したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

株式投資

1 名無しさん :2013/01/30(水) 17:47:53

資産家夫婦遺棄:投資巡りトラブルも 国内外で資産運用

毎日新聞 2013年01月30日 02時36分(最終更新 01月30日 05時13分)




行方不明になっていた霜見誠さんらの遺体が見つかった現場=埼玉県久喜市で2013年1月29日午後0時22分、本社ヘリから撮影

拡大写真

 国内外で資産運用を手がけていた霜見さんについて、知人らは「営業力のある努力家だった」と高く評価する。その一方で投資事業をめぐり、約3300万円の損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされるなどのトラブルも抱えていた。

 訴状などによると、霜見さんらを訴えた男性はドバイで不動産投資や株式投資を行う会社に約5000万円を預託。その後、男性が解約を求めたところ、すでに預託金はスイスの口座に移されており、解約できないと拒否されたため、男性は訴えを起こしたという。

 霜見さんは、同社のスイスにある口座や送金手続きなどの管理を担当していたという。

 今月下旬には、霜見さんの証人尋問が予定されていたが、法廷には姿を見せなかった。

 霜見さんをよく知る別の仕事関係者は今回の事件について「数百億円単位の金を扱っていたと聞いている。金銭をめぐり何らかのトラブルに巻き込まれたのではないか」と話す。

 霜見さんは熊本市の私立大を卒業後、東京に本社のある証券会社に就職。退職後はスイスやオーストラリアなどを行き来しながら、顧客の資産運用などをしていた。
.


.

2 名無しさん :2013/02/01(金) 09:57:24

<資産家夫婦遺棄>「損失恨み」渡辺容疑者、殺害認める供述


 スイス在住で帰国中に行方不明になった投資ファンドマネジャー、霜見(しもみ)誠さん(51)と、妻美重さん(48)とみられる遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された会社役員、渡辺剛(つよし)容疑者(43)が夫婦の殺害を認め「全て自分一人でやった」と供述していることが、警視庁築地署捜査本部への取材で分かった。捜査関係者によると、動機についても「資産運用を任せていた霜見さんが投資で多額の損失を出し、恨みに思っていた」と供述しているという。

【「主導」の男逮捕】容疑認める


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板