したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【暇】社内失業者が思ったことをなんでもつぶやくスレ【鬱】 No.2

506名無しの社内失業者さん:2016/07/28(木) 12:19:59
社内失業の記事を読んでました。
社内失業になる理由は「仕事が出来ない、遅い、ミスが多い、やる気がない」だそうです。
私はこれまでやる気があって、早くこなせるように努力しミスがないようにしてきたつもりです。
でもある日、システムエラーで起きた不具合を私のミスとしてなすりつけられてしまったのが事の始まりでした。
それから部署移動させられ、仕事がなくなり、「何かやることありますか?」と聞くとみんなが困った顔をする。
それが続いてやる気をみせることもなくなり、やっと与えられた仕事を先延ばしにして時間稼ぎをするようになりました。
おそらくこれが、はたから「仕事が出来ない、遅い、ミスが多い、やる気がない」と見えるのでしょう。
おかげで悪循環。更に干されています。
いらない人間ならさっさとクビにすればいいのに、会社のイメージが悪くなるからでしょうか。
干しっぱなしで放置です。
放置されて恐らく既に3年は経っているでしょう。
どうして早く転職しなかったんだと思われるかもしれませんが、「いつか仕事を教えてもらえるのでは、いつか仕事をもらえるのではないか」と期待して待っていたのです。
今ではそれも間違いだったと気づきましたが…。
社内失業は会社が悪いと思ってます。
いらなければクビにすればいいのに、会社のイメージのためにしない。
社内失業者を苦しめ、人格を壊す。
こんなの、恨みを買って殺人に走ってもわかる気がします。

長くなりましたが、記事を読んで、社内失業者は社内失業者本人が悪いとばかり言われているので我慢できなくて発散しました。
失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板