したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一度に複数物件を買った方いますか?

1不動産投資初心者:2006/02/17(金) 20:34:12
当方、ただいま2物件をほぼ同時に買おうとしています。
融資に関してはどうなんだろうと思っています。
別々の銀行ならばいいのかなと思いますが、
このような経験のあるかたいらっしゃいますか?

2死が無いサラリーマン:2006/02/17(金) 23:06:25
小生の場合、ほぼ同時期に複数物件を購入したことが、4回、あります。
① 同時に2物件、同じ金融機関で、共同担保で購入したこともあります。
  札幌の薄野と中島公園の物件です。
  共同担保のメリットとしては、不動産会社・金融機関・購入者共に、手間隙・経費の削減ができるということです。
  但し、デメリットとして、将来、別個に売却する際、抵当権抹消の手続きが煩雑となります。
② 又、札幌西11丁目と白石で、同一金融機関を利用して購入したこともあります。
③ 更に、ほぼ同じタイミングで、別の金融機関を利用したこともあり、つつじヶ丘の当時自宅、新宿、札幌ということもありました。
  同時進行のため、借入実績としては現れませんでした。
④ 昨年は、ほぼ同時期に、博多駅徒歩12分と名古屋駅徒歩12分の場所に、同一金融機関を利用して、新築アパートを購入しました。
何れも、縁ものであり、不動産価格、賃貸市況、資金調達状況、物件の出物によって、たまたま、時期が重なることは、よくあることだと思います。

3不動産投資初心者:2006/02/20(月) 00:37:56
死が無いサラリーマン様
お返事ありがとうございます。
貴殿の経験では不利になることは無かったということで理解しました。
小生は初めての不動産投資なので不安ですが、ぶつかってみます。
まずは、別々の銀行に対してアプローチしてみます。

4死が無いサラリーマン:2006/02/21(火) 00:25:24
頑張って下さい。
ある金融機関で断られても、他行でOKになることもありますので。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板