したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

4832T.T. ◆FwjTMjHvyg:2017/02/20(月) 21:34:45 ID:rYOo7dxc0
平成28年 特(わ)384号 2017.2.20 第9回 情状証人&被告人質問

4/4-1 長いので2つに分けます。 被告人質問検察の質問の番

検:石﨑が他人に勝部ファンドを紹介したのは最後はいつ頃?

石:平成26年 年末まで

検:石﨑さんの話では、勝部を100%信じていて、疑った事は?

石:ない。
  名古屋で山本さんから聞いて始めて疑った。平成27年2月、名古屋。 その時までは、何の疑いも無かった。
  (前回、2017.1.26の被告人質問の回答、平成27年のガサ入れ後まで信じていたというのをくつがえしましたね。うまく、すり替えましたね。)

遅延を聞いたのは、家内が700万円預けた後。
  平成26年半ば。
(※※※※ ここ、聞き間違いや速記間違いではないと思いますが。
   平成26年、つまり2014年の2月には何千万円も遅延、大騒ぎ、ミーティングの嵐、その果てに 2014.4.22 渋谷の「ネズミ講説明会」開催。
   2014年半ばに遅延を知った、、、、、、、????ナイナイ。)

検:出金が滞ったのにおかしいと思わなかったの?

石:キプロスの問題で(当時、ギリシャの危機で散々ニュースでやっていたころ)知人もそうねと言ったから、(口座ロックで降ろせないだけで)利益は上がっていると信じていた。(※そもそも、ロックされた口座では運用は出来ないよねー?という会話、2014年2〜3月に既に済んでるしな。意味不明な証言ですね)

検:出金が滞り、苦情が出ているのに集金(新規の)しないようには言わなかったの?

石:日本法人作って、税金はかかるけどそれでも持ち直すと信じていた。
  (※はいここ、渋谷説明会で言ってます。→が、いつになっても日本法人は作られず、もうそろそろ警察に行くぞって頃に、石﨑に
  「日本法人の名前」を聞いたら、完全にとぼけて逃げました。その履歴あり、警察に提出済み。アホすぎて泣ける。)

検:平成26年3月〜7月、石﨑名義の口座を使ってたよね?

石:山本さんから、お前が代行でやれと言われてやった。

検:平成26年3月〜 お金は(そこに新規に入金された)、出金依頼のあった別の客に回してますよね?
  これ自転車操業ですよね?

石:はい、そうです。 わかってました。

検:その時点で疑うのが普通ですよね。

石:海外の利益があるからと信じた。

検:(滞っている、自転車操業なのわかってって)出資金を募っちゃ駄目よね?

石:中国人が手で持ってくるから待ってと言われて、こっちで金を回していました。

検:紹介料と、運用利益の半分と伝えて石﨑の手元にお金を回していた。
  それは、出資者から見れば「違う数字」を言われている、それわかってたよね?
  「虚偽の報告」になりますよね?

石:銀行の金利が1%の時ですから、それでも多い(勝部ファンドの利益の半分ピンハネしても)
  ピンハネした分は、「野球のチーム作る」積もりだった。

(銀行の)1%よりみんな喜ぶ。
  (野球チームで)就職できなかった子も野球チームに入れる。
  という「人助け」の積もり。

検:「みんなが幸せになるんじゃないか?」
  8%→4%になるわけですよね?(ピンハネで)
  高いかどうかは別として「違う数字ですよね?」

「嘘の報告」で悪いとは思わないの?(中岡検事にしびれましたね)
(※ここの段落で注目、高いか安いか、金利の設定に意見出来るほど、石﨑は日銀総裁の積もりか?)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板