したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

(2628) 人寿保険

311ぞうし:2015/06/25(木) 13:36:59 ID:P2ASns..0
>>M&Aで更にシェアを広げることも可能です。
現状毎年シェアが低くなっていますよね。
何かしらM&Aのアナウンスがあって、それを織り込んでいると言うのでしょうか。

>>更に資金も豊富なので、投資で儲ければ、利益が大きいです。
利益以上に企業規模が大きいから、割った後の成長率は他より低めではないでしょうか。
トヨタの利益が大きいから、小型株よりトヨタを買うべき、にはならないように。

>>A株の方では人気で、それに釣られてH株の株価が上がる可能性もあります。
A株はだいたいの保険銘柄は上場してますよね。

>>更に、ADRで米国に上場しているので、他の銘柄よりも魅力的な場合は、
買われることもあるのでは?
つまりそこ、他の銘柄よりも、何が魅力的なのかが知りたいですね。

総合すると、図体はでかくてそのせいもあって成長率は低いのに、PERは他よりむしろ高い。
PERが重要じゃないなら他の指標でもいいのですが、特に魅力ポイントもなし。
ぶっちゃけ、Qさんが買えって言ったから買ったんじゃないですか?正直なところ。
そう認めるのが嫌なだけで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板