したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

明日の中国株香港株を予想するスレ Vol26

965Zyec:2014/09/17(水) 05:08:12 ID:2CXsF2bU0
>結局は軟着陸とは、なだらかな下方修正という意味で
>上手く行って、ゆっくり株価市場は下落するという意味でしょ・・

↑ ぷっ

× 軟着陸=下方修正
  ○ 軟着陸=今の早い成長を抑え、株価の急激な高騰を避け、実態経済に則した株価動向を目指し、
        不況で経済と投資市場が混乱を招かないように、経済政策等で調整していくこと

ハード‐ランディング【hard landing】硬着陸 ⇔ソフトランディング

1 航空機や宇宙船などが、逆噴射をしないで、地面に叩きつけられるような着陸をすること。
2 経済が急激な変化で状態を悪化させながら次の局面に移行すること。また、金融市場における為替レートや金利の激変、景気の急な失速などのこと。

ソフト‐ランディング 【soft landing】軟着陸 ⇔ ハードランディング

1 軟着陸。特に、宇宙船が、ロケットエンジンの逆噴射で速力をおさえながらゆっくりと着陸すること。
2 高成長を安定へ導く過程で、不況などを招かないように徐々に成長速度を低下させること。また、そのような経済政策。

提供元:「デジタル大辞泉」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板