したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

Russia, r u foe or friend?

1 NINJA300 :2014/09/01(月) 10:45:21
ロシアは資源国。ガスプロムさえ持っていれば良い。1324もある。

179 NINJA300 :2016/03/26(土) 00:02:32
千島列島にミサイル配備へ=海軍基地も、領土要求けん制か―ロシア
時事通信 3月25日(金)19時49分配信

千島列島にミサイル配備へ=海軍基地も、領土要求けん制か―ロシア
ロシアのショイグ国防相=15日撮影、モスクワ
 【モスクワ時事】ロシアのショイグ国防相は25日、国防省内の会議で、クリール諸島(北方領土を含む千島列島)に今年、最新鋭の地対艦ミサイルシステム「バル」と「バスチオン」を配備すると明らかにした。

〔写真特集〕世界のミサイル・無人機〜ロシア空軍の巡航ミサイル〜

 配備計画はこれまでも伝えられていたが、時期に言及したのは初めてとみられる。

 国防相は、クリール諸島への太平洋艦隊(司令部ウラジオストク)の基地設営を検討する考えも示した。艦艇を4月に派遣する。新型の無人機(ドローン)を配備するとも語った。

 バスチオンは、ロシアが編入したウクライナ南部クリミア半島を皮切りに、順次配備が進められている。

 国防相の発言は、北東アジアにおける軍事的要衝としてのクリール諸島の重要性を強調し、日本の領土要求をけん制したものだ。北朝鮮情勢を受けてミサイル防衛を強化する日米韓のほか、海洋進出を活発化させる中国に警告を発する狙いもあるもようだ。

180 NINJA300 :2016/04/05(火) 22:09:18
ロシアでオウム真理教の拠点捜査 関係者の身柄を拘束
朝日新聞デジタル 4月5日(火)21時12分配信

 ロシアのモスクワとサンクトペテルブルクで5日早朝、「オウム真理教」の信者の拠点25カ所への強制捜査が行われ、関係者の身柄が拘束された。国営ニュースチャンネル「ロシア24」が報じた。「オウム真理教」はロシアではテロ・過激組織に指定され、活動が禁止されている。モスクワの捜索現場では、警察の特殊部隊がアパートのドアを破って中に入った。

 3月26日には、旧ユーゴスラビアのモンテネグロで約60人の信者が拘束され、現地の報道によると多くがロシア人で、日本人も含まれていた。29日に58人が国外退去処分になったという。今回のロシアでの捜査は、モンテネグロから帰国した信者が主な対象となっているという。

181 NINJA300 :2016/05/06(金) 09:25:25
北方領土「首脳間で解決」=ロ大統領の訪日模索―安倍首相
時事通信 5月5日(木)22時52分配信

 【ロンドン時事】安倍晋三首相は5日、ロンドンで行った内外記者会見で、北方領土問題について「首脳間のやりとりなくして解決しない。プーチン大統領と直接話し合い、解決に粘り強く取り組んでいく」と述べ、6日にロシア南西部のソチで予定する日ロ首脳会談での進展に意欲を示した。

 懸案となっている大統領の訪日に関しても「最も適切な時期を探りたい」と表明した。

 首相は、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)議長として「ロシアとも世界が直面するさまざまな課題に立ち向かう関係を築きたい」と強調。「ウクライナ、シリア、北朝鮮問題などの解決にはロシアの建設的な関与が不可欠だ」と指摘した。同時に「経済分野をはじめ、日ロの協力が秘めている大きな可能性を現実のものとする道筋について、プーチン大統領と話し合いたい」と語った。

182 NINJA300 :2016/05/18(水) 07:57:14
プーチンが今年12月に来日するようですね。
日露同盟はアメリカにとって都合が悪くとも、日本にとって極東の安定にとっては必須だと考えています。
日本がサハリン開発に本格乗り出せば、日本は変わりますよ。サハリン関連銘柄。

183 NINJA300 :2016/05/19(木) 20:35:30
ロシアが求めているのは、一見、日本の技術力と投資にみえますが、プーチンの真の狙いは安全保障です。
そこを間違えてはいけない。

また、日本人はシベリヤ抑留、8/15以降の北方領土での戦い、満州での虐殺レイプばかり頭に残っていますが、アメリカの沖縄戦、東京などの空襲、広島・長崎・・どうちがうのか?同じです。
戦後の洗脳教育にのって現実を忘れてはいけないと思います。

