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【9恵の丘】長崎のバススレ9台目【純:純心校前経由】
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前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/1727/1381159286/
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849みたいなクソガイジ出禁にしてほしい
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>>851
なして?
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ガイジは言いすぎだけど、浜町が栄えているのは県庁のおかげという理論は飛躍し過ぎだと思う
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あっ、栄えているじゃなくて存在価値ね
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県庁移転したら南部からのバスは新地中央橋は通らず
市民病院前〜税関前〜大波止のルートにして欲しいな
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築町の飯屋の存在価値は半減するな
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九州急行バスは、どうしちゃったの?
50周年と称して、あと数年で廃止移転になる長崎駅前ターミナルの改修工事やりだしたり
これまた、あと数年で廃止移転になる長崎駅前高架下停留所にバスシェルター新設したり
全部無駄になるのに。
長崎県も、自社ビルを福岡の民間バス会社に自由に弄らせる許可とか
良く出したな、
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民間と言っても県営バスは出資者だし…
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交通会館は「長崎県」の持ち物だよ。
出資者である交通局の持ち物じゃない。
あのターミナル自体が、長崎県が設置してる公設ターミナルだし。
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>>859
え、本当にそうなのか?長崎ターミナル諫早ターミナル大村ターミナル全部交通局の持ち物じゃなかったか…?交通局の施設更新計画にも載ってたが…
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交通局=県
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交通局の予算で、長崎駅前の土地を取得してビルを建てるのは無理だわな。
県(と商工会議所)が建設して、ターミナル部分の運用部局が交通局ってだけ。
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ダイヤ変更情報まだぁ?
っていうかもう2週間前だぞ。
遅すぎないかい?
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ダイヤ変更情報早く!
っていうか今年はしないのか。
遅すぎないかい?
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>>864
長崎バスの車内のモニターに
4月6日から実施しますと書かれていました
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6日改正なのか、じゃあ今週末くらいにプレス来そうだな
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14年前の長崎バスストライキを思い出す
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>>863->>864
どうしてそんなに知りたがるの?
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>>868
ダイヤ減便を期待してるタクのウテシじゃね?
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県営の田上乗り入れ決定か、再来年くらいの改正で滑石の二の舞かな
シーボルト〜川平BP〜駅前24往復もあるらしいが…長与駅西口経由か?
県立大生の囲い込みかな
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シーボルト生に県営は速いって刷り込みをしたいんだろうな。
その為には、乗車機会を増やさないと不味いから、最初から便数多めと。
ただ、長崎バスも対長与地区で川平BP経由のデータイム運行やってダメで撤退したからな。
果して、吉と出るか凶と出るか。
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1週間前なのに未だプレスを出さない県営バス…
長バスは4/6だからまだしも…
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県営が出た
が、既にニュースで流れた通り
スクール便ばっかやな
>>870
シーボルトから直接川平BPに行くみたいよ
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県営、白木で時刻検索かけると浜の町方面も出てくる(路線データなし)
これは…秋くらいに路線申請して開設しそう…
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県営バス、長崎バスともバス停には新ダイヤ貼り出されてますね。
県立大学シーボルト校〜商業入口(新設)→川平バイパスみたいです。商業入口に県営のバス停出来てました。
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>>875
県営は貼り出されていましたが
長崎バスは、車内モニターのみ確認しています
長崎バスは来週月曜ぐらいに公式発表しそうです
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長崎バスも貼り出されているところには貼り出されいるよ
調査員って名乗るならもっと調査してよw
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とりあえず、長崎バスは東長崎営業所の新しい建物が完成してターミナル機能併設なので東長崎地区は結構変わりそう。
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弥生町付近も先日から県営の停留所板立ってた
愛宕ララは県営路線開通を喜ぶかもしれんが逆に地元客の他地区流出増えるかも
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>>879
福岡市だと、怖くて西鉄バス以外には乗れないって輩が多すぎて、同一区間を走ってた昭和バスが
撤退に追い込まれたりしているけれど、長崎市民は見慣れない赤いバスが来ても
躊躇なく乗っちゃうから、県営バスが変に自信を深めてる感じがあるな。
こんな運行バス会社に無頓着な長崎市民だから
しれっと、JR九州バスが矢上あたり走ってても、何の疑問も抱かずにの乗りそうだな。
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東長崎地区はその昔、島鉄と西肥の急行だか特急が走ってたけど、いつもガラガラだった気が。
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長バスのダイヤ改正気になる
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>>881
佐世保 島原 雲仙 方面の特急や急行結構走ってたね
矢上は全車停車してたような気がする バイパスできる前かな?
