■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
【藤崎】西鉄バススレ2台目【アイランドシティ照葉】
-
前スレ
【天神】西鉄バススレ1台目【吉塚(営)】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1515510514/
-
今後の予定
高速バス新カラー導入
香椎浜営業所・新宮営業所を統合→アイランドシティに移転
-
〇ア になるのか?
-
東方面の大幅な路線再編あり
-
(仮称)アイランドシティ自動車営業所新築工事
https://www.kensetsu-databank.co.jp/hokkaido-kyushu/osirase/detail.php?id=12179
-
たぶん西鉄大減便して狭い営業所に車両が収まるようにするんだろうね。
香椎浜方面は1時間〜2時間に1本ぐらいになるのかな?
-
>>6
おそらく那珂川営業所並みの車両台数になるから
それなりのスペースはあるはず
-
長崎バスみたいに立体にすれば良いのに。
西鉄は都会で台数も多いから10階建てくらいは必要だよね。
-
>>8
今は西鉄にはそんな金は無いよ。だいたい10階建てなんて非現実的すぎるだろw
もう完全に落ちぶれた田舎の中小企業に成り下がってしまったよ。
-
長崎には直接関係ないかに見える西鉄のスレで、更に関係ないような気がするアイランドなんとか営業所とか東部地区の路線大幅再編とかが話題になっているということは!
この事実から読み取れるのは、九州号の延伸だな!
さすがに、長崎に全く関係ないバス会社の話題をやるわけないし!
地元のバス会社のダイヤ改正もあるのにガン無視で福岡のバスの事語るわけないし!
ガラガラだから、東部の愛ランドとか言うとこまで延伸して集客か。
ガラガラ長崎大変だな!
ランタンもガラガラで終わったし!
-
>>6
香椎浜地区が1〜2時間に一本とかマジで言ってるの?
いま現在、香椎浜営業所〜蔵本方面の朝とかでも
1時間に25本近くあるわけで
どう考えたらそういう思考になるの?
-
>>11
確かに見た目の本数は多いけど、誰も乗っていないからガラガラだよ。
何で香椎浜地区から天神の本数が馬鹿みたいに多いかと言うと、
アイランド地区に西鉄の役員のお偉いさんが住んでいるから。
そのお偉いさんの鶴の一言で本数が馬鹿みたいに多いんだよ。
香椎浜地区から天神の直行バスがあるのもその役員が言ったから。
「俺様が通勤するのにたくさんバス停に止まるバスなんか乗れるか」とまで
言ったらしいね。だから天神までどこにも止まらない直行バスが出来たんだよ。
-
>>10
アイランドは本数は多いけど結局誰も乗らないから延伸しても意味がないよ!
もともとアイランドシティは金持ちが住むところ。
王さんも孫さんもアイランドシティのタワマン最上階に住んでる。
そんな金持ちばっかりのところだから誰もバスになんか乗らないんだよ。
みんな車を使っている。その方が便利がいいからね。
-
※このスレッドは、長崎市宝町の妄想でお送りしました
-
香椎浜を通るのがすべてアイランドシティ始発だと勘違いしてる奴がいてワロタ
-
実際問題香椎浜はアイランドシティ始発がほとんどだからなあ。
糞鉄路線の引き方が適当すぎて引く。マジで引く。
-
あ
-
西鉄は落ち目で結構ヤバい事になってますね。
-
>>18
長崎地区よりかは100倍マシ。
バス運転士希望者が誰でも憧れる存在であることには間違いない。
-
>>19
時給900円+キロ手当て8円で8時間フルに働いても8000円行くか行かないかの安い給料で
しかも助役のパワハラ地獄、昼間に8時間ほど空いてるダイヤでも手当は出ません。
西鉄はこれだけ酷い待遇で運転士を虐待しているのに、憧れの存在な訳ないだろ?
頭大丈夫ですか?
