したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

試用期間は職歴になりますか?

2管理人:2005/05/31(火) 01:06:07 ID:Sv/W4jMI
みかんさん、はじめまして。
投稿読ませていただきました。
下記のリンクに試用期間についてのQ&Aが掲載されていました。
http://www11.ocn.ne.jp/~shiba-sr/page-qa04shiyou.htm#Q98
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=741490

>>2週間で辞めてしまったということでかなりのマイナスイメージにならないかと心配です。
私の個人的な意見ですとマイナスイメージにはなると思います。
ですがなぜ2週間で辞める事にしたのかを伝える事ができればそのマイナスも少なくなるのではないでしょうか。
人事経験がないので説得力がないので申し訳ないのですが…。

頑張って続けれるのであれば頑張った方が良いと思います。
私も去年の4月入社して7月(研修期間)に辞めるという事を上司に相談しました。
上司から会社でのきつい面がある反面この会社でしかできない経験がある事も言われ今に至ります。
その他の会社で経験できない事は結構しんどくて辛い事ですが何とか頑張っています。

みかんさんは「したいこともわからず、頭も悪いし、自己PRもかけない」と仰っておられますが私だって同じです。
私の場合にはそれにプラスして常識知らずで根性もないというような人間です。
でも何とか1年続けられ少しずつ自己改革ができつつあります。
ここまでずるずると逃げ続けてきた自分に腹が立つのであればその自分を倒す気持ちで頑張ってみてはどうでしょうか?
時には怠けてしまう事もあるかもしれませんがなるべくモチベーションを上げて戦ってみてください。
私如きでよければいつでも相談に乗りますので何度でもご相談ください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板