したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

やっぱりヤスが好き(^人^)

1 名無しさん :2014/10/20(月) 22:02:10 ID:yDAkTzOw
ジジイ、貧乏人、ドケチなよごはりは

578 名無しさん :2018/09/30(日) 19:21:06 ID:5nfbX8FQ
首都圏のJR線は20時以降全線で運行を休止しますってんで、18時で閉店だった
でも70人位来た

579 名無しさん :2018/10/02(火) 07:01:40 ID:5nfbX8FQ
>>575
教えてくださいましてあざす
詳しいね
バリカンの先生だ
その金属の塊が気になり、手持ちの80をバラしたくなってきた

580 名無しさん :2018/10/02(火) 07:22:51 ID:5nfbX8FQ
自分の80は発売された直後にすぐ買った
確か3年は経ってないと思うけど2年以上は使ってる
それでも購入当時の音のままをキープしてる

職場の人で80がくそやかましいのが2人いる
どれだけ酷使したのか、はたまた落下させたのか知らないけどうるさい
注油すら一切してない無頓着だし刃を交換するなんて概念は持ち合わせていないタイプだ

581 名無しさん :2018/10/02(火) 07:47:17 ID:5nfbX8FQ
それとWAHLのバリカンつっても色々あるけど、
WAHLのバリカンと言えばスーパーテーパーのことだろう
昔ながらのおっちゃん職人がイスにぶら下げてる
パナのバリカンはうるさいと思うけどスパテパは気にならない
横のネジで調整するとけっこう静かだと思うけど
あとクロムスタイルも持ってるけどこっちも静か
静かなんだけどアタッチメントがしょぼいから3mm以下の短さの客にしか使ってない
1軍レギュラーになりそうでなれない2軍の筆頭だ

582 名無しさん :2018/10/02(火) 21:43:51 ID:sJMhKYbU
安はバリカンカットが早くていいよね

583 名無しさん :2018/10/03(水) 09:53:47 ID:U7NV.YA6
【ちょっと面白かった動画】
ttps://youtu.be/UDujTFvU3-k
サンキューカットってこんな感じなんだw
個人的には開店時間前に店内に客を入れるのは物凄く嫌だ
時間までは外に並ばせといて頑なにシャッターを下ろしてたりロールカーテンを下げとく店のほうが良い

この動画主のように
「もう客が来てるんだから早くやってよ」
→「客が並んでんだから早く開けろよ」
→「早く来たんだから早く始めてくれよ」
→「あそこは早目に行けば早目にやってくれる」
→「こないだは8:50からやってくれたんだから8:30からでもやってくれるだろ」
→「今日は9時オープンの店に特売品買い行くために並ぶから間に合うように8時からやってよ」
→「早く目が覚めたから7時からやってよ」
→「9時過ぎたら営業開始になって他の客どもが押し寄せて来て混んで落ち着かないから、他の客がいない早い時間に特別に俺をやってよ」
と、クソバカ客になる

584 名無しさん :2018/10/03(水) 10:04:14 ID:U7NV.YA6
>>582
はいバリカン最高っす
全部バリカンでやりたいです
WAHLのクロムスタイルのテクスチャー刃だっけ
なんかセニング刃とかレザーカット刃の機能のやつ
あれ買って試した人いませんか?いないか

585 名無しさん :2018/10/03(水) 12:54:43 ID:DF1uruqk
>>583
まさにその通り。
この動画主が千円しか払わん乞食のくせに偉そうに上から目線なのがムカつく

586 名無しさん :2018/10/03(水) 16:24:32 ID:8XfSRDEE
そういう早くやれだなんてのは当たり前の感覚なんだろうな
もっと切れだの、バリカン使うなだの色々注文だしてみたり
安いくせに、どんどん調子付くし、図に乗るのでは?
この前、スーパーであっちの安いとこのほうがいい、
あそこの安いとこはダメなんて平気で言ってる集団に出くわした
まあ、そこで比べるんだから価値が無くなったね、呆れたね

587 名無しさん :2018/10/03(水) 22:52:24 ID:jhw7qANk
>>569たまたまAmazonのsale見てるとそのバリカンが2,800円ぐらいで安く売ってたので買ってみた!

刃に違和感を感じてのでよく見ると動刃がプラスチックじゃねーか(`Δ´)

どうせ切れないと思って、どうでもいい客が来たので使ってみたらめっちゃ切れる!!

一年使えたらパナの替刃より安いので使い捨てでオッケー!

