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戦術スレ

1真野豊士:2011/05/24(火) 20:16:38
ちょっと早いかもしれないけど、一応立てておこう。

2真野豊士:2011/05/24(火) 20:23:15
周囲一マス精神即死をもつ、
うざったい壁キャラです。
防御が高いですが、体力が6と壁にしては低く、
20で2回攻撃されると死にます。
制約は戦線離脱ではなく行動不能なので、
能力を使った後もZOCを張ることができます。

精神削りがいるといいなあ。

3有出 刃覧:2011/05/25(水) 18:11:25
|/||一|二|三|四|五|
|栄||生|_|■|_|番| 
|美||生|_|_|_|番| 
|死||生|_|■|_|番| 
|泥||生|_|_|_|番| 
|異||生|_|■|_|番|

番長は既に強いじゃないか?

片桐(陣営変更してDP稼ぎ)17/0/7/5
各務(男に射程を隣接+2)0/0/11/2 
茜里(同マス1人攻撃+全員攻撃)20/1/5/3 男アタッカー
椎名(殺害時精神削り)20/6/6/0 男アタッカー

守備(周囲1マス1人9ダメなのに81%)
これに移動補助が来ると・・・。

C5で射程を伸ばすと、こちらは前に出れないぜ!
ヒムラー・BADPSYの能力も届かない。
片桐がいるのでこちらは前に出ねば負ける。

かも〜ん!移動能力者!

4死屍いるい:2011/05/26(木) 17:02:37
いつものアレです!
なんと現時点で番長Gにブロッカーが皆無……どうなってるんだ!

『生徒会』
名前       耐久(防御+体力) [タイプ/能力]

【撃破不能】(純粋ブロッカー)
死屍いるい    26(19+7)[ブロッカー/周3全員最終T精神即死]
真野 豊士    23(17+6)[ブロッカー/周1全員精神即死]

【G線上ありゃま、茜里 活鬼、椎名吉良】(合計耐久20以下)
経血の多佳子  19(13+6)[ブロッカー/隣2一人5ダメ]

【片桐観依】(合計耐久17以下)
Mr.ジミー      17(9+8)[バランス/体力1ダメ休みなし]

【夙川さくら、二宮風子、守備無意味】(合計耐久11以下)
新条 優頼    11(5+6)[バランス/特殊条件最終T全体10ダメ]

【クリーピングコアラの群れ】(合計耐久10以下)
二本松桃子     8(3+5)[アタッカー/隣1全員性別変更]
骨海骨々      7(2+5)[アタッカー/同マス特殊二回攻撃]
有出 刃覧     6(1+5)[アタッカー/攻+2同マス貫通攻撃]

【自重田クニヒコ】(合計耐久5以下)
ヒムラー・BADPSY 3(1+2)[アタッカー/移動1隣1マス攻撃]
GK          2(0+2)[アタッカー/使ってはいけない]

5死屍いるい:2011/05/26(木) 17:03:00
×のキャラは経血の多佳子で撃破可能

『番長G』
名前           耐久(防御+体力) [タイプ/能力]

【有出刃覧、骨海骨々、ヒムラー、二本松桃子、新条優頼】(合計耐久14以下)
各務美智子         11(0+11)[術士/通常攻撃伸張隣2]
G線上ありゃま       10(0+10)[アタッカー/周3モヒカン即死]
自重田クニヒコ       10(5+5)[術士/周3一人能力封印]×

【GK、Mr.ジミー】(合計耐久8以下)
クリーピングコアラの群れ 8(0+8)[アタッカー/隣2壁貫通召喚]
夙川さくら           8(2+6)[アタッカー/同マス一人幽霊即死]
片桐観依             7(0+7)[アタッカー/精神攻撃同士討ち]
守備 無意味         7(0+7)[アタッカー/周1一人通常攻撃]
椎名吉良           6(0+6)[アタッカー/精神減少強化通常攻撃]
茜里 活鬼          6(1+5)[アタッカー/通常攻撃+全員通常攻撃]×
二宮風子           4(0+4)[アタッカー/即死能力者強化]×

6死屍いるい:2011/05/27(金) 04:39:00
・経血の多佳子
アタッカー系ブロッカー。高い防御力と直接ダメージ能力の、いわゆるパンダ系キャラ。
残念ながら攻撃20のアタッカーには狩られてしまいますが、防御と一対一交換を両立できます。
ただし成功率50%の分の悪い賭け。まあ隣接2マスの長射程と引き換えでは致し方ないでしょう。
能力原理が怖い。一月の半分が生理とか、なんだか想像しただけでもきっついなー。

・真野豊士
術士系ブロッカー。対してこちらは防御力20以上の純粋ブロッカー。
真野家に新たに出現した幻術使い。人語理解を特筆する必要はあるのだろうか……
ともあれ精神薄弱者のスタメン入りを牽制する事ができ、長期戦に強く、
普通に運用しても壁として役立つので、ブロッカーといえばこのキャラでしょう。

・有出刃覧
アタッカー系アタッカー。当て逃げ系の能力を持つ牡牛座のアルデバランさんです。
自分の攻撃も通ってよしっ! と力強く断言するだけあって、
実質攻撃力22のカウンター貫通攻撃は生半可なブロッカーを単独で粉砕します。
しかし現状敵陣営にブロッカーがいません。現実です・・・・・! これが現実・・・!

