したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

1080 勝利油気管道 VOL13

926 こばちゃん :2019/11/09(土) 13:10:23 ID:/HjMBwUQ0
>925 
>相当無理をしているのではないか?

A:一銘柄に投資しているから頭の中では無理はないですよ。

>投資は、「やせ我慢や修行」をする場ではなく・・・
>この様な言葉を聞いていると、相当無理をしているのではないか?

A:ご愛敬ですよ。人の言葉をそのまま鵜呑みにはしないことですね。
人のことをあれこれ詮索しても、あなたの財布が膨らむことはありません。

>この会社に、ここまで拘るのが不思議です。

A:損切が賢いとばかりにテクニカルに溺れる投資家さんには分からないでしょうね。
エア取り仲間さんは、せいぜいお仲間プログにでも書き込んでいたら宜しいでしょう。
そこで背伸び比べをしていてください。

>見方を変えると新しい展開が動き出します!!

A:ひとを指南できるだけの投資実績がおありなら結構なことですね。
見方ではなく、すべての投資は他の人と違う思考方法とそこへの実践に尽きますよ。
仮に安易の見方を変えるようであれば、銘柄選定への洞察力が足りなかった証左でしょう。
しかし、実践するスタイルや手法がそれぞれに異なるだけで、投資家が夢見るゴールは同じです。
期待するゴールの大きさと高さには違いがありますが、自ずと身の丈に収れんされることでしょう。
身の丈以上の財布を持ったところで、使い切れないお金はどこかに霧散するだけです。
何が間違っていたのか、何が良かったのか、たとえ成功したとしてもそこに結果の大きさと見合うどのようなリスクが潜んでいたのか・・それこそ投資家本人の自己責任で検証するだけのことです。
検証に値するものがあれば、あとは積極果敢に買いだすだけです。
それでも投資が生身の人を介する以上過ちを繰り返します。
そもそも完璧なトレード方法もなければ、完璧な銘柄もありません、さらにぶれない投資を永続的に貫徹できる投資家もいません。

その非力さをカバーするものがあるとすれば、その人が一時に持つ「運」でしょうね。
「運」は気まぐれですから次に続くことはありません。
「運も実力のうち」という言葉を真に実感できる人は意外と少ないように思えます。
>925さんは実感できていますか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板