ハローワークでも「西鉄? やめといた方がいいよ」と警告される始末。
本当に西鉄は終わってるよ。
しかも、これだけ酷いと言う情報が出回っているのに、上層部は運転士の
待遇を改善しようと全く考えていない。本当にこの会社は終わってるよ。
運転士志望者の人、気を付けてください。過労死します。
西鉄は「働き方改革」の真逆を行く会社です。
-
基地外のレスに乗っかるのは不本意だが、福岡で某大手の自称鉄道会社なバス屋の運転士の求人がブラック扱いなのはガチw
額面云々よりも、内容の問題みたい。
額面だけは他社よりも良いからね。
-
神経使うし、たくさんの命乗せてるから大変な仕事だよね。時給2千円はあげたい。地下鉄延伸とかバス乗客減って経営キツいのかな
-
福岡は基地外クレーマー多いからね。
車内での乗客対応に加えて、この停留所では外部マイクの使用禁止とか、地域住民様に配慮した細かいルールもてんこ盛り。
同じ経由地、同じ行き先のバスが連なってきた場合も、全部が停留所に一旦停車でドア開け。
通過するとクレーマーが五月蝿いから。
長崎だと同じ行き先なら後ろのバスは通過して、次の停留所に先行するのにね。
当然の如く、渋滞の原因になってる。
そして、一般ドライバーに恨まれる。
もうねw
-
もうねw って仕方がないじゃん。西鉄はみんなの嫌われ者なんだから。
早く廃業してほしいって市民みんなが思っているよ。
-
>>21
人を基地外呼ばわりとは頂けないですね。
あなたはマトモな人ではないようだ。
アクセス規制依頼出しておきます。
-
西鉄が福岡〜阿蘇線開設だって。
積極的だよな。
-
>>26
その代わり一般路線は大減便・廃止の荒らしだけどな。
インバン需要がある路線だけ増強して、一般路線は縮小・廃止する。
西鉄は外国人が大好きで日本人が大嫌いなようだ。
-
>>26
これさ、熊本に着いて案内所で阿蘇行のバス訪ねたら、大分行の特急か、前日に予約のいる九州横断バスかJRしか手段がないって言われて絶望した事ある。
あれだけの世界的観光地といって良い場所なのに、阿蘇方面の便数が異様に少ないの。
こんな状況なのに、今までの福岡から阿蘇までの直通バスが無かったのは、西鉄の怠慢だと思う。
-
>>28
本当に西鉄は見る目がないんですよ。
これで大手ですからね。
この会社も先が見えています。
-
>>28
西鉄の怠慢ではなく、産交がNOと言ってただけじゃ?
あとは福岡〜平戸、福岡〜雲仙、福岡〜天草は開設(再開)する価値ある路線かと。
-
>>30
まあ、無理じゃないですか?
いま西鉄は運転士不足で不渡り寸前ですから。
-
西鉄のサイトの運転士募集のページを見てると、良い会社なんだなあ、就職したいなあ、て思えてくる。
-
>>32
そう。それは良かったね。
時給920円で過労死するまで頑張ってねwww
-
西鉄は担当車無いから嫌だな。折角なら担当車持ちたいわ。
できれば西工で。
-
>>34
でも西工ってショボい車しか作れなかったから最終的には注文が来なくなって
倒産しちゃったじゃないですか。そんな会社の車両が欲しいの?
変態だね。
-
>>35
やっぱりそうですよね。
西鉄ヲタって変態が多いですよね。
時給920円で過労死するまで西鉄で働きたいとか、
ギア動かすのにも一苦労な西工汚物を運転したくてたまらないとか。
西鉄ヲタって変態ドMの巣窟ですね!
-
西鉄ヲタって頭がおかしいのが多いん?
やっぱどこも一緒なんだね!
-
リリースされてますが、良い営業所が出来るみたいですね。
働く環境は良いみたいですよね。
-
>>38
時給900円+キロ手当て8円で8時間フルに働いても8000円行くか行かないかの安い給料で
しかも助役のパワハラ地獄、昼間に8時間ほど空いてるダイヤでも手当は出ません。
西鉄はこれだけ酷い待遇で運転士を虐待しているのに、働く環境は良い訳ないだろ?
頭大丈夫ですか?
-
2万円くらいはもらってもいいはず。政治屋より神経使うのにさ
-
単純に西鉄にカネが無いだけでは? もう西鉄は潰れかけだしね。
-
西鉄に入社できたら人生勝ち組ですよね?
-
>>42
時給900円+キロ手当て8円で8時間フルに働いても8000円行くか行かないかの安い給料で
しかも助役のパワハラ地獄、昼間に8時間ほど空いてるダイヤでも手当は出ません。
西鉄はこれだけ酷い待遇で運転士を虐待しているのに、勝ち組な訳ないだろ?
事務職だってズタボロ。頭大丈夫ですか?
-
でも西鉄は完全週休2日制なんだよね?
-
「長崎県の話題を扱う掲示板・長崎ちゃんねるのメイン板です」と謳ってあるのに
なぜこのスレッドは「消したばい」にならないのか・・・不思議だな
-
>>44
運転士を虐待してニヤニヤしている事務職の人の一部は週休5日でのうのうと
暮らしているけど、運転士は足りないから有給もマトモに取れないよ。
4月から法律が変わるけど、またお得意のもみ消し作戦で、有給が消されてしまうと
運転士は心配しているよ。所詮は西鉄クオリティだからねえ(笑)
-
週休5日?
なわけないだろ!
-
46は西鉄の面接に何度も落ちてひがんでるんだろ?
-
福岡に久々行ったけど、西工減ったな。
西鉄は西工じゃないと嫌だな。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■