・骨海骨々
アナル系アタッカー。通常攻撃で殺した敵に、別の敵を攻撃させます。
実質的に2回攻撃ですが、自己強化の宿命として、動き始めが3ターン目からなのが辛い。
後半戦で敵が2体以上固まっている状況も稀なので、運用は困難と言わざるを得ません。
能力のイメージがジャイロ・ツェペリを思わせますね。回転パワーで同士討ちさせるアレ。

・新条優頼
EFB系アタッカー。最終ターンに5人の力を合わせるとFS2でもすごい力が出せるのだ!
全員でエンディングテーマと唱える! すると正義の鉄拳が――
無論、自重Liteで最後まで5人残ってるというのはもう半分勝ってる状況なので、ロマン技の域は出ません。
なので倍率も十分低い値が出る筈なのですが、計算省略されるだけで胡散臭さがすごいですね。

・GK
EFB系術士。こういうキャラを使ったらおしまいなのであえて説明を加える事はないでしょう。
うーん、GK業務でストレスの溜まった方が作ったキャラなんだろうか……
前回の白金さんもそうでしたけど、とりあえず目立ったキャラを作っておいて、
自分の主張の宣伝に使うのが流行ってるんですかね。あんたらは外山恒一か。

・二本松桃子
触手系アタッカー。性別変更能力は昨今の性別限定能力の流れに対抗できる良能力。
しかも変更後が「触手」なので、本当にあらゆる性別制約から外れる事となります。
ただ射程距離的にはどちらかといえば味方を守る能力なので、現在有効な相手はあまりいません。
触手だけどこのキャラはたびびとさんじゃないな。溢れ出るリビドーに歴然とした差がある。

・Mr.ジミー
地味系バランサー。まさしく普通のステータスに普通の特殊能力。
しかし普通だから悪いという事は全然なくて、高い防御力は生半可なアタッカーを食い止め、
ダメージ能力も壁に対する最後の一押しや削りに役立つ、有用性の高いキャラです。
どちらかといえばステで攻めるキャラなので、敵陣営の能力値との兼ね合いが重要でしょう。

・ヒムラー・BADPSY
アタッカー系アタッカー。非常に前のめりな能力を持つ、優秀なアタッカー。
圧倒的な射程距離は相手にとってみれば常に脅威となり得ますし、
性質上ZOCで防ぐことも難しい厄介な能力です。代わりに防御面は軒並み低いので注意。
逆逆刃刀はシンプルなネタだけど笑えました。「普通の逆刃刀」ってw

・死屍いるい
EFB系ブロッカー。なんかこっちの陣営、EFB系が3人もいるんですが……?
割と皆考えた事のある能力だと思いますが、効力の程を試してみたいところです。
ステータス的にも鉄壁のブロッカー……ですが、なんか真野豊士と被ってる! 被りすぎ!
えーとまあ、脅威の即排除と、最終ターン逆転の使い分けという事でどうか……

・アル=マー・ド・シルド
不死身系ブロッカー。耐久力はそこそこながらも、一度死んでも回復して蘇ります。
ただし、蘇っても攻撃力があまりないので実用できるかというとちょっと……
でもアタッカー相手に殴ると考えれば3でもまあ大丈夫か……と思ったら永続行動不可!!
じゃあ復活してもまたDP稼がれるだけなんですか!? ああ、そんな……! 残酷すぎますッ!

7死屍いるい:2011/05/27(金) 04:42:18
・片桐観依
同士討ち系アタッカー。普通に優秀なステータスのアタッカーでありながら、
DP稼ぎ逃げの能力を持った、なかなかに憎い強敵です。もちろん死亡時精神減少にも注意。
何も考えずに使うとDP1と引き換えに自軍2人が消えるのでアタッカー交換に絡めるのが有効ですが、
1ターン目使用可と精神制約があるのでやはり開幕決め打ち戦略が濃厚でしょうかね。

・G線上ありゃま
モヒカン系アタッカー。面白い名前と面白い能力の色物系キャラ。
能力はいわば対モヒカンEFBで、タイミング問わずモヒカンを即死させることができます。
キャラ説明からはやや想像できませんが、このキャラ自身もモヒカンキャラ。
もちろんこっちの陣営にモヒカンはいません。しかし番長陣営には何故かいます。

・自重田クニヒコ
自重系バランサー。ステータス的には特に脅威のない能力ではありますが、
恐ろしい程の広範囲で能力封印を仕掛けてくる難敵。精神薄弱者は注意すべきでしょう。
自由記入の欄の殆ど全てに「自重」と書かれている本当に適当なキャラ。
しかもこの能力の自重基準だとこのキャラ自身も自重してない事になるけどそれはいいのか。

・各務美智子
補助系術士。男アタッカーが隣接2マスの敵を居食い可能になる、恐るべき能力者。
効果値をそれなりに高めに設定してくれているとはいえ、この能力は脅威という他ありません。
コンボされると更に厳しく、移動能力や再行動が組み合わされるとまさに悪夢といえるでしょう。
1回くらい能力を使われるのは仕方ないですが、2回目が来るまでになんとかしたいところです。

・クリーピングコアラの群れ
ぽぽさん系術士。こいつも壁の向こうから攻撃要員を召喚する、厄介なキャラ。
召喚されるコアラは体力も高くDPが存在しないので、見た目以上に邪魔してくれそうです。
ただし、発動率は50%。堅実な戦略としては随分と頼りないので、スタメンに採用されるかどうか。
コアラにジャイアントパンダ……次のダンジョン動物が何になるのか、それが楽しみで仕方ねぇッス!

