したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

0700 テンセントVol4

63110cent:2015/03/12(木) 22:32:55 ID:sbRF6S2A0
.

【 アップルウォッチが中国でも4月発売へ、テンセントのアプリ使用 】


米アップルのアップルウォッチが来月、中国でも同時発売されることが明らかになった。
中国市場を重視するアップルのスタンスを浮き彫りにした格好。
これにあわせて、インターネット中国大手の騰訊HD(テンセント・ホールディングス:700/HK)と
Eコマース中国大手の阿里巴巴集団(アリババ・グループ・ホールディング:BABA/NY)も、
アップルと協力する姿勢を鮮明にしている。

アップルは10日の新製品発表会で、テンセントのコミュニケーションアプリ「微信」を用いて、
アップルウォッチのコミュニケーション機能を紹介。「微信」のスタンプなどが活用され、
使用感は携帯電話端末と差異がないことを強調した。

世界が注目する新製品発表会だけに、「微信」の宣伝効果は計り知れないものとなったはずだ。
これについてゴールドマン・サックスは、「両者の提携は微信のグローバル化戦略を加速させるとともに、
中国市場での基盤を一段と固める契機になる」と指摘。
「テンセントにとっては、SNS上での広告製品にもプラスの効果をもたらす」と期待した。

.




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板