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>>881
優等便は、自分の目的の停留所に停車するかどうか分からないということで
避けられる傾向があったね。
高速シャトルバスだって、高速道路区間以外は全停車で乗客の不安を取り除いてるからね。
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高速シャトルバス諫早から乗った時誤乗車の人多くて西諫早ニュータウン内の乗車のみのバス停(名前忘れた)で無理矢理降りて行ったちゃんねーがいたな
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>>885続き
んで私も間違えて乗ったんですけど降りれるんですかとおばちゃんが言い、おじさんも間違えて乗った、となってめちゃくちゃだったことがあったな
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県営が、なぜか降車取り扱いのない停留所の運賃を、運賃表に表示している謎が解けたな。
誤乗も善意か悪意があってのものか分からんから、本来は降車不可の停留所で
特例で降ろすにしても運賃は支払ってもらわんと公平性に関わるからな。
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長バスは滑石団地線増発したな、去年減ったけど
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北高発滑石団地光風台経由桜の里ができてるな
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長崎バスのダイヤ改正は、思ったよりは小規模だったな。
ローカル線の新設と時間調整がメインという印象。
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ココウォークでバス降り場でツアーバスかなにかを待ってる
老人集団を見たわ。
やっぱジジババは分からないんだな
「ここはバス降り場」と書いてあるのに
まったく周囲を見ないのね。
ココウォークの作りが糞なのも事実だけど
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>>891
教えてやれよ
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ジジババは本当にまわり見ないやつ多すぎる
トイレの前でトイレどこか聞くやつ、駅の改札で次の○○行きはどこのホームに行けばよかと?(思いっきり電光掲示板に表示されている)、この電車は何処行きですか(もろドアの入口に書いてある)とかね
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>>890
畦別当下の経路は完全な新免路線だな。
あと、三宝橋から小原の経路ってもしかして「復活」?
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営業所前の年の神バス停が廃止されたな。
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http://blogs.yahoo.co.jp/michio_ichii2002/65112268.html
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>>891
確かにバスおりばとバス乗り場が連結してないのはあり得ないよね。
初めて行った時、乗り場を必死でバスおりばで探した。
しかも、バスおりばが電停や横断歩道や浦上駅側でつい入ってしまうっていう。
てか、バスおりばは建物の外じゃダメだったのかな?
やっぱエアポートリムジンの降車に時間が掛かるから?
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あんな狭い土地に無理矢理作ろうとするから
不便な作りになるんだよ
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>>898
確か、隣のマンションもココの敷地になる筈だったんだけど、ハウステンボスが破綻した煽りで、泣く泣く売却したんだよな。
あそこの敷地もあれば、乗降場所が一体化出来て、今の降車場側は、ココウォークのエントランススペースに出来たんじゃないかな?
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長崎新地→大波止→滑石団地→畝刈→桜の里団地→桜の里ターミナル線が誕生。
新地ターミナル内から滑石団地に直接行けるバスは初めてですよね?
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正直、必要だったのか「ココウォーク」という商業施設自体が・・と思うよ。
田舎のバス会社が変に色気出して
出来もしないのに作ってしまいました感が凄い。
新地から完全撤退するつもりで建設したのならまだしも
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>>901
ここよりも新地を移転、新築すべきではなかったのかなぁ
今の場所は便利だけど、ボロいし狭いし、おまけにバスの発着がやりづらそう
実際事故も起きてるし、もう少しなんとかならないのかな
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まーた素人が勝手な妄想で批判してるのか
やめてくれよ、少しも勉強してないまま一丁前に適当な事言うのは
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新地は改築できれば便利になると思うが、改築中に機能を移転するのも考えれば簡単じゃないだろ。
ターミナル機能を路上バス停で代用するのは困難だし、ビルの6階より上には本社オフィスも入ってるわけだし。
実際にやるとすれば相当綿密な計画を立てないと無理だろ。
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>>903
素人が素人批判してどうすんの?
