したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1688 阿里巴巴網絡有限公司 Vol4

416愛、愛:2014/09/15(月) 22:00:25 ID:qajfkx/A0
僕は、以前、アリババの株を保有していましたが、ヤフーとの関係もあり、
香港での上場は、泣かず飛ばずで廃止になりましたが、決して業績に陰りが、
見えてきた訳でもありません。前回の香港市場での取引きでは半ば、強制的に
売らざるを得なかった事は、僕自身、大変残念で、今度、再度、香港市場か
あるいは、米国のニューヨーク市場に上場した時は、再度、アリババ株を保有
しようと、決めていました。

アリババ株を手放した時、現金にした時に、次のアリババ株の上場の時まで、
現金を持ち続ける事は、時の無駄、時間の無駄を考え、Qさんが推奨して
頂いた、0460 四環医薬を大口で買い、わずか二年半で5倍にになり、
現在の評価価格は、ビックリする程の大金になっています。

僕の株式投資の先生は、米国の世界一の投資家、バフェット氏です。
バフェット氏の言葉に、最低10年保有する覚悟がなければ、その株は買うな
との教えを、僕は守って行こうと、決心しています。増してや、5倍になった
優良成長株である四環医薬は、とことん保有して行こうと思っています。
10倍なったら、20倍を目標に向かうつもりです。

もし、四環医薬株が、鳴かず飛ばずでしたら、四環医薬株を売って、今度、
ニューヨーク市場に上場するアリババ株を買いに、向かいます。僕は若い頃
25歳頃から、親父の影響を受けて株式投資をしています。始めは日本株
から、始め、次に米国株を8年ほど保有した経験があります。米国株も、
数千万円ほど投資していましたから、当時、米国とソ連とのキューバ危機も
あり、精神的に疲れてしまい、米国株から撤退した経験があります。

しかし、今、考えますと、株式投資はカントリーリスクを恐れては、株式投資で
大儲けをする事は、できないと思います。今度、米国のニューヨーク市場の
上場するアリババ株を買われる、皆さんは、米国でのカントリーリスクを
恐れないでほしいと思います。

僕は、アリババの最高経営者のジャックマー氏と、アリババ株の大株主の
ソフトバンクの孫氏を高く評価しています。企業の繁栄と成功は、経営者の
才能が8割方左右すると、僕は思います。僕の予感では、アリババ株は、
米国のニューヨーク市場で、大出世株になると予想します。

僕が、尊敬するバフェット氏が言われていますように、優良成長株を保有したら
最低10年保有する長期投資に徹したら、信じられない大金を手にする事が
出来ると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板