したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。 残念ながら投稿することができません。

【一般道・高速道】長崎の道路スレ6【水道管破裂大渋滞中】

1 ななしばい :2015/11/20(金) 15:40:19 ID:mHuYOdOA0
前スレ

【すべての道は】長崎の道路スレ5【つながってるんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1383917499/

951 ななしばい :2017/06/18(日) 08:26:17 ID:pht3gKgs0
長崎自動車道の嬉野と東彼杵の間が片側1車線だった頃の動画を見かけない
拡幅当時はネット自体それほど普及してなかったから仕方ない部分もあるが…

952 ななしばい :2017/06/18(日) 16:26:19 ID:RUIoM.JY0
昔はビデオカメラとか高かったしな

953 ななしばい :2017/06/22(木) 01:25:00 ID:ign3HOYY0
>>936
長崎駅前交差点の歩道橋にある信号機にもゼブラ板付いてるな、いつもの光景過ぎて忘れてた

954 ななしばい :2017/06/22(木) 06:59:53 ID:0hKeJwjM0
>>936
長与の元農協のトコ

955 ななしばい :2017/06/22(木) 19:38:01 ID:.dZXKdso0
>>951
 http://nico.ms/sm1614167

956 ななしばい :2017/06/27(火) 10:59:15 ID:mVUkMpR20
>>918
戸町バイパスまだあ?

957 ななしばい :2017/06/28(水) 12:36:22 ID:H/3.KKwQ0
>>917
新滑石トンネルをそろそろ。

958 ななしばい :2017/06/28(水) 19:22:00 ID:jGLs4LTw0
今日は警察の取り締まり多かったなー
やっぱり事故多いんだろうな

959 ななしばい :2017/06/29(木) 11:13:53 ID:JTHBSLSc0
>>957
滑石トンネルだけでなく、市内中心部から三重方面へのバイパスを整備して欲しい。

960 ななしばい :2017/07/01(土) 04:30:22 ID:AJBiUwmI0
長崎に住んでて、地理もそこそこ詳しいはずなのに、小島小学校へ車で行く道知らなかった。教えてくれませんか?

961 ななしばい :2017/07/01(土) 15:22:44 ID:ysNHLeDs0
赤田ちくわの横から入れたと思うけど、相当狭いし駐車スペースもないよ?

962 ななしばい :2017/08/02(水) 15:45:10 ID:dWhNjmRk0
そろそれ思案橋から茂木間のバイパス整備を。
白糸辺りからやーさん事務所の前あたりまでを華麗にループ橋で決めるとかな。

963 ななしばい :2017/08/02(水) 17:59:26 ID:8FN3/M820
>やーさん事務所
kwsk

964 ななしばい :2017/08/02(水) 22:14:03 ID:symOnlAw0
そんなもんとっくにないだろ。

965 ななしばい :2017/08/02(水) 22:35:53 ID:FPevkNMs0
20数年前、何かの抗争の時、警察がずっと貼ってたね

966 ななしばい :2017/08/02(水) 22:37:37 ID:FPevkNMs0
張って だね

967 ななしばい :2017/08/03(木) 00:13:49 ID:mKLkbOxIO
キャバリエでね

968 ななしばい :2017/08/03(木) 23:51:22 ID:3IOsnCUw0
>>964-965
これだね
https://ヤクザ.net/index349.html
>太白会【伊豆組・山口組】
>本部住所 長崎県長崎市愛宕4-17-10

969 ななしばい :2017/08/11(金) 18:06:39 ID:3wkN0EgI0
小曽根町の499号、小ヶ倉行き車線からドンキーやマックに入る車での渋滞が更に増えてる
この時期だから道を知らない県外客かもしれんが、あの界隈横断禁止の分離帯立ててほしいわ

970 ななしばい :2017/08/11(金) 18:12:21 ID:pCG32OMY0
電車に乗ったら県外ナンバーの車が多いのかいつもより警笛鳴らしている感じだね

971 ななしばい :2017/08/14(月) 08:29:55 ID:5WP/kViY0
盆だからか、普段ネズミ取りしない場所でネズミ取りしてるな。
みんな油断しないでね

972 ななしばい :2017/08/14(月) 09:41:34 ID:wIZm/JRk0
>>969
県外から来て何でわざわざびっくりドンキーに行くんだ。
どこにでもあるだろ?

