したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

0233 銘源医療 VOL3

410ショック:2014/06/12(木) 20:15:34 ID:SgmCZtIE0
>>408
>>あと1銘柄集中投資での損切りが間違いというのは
>>どうしてなのか教えて
わかりやした。
分散投資は、銘柄を分散させることで、暴落に出会う確率を下げます。(当たり前)
しかし、暴騰に出会う確率も下げます。凡人投資家はこれをやります。(当たり前)
当然、下がると損切りをやって、値上がり分と相殺させます。(私もこの部類)

1銘柄集中投資は、長期的にみて上昇する確率が非常に大きいと思う場合、胆力のある投資家だけが実施できる荒技です。
思惑どおりあがれば、儲けも大きい。(当たり前)
問題は、買う値段と売る値段だけなので、途中の値は関係ありません。(当たり前)
そういう胆力の必要な、荒技を実施するのに、半分になったからとか3分の1になったからと
売っていたら、お金なくしまっせ。(当たり前)
長期的にみて上昇する理由がなくなったら、値に関係なく売るんだろうけど・・・(当たり前)
ほら、当たり前4つで、当たり前じゃないことを説明してみました(^ ^;




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板