したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自己破産しました。

1篠原 敬和:2018/08/11(土) 17:19:12
僕も昔、愛知県長久手で自己破産した一人です。

2名無し破産者:2020/10/07(水) 15:27:51
元々北海道で「FAX」という名前がまだ一般的でなかった頃に、普及販売に従事。その仕事でたまたま建設会社さんへ訪問した際に社長さんがセスナを所有されているということがきっかけで航空機に興味が沸き、そのご縁がきっかけで航空免許取得をしにアメリカへ渡り、免許を取得されたそうです。すごい行動力ですね。

帰国前にはパイロットが不足していた状況だったものが、実は帰国後には大きく状況が変化しており、パイロットは余っている状況になっていた。1000万ほどかかって取得した免許を無駄にしたくないという思いもあり、仲間を集めてヘリコプターを共同で購入所有。

それがきっかけとなり航空会社を設立。まだその当時、日本国内で最年少の航空会社の社長だったために、大いにメディアなどに取り上げられ引っ張りだこでチヤホヤされたとのこと。

それもつかの間、3年後にはあっさりと倒産をしてしまう。

それから三重に移住し、農機器のリユース・リサイクル業を営む。そして家庭では、結婚・離婚も経験し、いろいろな経験をさせていただいたとのこと。

そんな自身の経験よりみなさんに伝えたいのは、早くやっておけば良かった、気づいていれば良かったなというお話。

「大難を中難、中難を小難、小難を無難に」
倫理の存在をもっと早く知っていればと思うが、それが良いのだと。。なかなか人生は面白いなと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板