[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
48.花堂はじめ
1
:
ヌガー
:2017/04/10(月) 00:12:38
■キャラクター名
花堂はじめ
■性別
男性
■種族
豆柴
■ステータス
攻撃:10/防御:8/体力:11/精神:0/FS:1
■FS名
怖い顔
■能力スタイル
通常
■能力名
威嚇行動
■発動率
17 %
■能力内容
効果:発動率17%ダウン
タイプ:付与型
時間:1ターン
時間付属:死亡非解除
範囲:半径3マス範囲内全員(※敵のみ)
制約:なし
■能力原理
睨んでうなって敵を威嚇するぞーこわいぞー
■希望コスト
2.5
■キャラクター設定
猛犬の力を手に入れた男子高校生。粋がっててかわいい。
2
:
スカーレット
:2017/04/10(月) 22:27:09
試しに計算してみたらなんとガイドライン能力だった。
発動率17%ダウンは効果値17 * 1.5 = 25.5 だから死亡非解除、制約なし 10で確かに17%だ……。
この事実だけで希望コスト2.5で良い気がしてきた。
実のところ計算する前は、ガイドラインだとマイナスってぽいけど、まあできていいんじゃね?試しに計算はしてみるか……ぐらいの気持ちだったからなー。
制約がないんで試しに打つだけ打ってみればいいんじゃね?とできるのが強みではあるけど、それには発動率もダウン数も
微妙な数値だろう。
それでもFS1で一応意味のある能力持ちということでは3になるかもしれないが。
3
:
ヌガー
:2017/04/10(月) 22:51:11
どうなんですかね…
ボーナスつくから実質27%で発動できて
範囲が広いから何人かの敵に当たった場合17%ずつ減るって割とバカにはならないですよね。
ステータスも悪くないし3の方が良いのでは
4
:
スカーレット
:2017/04/11(火) 22:11:10
うーん、確かに打つだけ打てるができるのは強みなんですよね。
ただコスト3の時にこれを目的に出すかというと微妙じゃないかと思うんですよね。
100%を83%にしてもボーナスで90%まで戻されるわけで、しかもこのキャラが能力休みになるので、
あまり迂闊なところでも打てないわけです。
ステが良いのでそれだけで他に適当な3がいなければ出るでしょうが。
2.5にするとしてもこれはどこを調整すればいいんだ……。
ガイドライン通りで17%なところがミソですよね。
ギリギリの投稿なので調整できず3になりましたでもいいのかな。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板