184 NINJA300 :2016/05/19(木) 20:37:59
ロシアは世界で一番領土が広い国です。プーチンは領土の安全保障が一番頭にあるはずです。いったい何か国と国境を接しているのか。
シナは人口が多いですが、砂のように人民はばらばら。
歴史的には、このバラバラの人民がシベリアでの労働力となるでしょう。
ロシアは宿敵シナ(きったい)に領土をとられることをもっとも警戒しています。
きったい=契丹からきた

185 NINJA300 :2016/08/08(月) 19:13:52
 8月4日、バンクオブアメリカ&メリル・リンチ(通称「バンカメ」)は、顧客に対して、「ロシア・ルーブル買い」を推奨し始めた。
原油価格の崩落により経済低迷でロシアの通貨は暴落してきたが、バンカメは、「底を打った」と判断し、またロシアが金備蓄を顕著に増やして通貨の裏付けが出来ていることなどを理由に挙げた。

186 NINJA300 :2016/08/12(金) 17:28:20
反ロシアのプロパガンダですね。


[11日 ロイター] - 過激派組織「イスラム国」に参加するため昨年シリア入りしたとみられる英国人の少女3人のうち1人が死亡していたことが明らかになった。少女の家族の弁護士によると、少女がシリアのラッカで死亡したことが分かったのは数週間前。ITVニュースは、ロシア軍の空爆で犠牲になった報じている。

187 NINJA300 :2016/08/15(月) 16:30:57
スターリンはグルジア人、ミコヤンはアルメニア人、グロムイコはベラルーシ人、フルシチョフはウクライナ人。第一次エリツィン政権で周りを囲んだのはユダヤ人でした。

188 NINJA300 :2016/08/22(月) 13:43:49
 安倍晋三首相はブラジル訪問を手始めに、9月後半まで1カ月余りの外遊ラッシュに突入する。焦点は9月
2、3両日のロシア訪問と、続く4、5両日の中国訪問を利用した両国首脳との会談。ロシアでは平和条約
交渉の進展に向けた信頼醸成、中国では沖縄県・尖閣諸島周辺での公船の領海侵入の沈静化に道筋を付
けることが課題となる。
 長期の夏休みを取った首相は、ブラジルから帰国後、間を置かずにケニアへ飛び、日本が国連などと共
催するアフリカ開発会議(TICAD)首脳会議に出席する。貿易・投資先としてアフリカに期待を寄せる約
80の企業・団体が同行し、中国に後れを取るアフリカでの日本の存在感向上を目指す。
 首相とプーチン大統領との日ロ首脳会談は、極東のウラジオストクで行われる。首相は経済協力プランの
具体像を大統領に示し、軟化を促す見通し。5月に首相がこのプランを説明した際、大統領は「素晴らしい」
と関心を示したという。年内の大統領来日をにらみつつ、首相は領土問題の前進につなげたい考えだ。
 ただ、北方領土問題でロシアは強硬姿勢を崩していない。詳細は不明だが、ロシア国境警備隊が「ビザ
なし交流」で北方領土の国後島を訪れた日本人男性を拘束したことが21日判明。首脳会談へ向け懸念材
料が加わった格好だ。
 20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれる中国・杭州では、約1年4カ月ぶりとなる習近平国家主席と
の会談を調整中。首相は7月の李克強首相との会談でG20の成功に協力する意向を伝えたが、8月に入り
尖閣諸島周辺で領海侵入が多発し、「協力ムードは一変」(外務省幹部)した。これまで習主席との2度の
首脳会談で確認してきた「戦略的互恵関係」を軌道に乗せることができるか、首相の手腕が問われる。
 ◇首相の外交日程
8月   21日 リオデジャネイロ五輪閉会式(ブラジル)
   27〜28日 アフリカ開発会議(TICAD)首脳会議(ケニア)
9月  2〜3日 東方経済フォーラム(ロシア・ウラジオストク)
    4〜5日 20カ国・地域(G20)首脳会議(中国・杭州)
    6〜8日 東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議(ラオス)
     下旬  国連総会(ニューヨーク)、キューバ訪問

