したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

このホームページは勇気をくれました。

1個人再生:2015/05/25(月) 23:11:14
多額の債務を、クレジットカードのショッピング枠を現金化しながら回してきました。
しかし、会社の経営不安や給料減額による収入ダウンで、身動きがとれなきなりました。
そこで、ここのホームページを見て、個人再生を知り、債務を得意にされる弁護士事務所に
駆け込みました。無事、受けて頂き、受任通知を各社に提出頂きました。
これから再生に向けて動き出します。まずはお礼を申し上げます。

しかし、アで始まる過払いの弁護士事務所は何も説明をしてくれなかったです。
あそこは、行くと不幸になりますね。

2石山@代表:2015/05/26(火) 17:07:28
そうですか。現在は落ち着いているんですね。
それはよかったです。

個人再生は開始されると「支払えない」とは言えない法律です。
頑張って支払ってください。その分大幅な減額をしてくれますからね。
貴方の場合は破産が出来ない可能性が高いので間違えが無い様に
気を入れて頑張ってくださいね。

何かあったら掲示板で質問してください。

3個人再生:2015/06/03(水) 22:12:45
石山代表様
応援ありがとうございます。受任通知が各債権会社の担当者に回り、口座凍結や
クレジットカード利用停止等がかかりました。でも、今幸せです。
弁護士費用を貯めている段階ですが、毎月追われていた支払いを考えない
世界にいて、かつ手もとに多少の現金があります。冷静に考えて、よく
これで支払いが回っていたと思います。毎日が反省で、とにかく浪費癖を
無くすことが大事と思っています。
叱咤激励感謝します。

4石山@代表:2015/06/03(水) 22:41:42
債務整理を実行した人は当NPOの調べでも「91%」の人が精神的に開放されます。
「どうしてもっと早くしなかったのだろうか?」と言われる方々が本当に多数です。
特に経営者だった人はその解放感と「きちんとしなければ」と言う思いがひとしおです。

債務整理を「底辺」と言う人がいますがそうではありません。
こちらが「土下座」して反省をする代わりに「人生のやり直し」をさせて頂く、
これが「債務整理」なのです。

5石山@代表:2015/06/03(水) 22:49:00
貴方は十分な反省をこれからせねばなりません。
でも法律上、そして「道義上」は責任を取った形です。何ら恥じる事はありません。

それは貴方の罪悪感を少しでも和らげる為に書きますが、債権者が全てプロでしたら
罪悪感を感じる必要はありません。銀行も金融業者もクレジット会社も「金貸し」は全て
今回の件ではダメージを受けません。むしろ「個人再生してくれてよかった」となります。

「金貸し」は元金に対しては100%「保証」をかけています。ですから貴方に貸した「元金」は
返ってくるのです。そして貴方が支払った「金利分」は全て「儲け」となります。
無論、税法上も「損金」になるので非課税となります。願ったり叶ったりです。

ですから大切な事は「過去」では無く「未来」です。
貴方はこれまでの事に立派に責任を取った訳ですから、その「反省」を胸に
これからは「失敗しない様に」よく考えて生きて行ってください。

6個人再生:2015/06/08(月) 18:53:07
石山代表様

叱咤激励感謝致します。今、全ての支出にメスを入れ、
これって必要?を念頭に置いて考えるようにしています。
すぐに判断できないものは、とりあえず3か月様子を見ると
決めています。

今、時間がかかっているのは、個人リース契約で使用している車です。
弁護士の先生によると引き取りになるでしょうと言われていますし、
私も同意しています。必ず必要なものでもなく、通勤も電車に替えました。
これが無くなれば、リース代・駐車場代・車の保険代がなくなります。

未来を考え、二度と繰り返さない。
この言葉を忘れずに生きていきます。
裁判所から認められたら報告致します。
ありがとうございます。

8匿名:2015/11/18(水) 21:43:42
石山代表様のNPO HPを拝見したいのですが
教えて頂く事は可能でしょうか?

9Laos:2016/09/01(木) 18:26:08
私はこの動画に夢を与えられました
toto BIG10億円当せん動画です
https://youtu.be/xQPwhc7h0ls


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板