588 名無しさん :2018/10/04(木) 09:46:18 ID:ssS.aW4s
でもこういうゴミカス動画主の考えって

589 名無しさん :2018/10/04(木) 09:48:17 ID:ssS.aW4s
でも世間のサービス業に対する考えって このゴミカス動画主と同じだろ
8割ぐらいそう思ってるんじゃね

590 名無しさん :2018/10/04(木) 13:46:42 ID:WaY..AzA
>>587安バリカン買って喜んで。お客様をどうでもいい客だからと差別して実験台にする屑。低料金店屑従業員。

591 名無しさん :2018/10/04(木) 14:12:04 ID:8XfSRDEE
>>587
動刃がプラスチック?
そんな訳ないっしょ、マジで言ってたらヤバヤバよ
そんなんだから床屋はバカにされんのよ
それはセラミックっていう素材だからね

592 名無しさん :2018/10/04(木) 14:13:34 ID:DF1uruqk
ヤスの客なんか9割どうでもいい客だろ
そいつが来なくなっても逸失利益なんか崇が知れてる

593 名無しさん :2018/10/04(木) 14:16:28 ID:DF1uruqk
マジでセラミックとプラの見分けもつかんのかw
てか、いくらチャイナ製でも動刃にプラ使うわけないっしょ。

594 名無しさん :2018/10/04(木) 14:29:52 ID:BkkyX9VE
安に通う客も、従業員も不潔やさかい!歯抜け¡ハゲ¡毎日同じ服!馬鹿なのにカッコツケ!フィリピン好き¡借金¡偉そう¡疲れるわい!

595 名無しさん :2018/10/04(木) 14:35:05 ID:EItRCDJM
プラスチックくんフルボッコでかわいそうううぁぁぁわらた

596 名無しさん :2018/10/04(木) 19:31:55 ID:U7NV.YA6
ドイツのリップマン選手、美人だなー

597 名無しさん :2018/10/04(木) 19:33:37 ID:U7NV.YA6
あ、世界バレー2018
日本vsドイツね
つーかハヅキルーペのCMが最高すぎる

598 名無しさん :2018/10/04(木) 19:37:08 ID:U7NV.YA6
何言ってんだこいつ
、、、と思わせといて、
出入りの道具屋がもう何度も
ハヅキルーペのチラシやらリーフレットを持って来てる

599 名無しさん :2018/10/04(木) 19:42:35 ID:U7NV.YA6
はづきるーぺ、だーいすき(はーと

600 名無しさん :2018/10/04(木) 19:44:01 ID:U7NV.YA6
↑お約束で一応書いてみた

601 名無しさん :2018/10/04(木) 19:46:57 ID:U7NV.YA6
もういいかな
サンキューカットの動画についての見解を自分なりに纏めてみた


602 名無しさん :2018/10/04(木) 19:50:19 ID:U7NV.YA6
【1/2】
新宿や池袋にはホームレスがいっぱいいる
ホームレスと言っても今にも死にそうなボロボロのルンペンみたいなのから、収入がある奴でパッと見はホームレスっぽくないのもいる
歩いてて乞食に出くわしたとする
クレクレ気質の乞食が、「にーちゃん、悪いんだけどタバコ1本恵んでくれ」と言ったとする
そこで善意でくれてやれば次に「喉も渇いてるから飲み物も1本奢ってくれ」と言うだろう
そして次は「腹が減ってるからメシも喰いたい」と言うだろう
それらが満たされたら次は「満腹で眠い。寝る場所を提供してくれ。その前に風呂にも入りたい。着替えも欲しい」と言うだろう
しばらくすれば「またタバコ吸いたい。また喉が渇いた。また腹も減った」と言い、同じ物の提供では飽きて「飲み物はビールがいい。メシは何々が喰いたい」と要求がエスカレートして行くだろう
そして更には、「小遣いも欲しい。女も欲しい」と言うだろう

上の動画の主は、営業時間外に来たのにもかかわらず店内で待たせてもらえてると言うサービスを既に受けていると言う自覚は無く、早く始めてくれと思っている
善意で9時前に案内して施術したとしても、この人にとってはそれが当たり前で、次は他の事柄に意識が行き、そこを要求して来るだろう
例えば、出掛けるから軽くスタイリング剤付けてセットして欲しいとか、疲れてるから簡単にマッサージして欲しいとか、出来れば若い可愛い女の子にやって貰いたいだとか
それが叶えば、軽く、簡単に、出来れば、と言う単語が外されて、もっと、もっと、とエスカレートするだろう
10分程のヘアカットを20分かけて丁寧にやって欲しいだとか、せっかちで座ってるのが苦痛だから同じ仕上がりを3分でやってくれプロなんだろだとか、いつでも髪切れるように24時間営業にしろだとか、待つのが嫌だからいつ行っても直ぐに出来るようにいつでも空けておけだとか、店に行くのが面倒だから家に来てくれだとか、クリスティアーノ・ロナウドにしてくれと要望するかもしれない