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勉強ってw
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新地はホテルを取り壊して、そこに本社ビル
それが出来たら今度は旧本社ビルを解体して
そこにホテルを建設
これで何とかならないかな
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出来ればの話だけど、新地ターミナルビルとターミナルホテルを一体化して建て直すのが理想だけどね。
昔はできなかったけど、現在は公道の上にビルを被せることも可能だしそれ以上にターミナルとホテルの間の道はバス以外通行禁止だから、土地交換の形でターミナルから出るルートを付け替えるというのもありかも。
問題はやっぱり、現在新地ターミナル始発になっているバスを工事中どう捌くかだけど・・・・
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>>905
失礼を承知で言わせてもらう、お前絶対陰キャキモオタだろ
大学の時にこんな奴いたわw
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いっそのこと大幅な運賃値上げや減便は許可制か届出制にした方がいいと思う
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全国の運賃値上げ申請が国土交通省のHPに乗っていたけれど、県営の31.5円なんて
可愛く見えるほどの運賃が多数…
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>>909
陰キャってキモオタの間で流行ってる言葉だっけ?
とりあえずその言葉そっくりそのままお返しするよw
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http://www.weblio.jp/content/陰キャ
>陰気な性格の人を意味する俗語。「陰気なキャラ」あるいは「陰気キャラ」の略語とされる。
>スクールカーストの文脈においては、実際の性格が陰気かどうかをさほど重要な条件とせず、
>スクールカーストの下位に位置する、いわゆるクラスの「イケてない」人やグループの総称として用いられることも多い。
ああ、ゆとり用語かw自分が言われてるのかな?
陰険なバスヲタの君じゃ仕方がないかw
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>>903=>>909:春休み中のキモヲタ陰キャ大学生
>>905=>>912->>913:時代についていけない必死な根暗オッサン
現実でもヒ界隈でも内ゲバ繰り返すバスヲタって・・
>>908
湊公園をバスの滞留所にしよう(提案)
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長崎の道路交通体系を考えると
新地バスターミナルは廃止には出来んでしょう
松ケ枝バスターミナルでも作れば別だが
今後、多少長崎駅に交通体系がシフトしても
新地の必要性は変わらない
長崎市は放射状に発展した都市じゃなく
縦に一直線に発展して来た都市だから
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ていうかあのバス停前は歩いて通りにくい
ダイヤランド行きが来たらババアがタックルして来るから注意な
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おっさんワロタ
文章からも返しからも滲み出るキモオタ臭
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>>917
失礼を承知で言わせてもらう、匿名掲示板で
何の脈絡もなく人物透視を始めるとか
お前絶対陰キャキモオタだろ
大学の時にこんな奴いたわw
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新地のターミナルは邪魔だよ
新地通る位なら税関前を通って玉江橋から
大波止なり中央橋のルート通ればいい
新地ターミナルがあるから無駄な遠回りを強いられる
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>>911
全国平均は40円02銭だそうだから、県営バスも「相当安い」部類なんだよな。
長崎バスが「異常」なだけで。
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給与水準が低いからなぁ
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長崎電軌も安すぎて異常
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心配になるレベルだよね
やって行けなくて無くなるくらいなら、早く値上げして欲しい
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でも、運賃高くなると自家用車に客奪われるしな。。
んで爺婆が子供の列に突っ込んで、若者が死んでしまう。
日本人の奇妙な潔癖体質まのせいで妙なことになってるけど、公共交通機関は福祉として考えて、ある程度の赤字は見越して税金で走らせて良いと思うよ。
誰が乗るか分からない珍幹線造ったり、意味不明な干拓事業に出せる税金はあるんだから、財源が無いとは言わせない。
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財源が無い
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スレチだが、長崎電軌が液晶運賃表をほとんどの車両に取り付けたけど
将来的に区間運賃制にするつもりなのか?
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本当にスレチだな。
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>>926
別に均一運賃制度のところでも液晶式の表示機を取り付けるところは珍しくもないけど。
単純にバリアフリー及び外国人利用客対応だろ?
