したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

公務員辞退しました

3アキ:2004/11/09(火) 01:29 ID:SZN5V5eM
はじめまして。ちょっと前からこちらのサイトに伺っておりました。
私もよほどチヒさんと同じ内容を書き込みしようかと迷いつつ、
なかなか書き込めませんでしたが、あまりに全く同じ悩みでしたので、
すごく共感いたしました。2004年卒の公務員辞退組です。
私も一浪すれば、とか思ってました。
それで、ふと気づけばなんにも、就活の基本すらできてないんですよね。
もう、呆然としてしまって。。ですので基本的なことから、
ジョブカフェのセミナーや講座に参加して仕入れていこうと思っています。

管理人様
不安な中こちらのサイトを見つけたとき、とても励みになりました。
一年前は今の私と変わらなかったんですよね(というと失礼ですが)。出身地まで同じで。
こういったサイトは管理人さんが就職してしまうと閉鎖してしまったり
してしまうものですが、こうしてこの場を提供していただいて感謝します。
私も出来る限り頑張らねばという気になります
ほんとにこれからですが、体験談やアドバイスを参考に活動していきたいと思います。

少し質問ですが、面接で公務員試験のことを話そうかどうか迷ってます。
新卒のとき公務員試験のことは伏せておいたほうがいいとかいう話を聞きましたが、
うーん。それなりの理由をつけられれば話してもいいのでしょうけど。。

あと、管理人さんは職種は絞らずに活動されてましたか?(営業とか事務とか
私は特に絞ってはいませんが、どちらかというと事務という感じで探してます。
例えば事務やアシストしか募集していない会社でも、
なぜ事務か、を答えをきっちり用意していないといけないものなんでしょうか。

スレのタイトルからそれて便乗質問申し訳ありません。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板