603 名無しさん :2018/10/04(木) 19:54:47 ID:U7NV.YA6
【2/2】
サービスへの対価としての自分の軍資金は税別1000円なんだと自覚させ、自分の意思で営業時間外に来たんだから問答無用で外で待たせて、通行人に、「え?なに?あのお店は何屋さん?なんで朝から並んでるの?行列のできる美味しいお店?」「違うわよー。あそこは安いカット屋。千円カット」「え?なに?じゃ、あの人は千円で髪切ってもらう順番取りで朝から並んで待ってるの?wwwww」と会話されて辱しめを浴びるプレイの後に、9時になったら店内に案内されるのが相応しいw

9時前に中に入れてしまうからこんな動画を作られてしまう
もし9時まで外で並ばされてるなら、その様子を動画に撮って、サービス業としてこの時間の正確さは必要でしょうか?などと言わなかったんじゃないのか
9時からなんだから9時にオープンするのは当たり前で至極普通

自戒を込めたまとめ→クレクレ乞食に餌を与えるべからず。クレクレ乞食はそれまでにやってやった事柄を綺麗さっぱりすっかり忘れ果て、やってくれなかった物事に対して文句を言う

604 名無しさん :2018/10/04(木) 21:28:17 ID:sJMhKYbU
2行目まで読んだ

605 名無しさん :2018/10/04(木) 23:29:39 ID:LAXSnveE
ざっくり技術料1分100円は世界共通

606 名無しさん :2018/10/05(金) 00:25:59 ID:DF1uruqk
603
実に的を得てると思う。

607 名無しさん :2018/10/05(金) 12:16:08 ID:1OZ1kevA
外国の昔話でネズミがはじめに水を下さいと頼む。そしたら今度は食べ物を下さいと頼む。そんな話のテレビ番組を見た記憶が蘇った!

608 名無しさん :2018/10/05(金) 12:47:45 ID:8XfSRDEE
だから調子づくんだって!!
安なんて世間知らずの馬鹿ばっかだから

609 名無しさん :2018/10/05(金) 21:42:36 ID:U7NV.YA6
>>606
毎度の高評価どうもあざす!
>>607
おうよ!記憶の引き出しをつっついてやったぜw
>>608
仰る通り!

610 名無しさん :2018/10/05(金) 21:45:42 ID:U7NV.YA6
稼働してるスレがここしか無え
と言ってもいいくらいに賑わってる新・理容師板だ笑

611 名無しさん :2018/10/05(金) 21:50:41 ID:U7NV.YA6
そこでだ
他のスレで誰も答えてくれてないとある質問にわたくしがこの場でお答えを
なんだそんな事も知らねーのかと思って煽ってしまったけどいい人だったからお役に立ちますように


612 名無しさん :2018/10/05(金) 21:54:36 ID:U7NV.YA6
ソリコに使う2枚刃替刃
ウィルキンソンW2が使えるT字ホルダーは
ttps://i.imgur.com/1Pa59Qq.jpg
左から
1 schick super Ⅱ (現行販売品 ←付く
2 schick ultra (現行販売品 ←付かない
3 schick super Ⅱ (旧タイプ ←付く
4 schick ultra (旧タイプ ←付かない
おまけ
5 gillette sensor (これはsensor/sensor excelの替刃しか使えない。モノとしては優れている

1は品揃えのいいドラッグストアにならある。アマでも売ってるだろう
個人的には3がかっこいい

superとultraの違い
superが首振らないultraが首振り
superが横からスライドさせて嵌めるultraは替刃の背中からがばっと噛ませる
首振りと言っても最新型のシックハイドロカスタムから遡ること何世代も前の、キレテナーイで有名なシックプロテクターよりも前世代のカミソリなので、各社フラッグシップモデルの首振りと比較すると可動範囲は全然狭いし横にも振らない

他には
・gillette GⅡ (とっくに廃盤。希にオクに出てる。これは替刃をホールドする部分の裏側に穴が空いているので詰まらずに洗い流しやすいので評価が高い ←付く
・gillette actus (数年前に廃盤。金属ホルダーなので所有感がある。これ確か首振りだったはず忘れた。actusとactus plusの2種類がある ←付かない