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>>928
バリアフリーなら、やっぱ電停に電車接近案内装置欲しいなあ。
ドコネシステムのアプリまで作ってるんだから、全然、難しくないと思うんだけど。
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>>929
まずお金の問題が…
あと屋外の場合機器の防水、耐候性とか電源の問題でいろいろと面倒
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>>930
まあ、お金だよね。
防水や電源はバスロケで全て解決されてるから問題ないと思う。
全電停で上屋と照明が確保されてるんだから、バスロケよりも条件良いし。
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電停近くはWi-Fiは飛んでるぞ
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wifi飛んでても超低床車の位置しかわからないし、そのくらいデータ通信でも見られる
おまけにどことは言わんがwifi出てない電停もあるよw
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ああバススレかw
長バスにも西鉄のバスナビみたいなのがあればいいのに
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>>887
九州号でまだ各停あった頃嬉野→武雄北方インターまでの乗車は利用不可だったけど特例で祐徳が同じ区間利用可能だったんで祐徳の運賃で下ろしてもらえた。
夜の最終便でJR九州バスも運行してない時間帯だったんでタクシーで行くよりも安上がりなんで嬉野→多久聖廟までの運賃払うつもりでいた。
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長崎バス、主要停留所に無料wifi飛ばすんだと。
その前にバスロケ整備しろよ・・・・という文句は封印するとして・・・・
長崎バスの英断は素晴らしいと思うけど、本来は行政がやるべき仕事だと思うんだけど。
自称観光地の癖に、公設のwifiひとつ飛んでないっておかしいよね。
県営バスはwifi飛ばしてても、一般人には一切告知しないし、
長崎の公務員はwifiを庶民に使わせたら寿命が削れたりする特異体質かなんかか?
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なまじ観光資源が有るんで、観光客が来るから努力を忘れる。
観光船リピーターも減るだろうね
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>>937
黙っていても観光客はくると思っていそう
従来からの原爆や洋館に加えて世界遺産になった軍艦島(厳密には一部)みたいに放っておいても人が来てる資源ができちゃったし
>>936
「市民がwifi使うと混雑して我々職員が使いにくくなるので」…w
なんてことはないと思うが、明らかに宣伝不足の感は否めないな
バスに関しては漠然として地元民でもわかりにくい系統番号を一路線一番号に振り分けられないものか
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公設wifiなんか使い物にならないから
外に出るときはwifiは切ってるが
公設wifiはあると邪魔なだけじゃないか
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井の中の蛙大海を知らず!
海外から来た人にWi-Fi不用か聞いてみたら?
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公衆wifiが存在するのと、それが使い易いのかはまた別の話
どことはいわんがセキュリティー穴だらけのwifiでSNSなんて自殺行為
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>>936
バスロケは無理だとしても、業務用無線くらいは積めとは思う
ちょっと雪降っただけで運行できなくなったりするんだし
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長崎県内の路線バスって
10年ぐらい前から異様にシフトチェンジを早くするようになったよな
他県のバスはそんなことないのになんでだろ?
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横からでスマンが、例の西山BP経由のシーボルト線はどうだい?
元気に長与の新鮮な空気を長崎市に運ぶ仕事をこなしてるかい!?
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>>943
燃費向上の為に回転数を低くしているのでは?
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人妻
http://galscom.eek.jp/zds06/00/
掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/
熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/
地域別|
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/
不倫
http://galscom.eek.jp/zds11/00/
逆サポ
http://galscom.eek.jp/zds12/00/
逆
http://galscom.eek.jp/zds15/00/
書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/
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>>943
よそのほうがもっと厳しい
https://youtu.be/aecmv8whduU
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燃費を大事にするか車体を大事にするか・・・
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早すぎるギアチェンってエンジンにはよくないんじゃないか?
自転車だと速度がまだ遅い内にギア切り替えたらペダル重たくてしょうがない。
それと同じでエンジンに無理かかっとらんの?
素人だからよく分からんけどさ。
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長崎の場合は、佐世保のように「行先番号」方式がしっくり来ると思うけどな。
番号の付け方って、本当にバス会社の個性が出て、同一路線の区間運転にも番号を割り振るところもあるし。
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