・茜里活鬼
アタッカー系アタッカー。茜里家にもやっぱりいたモヒカン。もう一族に一モヒカンの時代か。
モヒカン限定EFBのありゃまさんと同じ陣営で、燦然と輝くモヒカン雑魚です。
しかしそんなモヒカンの能力は真面目に強力で、魔法少女の今村リョウの上位種の如き応用性。
ブロッカーを確実に排除しながら、同マスに固まった敵キャラクターを殲滅してきます。強敵です。

・椎名吉良
精神削り系アタッカー。要は同マス通常攻撃しながら周囲2マスに精神2減少という能力。
敵の精神攻撃は現状自重田クニヒコ程度しか存在していませんが、
攻撃と削りを同時に行なってくるので厄介ではあります。ただし自分自身は精神薄弱。
ただしデフォルトで精神0という事は、片桐観依との開幕コンボが可能という事でもあります。

・夙川さくら
除霊系アタッカー。ルフトライテルさんの夙川さくら。なので容姿も自動生成されています。
幽霊を殺す能力ですが、もちろんこちらに幽霊はいません。今回の番長こんなのばっかりだな……
ぶちのめされて消滅するのも成仏と表現してもいいんだろうか。

・守備無意味
遠距離系アタッカー。単なる遠距離攻撃ではありません。攻撃力分ダメージです。
よってその名の通りブロッカーでも関係なしに撲殺される、随分と酷いキャラクターです。
単純に9ダメ能力としてもなんと-270%相当! デメリットもたいした事ありませんし、
とにかくなんとかして対策しないとやってられません。スタメン入りは確実でしょう。

・二宮風子
補助系アタッカー。金の力で即死能力者を特攻させる、なかなかに戦術的な能力者。
移動+1、発動率+20の即死能力者が突っ込んでくるのは確かに危険なのですが……
やっぱり男の即死能力者が番長にいません! 今回の番長こんなのばっかり!
でもこのキャラも「即死能力者の味方の男」限定の能力を作ってる時点で相当な冒険者だよ!

・爪先三寸
攻撃系術士。色々と面倒な処理の能力を持つ、計算者が困りそうなタイプの術士。
まあ実際に脅威となるのは問答無用の一ターン行動不能と体力1ダメージでしょうか。
対象はランダムで一人とはいえ、狙った相手のみを範囲に入れて発動もできるはず。
ただ、そうは言っても制約がきつく処理も本ッ当に面倒なので、使われなさそう。

8有出 刃覧:2011/05/27(金) 13:40:39
片桐観依は開幕ではなく、引き篭もって、攻めて来ないなら最終ターンに使うよって
脅しじゃないですかね?
射程は五分なので、攻めないと勝てない現状は厳しいのではないかな?
真野は9ダメで沈む、、、。

9死屍いるい:2011/05/27(金) 17:27:43
無用な心配かもしれませんが、こちらがGKを使わないという事は、
早めに表掲示板で言ったほうがいいような気がします。
GK未経験者の新規さんのキャラを弾く能力ですので、
もし相手がGKの使用を想定したスタメンを組んでしまったら、新規さんが損をする事になります。


片桐観依に関しては、まあ作成者の能力設計として開幕使用が想定されている事は確実だと思います。
最終ターンまで温存というのは、本当に膠着状態になった場合の用法じゃあないでしょうか。
殴り合いになった時、最後まで同士討ち対象(たぶん椎名)が残せるかはかなり怪しいところですし。

とはいえ、ごく普通に使っても人数差で損をするだけというのは>>7で考えている通りで、
アドバンテージを活かしつつDPを稼ぐ方法としては、各務と絡めてのコンボが考えられます。
椎名の射程距離を隣接2マスに延長して、壁越しにこちらのキャラを誰か一人殺害、
その後椎名を片桐が殺害して両者離脱、という流れです。
ここで椎名か片桐のどちらかをリーダー化すれば最低限ここでDP3、
リーダー椎名がこちらのリーダーを殺せれば、上手くすればDP5を稼ぐことができ、
戦力差的にも4対3となるので、単純に使うよりも有効なコンボかと思われます。

相手のスタメンは>>3の通りだと思いますので(現状これ以外選択肢がない)
相手側の戦術を読むこと自体は難しくなさそうではありますが、なかなか隙のない布陣ですよね。
やっぱりヒムラー・BADPSYを有効に使いたいところですが……

10有出 刃覧:2011/05/27(金) 22:14:44
>>9
GKは使わないものと思ってましたが、皆さんの意見を聞かずに表に書くのは気が引けるな。
まぁでも、書いちゃってもいいかな〜?
GK想定でメンバーは組んで来ないだろうけど、念のため。
あと一人くらい賛成してくれれば、ゴールドセイントたる私が申し出てこようではないかっ!

