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003 菊一文字 朱蓮(ももじ)

1冥王星:2013/07/10(水) 21:25:19
お名前 : ももじ


■キャラクター名
菊一文字 朱蓮

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
普通

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:菊一文字「徒花」 部活動:革命部 委員会:風紀委員界界長 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
転校生[Deus ex machina]

■ステータス
攻撃力:17 防御力:14 体力:19 精神力:5 FS名:斥力 FS:5

■特殊能力
■特殊能力名:過ぎたるは及ばざるが如し
■特殊能力内容
効果1:付与貫通
対象:同マス一人
時間:1ターン
制約:敵転校生のみ
効果2:即死
対象:同マス一人
時間:1ターン
制約:敵転校生のみ
制約:能力休みになる
消費制約:攻撃力5消費

発動率77%(「転校生の特殊能力は必ず発
動に成功する」は適用されない)

■能力原理
世界の改変者たる転校生は徒花によって散る
運命になる。
論理能力であり、至近距離から打たれれば回
避不可である。
菊一文字なので必ず刺さるあの場所が災いし
て切れ味が一時的に落ちる。

■希望発動率
77%前後

■希望評価点数
700点

■シークレット
シークレットにしない

■キャラクター説明
人間国宝、菊一文字隼人の孫娘。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の
花」とは彼女の事。
彼女は完全な転校生ではなく、言わば作られ
た転校生である。
対象が強ければ強いほど切れ味が鋭くなる妖
刀:菊一文字「徒花」を持っているが、
刀があってこその転校生であり、刀が彼女を
転校生の域まで力を引き上げている。
妖刀「徒花」は意思を持つかの様に転校生の
みを対象に論理能力を発動させるのだが、
それは多数の転校生により、あまりに平行世
界が乱立した為にその世界線の膨張に対する
斥力として存在するからである。
この刀の設定は完全に彼女の妄想だが、魔人
化した彼女が作った名刀はそのままの認識の
存在となった。
ゆえに、刀によって自身は転校生もどきとな
り、転校生を狩る羅刹となったのであった。
ある世界では蓮のように広がった転校生の血
の上に立つ彼女の姿を見て、梵天やシヴァ等
と呼称して恐れ敬っているようだ。
(ここに陣営できれば生徒会)の転校生は賄
賂として金平糖を渡しているので当座のとこ
ろは狩られる心配はない。

■応援参加率
今のところ作戦に専念するつもりだ(参加率30%〜11%)

■GKへの一言
擬似的なガイドライン準拠能力にしています

で能力は100前後だと思っております。
陣営はできれば生徒会希望です。(キャラ説

分に書き込むため)
どうぞよろしくお願い致します。

2ぺんさん:2013/07/11(木) 01:01:03
[2013/07/10 21:45:41] dt: 003 菊一文字 朱蓮(ももじ)
[2013/07/10 21:45:49] ぺんさん: 転校生だね
[2013/07/10 21:46:02] dt: 転校生はバランス取りづらいぜ!
[2013/07/10 21:46:04] dt: 頑張るぜ!
[2013/07/10 21:46:27] ぺんさん: 最低600点+能力分か
[2013/07/10 21:46:29] dt: ステ合計60
[2013/07/10 21:48:11] なみき夢義: ええと転校生の評価ルールを確認してくる!
[2013/07/10 21:49:20] dt: 基本的に転校生の設計としては、70ステ無能力なら700越えなくていいよ、が基本思想なので、
[2013/07/10 21:49:41] dt: ステ削ったら能力持たせてもいいかといわれると疑問符がつくんですよね
[2013/07/10 21:51:10] dt: ぺーじとしてそんなこと書いてないのが問題ではあるんですが。
[2013/07/10 21:51:36] dt: 基本的に転校生足し算で作るものなので、
[2013/07/10 21:51:59] dt: 引き算した場合に評価点を大きく下げちゃダメだと思いますね。
[2013/07/10 21:52:13] dt: そういう作り方を主眼においた点数設定ではないので。
[2013/07/10 21:53:16] ぺんさん: なるほど
[2013/07/10 21:53:49] なみき夢義: んー…
[2013/07/10 21:55:09] なみき夢義: でもこれ
評価点数が700以下なら、3ターン目の自軍フェイズに制限が解除される。
評価点数が701以上なら、6ターン目の自軍フェイズに制限が解除される。
を見る限り、700越えてもなー
[2013/07/10 21:55:30] なみき夢義: いや、いいのかなー
[2013/07/10 21:55:51] dt: とりあえず評価の際に、
[2013/07/10 21:56:28] dt: もともと転校生の持っているスペックを捨ててガイドラインを模したからといって、
[2013/07/10 21:56:41] なみき夢義: ふむふむ
[2013/07/10 21:56:47] なみき夢義: まぁ、そっか
[2013/07/10 21:57:01] なみき夢義: しゃち早めに殺したいなら、転校生でこれを作るな、という話か
[2013/07/10 21:57:11] dt: ガイドライン能力の評価と一緒くたにやる必要はまったくないよね、って話ですね
[2013/07/10 21:59:54] なみき夢義: 最終評価点数=ステータス合計×10+(能力1の評価点数+能力2の評価点数+能力3の評価点数)×【能力の個数】+加算値+オプション±α
って書いてあるのを見ると、ステータス合計下げたら評価点数抑えられるって思うよね
[2013/07/10 22:00:50] なみき夢義: ああ、そうか
[2013/07/10 22:01:09] なみき夢義: FS大して振ってないんだこのこ
[2013/07/10 22:01:29 | 22:02:04を編集しました] dt: FSにあと10振った体で、
[2013/07/10 22:01:46] dt: 発動率を自重してるガイドライン能力持ちレベルで評価してもいいかも。
[2013/07/10 22:02:50] なみき夢義: うむ。そういう考え方の方がよさそうかな。FSが15って体で700+能力の評価点数とする
[2013/07/10 22:02:52] なみき夢義: うむ
[2013/07/10 22:03:59] なみき夢義: 701を下回ることはないぞ、というスタンスになりそうですなー
[2013/07/10 22:04:32] dt: そうですね、そういう返信をすることになるかと思います
[2013/07/10 22:05:24] dt: 基本的にまともな能力を所持した転校生が、700点以内に収まることはないとお考えください、と言った感じかしら。
[2013/07/10 22:07:07] dt: ぺんさん的にはどうですかね?

3ぺんさん:2013/07/11(木) 01:01:34

[2013/07/10 22:25:10] ぺんさん: 100%まであげてもいい気がスるのですが
[2013/07/10 22:25:26] dt: 100%で想定してました。
[2013/07/10 22:25:32] なみき夢義: 転校生を殺す能力で、評価点数高くていいなら100%でいいと思います
[2013/07/10 22:25:44] dt: 100%いってないのにFS0に勝手に下げるの嫌がらせですしw
[2013/07/10 22:26:17] ぺんさん: 後は無能力転校生にすると700って案も出しておいたほうがいいんですかね。
[2013/07/10 22:26:36] なみき夢義: それは案として出すというより
[2013/07/10 22:27:40] なみき夢義: 700のラインは無能力転校生想定なので、能力アリ転校生を700に抑えるのは難しいという話の流れで
[2013/07/10 22:27:50] なみき夢義: さり気なく置いておけばいいと思います
[2013/07/10 22:27:59] dt: ですね
[2013/07/10 22:28:04] ぺんさん: なるほど
[2013/07/10 22:28:24] dt: お二人的には450点能力として、どのくらいの強さを見込みますかね
[2013/07/10 22:28:37] dt: 基本いじるのは範囲くらいしかなさそうなんですけど。
[2013/07/10 22:29:07] なみき夢義: いやぁ…転校生殺しというこのコンセプト残したままなら、そりゃあ無体な範囲じゃないと450までいかないと思うんですよねぇ
[2013/07/10 22:29:57] ぺんさん: うーん。攻撃5消費を無くして
[2013/07/10 22:30:25] ぺんさん: 半径2マスとかかな。相手は転校生を多分使えない。
[2013/07/10 22:31:01] ぺんさん: あー、でも移動力3なんだよな転校生
[2013/07/10 22:31:04] dt: プレイヤー転校生も普通に刺せますからね。
[2013/07/10 22:31:04] なみき夢義: ううむ。そうか。しゃちちゃん殺し以外にも、プレイヤー転校生殺しとしても使えるのか
[2013/07/10 22:31:28] ぺんさん: まあでも半径2なら普通に刺せる品。
[2013/07/10 22:31:42] ぺんさん: 多分そっちのほうがメインになるんじゃないかなあ
[2013/07/10 22:31:48] dt: 移動+能力で半径4ですからね。
[2013/07/10 22:32:03] なみき夢義: 相手のプレイヤー転校生ひとりを問答無用で殺す能力か…
[2013/07/10 22:32:04] ぺんさん: しゃち狙いなら戦線離脱とかじゃないのかな
[2013/07/10 22:32:17] dt: いや、付与貫通なんで
[2013/07/10 22:32:26] dt: 普通にDP取れるんすよ
[2013/07/10 22:32:38] ぺんさん: ああ、本当だ
[2013/07/10 22:33:53] ぺんさん: うーん、半径2マスは広すぎるかなあ
[2013/07/10 22:34:07] なみき夢義: パッシブ向上をもたせるとはいえ、隣接1マス転校生殺しでは範囲の問題でちょっと微妙かもですね
[2013/07/10 22:34:46] なみき夢義: 移動力3のプレイヤー転校生相手に、移動力2+隣接1だと心もとない
[2013/07/10 22:35:05] ぺんさん: そうですな
[2013/07/10 22:35:07] dt: じゃあ隣2壁貫通?
[2013/07/10 22:35:12] なみき夢義: 隣接2かなぁ…
[2013/07/10 22:35:29] ぺんさん: じゃあ隣接2マスで。
[2013/07/10 22:35:59] なみき夢義: それくらいないと450には届かないと思うので、450付けるなら隣接2以上ですかね
[2013/07/10 22:37:01] なみき夢義: ううむ。さじ加減が難しい
[2013/07/10 22:38:20] dt: とりあえずこれで叩き台作ってきます。
[2013/07/10 22:38:27] dt: 次のキャラの相談とかしててください。

4ぺんさん:2013/07/11(木) 01:01:59
[2013/07/10 22:07:50] ぺんさん: 僕も700以下はまずいと思うなあ
[2013/07/10 22:08:09] ぺんさん: ただ、そこまでがっつりあげはしないよね?
[2013/07/10 22:09:09] なみき夢義: これ、普通のガイドラインで計算したらどれくらいの発動率に鳴るのかな
[2013/07/10 22:09:29] dt: 700を少し超える値にはなるが、
[2013/07/10 22:09:46] なみき夢義: んーと付与貫通即死…転校生のみ……
[2013/07/10 22:09:54] dt: 調整してもそこから700を切ることはまず無い程度になるでしょうね。
[2013/07/10 22:10:08] ぺんさん: 750くらいかな
[2013/07/10 22:10:19] dt: 印象だとそのくらいです
[2013/07/10 22:11:43] dt: 修正案としては、
[2013/07/10 22:12:19] dt: 転校生を外して向上あたりをつけた状態で、700点になる案を用意する形ですかね?
[2013/07/10 22:12:52] dt: これでもクソ強いとは思う。
[2013/07/10 22:13:52] ぺんさん: 向上が+250か
[2013/07/10 22:14:16] ぺんさん: FS0にして
[2013/07/10 22:14:24] dt: FS0にして範囲拡張して450点になるレベルを探る感じですね
[2013/07/10 22:14:49] なみき夢義: あー…FS5で77%はガイドライン通りっぽいな
[2013/07/10 22:15:48] dt: 隣2壁貫通くらいか?
[2013/07/10 22:16:23] なみき夢義: 貫通即死130+20で150 同マス敵0.7転校生のみ0.7 攻撃5消費25 fs5 で計算77.25%か
[2013/07/10 22:17:35] なみき夢義: 隣接2にすると…
[2013/07/10 22:19:12] なみき夢義: ふうむ。FS0範囲拡張で450点になるように? 450点ラインってどんなのだろう…
[2013/07/10 22:20:25] ぺんさん: 300より上はゲームを支配できる能力ってなってるね
[2013/07/10 22:20:53] dt: ・問答無用でMAP内にいる敵のキーキャラを1人封じる
[2013/07/10 22:21:06] dt: 多分これに該当はしてくるんですよね範囲上げていくと
[2013/07/10 22:21:14] なみき夢義: ふむふむ
[2013/07/10 22:21:16] ぺんさん: なるほど
[2013/07/10 22:21:45] なみき夢義: 広範囲ひとり即死だと、そうだね。キーキャラ封じか

[2013/07/10 22:21:58] dt: 発動率が妥当かとかもあるんで一概に決めれはしないんですが。
[2013/07/10 22:22:32] dt: まあ高評価点系ってだいたい無制約なんだけど!
[2013/07/10 22:23:42] dt: 半径2までいってもまあ大丈夫か
[2013/07/10 22:24:41] ぺんさん: 発動率はどうします?

5DT:2013/07/11(木) 01:32:39
ももじ様

流血少女サブGKです。
この度は、ダンゲロス流血少女にご投稿いただきありがとうございます。
送られたキャラクター「菊一文字 朱蓮」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。

>■パッシブスキル:
>転校生[Deus ex machina]

>■ステータス
>攻撃力:17 防御力:14 体力:19 精神力:5 FS名:斥力 FS:5

>■特殊能力
>■特殊能力名:過ぎたるは及ばざるが如し
>■特殊能力内容
>効果1:付与貫通
>対象:同マス一人
>時間:1ターン
>制約:敵転校生のみ
>効果2:即死
>対象:同マス一人
>時間:1ターン
>制約:敵転校生のみ
>制約:能力休みになる
>消費制約:攻撃力5消費

>発動率77%(「転校生の特殊能力は必ず発動に成功する」は適用されない)


《評価点数:750点》

基本的にプレイヤー転校生の評価点数計算方式は足し算で加算することを想定してつけているため、
本来のスペックを引き算すれば他の特殊能力と同様の評価がなされるものでは無いとお考えください。

普通の能力持ちの転校生の評価点数が、700点を下回ることはほぼ無いとお考えください。
そのため、この能力を調整して評価点数を700点以下に収めることは非常に困難となります。
パッシブスキルを転校生から向上に変更した、評価点数700点の修正案を提示いたします。

《修正案》
パッシブスキル:向上[progress]

効果1:付与貫通
対象:隣接2マス一人
時間:一瞬
対象制約:転校生のみ

効果2:即死
対象:隣接2マス一人
時間:一瞬
対象制約:転校生のみ

消費制約:なし

効果付属:壁貫通

FS0、発動率100%


能力を初期案のまま確定とするか、提示された修正案、
或いは、ご自分で新たに考えた修正案を送って頂く形となります。
ご意見がまとまりましたらご連絡ください。
また、なにかご質問などございましたらお気軽にご相談ください。

では、ご連絡をお待ちしております。

6DT:2013/07/11(木) 22:36:39
【プレイヤー返信】

GK様


早速のお返事ありがとうございます。

質問がありますので、回答お願い致します。


>>基本的にプレイヤー転校生の評価点数計算方式は足し算で加算することを想定してつけているため、
>>本来のスペックを引き算すれば他の特殊能力と同様の評価がなされるものでは無いとお考えください

これは擬似的にしたからって単純に100前後じゃないよ〜150だよ〜って事ですよね?
ここまでは理解できるのですが、

>>普通の能力持ちの転校生の評価点数が、700点を下回ることはほぼ無いとお考えください。
>>そのため、この能力を調整して評価点数を700点以下に収めることは非常に困難となります。

単純にステタース5下げるとかはダメって事ですか?
750なのでそんなに困難じゃないと思っています。700に対して750は誤差のレベルじゃないかな〜っと。
例えば付与貫通を削って15/14/19/5/2(74%)に変更すればOKな範囲だと思っているんですが違うのでしょうか?

極端な例で700点以内にするにはステ合計40転校生でも普通の能力(意味の無いバステなどは含まない?)を持てないって事なのでしょうか?
WIKIの「最終評価点数=ステータス合計×10+(能力1の評価点数+能力2の評価点数+能力3の評価点数)×【能力の個数】+加算値+オプション±α」
どうりなら作れると思うのですが何か見落としがあるのでしょうか?


丁寧な文面でなくて結構ですので、フランクに分かりやすい表現で返して頂けると助かります。丁寧の方が楽だったらそちらでも構いません。
以上、よろしくお願い致します。

7ぺんさん:2013/07/12(金) 01:37:19
[2013/07/11 22:48:19] dt: ももじさんの返信ですね。
[2013/07/11 22:49:10] ぺんさん: めんどくせえなあ
[2013/07/11 22:49:27] dt: ちゃんと懇切丁寧に対応をしますよ。
[2013/07/11 22:49:36] なみき夢義: やはりあの文面を見たらそう思いますよね
[2013/07/11 22:49:38] dt: 交渉回数は使うけどな。
[2013/07/11 22:49:58] dt: 質問ならありとかそういうグレーはやらんよ?
[2013/07/11 22:49:59] なみき夢義: ステータス削れば評価点数下がると思うよ
[2013/07/11 22:50:49] なみき夢義: そういう考えを持ってしまうことはしょうがない
[2013/07/11 22:52:24] dt: 端的に言うと、その計算式の±αですよって話ですけどね。
[2013/07/11 22:52:52] なみき夢義: 転校生のステータス合計は70なんで、60や50に下げると評価下がるわけではないよ。あれは限界突破して80とかに増やした場合評価が上がるよという意味の式だよってことかな!
[2013/07/11 22:53:15] dt: そういう感じですね。
[2013/07/11 22:53:41] なみき夢義: そういうニュアンスの返信をすればいいと思います
[2013/07/11 22:53:45 | 22:53:57を編集しました] dt: 以前にも言ったとおり、転校生の元々持つスペックを切り売りすれば安く作れるってつもりでの設計ではないって話ですね。
[2013/07/11 22:54:09] dt: 70が前提なので。
[2013/07/11 22:54:19] ぺんさん: それでいいとおもいますね
[2013/07/11 22:55:09] なみき夢義: 勘違いポイントはようするに、あの式を見て、70より下げればいい、と思っているところなので
[2013/07/11 22:55:23] なみき夢義: その誤解を解く感じで
[2013/07/11 22:58:04] dt: 私がなんか文面作ってみます。
[2013/07/11 22:58:23] dt: 個人的には交渉回数に入れたいんですけど、お二人的にはどうっすかね
[2013/07/11 22:58:38] dt: 長々やりたいなら計算でやれっていうスタンスですし今回。
[2013/07/11 22:59:04] ぺんさん: うーん
[2013/07/11 22:59:13] なみき夢義: 一回、次から回数に入れるぞ、と伝える感じで
[2013/07/11 22:59:15] ぺんさん: 入れてもいい気もする仕入れなくてもいい気もするし
[2013/07/11 22:59:56] なみき夢義: 今回返信する内容に、さらに質問してくるならそれは交渉一回分とカウントしますよ、という告知
[2013/07/11 22:59:59] dt: じゃあ今回だけは入れずに置きましょうか。
[2013/07/11 23:00:07] ぺんさん: はいー

8DT:2013/07/12(金) 01:47:19
ももじ様

流血少女サブGKです。
質問に際し回答させて頂きます。
但し、まずご理解願いたいのは、評価型の能力については、交渉余地は“一度”のみとなっていることです。
これは質問に際しても同様にカウントがなされるとお考えください。
今回についてはそのまま回答させて頂きますが、普段のキャンペーンのように何度も返信のやり取りを行うことはありません。
そういった能力交渉は計算型でのみ可能というのが、本キャンペーンのスタンスですので御理解願います。

wikiの計算式についてですが、転校生の元々持つスペックを切り売りすれば安く作れる、というつもりでの設計とはなっていません。
転校生の基準ステータスは70が前提となっています。
これを超過した時のルールこそあれ、これよりもステータスを下げた時に評価点数を下げて、その浮いた分で強力な能力を取れるかと言われると、
そのように設定したものではないとお答えするしかありません。

今回の能力であれば、ステータスが600+能力が150となっているというよりは、
そのwikiの計算式であるところの±αで750に引き上げられているとお考えください。
そのため、>付与貫通を削って15/14/19/5/2(74%)に変更すればOK
ということにはならないとお考えください。

何分プレイヤー転校生は非常に強力なキャラクター故にバランスが取りづらく、GK判断で評価点数が大きく変動することがあります。
その点はご了承ください。

能力を初期案のまま確定とするか、提示された修正案、或いは、ご自分で新たに考えた修正案を送って頂く形となります。
ご意見がまとまりましたらご連絡ください。

では、ご連絡をお待ちしております。

9DT:2013/07/13(土) 15:59:12
【プレイヤー返信】

転校生能力は無理みたいなので諦めます。
ただ、下記の事情も考慮して寛大な処遇をお願い致します。

wikiには、ステータス合計の上限が70になります とあります。「上限が」とありますので当然それ以下を作成可能だと思いました。
また、計算式もあった為、余計に作成可能かつ調整も容易だと思いました。
しかし、作成不可という事ですので他のスキルに変更したいと思います。
その際にエリートを選択したいのですが、質問自体が交渉回数に入る可能性があるために変更案をいきなり提出する事となりました。エリートは一通目で送るべきスキルだと思いますが、このような経緯からの変更という事でできれば容赦して頂きたいと思います。

0/15/12/3/0
効果:即死

対象:隣接2マス一人
時間:一瞬
対象制約:転校生のみ
消費制約:なし
効果付属:壁貫通
効果付属:凄惨な死
発動率100%

効果:即死
対象:隣接1マス一人
時間:一瞬
消費制約:精神攻撃
効果付属:壁貫通
効果付属:凄惨な死
発動率100%

フレーバーテキストは変更となると思います。

10DT:2013/07/13(土) 16:04:10
ガイドライン計算では1つ目が-66%,2つ目が70%.
精鋭でこれは跳ね上がるかな.
凄惨な死と精神攻撃のシナジーも要考慮案件.

11DT:2013/07/14(日) 01:14:37
じゃあももじさんのいきますか。
[2013/07/13 21:35:29] ぺんさん: はいはーい
[2013/07/13 21:36:34] ぺんさん: 転校生をぶっ殺して、周りに居るやつの精神を下げるのと
[2013/07/13 21:36:48] ぺんさん: 精神攻撃の組み合わせか。
[2013/07/13 21:37:03] ぺんさん: そして本人はブロッカー。
[2013/07/13 21:38:06] ぺんさん: 敵のキーキャラ一人を無力化する能力+普通に強い奴の強化版。更にシナジーがある、
[2013/07/13 21:39:23] ぺんさん: 1つ目がまあ、350くらいかなあ
[2013/07/13 21:39:44] dt: あれに付与解除つけて450ってやってたんですよね
[2013/07/13 21:40:07] dt: 400くらいつけるかな。
[2013/07/13 21:40:21] ぺんさん: 400いっちゃいますか
[2013/07/13 21:40:57] ぺんさん: 二つ目はアドバンテージが取れる能力ということで250くらいかな。300でもいいかもしれない。ヨシオの強化版だし。
[2013/07/13 21:41:41] dt: 実際にアドバンテージを取ってきていた能力ですからね。
[2013/07/13 21:41:53] ぺんさん: いや、250はないか。隣1精神即死が120って書いてあるし。200かな
[2013/07/13 21:42:41] dt: 発動率の価値がわりと能力によって差があるんですよね
[2013/07/13 21:43:04] dt: 排除系や移動系はサバ読みも厳し目に見たほうがいいと思うんですよ
[2013/07/13 21:43:20] なみき夢義: ん。そういえば転校生殺しの部分の付与貫通はなくなってるのか
[2013/07/13 21:43:21] dt: 確実に成功する発動率になると露骨に強化されますから。
[2013/07/13 21:43:37] ぺんさん: ふーむ。じゃあ250くらいでいいかな
[2013/07/13 21:44:06] dt: うーん、でも200ちょいで止めてもいいかしら
[2013/07/13 21:45:17] dt: 400+200くらいとして、
[2013/07/13 21:45:41] dt: シナジー思いっきりする分をどう判断するかですね。
[2013/07/13 21:46:13] dt: まず、シナジーしない精鋭能力の場合どれくらいプラスするかを基準として持っておいたほうがいい気もするんですよね。
[2013/07/13 21:46:49] dt: 100くらいじゃない?って個人的には認識してるんですが。
[2013/07/13 21:47:19] ぺんさん: 僕は大体150前後って考えてましたな。能力如何ですけども。
[2013/07/13 21:49:02] dt: なみきさん的にはどうでしょう。
[2013/07/13 21:50:30] なみき夢義: んー…シナジー含めでも
[2013/07/13 21:50:51] なみき夢義: 700ギリギリか、ちょっとはみ出るくらいかなとは思います
[2013/07/13 21:50:55] なみき夢義: 合わせてね
[2013/07/13 21:51:17] なみき夢義: 確かに一人コンボではあると思うのですが
[2013/07/13 21:51:28] ぺんさん: ふーん。まあでも確かに、二つあわせてもゲームが終わるレベルじゃあない気はしますね
[2013/07/13 21:51:47] なみき夢義: そうなんですよね。付与貫通はないわけで
[2013/07/13 21:52:06] ぺんさん: +何ぼより、二つあわせての強さを見たほうがいいか
[2013/07/13 21:52:22] dt: 付与貫通云々は設計視野じゃないんですよねこの場合
[2013/07/13 21:52:26] なみき夢義: ようするにしゃちちゃん殺しのアドバンテージは取れないってことですよね?
[2013/07/13 21:52:39] dt: 動けないうちに転校生を敵陣奥で取って、
[2013/07/13 21:52:53] dt: 下がった精神のキャラを休み明けに狙っていく。
[2013/07/13 21:53:06] なみき夢義: ああ、動けない転校生を遠目から消していくということもできなくはないか…
[2013/07/13 21:53:25] なみき夢義: 隣接2マス…
[2013/07/13 21:53:33] dt: でもまあ確かに、しゃちをほぼ狙えないのは加味すべきか
[2013/07/13 21:53:46] ぺんさん: 最低でも渡り廊下まではでないとですね
[2013/07/13 21:54:05] なみき夢義: 奥に引っ込んでるプレイヤー転校生を、この子が殺せる状況って
[2013/07/13 21:54:20] なみき夢義: 相手がよほど油断してないと
[2013/07/13 21:54:31] なみき夢義: ないかもなって
[2013/07/13 21:54:42] なみき夢義: ああ、でも壁貫通…だけれど
[2013/07/13 21:54:54] なみき夢義: 奥に引っ込んでれば届かない…よね?
[2013/07/13 21:55:05] ぺんさん: よほど前二で無いと無理ですね

12DT:2013/07/14(日) 01:15:34
[2013/07/13 21:55:07] dt: ただこれ、
[2013/07/13 21:55:27] dt: 別に後者を先に撃ってもいいんで、
[2013/07/13 21:55:37] dt: だからあんまり強くないとはならないんじゃないかなあ
[2013/07/13 21:56:06] dt: あと、700点転校生とかはすっごく役に立ち辛くなりますね
[2013/07/13 21:56:22] ぺんさん: あー、たしかに。
[2013/07/13 21:56:25] dt: 早めに動けるメリットを射程で潰されて動けないわけで。
[2013/07/13 21:56:26] なみき夢義: ああ、700転校生メタにはなる。確かに
[2013/07/13 21:56:42] なみき夢義: ふうむ…
[2013/07/13 21:57:52] dt: 精鋭のフォーマットで計算すると確実に700は超える
[2013/07/13 21:58:05] dt: 実際の使い勝手だと700に収まるような気もする
[2013/07/13 21:58:20] dt: 難しいところだなあ
[2013/07/13 21:59:16] なみき夢義: うーん。射程をちょっと短めにして700に収めるようにする、みたいな修正案って2回目の返信では出さないんだっけ?
[2013/07/13 21:59:50] dt: 2回めもクソも、
[2013/07/13 21:59:50] ぺんさん: 精鋭の場合出さないですね。そのままの点数で決める。
[2013/07/13 21:59:55] dt: 精鋭は即確定ですよ
[2013/07/13 21:59:58] なみき夢義: あ、そっか
[2013/07/13 22:00:13] なみき夢義: そういえばそうだった
[2013/07/13 22:01:08] なみき夢義: シナジーしてるようには思うけれど、一個一個の能力の強さがまずあるわけで
[2013/07/13 22:01:08] dt: 即確定じゃなきゃ迷わず700ちょいって言えるんですけどね……!
[2013/07/13 22:01:37] なみき夢義: シナジー分はそこまで大きくないと思うんですよねぇ。一個一個が強いだけで!
[2013/07/13 22:02:28] ぺんさん: まあ、700でも大丈夫じゃないかな
[2013/07/13 22:02:31] dt: 削りと精神攻撃は思いつく中でも最大級のシナジーだと思いますけど……
[2013/07/13 22:02:47] dt: 普通の精神攻撃は1回決めるまでが大変なわけで。
[2013/07/13 22:02:47] なみき夢義: うーん…
[2013/07/13 22:03:08] dt: まあ相手に転校生居ない可能性もあるっちゃあるんだけど、
[2013/07/13 22:03:29] dt: そのリスクをカバーできるのが精鋭だしなあ
[2013/07/13 22:03:50] ぺんさん: 精神攻撃のほうだけでも強いですからな
[2013/07/13 22:04:07] なみき夢義: うーん…
[2013/07/13 22:04:13] なみき夢義: 難しいなぁ…
[2013/07/13 22:04:16] dt: 実績に事欠きませんからねー
[2013/07/13 22:05:06] なみき夢義: これは通した後、すげー強いって言われるタイプになるのかなぁ…
[2013/07/13 22:05:14] なみき夢義: うーん
[2013/07/13 22:06:08] なみき夢義: これが700に収まる想定で送ってこられたのかなぁ投稿者の方…
[2013/07/13 22:06:35] ぺんさん: そんな気はしますな。
[2013/07/13 22:06:48] ぺんさん: うむむ
[2013/07/13 22:07:35] ぺんさん: 700を超えるとしても、すげーオーバーしてるわけじゃないんですよねこれ。多分。
[2013/07/13 22:08:11] ぺんさん: 750とかそのくらいが限度なきはする
[2013/07/13 22:09:26] なみき夢義: そうですね。それはそう思います。ほんとに700の周辺というか
[2013/07/13 22:10:35] なみき夢義: というか、そうか…凄惨な死がついてるのがなぁ…
[2013/07/13 22:10:50] dt: これなんかもう、どっちに文句言われるかな気がしてきた
[2013/07/13 22:11:00] dt: 投稿者に言われるか、他プレイヤーに言われるか
[2013/07/13 22:11:53] なみき夢義: 交渉回数少ないのって、こういうところで変に負担になりますね…
[2013/07/13 22:12:13] なみき夢義: 普通に投稿者とやり取りして、微調整したい欲が
[2013/07/13 22:12:47] ぺんさん: まあそれができないのが精鋭のデメリットだからなあ・・・

13DT:2013/07/14(日) 01:15:52
[2013/07/13 22:12:56] なみき夢義: ううーん
[2013/07/13 22:13:07] ぺんさん: よし、750にしましょう。
[2013/07/13 22:13:32] なみき夢義: むつかしいな
[2013/07/13 22:13:50] なみき夢義: 数値的には750で妥当な気持ちがあるのだけれど
[2013/07/13 22:14:02] なみき夢義: 700と750の違いは大きいしなぁ
[2013/07/13 22:14:30] dt: 負担を減らすための処置だったのにねw
[2013/07/13 22:14:36] dt: 逆に負担になるw
[2013/07/13 22:14:38] なみき夢義: ほんとギリギリのラインを攻めてこられると大変だなぁ…私の精神が
[2013/07/13 22:15:45] なみき夢義: これが700になると、他の700ラインキャラと比べたときに、この子が一個頭抜きん出ることになりそうな気もしてるので…ええと他の700ラインの子は誰だったかな…
[2013/07/13 22:16:08] dt: 確定した子の点数書いとけばよかったな
[2013/07/13 22:16:11] ぺんさん: 危険だチャンと、白金産のはいざきくん
[2013/07/13 22:16:20] ぺんさん: あと、ミニオンさんのあれ
[2013/07/13 22:16:25] なみき夢義: ふむふむ
[2013/07/13 22:17:19] dt: まあ前半壁運用で、後半精神減ってきてからぜんぜん使えるんだから、
[2013/07/13 22:17:39] dt: 750でも悲惨にはならんだろう。十分にスタメンに入る可能性がある。
[2013/07/13 22:18:03] なみき夢義: そうですね。動き出したプレイヤー転校生へのカードとしても機能しそうですし
[2013/07/13 22:18:15] ぺんさん: じゃあ、750でいきましょうか。
[2013/07/13 22:18:17] なみき夢義: 750かなぁ
[2013/07/13 22:18:25] dt: では確定だ。

14DT:2013/07/14(日) 01:16:17
ももじ様

流血少女サブGKです。
ももじ様のキャラクターは以下のように決定されました。
----
■キャラクター名
菊一文字 朱蓮

■能力の種別:
評価型(難易度:Hard|評価点数を設定|パッシブスキル|交渉回数制限)

■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
普通

■所持武器/部活動/委員会/所属校:
所持武器:菊一文字「徒花」 部活動:革命部 委員会:風紀委員界界長 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
精鋭[elite]

■ステータス
攻撃力:0 防御力:15 体力:12 精神力:3 FS名:斥力 FS:0

■特殊能力
■特殊能力名:過ぎたるは及ばざるが如し
■特殊能力内容
特殊能力1
効果:即死
対象:隣接2マス一人
時間:一瞬
対象制約:転校生のみ
消費制約:なし
効果付属:壁貫通
効果付属:凄惨な死

発動率100%

特殊能力2
効果:精神攻撃による即死
対象:隣接1マス一人
時間:一瞬
消費制約:精神攻撃
効果付属:壁貫通
効果付属:凄惨な死

発動率100%

■能力原理
世界の改変者たる転校生は徒花によって散る運命になる。
論理能力であり、至近距離から打たれれば回避不可である。
菊一文字なので必ず刺さるあの場所が災いして切れ味が一時的に落ちる。

■評価点数
750点

■キャラクター説明
人間国宝、菊一文字隼人の孫娘。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」とは彼女の事。
彼女は完全な転校生ではなく、言わば作られた転校生である。
対象が強ければ強いほど切れ味が鋭くなる妖刀:菊一文字「徒花」を持っているが、
刀があってこその転校生であり、刀が彼女を転校生の域まで力を引き上げている。
妖刀「徒花」は意思を持つかの様に転校生のみを対象に論理能力を発動させるのだが、
それは多数の転校生により、あまりに平行世界が乱立した為にその世界線の膨張に対する斥力として存在するからである。
この刀の設定は完全に彼女の妄想だが、魔人化した彼女が作った名刀はそのままの認識の存在となった。
ゆえに、刀によって自身は転校生もどきとなり、転校生を狩る羅刹となったのであった。
ある世界では蓮のように広がった転校生の血の上に立つ彼女の姿を見て、梵天やシヴァ等と呼称して恐れ敬っているようだ。
(ここに陣営できれば生徒会)の転校生は賄賂として金平糖を渡しているので当座のところは狩られる心配はない。

----

なお、キャラクター調整期間終了まではキャラクター説明などゲームに関わらないフレーバーテキストの変更を受け付けています。
それでは、陣営誘導までしばらくお待ち下さい。

15冥王星:2013/07/16(火) 21:05:21
メインGK様

評価型ですと思っていた評価と離れてしまったために計算型に変更したいと思います。
気になる文言で決定とありますが、評価型でダメだった場合はエリートでも計算型にできるとのアナウンスだったはずですが、もしかして確定ではないですよね?

16冥王星:2013/07/16(火) 21:06:08
ももじ様 流血少女メインGKです。



お手数をおかけし申し訳ありません。
こちらのミスで確定となっておりました。

ももじ様のようなケースの場合でも、もちろん計算型に変更が可能です。

変更の際には、キャラクターを廃案とする必要はありません。なので、返信と言う形で計算型として変更案を提出してください。

不手際をおかけしてしまったこと、重ね重ねお詫び申し上げます。

17冥王星:2013/07/16(火) 21:06:41
返信ありがとうございます。
計算型のキャラへ変更しましたので、計算お願い致します。

■キャラクター名
大宇宙 意思子(だいうちゅう いしこ)

■能力の種別:
計算型


■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
普通

■所持武器/部活動/委員会/所属校:

所持武器:ラブコメ漫画 部活動:大宇宙観察部 委員会:大宇宙意思決定委員会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal](シークレット)

■ステータス
攻撃力:5 防御力:1 体力:7 精神力:3 FS名:大宇宙意思力 FS:9

■特殊能力
■特殊能力名:大宇宙の意思
■特殊能力内容

効果:体力6ダメ 70
対象:半径2マス全 2.4
時間:一瞬 1制約:敵味方無差別 ??

制約:命中判定が必要 0.75
制約:敵陣のみ 0.9
消費制約:自分死亡 55
発動率:??%

■能力原理
大宇宙全てのラブコメで起こる不自然な事象を極限まで圧縮する。
突然、都合良く一部の人間だけ吸い込むブラックホールが出来るなどは初歩。
兎に角、酷い事が起こるのは確実である。

■評価点数
0点

■キャラクター説明
ラブコメを愛する少女。その場にいる「誰か」は全て大宇宙意思子。
そこにいる観察者であり、特定の容姿に固定されていない。
大宇宙の意思の一部が具現化しているのでいかようにも都合良くその場にいる。
彼女の周りでは不自然な事象が起こるが、それが余りに多いので周りは逆に自然だと感じる。
彼女に関係するだけで全ての不自然な事象が肯定される。
およそ生物とは思えない物が妃芽薗の生徒だったとしても肯定されているのは彼女のせい。

18フユキ:2013/07/16(火) 22:31:57
ももじ 様


このたびはDangerous Armageddon Girls and Bloodにご投稿いただきありがとうございます。

投稿されたキャラクター「大宇宙 意志子(だいうちゅう いしこ)」の発動率を算出しましたので、ご連絡いたします。

---

効果:体力6ダメ 70
対象:半径2マス内全員 2.4
時間:一瞬 1

非消費制約1:敵味方無差別 《0.95》
非消費制約2:命中判定が必要 0.75
非消費制約3:敵陣のみ 0.9
消費制約:自分死亡 55

効果値:70*2.4*0.95*0.75*0.9=107.73
発動率:(100-107.73+55)*(1.0+0.1*9)=89.813≒90%

---

発動率は90%となります。
もしこの発動率でよろしければ確定の旨を、変更や質問などがあればそちらをご返信ください。
また、特殊能力確定後もキャラクター説明や能力原理等のフレーバー部分の変更は承っております。

よろしくお願い致します。

19冥王星:2013/07/17(水) 23:12:56
【プレイヤー返信】

早速の計算ありがとうございます。

fsを11にして体力を5に変更して99%なら確定でお願いします。

20冥王星:2013/07/17(水) 23:35:00
ももじ様

ステータス変更の件、承りました。FSを11として計算すると発動率は99%となります。
99%なら確定で、ということなので確定に致しました。
ももじ様のキャラクターは以下のように決定されました。
なお、キャラクター調整期間終了まではキャラクター説明などゲームに関わらないフレーバーテキストの変更を受け付けています。
それでは、陣営誘導までしばらくお待ち下さい。

■キャラクター名
大宇宙 意思子(だいうちゅう いしこ)

■能力の種別:
計算型


■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
普通

■所持武器/部活動/委員会/所属校:

所持武器:ラブコメ漫画 部活動:大宇宙観察部 委員会:大宇宙意思決定委員会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal](シークレット)

■ステータス
攻撃力:5 防御力:1 体力:《5》 精神力:3 FS名:大宇宙意思力 FS:《11》

■特殊能力
■特殊能力名:大宇宙の意思
■特殊能力内容
■能力
効果:体力6ダメ 70
対象:半径2マス内全員 2.4
時間:一瞬 1

非消費制約1:敵味方無差別 0.95
非消費制約2:命中判定が必要 0.75
非消費制約3:敵陣のみ 0.9
消費制約:自分死亡 55

効果値:70*2.4*0.95*0.75*0.9=107.73
発動率:(100-107.73+55)*(1.0+0.1*《11》)=《99.267》≒99%



■能力原理
大宇宙全てのラブコメで起こる不自然な事象を極限まで圧縮する。
突然、都合良く一部の人間だけ吸い込むブラックホールが出来るなどは初歩。
兎に角、酷い事が起こるのは確実である。

■評価点数
0点

■キャラクター説明
ラブコメを愛する少女。その場にいる「誰か」は全て大宇宙意思子。
そこにいる観察者であり、特定の容姿に固定されていない。
大宇宙の意思の一部が具現化しているのでいかようにも都合良くその場にいる。
彼女の周りでは不自然な事象が起こるが、それが余りに多いので周りは逆に自然だと感じる。
彼女に関係するだけで全ての不自然な事象が肯定される。
およそ生物とは思えない物が妃芽薗の生徒だったとしても肯定されているのは彼女のせい。

21最終確定案:2013/07/21(日) 23:15:33
■キャラクター名
大宇宙 意思子(だいうちゅう いしこ)

■能力の種別:
計算型


■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
普通

■所持武器/部活動/委員会/所属校:

所持武器:ラブコメ漫画 部活動:大宇宙観察部 委員会:大宇宙意思決定委員会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal](シークレット)

■ステータス
攻撃力:5 防御力:1 体力:《5》 精神力:3 FS名:大宇宙意思力 FS:《11》

■特殊能力
■特殊能力名:大宇宙の意思
■特殊能力内容
■能力
効果:体力6ダメ 70
対象:半径2マス内全員 2.4
時間:一瞬 1

非消費制約1:敵味方無差別 0.95
非消費制約2:命中判定が必要 0.75
非消費制約3:敵陣のみ 0.9
消費制約:自分死亡 55

効果値:70*2.4*0.95*0.75*0.9=107.73
発動率:(100-107.73+55)*(1.0+0.1*《11》)=《99.267》≒99%



■能力原理
大宇宙全てのラブコメで起こる不自然な事象を極限まで圧縮する。
突然、都合良く一部の人間だけ吸い込むブラックホールが出来るなどは初歩。
兎に角、酷い事が起こるのは確実である。

■評価点数
0点

■キャラクター説明
ラブコメを愛する少女。その場にいる「誰か」は全て大宇宙意思子。
そこにいる観察者であり、特定の容姿に固定されていない。
大宇宙の意思の一部が具現化しているのでいかようにも都合良くその場にいる。
彼女の周りでは不自然な事象が起こるが、それが余りに多いので周りは逆に自然だと感じる。
彼女に関係するだけで全ての不自然な事象が肯定される。
およそ生物とは思えない物が妃芽薗の生徒だったとしても肯定されているのは彼女のせい。

22最終確定案:2013/07/26(金) 01:40:52
■キャラクター名
大宇宙 意思子(だいうちゅう いしこ)

■能力の種別:
計算型

■学年:
高校2年

■性別:


■胸:
普通

■所持武器/部活動/委員会/所属校:

所持武器:ラブコメ漫画 部活動:大宇宙観察部 委員会:大宇宙意思決定委員会 所属校:妃芽薗

■パッシブスキル:
普通[normal](シークレット)

■ステータス
攻撃力:5 防御力:1 体力:5 精神力:3 FS名:大宇宙意思力 FS:11

■特殊能力
■特殊能力名:大宇宙の意思
■特殊能力内容
■能力
効果:体力6ダメ 
対象:半径2マス内全員 
時間:一瞬 

非消費制約1:敵味方無差別 
非消費制約2:命中判定が必要 
非消費制約3:敵陣のみ 
消費制約:自分死亡 

発動率:99%

■能力原理
大宇宙全てのラブコメで起こる不自然な事象を極限まで圧縮する。
突然、都合良く一部の人間だけ吸い込むブラックホールが出来るなどは初歩。
兎に角、酷い事が起こるのは確実である。

■評価点数
0点

■キャラクター説明
ラブコメを愛する少女。その場にいる「誰か」は全て大宇宙意思子。
そこにいる観察者であり、特定の容姿に固定されていない。
大宇宙の意思の一部が具現化しているのでいかようにも都合良くその場にいる。
彼女の周りでは不自然な事象が起こるが、それが余りに多いので周りは逆に自然だと感じる。
彼女に関係するだけで全ての不自然な事象が肯定される。
およそ生物とは思えない物が妃芽薗の生徒だったとしても肯定されているのは彼女のせい。


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