189 NINJA300 :2016/09/05(月) 11:47:44
西村眞悟の時事通信 西村眞悟の時事通信 西村眞悟の時事通信 
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
   ♪
G0で中露が「対日歴史認識での協力」とは何か
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
                      平成28年9月4日(日)

 いまロシアのプーチン大統領が、安倍総理と会談したウラジオストックからG20会場の杭州に行っている。その杭州で、中共の習近平とロシアのプーチン大統領が中露会談をする。その会談の議題は、中露の、石油や天然ガスなどのエネルギー協力に加えて「対日歴史認識での協力」だという。
 そこで、振りかえれば、昨年の九月三日、北京の天安門に中共の習近平とロシアのプーチン大統領と韓国の朴槿恵大統領が、雁首を並べて 「対日戦勝利七〇周年記念軍事パレード」を見物していた。
 この三カ国首脳は、「対日歴史認識」で一致しているうえに協力するらしい。
 そこで、水を差すわけではないが、我が国外交と安倍総理が、日中、日露、日韓首脳会談実現で、成果があったと無邪気に自画自賛しているういちに振りかえれば、カネだけ盗られて彼らの「対日歴史認識での協力」が実を結ぶ!という馬鹿を見ないように思いつくままに記しておきたい。

 歴史認識というならば、まず、日本人なら、中露首脳会談と聞けば、日清戦争終結の翌年である明治二十九年(1896年)六月の露清密約を想起すべきであろう。
 この当時、ロシア人は、約束は破るものだと思っている、シナ人は、そもそも約束は守るものだとは思っていない、と国際社会で言われていた(今も通用する)。このロシア人とシナ人が、密約を交わしたのだ。狸と狢の密約どころではない。
 とはいえ、この当時、アメリカ人も似たようなものである。永年、インディアンと接してきたバッファロービルは、次のように言っている。白人が約束を守ったことは一度もなかった。そして、インディアンが約束を破ったことも一度もなかった。」
 露清密約に戻る。ロシアのウイッテは、清国の李鴻章に五十万ルーブルの賄賂を渡して、 日本に対する露清共同防衛の約束しながら(仮想敵国を日本としながら)、三国干渉の見返りとして満州を清国から買い取った。
 即ち、ロシアは清国から満州における鉄道施設権と軍隊駐留権を獲得した。その上で、ロシアは東清鉄道会社と露清銀行を設立し、満州の「銀行と鉄道による征服」を開始したのだ。
 ロシアによる満州の制圧は、朝鮮半島進出から海洋制覇への始まりである。
 東清鉄道は、明治三十四年(1901年)十月にシベリア鉄道と連絡してザバイカルとウラジオストックを短距離で結んだ。 これがロシアの日本攻撃の引き金である。即ち、日露戦争への道はこの時に開いた。
 この当時のロシア側の意図をロシア海軍編纂の「露日海戦史」は次のように記している平間洋一著「日露戦争が変えた世界史」)「極東でロシアが絶対優位権を確立せんと欲するならば、須く日本を撃破し、艦隊保持権を喪失せしめなければならない」
 まことに露清密約は、我が国にとって日露戦争に至る最も邪悪な密約であり、東アジアにとっても三国干渉とともに「東亞五十年の禍根」である。日本は、この露清密約を知らず、日露戦争を血みどろになって戦い、満州からロシアを追い出して、それを売り払った清国に返還してやった。

 当然、清国は密約のことはおくびにも出さずに、満州を回復する。その満州に意欲を持つアメリカは、この日露戦争後より明確に日本を仮想敵国とみなし始める。我が国が露清密約を知ったのは、1921年のワシントン会議の時である。五十万ルーブルの賄賂をもらった李鴻章の子孫は、現在、名前を変えてアメリカで大富豪として生活している。
この度、杭州で、中露の首脳が「対日歴史認識」を云々するのならば、我が国こそは、中露首脳に対して、堂々と露清密約、つまりロシアとシナこそ、二十世紀を戦争の世紀とした第一の東亜の禍根であり、続いて、コミンテルンの指令通りに内乱と戦争を起こしたソビエト共産党と中国共産党が第二の禍根であると言える立場にある。

