したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カープ。四半世紀ぶりの優勝なるか。

22NINJA300:2016/09/09(金) 23:09:17
ドームの読売戦で優勝決定。エルドレッドの3ランを期待します。

巨人・大竹寛が古巣・広島の優勝に待った! 10日から東京Dで直接対決へ
サンケイスポーツ 9月9日(金)21時23分配信

巨人・大竹寛が古巣・広島の優勝に待った! 10日から東京Dで直接対決へ
先発の巨人・大竹=神宮球場(撮影・矢島康弘)(写真:サンケイスポーツ)
 (セ・リーグ、ヤクルト2-5巨人、23回戦、巨人13勝10敗、9日、神宮)巨人は、敗れれば広島の優勝が決まる一戦でヤクルトに快勝し、4連勝を飾った。先発した前広島の大竹寛投手(33)が7回4安打1失点と好投し6勝目。巨人は10日から本拠地・東京ドームに広島を迎える。

 大竹寛が古巣・広島の優勝に待ったをかけた。三回に一死満塁のピンチを招いたが、迎えたバレンティンを変化球で投ゴロ併殺に仕留め、切り抜けた。これで波に乗ると七回まで1失点にまとめ、先発の責任を果たした。

 打っては一回に長野、村田の本塁打で4点を先行。四回には亀井にソロが飛び出すなど、一発攻勢で大竹寛を援護した。

 お立ち台に上がった大竹寛は「前の2試合が不甲斐ない試合だったので、この試合はなんとしても勝ちたかった。1イニング1イニング必死でした」と充実の表情。古巣・広島の優勝が決まってしまう一戦にも「自分のやることはしっかりやろうと思った」と無心で右腕を振り続けた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板