したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2393 巨星国際

140みにほ:2015/08/14(金) 00:24:04 ID:Ms6Rbuy20
12日に恒例の昼決算が出ていました。
今は全売りしてウオッチ銘柄になったのですが
個人的にはまだまだ割高かなと。
地合いが悪いのにこの株価を維持しているのがすごいですが。
2回の買収で大分会社は大きくなりそうですね。

株発行を18人の方々が3HKDで引き受けてくれたとのこと。16%希薄化。
分析するのが面倒なのでああ3HKDが大株主たちの適正価格なのかと予想。
この18人はインドネシアもしくは中国の縁の近い方で年末にしっかり配当を
払うパターンではないのか?と少々邪推しています。
組織の透明化の為の上場であって会社はハルトノ一族の物であるという認識です。
前に20人で92%の株保有だったのが今度は推定
36人で93〜94%になったということで一般株主の存在価値はあるのかという。

今後はIVD(体外診断用医薬品)の江蘇省安徽省上海の販売代理が
メインの仕事になりそうです。

富士フィルムの方はデジタル化を進めていて
長期的にはいまの印画紙や医療用フィルムで儲けにくくなるのを
見越して他の商品も取り扱いをしたかったようですが
結局他社のIVD(体外診断用医薬品)の方に舵を切ったようですね。

事業領域が増えたにしては事業の細かい業績報告がないので
(大株主の方を向いて事業は行われているからでしょう)
業績の予想が良く分りません。
地域ごと、製品別の売上&利益のデータは欲しかったですね。
代理店契約を打ち切り、という可能性もありますし。

若干不親切さは元々なのですが割高でもあるし
IVDの方の会社は富士ほどの取引実績もないしで
お世話になった会社ではありますが今は他にもっといい会社があるかな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板