973 ななしばい :2017/08/14(月) 10:44:07 ID:AtZIIjyc0
>>971
不慣れなドライバーも多いし警察にとっては「書き入れ時」だろうな
>>972
家(実家)にいてもすることないし、遠出するにも渋滞していて面倒くさい
ならば近場で暇つぶしできるところ、ってことかと

974 ななしばい :2017/08/14(月) 14:07:38 ID:3jWk2nqgO
>>972
安いから

975 ななしばい :2017/08/14(月) 14:54:49 ID:/T/H6qb60
横尾で冠水しとった

976 ななしばい :2017/08/15(火) 10:22:08 ID:rJ/A0Paw0
>>974
そっか?
1人1,000円超えるぞ。
それならジョイフルかリンガーだろ?

977 ななしばい :2017/08/15(火) 10:24:16 ID:rJ/A0Paw0
>>970
電車といえば地域でルールが異なるから走りにくいな。
熊本だったかは右折待ちを軌道敷でして良いんだよね、っていうか車線でしてはいけないんだよね?
軌道敷外で待機してたら文句言われた。

978 ななしばい :2017/09/05(火) 21:44:30 ID:endzEwQc0
>>977
長崎でも
軌道内に入って右折待ちするとこ(馬町交差点etc.)
軌道に乗り入れてはいけないとこ(宝町交差点etc.)
場所によって違うよ。

979 ななしばい :2017/09/05(火) 23:04:15 ID:tBoRew.60
一般県道奥ノ平時津線((仮称)久留里トンネル)安全祈願祭の開催
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/machidukuri/doro-kotsu/nisisonogi-doro/305365.html
長崎新聞では19年末の完成とあった

舗装等含めると完成は20年らしい
あと3年も時津の渋滞を我慢しなきゃいけないのか

980 ななしばい :2017/09/06(水) 00:08:26 ID:jrjrXtzo0
そこだけ完成しても中間が片側一車線じゃな…
西彼杵道路の全通はいつになるやら

981 ななしばい :2017/09/06(水) 09:38:13 ID:bJH0cvYs0
>>979
その前に井手園の交差点なんとかして欲しい。

982 ななしばい :2017/09/06(水) 09:41:01 ID:SJIEFvhoO
トライアルができる時期はからクリスマス商戦にかけて激混みだろうね

983 ななしばい :2017/09/06(水) 10:31:47 ID:io.BdWD20
いらんだろ近くに似たような店たくさんあるのにさあ

984 ななしばい :2017/09/06(水) 20:57:21 ID:4DlADBlM0
トライアル 
建物自体はまだ建設中だったね

985 ななしばい :2017/09/07(木) 12:08:43 ID:/IThMpRQ0
建物造る前に川平バイパスの4車線化が先だろ。

986 ななしばい :2017/09/07(木) 20:23:43 ID:1daurSVI0
17時頃 西九州道佐世保中央インター出口付近で自動車3台が絡む事故

987 ななしばい :2017/09/07(木) 22:01:37 ID:mo2WJMAE0
>>981
西彼杵道路の時津工区に関する資料の中に、井手園交差点の拡幅工事の計画があったから
じきに着手されるのじゃないか?