これ、このまま参加者の追加ないと負けじゃない・・・?
ヒムラー・BADPSYの射程が伸びなければ、先手でも後手でもどうにもならない気がするぞぅ

11GK(キャラクター):2011/05/27(金) 23:16:51
GKの制約に出したら状況に関係に無くGK陣営は敗北するを付けた方が良かったなと後悔。
GKだしたらクソゲーなので表に出さないと明言してもいいと思います。

勝ち目無いと言っても負けるまで楽しむというスタンスでもいいと思いますよっ

12有出 刃覧:2011/05/27(金) 23:29:18
もしくは、相手の先発ミスor温情を感じ取るんだな!?
温情ある先発の場合に勝てる布陣を考えておくのが礼儀だということなのだ。
ってか人がいないんだけどねw
キャンペーン被ってるからかな〜?

13GK(キャラクター):2011/05/28(土) 02:37:55
スタメン案
真野 豊士⇔死屍いるい:壁+精神即死要因、真野か死屍かはお好みで
経血の多佳子:壁+博打ロマン
有出 刃覧:アタッカー
骨海骨々:アタッカー
ヒムラー・BADPSY:アタッカー

運が良かったら勝てるかな?

14骨海骨々:2011/05/28(土) 11:41:31
現状のまとめ的な感じのアレです。

|/||一|二|三|四|五|
|栄||生|_|■|_|番| 
|美||生|_|_|_|番| 
|死||生|_|■|_|番| 
|泥||生|_|_|_|番| 
|異||生|_|■|_|番|

敵スタメン予想>>3
片桐(陣営変更してDP稼ぎ)17/0/7/5
各務(男に射程を隣接+2)0/0/11/2 
茜里(同マス1人攻撃+全員攻撃)20/1/5/3 男アタッカー
椎名(殺害時精神削り)20/6/6/0 男アタッカー
守備(周囲1マス1人9ダメなのに81%)

味方スタメン案>>13
真野 豊士⇔死屍いるい:壁+精神即死要因、真野か死屍かはお好みで
経血の多佳子:壁+博打ロマン
有出 刃覧:アタッカー
骨海骨々:アタッカー
ヒムラー・BADPSY:アタッカー

また、本日以下の5キャラが追加されました。

味方
・深谷 亥炎:(19/1/3/3/4)隣接3マス敵陣一方向壁貫通の遠距離通常攻撃(精神攻撃)
・本城 山葵:(12/12/6/0/0)周囲2マスの男一人に体力7ダメ(精神攻撃)
・異鏡:(1/4/6/4/15)「○○にのみ有効」の制限制約を「○○にのみ無効」に変える(1T目のみ・変更後も該当者がいないと不可・能力休み2T)


・亀頭 泰包:(10/3/5/4/8)周囲2マスの一人に生贄の攻撃力分パワーアップして遠距離通常攻撃
・ジュウシマツ住職:(19/3/3/3/2)全員に「姉」と「妹」の属性を付与
・ごひぞく:(10/2/5/3/10)味方一人に「移動力+1」と「付与貫通」を付与

亀頭は、効果順なら攻撃→パワーアップだけど、想定してるのはパワーアップ→攻撃なんだろうなあ。強いなあ。

15Mr.ジミー:2011/05/28(土) 14:55:35
新キャラ追加で番長の層がさらに厚くなりましたね。
移動を強化できるごひぞくと遠距離攻撃のできる亀頭は普通に脅威ですよ。

さて、生徒会側は精神系能力者が多いのに、精神削り役がいない現状。
>>13のようにアタッカーで敵を殺しつつ、精神を削って精神即死を決めるのが一番安定なのか?

新条で逆転するのもロマンあふれるが、遠距離攻撃手段が番長に豊富なのでロマンの域を出ないし・・・。

16GK(キャラクター):2011/05/28(土) 14:57:31
個人的には博打でも打たないと勝てそうにないなーというのが本音。
今回、番長陣営は普通に強いなー

17有出 刃覧:2011/05/28(土) 15:21:03
追加あったんですね。
ヒムラーがいるし、当て逃げを駆使すれば、なんとかなるんじゃないかな?
アタッカー枚数で勝つ!どうだろうか?

18GK(キャラクター):2011/05/28(土) 15:47:50
>>13のスタメン案に初期配置
BとDに真野とヒムラー
Cに多佳子
AとEに有出と骨海

こんなもんかなー?

