したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■■詐欺師リスト

4830T.T. ◆FwjTMjHvyg:2017/02/20(月) 21:22:16 ID:rYOo7dxc0
平成28年 特(わ)384号  
2017.2.20 第9回 情状証人&被告人質問

2/4

弁護人から証人への質問開始

溝:家族構成や結婚年数など質問

光:夫は几帳面な性格。約束は守るタイプの性格。
  警察に呼ばれる事は無かった。家での位置づけは、「一家の大黒柱」
  子供からも尊敬され、優しい父親です。

溝:刑事的に犯罪になるかどうかは置いといて、今回こういう事になってみて思うことは?

光:勝部を信じて居たので、なさけない気持ちでいっぱいです。

溝:奥さんも勝部を信じちゃってた?

光:はい。だから、親族にも伝えた。(叔母)

溝:今の収入は?

光:アムウェイの時と比べてかなり減った。
  葬儀社で働き始めました。子供3人いるので。

溝:今回の事が原因でアムウェイを辞めさせられたのね?
  奥さんが親族や友人を巻き込んでオオゴトになったことについては?

光:申し訳ないけど、勝部を信じていたので。
  勝部の話に乗っかっちゃったわけで。
  この先、うまい話に乗ることはしないし、主人を乗せることはさせない。
  (※ここ、情状証人が、被告人を厳重な管理下において再発防止を防ぐよう訴える裁判では「常套文句」)

次、検察から質問

検:事件発覚までの「家計」について
  主人の収入はどこから?

光:アムウェイだけ。審判のお金は少し。

検:勝部から紹介料を得ていたのは?

光:預けたお金から下ろした認識。

検:被告が何に使っていたのか?

光:アムウェイの健康食品とか。

検:子供も出資しているが、その元手は?

光:出産した後に貯めたお金。
  勝部から900万円貰ったのは子供のため。
(前回、石﨑の利得を勝部ファンド関係抜くと800万円しかないと弁護士が言い、
弁1号 1,450万円と言い直しています。謎ですここの数字、ころころ変わりますね)

検:何の為に使う?900万円も?

光:学費とか。

検:本来、被告人や光代さんが負担すべきお金(子供の養育費という意味だと思います)を
  勝部から貰ったのね?
  被告人が(石﨑が)見返りに利益を貰う時に、出資した人の前倒し、利益の半分のピンハネしたの知ってる?

  出資者から見れば、被害者から見れば、嘘ついたと見えるよね?

光:勝部と顧客との間でそれでよしとしたのならそれでいいのでは?
 (早口会話の速記なので完全ではありませんがお許しを、ここはつまり奥さんは、それは被害者と勝部の間で話しついてんならそれでいいんでない?という風に聞こえました。裁判官もそう取ったと思うし、それを引き出そうと検事がして成功したと考えます)

  (情状証人の本日最大のミスでは?と私が思ったとこです。夫と同じサイコパス、罪悪感ゼロ発言。
   ※私達被害者はピンハネされているのを知らされず、そんなことは勝部と合意していない。
   石﨑はそれを知らせて合意を得ていないことを上手く引き出したと思います。
   光代さんそれに気がついてない。堂々言った。「勝部と出資者がそれでいいならいい。」と。
   そんなこと聞いてないし、合意してないよ〜!)

検:2年前の12月頃〜 家に取り立てが来始めた。
  そこで車の名義を奥さんに換えた。(川さんが狙ってたベンツですね)

光:自分がお金を払った。自分の物にしたかったから。

検:取り立てから逃れるためでは?

光:私が払いましたので、自分の物と思っています。

検:何がなさけないと思った?

光:「お人好しの夫婦」と言われて、なさけないと思った。(傍聴席、どん引き、、、っつか激怒っつか呆れ果てる)

検:被害者に対して申し訳内気持ちはあると言っていましたよね?

光:自分たちが返す必要のある金ではないと思っている。

石﨑嫁以上


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板