したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1685 博耳電力控股有限公司(ボーアルパワー)

668一皿300円:2015/08/23(日) 22:33:50 ID:71hDsI/20
?さん情報ありがとうございます。
反論どころかそういうふうになっていたのか、という感想です。
中国企業と日本企業の名前の付け方の違いが面白く
中国は社名から誰が権利関係の後ろにいるのか多少分るようになっているのですね。
単に国や地名の名前を適当に付けているのだと思っていました。

日本だと人の名前や会社の理念の付いたような企業がでかい事も多いですが
中国は中国○○だらけですね。
「将来中国を代表する企業になるぞ!」など経営者の意思表示の社名だと考えていましたが
ちょっと認識が間違っていました。

日本で言えば会社の肝である経営者のプロファイリングに私の履歴書に当たるものが
人気があったりしますが中国の場合「会社の生い立ち」の方がより重要なのでは
ないかと感想を持ちました。
同花順は会社の履歴書を探る資料としても役に立ちますね。

自動車や高速道路やガスやらヘルスケアを適当に買っていればよかった
時代に株を始めた(当時元本がもっとあれば!)のですが
いつの間にか中国株も投資に必要な知識が難しくなってきてしまいました。
日本の投資家がやっている手法がそのまま使えるパターンも多いのですが
このスレで学ばせて頂いているのは中国ならではの投資手法です。

今後ともどうにかして市場からお金を頂きましょう!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板