↓長崎振興局のサイトの資料
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1416903450.pdf
https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2014/11/1416903461.pdf

988 ななしばい :2017/09/07(木) 22:05:15 ID:zfolS5FY0
自動車専用道よりも長与〜道ノ尾駅の県道33号をなんとかしろよ
朝夕はつまって全く動かんぞ

989 ななしばい :2017/09/08(金) 09:27:00 ID:Fg4ZEXKQ0
車線を広げるよりも常時右折させろよ。
または立体交差に。
結局その事業計画ではバイパスから出る場合の渋滞解消にはつながらない。

990 ななしばい :2017/09/08(金) 09:31:59 ID:Fg4ZEXKQ0
>>986
佐世保中央インターと言えば出口の右折車線を増やせよ。
左折車線は2車線ゃも要らないだろ。
いつも左折車いないのに←だけ出て右折車は延々と待ち続けているし、10台も曲がれない。

991 ななしばい :2017/09/08(金) 12:54:56 ID:Z8hMJj4E0
>>990
左折はもともと1車線だったのを2車線に増やしてるし、自分が利用する時間帯では左折に2車線必要

992 ななしばい :2017/09/08(金) 22:54:47 ID:nHbkfMMQ0
最近長崎道や長崎バイパスの逆走が多発してるけど
皆さんどうしたんだろうか

993 ななしばい :2017/09/08(金) 23:07:36 ID:IPa.9n5U0
二車線とか立体交差よりも抜け道的な道路が増えるといいと思うんだ

994 ななしばい :2017/09/08(金) 23:50:56 ID:yo.Ncolo0
>>993
長崎だと、地形上の問題で漏れなく山岳道路になるが、よろしいか?

995 ななしばい :2017/09/09(土) 00:42:07 ID:PC8eNW7k0
>>990
>>991

↓の資料によると右折レーンの一つを左折に変えたのが、左折レーンによる渋滞解消の
 ためだとか

http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/site_files/file/pdf/20141113_1.pdf
http://www.qsr.mlit.go.jp/nagasaki/site_files/file/pdf/20140917_2.pdf

996 ななしばい :2017/09/11(月) 14:44:06 ID:2n5Anle.0
>>988
道ノ尾交差点の右折車線が短いんだよな。
だから右折待ちが直進車を塞ぐんだよ。

997 ななしばい :2017/09/11(月) 15:21:46 ID:7PFQdgog0
>>996
あそこが整備中の仮車線の時、土木事務所にこのまま完成させてはいけないから、
ここをこうして云々かんぬんって電話で力説&進言したんだけど、
ああ、そうですねって納得したように返事して、検討しますって言ってくれて電話切ったから、
多少なりとも改善されるだろうと思ってたら、1ミリも変わってなかったよ・・・
まあ俺ごときの進言で動くとも思えないけど、仮車線の時にちゃんと見直してたら少しは違ってたと思う。

あと、ゼブラゾーンについてもっと説明して活用を求めるべき。
今の元凶のひとつはゼブラゾーンに入ってはいけないと勘違いしているアホ。

998 ななしばい :2017/09/11(月) 16:38:51 ID:pvUHRgSU0
>>997
知らない人間も多いんだしアホ扱いしなくても…とアホが申します

冗談はさておき片側2車線は欲しい
バスを使うときがあるんだが渋滞だと本当に進まなくて困る
緊急自動車も身動き取れないよね

999 ななしばい :2017/09/12(火) 01:23:48 ID:ymM35yhs0
次スレが立つ気配がないのでスレ立てしました
タイトルは県内の整備中の道路名から

【外環状線・西彼杵道路】長崎の道路スレ7【島原道路・西九州道】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1505146891/

1000 ななしばい :2017/09/12(火) 06:31:40 ID:lyZOBlzo0
>>997
>>1ミリも変わってなかったよ

測ったんか?数センチの誤差で伸び縮みあると思うけどw

…という事で上記 >>999 誘導スレッドへどうぞ




■ したらば のおすすめアイテム ■

エロまんが編集者Aki (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)

「失敗の無い仕事も、失敗のない人生もない」

「大丈夫」

「それを乗り越えて、人は大きく育っていくんだ」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa