したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1685 博耳電力控股有限公司(ボーアルパワー)

455?:2015/04/22(水) 21:49:28 ID:y9lAR31Q0
今日の証券の上げで、人民網を全売り後に乗り換えたカタイショウケンAが中々プラテンしなかったがやっと
全銘柄、プラスになった 指数程、個別で上がっているわけでない

楽なのは昨年末に本土に参戦した人で、年明けに本土に参戦した人は結構苦しんでいると思う
年末には良い所は上がっているし初めての所でどうなんだろうて思っている間にぶち上がっている^^;;

1月9日に買った2つは、40%程度上がっていたが片割れの人民網を売って乗り換えたら上げ捲くった後を探す為に大変
例えばカタイショウケンA 1月9日は15元が今は32元で自分は30元で買っている
最初の銘柄の選択を間違えてそれを修正するのに2倍の価格で買っている

新規口座開設が最高になったと言うが今から来る奴は更に大変だと思うが、それを材料に証券は
今週末に再度、何処も上場来最高値を更新する流れかも知れない
失敗のリスクを軽減してくれるので助かる

平高電機は、今日ザラ場で上場来最高値を更新したが引けに掛けて利確に押された
本土は面白くなってきた南車/北車が本土では利食い売りに押され始めたのでこれから横こに広がると思う

上海の金廻りの流れを考えてみた
第一陣  金融 (銀行/証券)
第二陣  海外に通用する企業+国営企業改革恩恵
第三陣  海外に単独でも通用する実績のある企業
第四陣  今は国内だけだがこれから海外にでも通用するのではないか?企業  
第五陣  第二陣+第三陣+第三陣をサポートする素材系企業
第六陣  国内特化の地域密着型企業(ウイグル/珠海)

買いの手が第五陣位まで伸びてきていて鉄鋼/化学に先回り買いがで始めた
第5陣が吹き上がる頃には、第一陣の3Q発表になるので第一陣の買い上げが始まるルーチンを考えている
第3陣位までは、2014年の決算発表したらそれまでPER40〜60倍がきっちりPER30倍に成っている

人民網みたいな2014年決算発表してもPER105倍
25%増益しているが特殊な企業なので自分の様なスカピンには全く手に負えない

第五陣は、長年低迷していたが黒字転換したりこれから先3年位は調子が良いのかな?の企業郡

今、一番面白いのは第六陣の地域密着(ウイグル/珠海/特区)に特化した企業郡に先々本土の物色は向かう
意外と業績は悪くないのに大手と比較するとほって置かれた企業群達

その中でも広深鉄路 00525 は飛び出すと思っている
AH株出なければ買っているが残念な事にAH株の為に買わない
A株は買いが厚くなってきているし香港でも動意付いている

香港で一番最後まで持ち続けた、2488 元征 今日チラミしたら結構上げていた 
香港で本当に売りたくなかったのは元征だけでBOERも威勝も全然惜しくなかった
こいつら程度なら本土で幾らでも取り返せると思っている

2488の元征を越える企業だけはどう逆立ちしても見つけられないと思う
元征を13.6hk$で手放して上海に行ったが・・・

昨年末の8.6hk$の時に2488に全額つぎ込もうかと思ったが勇気がなかった
主力は2銘柄しか持たないのにビビッて3000株しか買う事が出来なかった><
ルールを曲げて勝負所で中途半端に投げ出して威勝に逃げ込んだ

初期の金の無い時に10倍まで増やしてくれたのは元征
メンタルでボロボロに負けて落ち込ましてくれたのも元征

ルールを曲げた懲罰で元征が香港にいるから香港に上場している企業は買わない
何をしないといけないのかを雑音の入らない所で考え直す

泣かないでアマテラス
私には何もない 与えうる何もない
き〜みをた〜だわらわせて 負けるなと ねがうだけ

地上に悲しみが尽きる日はなくても
地上に憎しみが尽きる日は無くても
それにまさる笑顔がひとつ多くあればいい
君をただわらわせて 負けるなとねがうだけ
泣かないで 泣かないで 泣いて終らないで
泣かないで 泣かないで 泣いて終らないで

・・・・・・・・
微笑んで  微笑んで  微笑んで  アマテラス