19GK(キャラクター):2011/05/28(土) 15:50:56
|/||一|二|三|四|五|
|栄||有|_|■|_|番| 
|美||真|_|_|_|番| 
|死||多|_|■|_|番| 
|泥||ヒ|_|_|_|番| 
|異||骨|_|■|_|番|

図にするとこんな感じ。
多佳子がCなのはどっちの通路にも対処できるように。
能力が壁貫通しないので通路で牽制する必要があるから。

20有出 刃覧:2011/05/28(土) 16:56:46
>>19
多佳子の替わりに三谷 亥炎(みたに がいえん)がよいんじゃないだろうか?
精神射程も長いし、アタッカー。

21経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:03:13
敵スタメンは
各務、茜里、守備、爪先、亀頭、ごひぞく
の6人からどれかマイナス1だろうなあ。
どれ差し引いても問題なく強いしそもそも射程が鬼。

22GK(キャラクター):2011/05/28(土) 17:03:43
>>20
自分的には三谷入れるなら有出か骨海のどちらかを外す方向にしますね。
でも、精神攻撃は真野の周囲1全員即死があるからあまり入れる必要性が感じられないですね。
発動率70%なのが微妙ですが、最初から運否天賦に任せるのなら低成功率でもアリかなーというスタンスです。

23経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:08:18
圧倒的な攻撃力からして爪先の周囲1マス行動不能は必要なさそうだからそこが抜けるかな。
亀頭は失敗しても次のターンにアタッカーとして待機できるから発動率の低さは問題にならないと思う。
各務は自分以外男で揃えれば異鏡の対象にならないし、なったとしても1:1交換だから問題なくだせる。

24経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:15:14
こちらのスタメンは山葵おすすめですね。
敵は耐久力あんまりなくて出てきそうなキャラはだいたい防御3以下なので
攻撃12は理想に近い値です。
耐久力が結構有るため生き残ると後々死ななくなる可能性があり、敵も優先的に狙わざるを得なくなるはず。

25経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:20:50
同様の理由でMrジミーも悪くないんじゃないかな。
真野は精神攻撃を使えるタイミングはおそらく来ないと思う。
敵の異常な射程に対しては壁キャラは存在意義が薄いだろうし。
でも普通に戦うと勝てそうにないし、25%の運否天賦に逆転を掛けるのが最善とみてリーダー化は有りかも。

26経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:27:40
生徒会スタメン候補

*出したい
山葵
ヒムラー

*使いにくいが駆り出すしか無いかも
多佳子
真野(リーダー)

*その他アタッカー候補
三谷
新条
二本松
Mrジミー

有出、骨海は攻撃力がオーバースペックで、能力の使い道が多分無い

27異鏡:2011/05/28(土) 17:29:58
爪先は多分出てこないかと。
相手陣営の速攻力を考えると、行動不能なんてちまちましたことはやらなさそう。

一応異鏡警戒で女性アタッカーを1人入れるかもしれないけど、異鏡は各務へのメタにしかならないからそもそも起用は難しい。
それを鑑みて女性アタッカーは入れてこないでしょうね。そもそも他4人の性能が安定すぎてどれかを抜くぐらいなら各務抜いた方がマシっていう。

ごひぞくと守備のコンボでとりあえず初期位置からいきなり9点ダメか。っていうかこっち陣営で耐えられるやついねぇ!
守備が先手使用不可だから、位置取り調整で対応可能とはいえ、これはちょっと怖いなぁ。
能力休み状態のキャラは亀頭でぶっ飛ばして良し、と。射程長ェ・・・。

28GK(キャラクター):2011/05/28(土) 17:37:10
骨海は能力使用前提なら攻撃力15でちょうどいいと思うんですけどね。

個人的に完全な壁以外一撃で殺されると思うのでアタッカーの耐久力はそこまで重要視しないかなぁ

29経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:38:51
なるほど、ごひぞくと守備のコンボですか。酷いねこれはw
真野リーダー化はさらに厳しくなりますね。後ろに下げておけば配置によっては大丈夫でしょうが。

リーダー化を考慮すると、ここでまさかのMrジミーですね!
体力+3か、体力+2,攻撃+1か

30経血の多佳子:2011/05/28(土) 17:41:08
>>28
攻撃力20アタッカーが何人出るかですが
そういう連中ほど早く消えるので、両陣営2〜3人消えたあたりで
能力を使わないと殺せないか殴ればいいのかでは大きな違いになると思いますよ。

31異鏡:2011/05/28(土) 18:04:39
リーダー化前提なら、死屍体力+3かなぁ。
一応これで、茜里と守備の攻撃をどちらかだけなら防ぐことができる。

DP狙いなら、ヒムラーをリーダーにして(ステ振りはまぁ適当に)
敵リーダーぬっ殺してDP4獲得してリーダー本人は戦線離脱‥‥ってのもありですかね。
逃げ待ちヒムラー殺せるのは多分亀頭ぐらい。各務の能力使ったら誰でも殺せるようになるけどな!

32Mr.ジミー:2011/05/28(土) 18:28:32
敵の長距離射程を利点にさせないために,フルアタスタメンで距離を詰めていくのも悪くは無いとも思いました。

硬直状態になると、射程が長い向こうが有利なのは明らかだし、
DPよりも殲滅を狙う方が目があるかな?というのが私の印象です。

33経血の多佳子:2011/05/28(土) 19:18:36
まぁ素直に考えればヒムラーのリーダー化が本命ですね。
こちらは一番奥で待機しておいて、敵がせめて来なければならないようにし
出てきたところを順番に返り討ちにしていくという形が出来れば戦えるか?

敵に片桐を使われると逆の立場になりますが、流石にやってこない…いや、ありえるのか??

34GK(キャラクター):2011/05/28(土) 19:41:14
|/||一|二|三|四|五|
|/||一|二|三|四|五|
|栄||山|_|■|_|番| 
|美||真|_|_|_|番| 
|死||多|_|■|_|番| 
|泥||ヒ|_|_|_|番| 
|異||骨|_|■|_|番|

ヒムラー、リーダーで攻撃力+3かなぁ。意味無いけど。

有出と山葵を交換したよ
MAP狭いから骨海の出番ありそうな気がするけど微妙。
そろそろスタメン提出なので他に案があったらそれでもいいと思う。

35異鏡:2011/05/28(土) 19:45:15
片桐の処刑は精神攻撃だからなぁ。
敵が椎名とかありゃまとかの精神0キャラをリーダーにして即処刑。
こちらにリーダーボーナスを渡さない手に出られたらDP差ではきつい?

ただ、これすると相手は3人で戦わなくちゃいけないんで、さすがにやらないかと。

36ヒムラー:2011/05/28(土) 19:48:27
ヒムラーリーダーなら精神は一応3にしておく

37異鏡:2011/05/28(土) 19:52:13
一応爪先が出た時のことを考えて攻撃は16以上。
精神攻撃のことを考えて精神は多いほうがいい。
ってことで、攻撃+1と精神+2かな?

38Mr.ジミー:2011/05/28(土) 19:55:52
真野はいたほうがいいのかな。
守備や亀頭なんかがいるから、ブロッカーよりも1人でも多くアタッカーがいたほうがいいと思う。

デフォ状態で精神攻撃が効きそうなやつっていましたっけ?

39GK(キャラクター):2011/05/28(土) 20:02:48
椎名くらいしかいないですね、アタッカー増やした方が良さそうですね

40異鏡:2011/05/28(土) 20:13:32
アタッカー入れるんだったら(一応精神攻撃とはいえ)遠距離持ちの深谷か、
ごひや亀頭に普通に殴られても死なないジミーかな?
相手、何気に精神高めだからジミーの方が安定しそう。

あと多佳子の位置はそこでいいんですか?
せっかくの先手使用可能2マス能力だから、位置取りによっては初手殺害も視野に入るんですが‥‥。

41Mr.ジミー:2011/05/28(土) 20:14:31
残りのアタッカー候補としたら
攻撃力20の有出、攻撃よりバランスステの新条、防御よりバランスステのジミーあたりが候補かな?
新条は一応全キャラ倒せる攻撃力持ってるし、相手の注目を引くという意味でもいいのかも。

42GK(キャラクター):2011/05/28(土) 20:18:19
>>40
生徒会先手なので位置取りに気をつければ大丈夫だと思うんですけどね。

アタッカーは安定度的にジミーの方が良さげですね

43経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:21:26
多佳子も正直いらないと思う。
全員アタッカーでいいのでは?

44GK(キャラクター):2011/05/28(土) 20:25:04
全員アタッカーだと射程差で負けそうな気がするんですがどうですかね
押し切れそうでもありますが・・・・・・うーむ

45異鏡:2011/05/28(土) 20:27:53
敵要注意キャラのうち、茜里、亀頭、ごひは多佳子の能力で先手で殺害可能。
その為の条件は多佳子がB(D)列で、該当キャラが同列にいる時。

さすがに相手は多佳子警戒して該当キャラをA,C,E列に置くだろうけど、もしもの事考えて多佳子をBかDに置いてもいいんじゃないですかね。
該当キャラが向かい合っていなかった場合は先手の利点を活かして逃がせばいい話ですし。

まぁ、50%に賭けることになるんで、頼りすぎるのはどうかなって感じですが、元より不利ですし。

46経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:30:53
敵も全員アタッカーということはないと思うし、完全な殴り合いになると能力使ったほうが一手負けるパターンはあると思う。

47経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:32:58
まあ、そもそも廊下で一歩も引かない殴り合いになるか、という検証が必要っぽいが。
こっちが攻めていくと向こうは一番奥から安全に迎撃できるので
向こうが攻めてくるのが前提ですね。
新条とヒムラーを入れておけば攻めないといけないような気がするのでは?

48Mr.ジミー:2011/05/28(土) 20:36:17
チャットで点呼とられてますねー。
そろそろ初期配置を決定したいところ。

49経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:39:24
新条
Mrジミー
本城
深谷
ヒムラー(攻撃+1、精神+2)

こんな感じがいいと思う。女性も入れといたほうがいいんだっけ?

50異鏡:2011/05/28(土) 20:40:04
廊下の列にいるキャラは常にテレポートパンチで殺される可能性を孕むんだぜ‥‥。
まぁ、ある程度は初期位置と移動で対応できますが。ごひの加速で虐殺は更に加速する。


あれ。これその気になればごひとテレポートで相手は初手からほぼ好きなキャラ(上から3体or下から3体)確殺できるっぽくね?