190 NINJA300 :2016/09/05(月) 11:48:40

さて、ウラジーミル・プーチン(1952年〜)という人物について、知っている範囲内でコメントしておく。
 確かに彼は、柔道をたしなみ、安倍総理と度々会談して親日的なイメージを得ている。日本のマスコミ論調も、安倍総理と度々会見を重ねてきたというだけで、プーチンとの交渉が実り多い結果をもたらすはずだという楽観論が主流となっている。しかし,
(1)もともとプーチンは、ソビエト共産党員でソビエト国家保安委員会(KGB)の将校であることを忘れてはならない。

(2)1989年の東西ドイツを分けるベルリンの壁崩壊の時、東ドイツ内にはベルリン郊外のベニンスドルフに司令部を置く十九個師団三十八万人のソビエト軍が駐留していた。
 その時、KGB将校として東ドイツにいたプーチンは、二十一年前の「プラハの春」の時のように、一夜明ければベルリン市内はソビエト軍の戦車で埋まっていたという状況をつくり出そうと奔走したと聞いている。

(3)現在のロシア国歌は、ソビエト国歌のメロディーに新し歌詞を付したものである。
 プーチンはその歌詞を作った。それは次の通り。
 「おお、北の大森林から南の大海原まで、 
  これら全て、ロシアの聖なる大地!」
 では、尋ねる。
 ロシアの「南の大海原」とは何処だ! 朝鮮半島の南に広がる海ではないか。
 しかし、ここがロシアの聖なる大地か!してみれば、プーチンの頭の中にあるロシアの自画像は、百十年前に朝鮮半島を基地として大海原に乗りだすために日本を撃破しようとした 帝政ロシアの皇帝ニコライ二世の首脳達と同じではないか。

(4)その百十年前の日露戦争の火ぶたを切ったのは、朝鮮半島仁川港外で行われた海戦で、我が海軍はロシアの巡洋艦ワリヤークと海防艦コレーツを撃沈した。プーチンはこの仁川に韓国大統領とともに赴き、日本の侵略と闘って戦歿したロシア兵」の慰霊碑に献花した。また昨年九月三日、プーチンは韓国の朴槿恵とともに天安門に立って対日戦争勝利七十周年の軍事パレードを見物していたことは既に記した。

(5)次ぎに、私の知人であるウクライナ人が何を言ったか記しておきたい。
 彼は言った。ウクライナにとってのロシアは、日本にとってのシナと同じだ。ロシアはウクライナのものを盗もうとする。シナは日本のものを盗もうとする。ウクライナにとってロシアは狡く強欲であり、日本にとってシナは狡く強欲である。日本にとっての習近平が、ウクライナにとってのプーチンなのだ。

 以上プーチンに関して、五項目を思いついたので書いたが、言いたいことは、このプーチンと、また習近平と、さらに朴槿恵と首脳会談を重ねただけで、国家間の物事が上手く運ぶと楽観してはならないということだ。彼らロシア、シナ、韓国は、我が国首脳との会談を重ねながら、つまり、得るものを得ながら、「対日歴史認識での協力」を進めている。
 その理由は、これが彼らの国益に適うからだ。
 
 しかし、我が国の国益とは、彼らの「対日歴史認識」は事実に反することを国際社会に広めることではないのか。我が国家と民族と国民と英霊の名誉の為に、我が国は彼らが吹聴するように、二十世紀に悪を為した邪悪な国ではなく、人種差別がなく植民地がない国際社会を目指した国こそ日本であることを、堂々と国際社会に訴えることではないか。
 従って、やはり、ここに行き着く!
 行き着く処は、靖国神社よ!
 総理と閣僚は、彼ら中、韓、露と会談するために、我が国の歴史と誇りを無視して彼らに迎合する愚を改めよ。彼らの要求に応じて靖国神社への参拝を断念するという英霊への裏切りをやめよ。英霊を裏切り犠牲にした首脳会談は、初めから対等な会談にはならず、未来を開かないことを知れ。正々堂々と、靖国神社に昇殿参拝してから職務に就き、また、首脳会談に赴け!