その他
・昭和の時代に販売されていたウィルキンソンやヘンケルスの2枚刃用のT字ホルダーにも装着可能
ヘンケルスの2枚刃T字ホルダーはsalon japanという理美容道具屋のサイトにてなぜかこないだまでずっと700円くらいで売ってたけど、さっき久しぶりに見てみたらそのサイトが出て来ない。楽天の中にはまだsalon japanで出店されてたけどそのホルダーが販売されてるのから探すのめんどくてやめたw
・メンズ身だしなみトラベルセットみたいな感じでポーチに入って、替刃式カミソリ、爪切り、小さい耳掻き、ミニ鋏、ミニ整髪コームなどがケースに入ってるやつが某オクやメル某に出品されることがあり、そのカミソリのホルダーが2枚刃の替刃を横からスライドさせて装着するタイプなら大体使える。しょっちゅうオクに出てる
・カミソリ倶楽部(知らなかったらggって下さい)で独自に製作または輸入販売してたような、父の日にプレゼントするようなエグゼクティブなジェントルマンが使いたがる、ちょっとした高級高額系のホルダーも、2枚刃を横からスライドさせて装着するタイプなら大体使える。ちょいちょいオクに出る
・ダイソーやキャンドゥでは取り扱い無いが、もっとマイナーな100均、もしくは店によってはセリアに売ってるコリアンカミソリ、TG2ホルダーにも多分装着可能。但し安っぽいプラ製

まとめ→横からスライドさせるタイプのホルダーには付く。あとフェザーの2枚刃T字のF2とか旧F2は独自の装着システムだから付かない

613 名無しさん :2018/10/07(日) 07:24:32 ID:RV/SfCz2
クレクレコジキはどこにでもいるんだな
大金持ちでもいるし

614 名無しさん :2018/10/07(日) 09:54:35 ID:Br0eb8O2
>>583自分のお店で常連で感じの良い人なら気分で入れてあげる

でも1000円じゃーイヤだな

100万あげても30位しかもらえないんでしょ

615 名無しさん :2018/10/07(日) 13:10:20 ID:zx0IZYP6
>>612 詳しくありがとうございます 昨日本業以外で忙しくて見てなかった

616 名無しさん :2018/10/08(月) 12:28:34 ID:U7NV.YA6
床屋ることが男のー
たったひとつの勲章だって
この胸に信じて生きてきたー
泣きたくなるよな汚い、客も来るけどー
いつもおれたちーがーんばってーきたー
ハゲの注文にぶち切れそうになった時でーもー
歯をくいしばりー刈ってきたー

617 名無しさん :2018/10/08(月) 12:30:03 ID:U7NV.YA6
我ながら雑な替え歌だ、、、笑

618 名無しさん :2018/10/08(月) 12:38:40 ID:U7NV.YA6
>>615
いえいえお気になさらずに
>>614
もっと貰えるよ
経験上、歩合の店だと
いちばんギャラよかった店は売上の65%
ケチなとこで45%
日給月給のとこだと周りの人に合わせたスピードでやるだけだし、自分が月にいくらやったか知らないし関係ないから仕事出来ない振りして適当にゆっくりやる

619 名無しさん :2018/10/08(月) 14:48:34 ID:V2EZT8LQ
>>618
65%は安でしょー

YouTubeのとことか1000円大手さー
働いてるの美容師ばっかりだねー

620 名無しさん :2018/10/09(火) 12:35:17 ID:GaCJjx3Y
カッコがいいよ、安床いつでも
カットも、シャンプーも、バラ売りしてさ
数をこなすのと稼げることとは
同じじゃないんだぜ、シルバー割り引き
ハサミバリカン上手に、使い分けてみても、
先も中身も無いのさ、千円カットだらけ
イメージ・ダウン、イメージ・ダウン
イメージ・ダウンダウンダウン

621 名無しさん :2018/10/09(火) 12:36:42 ID:GaCJjx3Y
今日のは名曲だ

622 名無しさん :2018/10/09(火) 12:41:41 ID:GaCJjx3Y
>>619
QBとか3Qとか11とかでは働いたことない
カットばっかで飽きないのかな、、、
安物大好きオバサンとかババアって図々しくてうるさいし

623 名無しさん :2018/10/11(木) 16:50:41 ID:ZWBXhuKA
だから、離職者は理美容を離れる
理美容師不足⇒大手安の倒産

624 名無しさん :2018/10/11(木) 19:52:01 ID:1OZ1kevA
大手安倒産早くならないかな〜

625 名無しさん :2018/10/13(土) 20:11:24 ID:LAXSnveE
私の嫁は大手メーカーの会社員です
今は両親3人でお店してますが両親亡くなったら私1人です
昔は夫婦二人で憧れましたが今は子供二人は会社)ローン終了
 この先両親が亡くなった時は従業員雇わないと、こなせないけど
それは諦め、嫁は会社で良い地位にいるから安心です
昔は親達みたいに夫婦二人で理容が理想でした
景気悪くなり今となれば妻が他の仕事していた事が良かったです
両親いなくなったら、のんびり1人床屋で頑張ります

626 名無しさん :2018/10/13(土) 21:21:34 ID:zsQ2pjBg
>>625
今のご時世それが一番良いかもですね。安泰で羨ましいです。自分も早くローン終わって欲しいものです

627 名無しさん :2018/10/15(月) 16:14:22 ID:6qX0rDp6
ミンティアのCMはパンチパーマを笑い者にしてるなw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa