したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談

50真実:2015/05/24(日) 19:16:14
さて、ドーナツですが、セブンでは8月に全店導入のこと。
先行地区では売れ行きも鈍化してきたみたいです。

まあ、コーヒーと違って毎年伸長するほど商品力はないのはわかっていたことです。
それでも、本部の予測を下回ったのでしょう。ちょっと慌てた感はありますね。

加盟店は投資がほとんどありませんが、本部は1店あたり数十万の先行投資になります。
主に什器代ですが開発費もかかることなので決して安くはないでしょうから・・・

当然、コストとその回収は予算計画を立てています。予測を下回ると担当者は大変でしょうね。
まあ、金の食パンやコーヒーとメガヒットが続いたのでつい、予測数字が引っ張られた印象は当初からありました。

それでも日販を7・8千円引き上げてくれる重要なアイテムです。
コーヒーの販売数も同時に伸びますし・・・

後は夏場の落ち込みが予測されることと、コーヒーと違って飽きることがある商材だという事ですね。

ところで、初日の新記録は今、どれぐらいなのでしょうね?
私の知っている数字では4300個ほどですが・・・

まあ。おでんと違って1万個さばくのはちょっと無理ですね。
保存力も一人当たりの消費数も全然違いますから・・・

5000個の店はもう出たのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板