191 NINJA300 :2016/09/08(木) 20:34:35
9/2の安倍・プーチンの55分会談。これは長い。
ウクライナやってるプーチンには北方領土解決を期待するのは難しいというのが大方の見方だが、どうなるか?
日本にとっては、ロシアを味方につけないと絶対に不味い。ロシアは日本の経済協力が必須。取引にしてはならない。お金ではない。両国がリンクしないとだめ。
http://ianhumondai.blogspot.com/2016/09/blog-post_2.html
国益を考えれば、ロシアと結ぶ以外にない。プーチンでできなければもう数十年はできないだろう。50年は。
G20の前に日ロ会談をしたというのはとても良い。
西村先生にはソ連とロシアは違うということをわかってほしい。
G20ってなにきまったんだっけ?なにもない。習のメンツたてただけ。

192 NINJA300 :2016/09/08(木) 21:45:41
念のためにいっておきます。ロシアギャルが好きなだけです。( ´艸`)

193 NINJA300 :2016/12/20(火) 13:46:15
ロシア実態
かなり酷い
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1659?page=3

194 通りすがり :2016/12/20(火) 18:28:27
自家製麻薬怖いですね。
リンクのユーチューブグロかった(泣)

195 :2016/12/21(水) 02:10:49
オススメのロシア銘柄ありますか

196 NINJA300 :2016/12/21(水) 12:05:29
>>リンクのユーチューブグロかった(泣)

警告が付いていたので、みませんでした。
写真だけで十分。想像できますが、ロシアは私が思っている以上の地獄です。この世が地獄ではありませんように。

>>オススメのロシア銘柄ありますか

銘柄もなにも、ガスとか資源以外は何もない国だから、資源株を買うしかないでしょう。
最近の原油高でアメリカでは資源株上げていま寿司。ロシアは日本にとって重要な国なんですがねえ。

197 ロシア :2016/12/22(木) 15:32:42
ロシアにもヤンデックスなどITもあるよ

198 NINJA300 :2016/12/22(木) 17:36:52
ヤンデックスかあ。ノートします。

199 NINJA300 :2016/12/23(金) 14:33:34
日本人はロシア嫌いだが、ロシアが生殺与奪の権を握っている。
だから朝日は、「安倍負け、ざまあみろ」のような報道をする。

200 NINJA300 :2016/12/23(金) 18:00:22
朝日や毎日は盲人だからわからない、もしくは意識的に安倍批判をしているが、日ロ会談は日本の命運にとって意義あるものだったとおもう。

201 NINJA300 :2016/12/23(金) 18:00:54
歴史的評価は、虹のようにちょっと離れてみないとみえないもの。

202 一刀斎 :2017/01/01(日) 18:10:47
今年は、トランプ関連銘柄としてロシア株が盛り上がりそうです。

私も、始めて昨年暮れにMBTを購入した次第です。
楽天証券から米国市場でADRとして購入。
ベトナム株以上に手続きは、簡単でした。

ただ、米国・ロシア関係が改善する前提でのロシア株投資であり、
正に政治の世界そのものですのでいろいろ変化する可能性があります。
ということで、大きくは投資しておりません。

2,3日前にジム・ロジャーズもロシア株の買いと雑誌にコメント
していました。考えることは同じですね・・

203 戦艦 長門 :2017/01/02(月) 16:38:55
ジム・ロジャーズは1年前からロシアを推奨してたよ、そして実際に上がったよ

だ・・・か・・・ら・・・今からロシアに目を向けるのは・・・ちょっと遅いのでは???

204 一刀斎 :2017/01/02(月) 17:03:28
そうでしたか、ジム・ロジャーズは1年前から推奨していたのでしたか?
私は数日前に投資の雑誌に目を通したときに見つけたもので・・

たぶん彼は、1年前は石油価格のUpをメインに推奨していたのでは・・

私は、トランプ氏による米国・ロシア関係改善による経済制裁解除、
通貨ルーブルの上昇によるロシア株Upと予想しています。

ということで、ロシア株上昇は、始まったばかり!という位置付けです。
具体的には数年前のMBTの株価は今の株価の数倍で、これからその株価が
目標になる訳です。
これは、企業努力を期待するのではなく、トランプ氏とプーチン氏の
努力がすべてです。

205 戦艦 長門 :2017/01/02(月) 21:40:36
ロシアに限らず、円建てで投資している自分みたいな国内個人投資家にとっては
円高時には海外投資が割安に見えるけど、円安になってしまうと割高に見えてしまう

海外で外貨建てのまま投資や再投資できる個人投資家はいいよね
俺なんて取引する都度、為替手数料がかかり
配当金も貰う都度、為替の影響を受けてるんだぁ

もっとも円高で仕込んで、円安になれば、それだけでホクホクだけどね^^

206 NINJA300 :2017/01/03(火) 17:00:08
ロシア株になると、扱っている証券会社がなかなかないですねえ。
逆にそこがいいところなのかもしれません。
新しい投資家と資金がロシアに入るなら買い材料です。
ロシアと縁の深いベトナムも最大の上昇材料は投資家口座数増加と外人資金の導入でしょう。
ただし、それは同時にグローバル化であります。
グローバル化されていなベトナム市場は、リーマンショックや古くはアジア通貨危機、近くはトランプ相場の影響が薄かったです。海外相場の影響度が小さい田舎市場です。
ロシア市場は資源価格によって乱高下する市場ですが、世界第二の軍事大国、プーチン大帝の下で勢力範囲をクリミア、トルコ、イラン、サウジ、シリア、イスラエルと拡大しています。
大帝の懸念は、シナ人人口が増え続ける人口希薄地の東シベリアと中央アジア。プーチンは今年、中央アジア対策に乗り出すでしょう。
政情不安でトルクメニスタンのような閉鎖経済もありますが、天然ガスがでます。トランプは商売人ですから、儲かるならロシアと手を組むでしょうが、アメリカの考えとしては、角栄のようにアメリカに歯向かう邪魔者の大帝はなんとかしたいところでしょう。
ロシアは行ってみたい国の一つです。願わくば、単独でいきたいです。ロシア美女が待っています。(笑)

207 通りすがり :2017/01/03(火) 17:39:09
ニュース証券がロシア株取り扱っているみたいです。
ベトナム株のレポートもありました。

208 NINJA300 :2017/01/04(水) 07:56:12
>>207
そうですか。
ありがとうございます

209 NINJA300 :2017/01/04(水) 11:46:18
安倍プーチン会談の歴史的評価には少し早いが、してみよう。朝日や毎日変態新聞など大手新聞が大喜びで安倍プーチン会談の失敗を書いたからだ。
なお、沖縄では琉球新報など2社がオスプレイの不時着を大喜びで記事にしている。同じようなものだ。

評価 首相がプーチン大統領と朝鮮半島やシナに近い山口で会談したことは意義深い。シナの背後の大国ロシアと日本の会談はシナに大きな牽制となった。日本にとって目の前の敵はシナ。シナの向うのロシアやインドとの友好関係は命綱だ。
領土 ウクライナで領土問題をかかえるロシアはいくらプーチンといえども無理だったようだ。日本のマスコミは、得意の上げ下ろし戦術にでたが、気にすることはない。日本にとって大事なのは安保である。
外交 シナは山口でロシアと日本が会談をしたことは大きなプレッシャーだろう。米トランプとプーチンの関係に期待したい。トランプは商売になるならロシアと組む可能性もある。ロシアにトランプタワーあるが、シナにはない。

210 一刀斎 :2017/01/21(土) 17:33:36
1ケ月前に購入したモバイルシステムズ(MBT)が、順調に
上昇しています。15%Upしました。

この上昇は、石油価格効果ではなくトランプ効果でしょうね!
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/MBT?d=3m
これからも楽しむつもりです。

私は、楽天証券で米国市場でのADRの1つの銘柄で購入
しました。手続きは簡単でした。

購入は、自己責任でお願いします。

211 NINJA300 :2017/01/27(金) 07:59:22
ジムロジャースは今回は当たりましたね

212 一刀斎 :2017/01/27(金) 14:25:36
最近の雑誌には、ジムロジャーズはロシア株推奨を石油価格Upとトランプ大統領に
よるロシア関係改善とコメントしていました。

トランプ大統領とプーチン大統領が政権に居れば、ロシアへの経済制裁は
解除の方向でしょう。

ただ、トランプ氏に対する反感は、大統領就任後、更に世界に増幅しており、
1年も持たないかも知れませんね(笑)
その時は、ロシア株は売りです・・

なお、ジムロジャーズの読みの多くの部分に私は賛同しています。

213 戦艦 長門 :2017/01/30(月) 23:13:24
ロシア株、強いですね、1年前に買っておけばよかった・・・(涙

214 一刀斎 :2017/02/01(水) 20:24:44
今、本格上昇が始まったばかりですよ!

少し、トランプ大統領に静かにしてほしいです(笑)
レックスティラーソン新国務長官は、大変優秀で、
彼に任せておけば、ロシア経済制裁は解除になりますね・・・!

215 山田 :2017/02/04(土) 23:02:43
皆さんはロシア株は何を買ってますか。

216 アジア株太郎 :2017/02/05(日) 14:18:35
株ではないですが、以前ETFを買ったことがあります
Direxion Daily Russia Bull and Bear 3x Shares
あくまでこれは短期投資用ですが

217 山田 :2017/02/05(日) 17:14:20
それは良いですね

218 NINJA300 :2017/02/10(金) 12:50:27
 国境を無視する中国の脅威と日露外交
@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 私は12月にロシアのプチン大統領が来日する直前に、新聞に北方領土の返還を期待することは、とうていできないと寄稿した。
 私の予想通りになった。日本のマスコミはロシアが譲歩するかもしれないという、甘い見通しを流していたが、ロシアに食い逃げされた。
 ロシアは戦争によって奪い取った領土を、返すことをしない。

 私は4月に晩餐会で、アファナシェフ駐日ロシア大使と隣席した。プチン大統領がシリアを爆撃したパイロットに勲章を授ける映像を、テレビで見た後だったので、話題にしたところ、「わが国では勲章を貰ったら、ウォッカをなみなみとついだグラスにポトンと落し、一気飲みするのがマナーです」といった。気が荒い人々だ。
 ロシアの夏は短い。麦の収穫を慌てて、大急ぎですまさねばならない。細かいことに構っていられないから、繊細さを欠いている。
 ロシア人は力しか、信じない。ロシアは9世紀の小さなキエフ公国が、今日の世界最大の領土を持つまで膨張したから、国境という概念がない。この点、中国と共通している。

 「偉大なるロシア」という言葉が、ロシア人を酔わせる。中国人が習近平国家主席の「偉大なる五千年の中華文明の復興」という呼び掛けに、奮い立つのとよく似ている。

 プチン大統領は「冷戦によって、ソ連が解体したのが、20世紀の世界の最大の悲劇だ」と公言している。まだ冷戦時代に生きているのだ。毛沢東以来中国の最高指導者が、中華大帝国の復興を夢みてきたのと、変わらない。

 プチン大統領の国内支持率は、2014年に原油価格が暴落してから経済状況が悪化し続けて、国民生活を圧迫しているにもかかわらず、80%を上回っている。プチン大統領が2014年にウクライナからクリミア半島をもぎ取り、中東のシリアに軍事介入してアメリカにひと泡吹かせ、勢力圏を拡げていることに、国民が喝采しているからだ。

 日本政府は、プチン大統領にシベリア振興を中心とする、「8項目の経済協力プラン」を提案して、受け入れられた。ロシアは先端兵器はつくれても、消費材は何一つつくれない。石油、天然ガス、金、ダイヤモンドなどの採集経済に依存している縄文時代の国だから、そううまくゆくまい。

 「8項目の経済協力プラン」の第1項目が、「ロシア国民の健康寿命を伸長する」ことだ。だが、ロシア国民が短命なのは、医療の問題ではない。
 ロシア人はアルコールといっても、ウォッカ浸しになっている。もっとも安価なウォッカは、1瓶190ルーブル(約330円)するが、密造のウォッカなら100ルーブルあまりで買える。

 12月にシベリアのイルクーツク市で、メチルアルコールが入った入浴剤を飲んだために、71人が死んだことが、日本でも報じられた。このような入浴剤は70ルーブルで買える。密造酒や、代替品による死者が多い。
 ロシア経済は縮小しつつあり、昨年度のGNPはマイナス4%に陥っている。そのかたわらで国民の高齢化、少子化が進んでいる。

 毎年、プチン大統領は筋肉隆々の上半身を誇示した、カレンダーを発売してきたが、ドーピングに用いられる筋肉増強剤の成長ホルモン(HGH)と、男性ホルモン剤のステロイドを注射しているという、噂があった。

 ロシア選手団が昨夏のリオ五輪大会からドーピングのために締め出されたから、私は今年のプチン大統領のカレンダーから、裸の上半身の写真が消えるだろうと思ったが、その通りになった。

 ドーピングすると気持ちが高揚するが、ボディビルに打ち込む者は、自己愛に溺れるナルシストが多い。プチン大統領もその1人だ。

 それでも、日本は中国の脅威に対抗するために、ロシアと手を結ばなければならない。 

               (かせひであき氏は外交評論家)

219 アジア株太郎 :2017/02/19(日) 08:38:36
ロシア人との国際結婚のドキュメンタリーがありました。
https://m.youtube.com/watch?v=oreqlJR5Uz4

221 一刀斎 :2017/03/10(金) 18:50:34
ロシア株のMBTの大半を売却した。

選挙時にトランプ大統領周辺とロシアとのコンタクトが、テレビなどで
連日放送されており、また株価も、下がり始めたのでとりあえず
売却して、静観することにした。

もちろん、事態が変化すれば、再度参加の予定です。(笑)

222 一刀斎 :2017/03/16(木) 08:32:12
ロシア株MBTのADRを買い戻した。

ロシアがらみのスキャンダルについては、少し落ち着いたので。
まだまだ、この先、いろいろ出てきそうだが、最悪のリスクを
覚悟の上、ホールドする所存。

話は変わるが、ニューヨーク市場のこのADR売買を経験して、
驚かされることが、あります。
(楽天証券を使用しています。)

1)簡単すぎるほど簡単にNYC市場にオーダーできる!
 
 円からドルにワンクリックで為替取引でき、その後ワンクリックで
 売買オーダーが出せる。
 円のままでもオーダーでき、翌日に為替決済される。
 
 自宅のPCからNY証券取引所に売買取引ができるなんて夢のようだ!

2)売買処理スピードの速さに驚愕!
 
 売買オーダーのクリック後、2,3秒で結果が届く。
 オーダーは海底ケーブルで太平洋横断し、アメリカ大陸の西から
 東海岸のNY証券取引所のコンピュータに到着し、売買処理を行い、
 その結果を逆に戻ってくる。その間、2,3秒!

以上あらためて、時代の変化に驚かされる!

223 NINJA300 :2017/03/16(木) 11:45:52
ADRですから、通常のアメリカ株の売買と同じになりますよねえ。
MBTですか、私もお気に入りに入れときます。

>>ロシア人との国際結婚のドキュメンタリーがありました。
https://m.youtube.com/watch?v=oreqlJR5Uz4

いつも思うのは、ロシア人とか国の名前よりも個人差の方が激しいということです。
ロシア人でもブスもいれば美女もいる。考えてみてください。日本人のブスよりもシナ人といえども美女の方が100万倍いいでしょ。中身はここでは同条件とします。

ロシア人は白人ではありますが、タタールのくびきでモンゴル人の血がずいぶん入っているのでアジアっぽいところもありますが、27の美女でも15年経てばすごいデブになる可能性があります。
あのプーチン大帝だって、妻を取り換えました。母親の写真をみるのは必須だと思います。(笑)

いまの民主党はレンポーというどこの国籍だかわからない逝かれ女が党首です。脇が甘い日本の悲劇ですね。
20や30で転んでも大丈夫でしょうが、60、70で転ぶと大けがです。
マニラには女に騙されて転んだ高齢の日本人乞食もいるとか。怖いですねえ。

224 NINJA300 :2017/03/16(木) 12:20:02
Mobil'nye Telesistemy PAOがでてきた。なぜ?

225 NINJA300 :2017/03/18(土) 16:42:00
このビデオは大昔にユーチューブでみたことあります。
昔の印象では、どうしようもない日本人男だなというのだけが残っています。(笑)
ちょっと頭の程度が低いんではないのかと思ったのが心に残っています。

226 アジア株太郎 :2017/03/18(土) 20:33:29
なんかすごいコンプレックスの塊みたいなおじいさんですね。
家族が逃げるのもわかる気がします

227 NINJA300 :2017/03/20(月) 01:06:38
そっそ、そのとおり。

次はシナ人の嫁でも発注して、背のりされるかも・・・(笑)

228 NINJA300 :2017/03/27(月) 11:30:47
過去のLPF、小田実、当時の美濃部都知事、西川潤、宇都宮徳馬とかの唐変木の阿呆コメント

http://miura.trycomp.net/?p=4276


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa