したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【暇】社内失業者が思ったことをなんでもつぶやくスレ【鬱】 No.2

564キラキラ女子ばかりで辛すぎる:2017/12/16(土) 00:25:37
派遣です。
社内ニートとは少し違うかもしれません。
誰にも理解されないので吐き出させて下さい。鬱になりそうです。自分語りです。
去年までは普通に毎日仕事がありました。充実した忙しさがありました。今年の4月から新しく派遣が入りました。私と同じ仕事をします。
途端私の仕事がなくなりました。2人もいらなかったのに状況をよく把握してない異動新人上司が入れてしまい、確かに2人必要な時もありますが月に数日程度。その程度なら正社員が残業で頑張った方がいいと思うのですが…
後から入った子は新卒で明るくて可愛い子、私は37歳で暗めの独身。仕事上トラブルもミスもありませんがやはり明るく可愛い子に頼みたいですよね。
結果的に仕事がなくなりました。あからさまな仕事が割り振り差別も日々増えていき、私だけが常に暇で辛いです。
うちの職場は管理職以外20代ばかりでその為か新しい子は正社員とすぐに仲良くなりどんどん仕事を貰えます。私も仕事下さいと言っても、元々そんなに無い仕事、仲良しの新しい子に優先的に割り振るので暇になる一方。
私のコミュ下手のせいももちろんあると思います。正社員が仲良しの新人にばかり仕事を振るのも分かります。感情で動いてるんですよね。もともとスクールカースト上位タイプの方達ばかりなので明らかに下位の私とは関わりたくないのでしょうね。
貴方に仕事ふるくらいなら残業するわ!最近そんな風にもみえて来ました。
マネジメント能力の無い上司を呪うしかない日々です。
辞めたいけど仕事内容が昔からしたかった事でやっと派遣ですが、出来た事なので勿体無くて踏ん切りがつきません。
上司が変わる前までは良かったのになぁ。
うちの会社は上司が2年事に変わるのでそれまで1年待とうか考え中。
それにしても朝一仕事ないのはほんとうに辛い。隣の新人派遣ちゃんは今日1日分の仕事をもらい、張り切って仕事してたまに私の方を申し訳なさそうにチラチラ見る。私は朝一掃除と整理整頓。それが毎日。週一でたまに1時間くらいの仕事を貰い3時間くらいに引き伸ばしてまた掃除と整理整頓。
好きな仕事だけど週一しかしないのも、明らかな差別も、存在意義の無さも辛い。鬱だ。

565名無しの社内失業者さん:2018/02/19(月) 22:57:50
正社員なら、社内ニートの方が絶対いい。
中規模会社の非正規社内ニートからの転職で正社員だけど、極小会社のせいで鬱になってます。
社長の八つ当たりが全て私に。その上固定残業代のいわゆるブラックでした。
転職するなら社員数聞くことが第一。
ワンマン社長のもとでは絶対働いてはいけない

566社内ニートから脱却したいもの:2018/03/05(月) 13:18:42
現在社内ニートです。
27歳 現在3社目
入社前と入社後の条件が全く違う。
挙句の果てに、私を採用された部長は、社内で横領し、
指導係も横領し、会社がめちゃくちゃです。。。

時間の潰し方教えてください。

お願いいたします。

567社内ニート2か月目:2018/05/17(木) 01:16:38
映像会社のアルバイト、25歳。いちおうデザイナーです。
相談相手がいないので吐き出させてください。

2年前に卒業してからアルバイトを転々としており、秋ごろから今の会社にアルバイトで入社。
入って早々、仕事の案件のアシストを担当しました。忙しくもとても充実した毎日で、
失敗もあったけど今よりレベルアップしている気がして楽しかった記憶があります。
しかし案件が終わった後、上司にかけあっても「考えてみる」「いま君に任せられそうな仕事がない」と言われ、
3月から今まで全く仕事がない状態。他の人達は毎日忙しそうにしてるのに、私は暇でたまりませんでした。
もともとケアレスミスが多く、良く確認しろと注意を受けてました。直そうと努力しましたが、
お恥ずかしながら今でもあまり治らず・・・。
呆れられるのも無理はないのですが・・・その所為で信用が失墜したとなれば納得できます。
いまじゃ親身に接してくれた上司も仏頂面で素っ気ない態度を取り始め、
かという私は会社でもいるのかいないのかわからない透明人間に成り下がってしまっています。
いっそ「お前は社内の鼻つまみ者だ。クビにするからいますぐ出ていけ」と宣告してくれた方がマシな気がします。
案件が終了後、現状を打開しようと信頼できそうな上司に思い切って相談してみましたが、
「わかった」「上司に相談してみる」と言っただけで、事態はそんなに変わりませんでした。
4月末に苦肉の策として制作物を一から作る「作業」をいただき、いまはそれに着手している最中ですが、
まったく社内業務に関係がありません。(デザイナーなので社内で使用するソフトを使った作業ですが、それでも実務にあまり関係がありません。)
私の席の隣に座っている新人正社員(デザイナー)はしっかりとした研修をしているのに、
こちらは必要性のない作業を黙々と着手するだけ。
新人の研修が終われば、きっと私はお払い箱にされるんだと思うと恐ろしくてたまりません。
正社員とアルバイト、どちらが立場が弱いか、なんて考えるまでもないですし。
これ以上、暇でいたくありません。転職ではないですが、別の会社に勤めた方が・・・
とも考えるのですが、次の職場に行って足を引っ張った挙げ句同じ状況を作り出すんじゃないのかと思うとつらいです。

毎日が空しいです。こんな思いをする為に入社した訳じゃないのですが・・・。
長々と失礼しました。

568名無しの社内失業者さん:2018/09/04(火) 00:26:13
ついに社内ニートになってしまった…
給料高いから入ったけど間違いだったかなあ
今年中は様子見して来年は出ていきたい

569名無しの社内失業者さん:2018/10/25(木) 09:16:19
おはようございます!
自分も先週から晴れて社内ニートです!
今日も資格などいろいろ勉強して帰ります。
給料もらえて好きな勉強して帰れるとか最高ですが、メンタル死なないようにがんばりましょう。

570えん:2019/01/28(月) 14:28:40

社内唯一のシステム担当で、リリース時などは仕事がかなりあり深夜まで作業、ない時は本当に何もなく失業者、仕事がある時とない時のムラが激しく、ストレスから適応障害に陥りました。
毎朝起きるのが辛く、会社に近づくにつれ吐き気や腹痛、冷や汗が止まらず、これはまずいと思い転職活動を始めました。
退職交渉中ですが、唯一のシステム担当ということもあるのか、退職日がなかなか確定できずストレスで吐きそうです。

571えん:2019/01/28(月) 14:36:35
人数が少ない会社ということで仕事内容はかなり多く、他の社員は毎日忙しそうにしているのに対して、自分は何もせずただ時間が経つのを待っている状態で、適応障害になってからはpcに向かうだけで吐き気と手の震えが止まらず、以前できていた仕事も出来なくなってしまいました。甘えなのではと罪悪感と自己嫌悪で毎日がつらいです。
そんな中でこの掲示板を見つけ、他の方の投稿を読み、自分だけではないのだと少し楽になりました。ありがとうございました。
とにかく楽になりたい...社内失業者で楽なのに..というつらさと自己嫌悪のループ どうにかしたい..
吐き出したかっただけなので、支離滅裂です。

572名無しの社内失業者さん:2019/11/08(金) 13:43:13
入社4年目、建設業(事務職)
今年1月に異動してから社内ニートです。それまでは残業もそこそこ、忙しい日々を過ごしていました。
去年の秋に突然部署異動を言い渡され、それまでやってきたこととは全く違う技術系の仕事内容。
チーム内に事務系が自分1人しかおらず、他のメンバーはずっと技術一筋でやってきた人ばかり。
当然知識量が土台からして違うのですが特に教えてももらえず自分で課題を見つけてこなしてね、とほぼ放置状態…
最初は知識を身につけなきゃと頑張ってたんですが皆忙しい忙しいで席にもいません。異動してもうすぐ1年ですが
いまだに何をしていいかわからず…ちなみにルーティーンワークなどはほぼありません。
本当はやることはあると思うんです。でも自分の能力ではどうしようもできない。
毎日自己嫌悪と罪悪感で押しつぶされそうです。何を目標に頑張ればいいのかもわかりません。苦しいです。

573ワイズアンドジョブ:2021/04/24(土) 16:55:01
ガッツリ稼いでみませんか??

寮付きなので、『ガッツリ』稼げる環境です!

男性高収入お仕事情報! 

・夢や目標の為にお金が必要な方
・将来を考え独立を目指している方
・とにかくガッツリ稼ぎたい方

そんなアナタを全力でサポート致します!

《募集業種》
・鳶職
・溶接作業員
・解体作業員
・土木作業員
・アスベスト作業員
・鉄筋工
・鍛冶屋
※その他紹介可能な業種有ります!

《エリア》
・大阪を中心とした関西全域!

その他➡関東や九州沖縄にも現場多数有ります!

《年齢》
・18歳〜

《給与》
・¥10000〜¥16000(経験による)
・交通費相談応

日払い相談応
週払い対応可
寮相談応
未経験者歓迎
経験者歓迎

☆安定安心収入!!

詳しくはコチラまで!
↓↓↓↓お問合せ↓↓↓↓

【お問合せ先】
総合求人情報公式LINEまで!
@vcd6053g

で検索!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板