したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2000円札についてしゃべれる掲示板を見つけられて嬉しいです。

1クインテット:2009/02/11(水) 12:30:05
ハゲマルドさん,みなさん,初めまして。こんにちは。
私は,大阪府在住で、自称2000円札普及委員の一人、日々2000円札を使っています。
銀行で両替えして2000円札の普及に尽力している方が全国にたくさんいると知って
心強いです。
私も数年前から,銀行で生活費を下ろした時、2000円札50枚分を両替えしています。
(50枚までは手数料無料なので)
最初は三井住友銀行の窓口で両替えしていましたが、「時間掛かるしめんどうだな」
と思っていたら隣のりそな銀行の両替機で新券が出ると知りそちらで両替え。
そのうち三井住友銀行でも両替機で扱うようになりそちらで。
ところが、おととしくらいから、りそなでも 三井住友でも 両替機に2000円札を
入れなくなってしまいました。
それで,現在は三菱東京UFJ銀行の両替機を利用していますが,ここでは新券だけで
なく、古いお札も混じっているのでちょっと不満です。
やはり、番号の揃った新札を気持ち良く使いたいしな。
今手元にはまだ30枚くらいはありますが、今度両替えするときは窓口でして
みようかなと思います。三井住友銀行で試してみようかな?
長々書いて済みません。これからも、宜しくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板