51経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:42:59
1ターン目先手で通常攻撃って可能でしたっけ?
というか、3人も使って1人殺してくれるならむしろこっちとしては嬉しくないですか?

52異鏡:2011/05/28(土) 20:51:10
いや、番長陣営は後手なので。

んん、ちょっと適当にシミュります。
|/||一|二|三|四|五|
|栄||生|_|■|_|ご| 
|美||生|_|_|_|番| 
|死||生|_|■|_|各| 
|泥||生|_|_|_|番| 
|異||生|_|■|_|番|

他適当。まぁ数値的にどのキャラでもほぼ一撃必殺は変わらんです。
相手後手で、B5にごひとテレポ集めて、そこにいる番長に能力使用。
番長は一気にB2まで移動。上3人のうち好きなキャラ殺害。

殺されたキャラがB1のキャラの場合、こちらの陣営では能力休みが解ける3ターン目にB5に到達不可(攻撃不可)
よって差し出すのは番長1人。
殺されたキャラがB1以外ならB1のキャラがB5に到達可能。但しZOC置かれると別。

こんな感じですねー。

53GK(キャラクター):2011/05/28(土) 20:51:48
通常攻撃は出来ますよ。

54異鏡:2011/05/28(土) 20:53:59
まぁ、こっちが先手なので相手が上の陣形取ったら効果範囲からキャラ逃がせば済む話なんですけどね。
ただ迂闊に踏み込めないのは面倒だなぁ、と。

55経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:54:06
1ターン目先手で攻撃可能らしいですね。

それはそうと殺せるのはBかDのどちらかだけのはずですよ。
ごひぞくが移動+1、各務が通常攻撃を隣接2マスに延長だからACEには届きません。

どっちで来てもカウンターで倒すためにヒムラーを置いておきたいのでヒムラーC確定かな?

56経血の多佳子:2011/05/28(土) 20:56:48
ごひぞく+亀頭を使えばABCorCDEのどれか1体確殺は可能か。
でもこっちはさらにリスクが大きいからさすがにないな。

57Mr.ジミー:2011/05/28(土) 20:57:37
スタメン提出の締め切りは9時15分ですね。

58GK(キャラクター):2011/05/28(土) 21:01:05
GKコールとかも決めておいたほうが良さそうですね

59経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:02:20
新条
Mrジミー
ヒムラー(攻撃+1、精神+2)
深谷
本城

か、これのジミーか深谷を多佳子に差し替える感じだと思う。

60異鏡:2011/05/28(土) 21:04:38
>>59
自分は深谷じゃなくて多佳子を推します。理由は射程の問題とかそんな感じで。
ただやっぱりギャンブル性が高いので、堅実に行きたい場合はこれでいいかと。

61Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:07:25
>>59
うーん。50%にそこまで信用が置けない自分としてはこれでいいとも思いますね。
配置はA1からこの順番で問題ないと思いますし。

62経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:09:46
多佳子は敵が体力6以上で揃えてくる可能性もありますし、信頼性に欠けますよね
敵リーダーは茜里(体力+2,精神+1)でくるかな

63異鏡:2011/05/28(土) 21:13:04
じゃあ時間もありませんし、>>59で確定ですかね。

64経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:13:48
じゃあ貼ってきますね

65Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:14:07
>>63
おkだと思います。あと今日の役割決めないと・・・。

66Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:28:22

|/||一|二|三|四|五|
|栄||_|_|■|_|五| ごひぞく A5
|美||_|_|_|_|片| 片桐観依 B5
|死||_|_|■|_|茜| 茜里活鬼(リーダー 防御+1 体力+2) C5
|泥||_|_|_|_|各| 各務美智子 D5
|異||_|_|■|_|守| 守備無意味 E5

相手のスタメンです。なんてこった、片桐いるよ。

67経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:29:17
片桐かよw
でもある種これは有利な展開かもしれない

68経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:30:25
とりあえず最初は攻めずに
どうぞDP取ってくださいという感じで動きましょうか
アタッカー枚数で2枚有利確定だからその後は多少やられる前提で向かっていって大丈夫でしょう

69経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:32:50
あれ、よく見たら片桐って精神攻撃で、使える相手がいないのか。
じゃあただの体力7アタッカーでしかないのかな?

70Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:34:21
>>68
各務、ごひぞくあたりに能力を使わせられればベストですね。
B2、D2におとりを置いて、来た相手を次ターン倒す。
その次のターン、動けない隙に距離をつめる感じですかね?

71経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:34:53
ヒムラーは守備と各務から逃げるためにA1,
あとはBとCあたりに移動かな
Dに置いておくとやられる一方で取り返せないはず。

72異鏡:2011/05/28(土) 21:35:06
片桐かー。
異鏡警戒だったのかな。そうだったら自分の意味があってちょっと嬉しいかも。

片桐の能力自体は多分使わないと思いますよ。あれ精神攻撃なんで。
とりあえず現状の位置だと茜里によってジミーか深谷が殺される可能性あり。
但しその場合は反撃で楽にヒムラーでおいしく頂ける。

新城がいるから相手はどうしても動かなきゃいけない。
それを考えると、2人とも避難させてもいい気がしますが、どーでしょー?

73Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:35:21
行動提出は22:02までです。
とりあえず私タイムキーパーしますね。

74異鏡:2011/05/28(土) 21:37:18
B2、D2は無い気がします。
その位置はごひに能力を使わせることなく各務の能力だけで攻撃可能な位置なんで。

75経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:37:32
1ターン目後手の段階ではD1には届かないから置いといてもいいか。

Bにはジミーあたりを置いといて、片桐の射程延長で無理に殴りに来ればヒムラーで返せるという布陣がいいかな

76経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:38:45
ヒムラーA1移動

ジミーB1待機

他3人はABCDの1のどれか
みたいな感じだと思う。にらみ合いで進まないかなー

77経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:40:47
あえて進んでみるなら

ヒムラーA1
ジミーB3
新条B2
深谷D3
本城D2

78異鏡:2011/05/28(土) 21:41:33
いや、D1は届きますよ。
茜里にごひと各務両方かければB1orD1への攻撃可能です。
ただこの場合はヒムラーでリーダー倍額おいしいですができるんで、殺されてもリターンあります。

ヒムラーを次ターン使わない場合は逃がした方がいいですね。殺された後に反撃届かないんで。

79異鏡:2011/05/28(土) 21:45:16
>>75
あ、各務の射程延長は男性のみです(片桐は女性)
なので敵がB1を攻撃するにしてもやっぱり茜里をごひで加速するしか無いです。

80Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:46:49
>>77
意外と相手からしてみたら進まれるのがいやなのかもしれないなー。

ここで進むのはかなり勇気が要るけど。

81経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:47:21
軽くシミュったら>>77で勝てる気がした
最終的にごひと各務しか残らないので新城を殺せなくなって勝ち

82経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:49:08
いや、敵の攻撃をかえたら新城が先に死んで深谷はごひになぐられて全滅負けかも

83経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:50:49
全然ダメだった。>>77は没で

84異鏡:2011/05/28(土) 21:50:50
あー、というか基本引きこもってもいいこと無いですね。
敵ターンに茜里がC4に移動。他補助キャラがC5辺りに移動。
これで茜里はヒムラーがどこにいようと遠距離通常攻撃で殺せるようになる(勿論この場所ではこちらから殺せない)
ただ、ZOCを念頭に置いてない雑計算ですが。

ZOCの事を考えても進ませた方がいいですかね。

85異鏡:2011/05/28(土) 21:53:58
あぁ、うーん‥‥。先に動いたらアタッカー殺されて負けるなぁ。

86経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:54:00
ヒムラーって最初はC1のままで大丈夫なんだっけ?それとも死ぬ?

87Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:54:07
>>77
ヒムラーを2Aに置けばいけそうな気もしなくは無い。

88異鏡:2011/05/28(土) 21:54:14
C1の場合は絶対に殺されません。

89経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:56:27
だとすると最初は
新条、ジミーB1
ヒムラーC1
三谷本城D1
にしとけばどう攻めてきても1人までだからヒムラーで確実に取り返せるかな

90経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:57:27
そろそろまとめないと

攻めでうまい方法が見つからなかったのでとりあえず>>89で様子見でどうでしょう

91Mr.ジミー:2011/05/28(土) 21:58:13
後5分です。

出方伺うなら>>89ですかね。

92異鏡:2011/05/28(土) 21:58:19
そですねー。
時間も無いですし、とりあえず>>89で様子見でいいんじゃないでしょうか。

93経血の多佳子:2011/05/28(土) 21:59:49
じゃあ22時になったら>>89だします

94Mr.ジミー:2011/05/28(土) 22:09:35
番長ターンは22:37までだそうです。

時間ができたので、次の相手の行動やらチーム名でも考えますか。

95経血の多佳子:2011/05/28(土) 22:11:26
うちのチーム凄く男臭いですよね

96Mr.ジミー:2011/05/28(土) 22:13:21
>>95
本当だ男しかいないw。
筋肉妄想しているやつもいるし。

97経血の多佳子:2011/05/28(土) 22:15:27
私の能力名をもじってメンズナックル 〜男の拳、そして友情〜 ってどうでしょう

98異鏡:2011/05/28(土) 22:16:35
新条(孤独だけど迸る身勝手な友情を持つ男)
ジミー(誰からも注目されてない地味男)
ヒムラー(人斬り)
深谷(異次元使いの便利屋)
本城(筋肉妄想)


だめだ、こいつらがちゃんと協力して戦うビジョンが見えない。

99Mr.ジミー:2011/05/28(土) 22:17:21
ガイアが囁けばもっと輝けるはず

100異鏡:2011/05/28(土) 22:18:54
>>97
メンナクをもじるなら
「知ってるか、孤独と友情は紙一重なんだぜ」
「筋肉が俺達にもっと輝けと囁いている」
みたいな異次元センスがいいな‥‥!


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