したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

34.地雷ちゃん

1ヌガー:2017/04/08(土) 09:13:43
■キャラクター名
地雷ちゃん

■性別
女性

■種族
亀の獣人

■ステータス
攻撃:7/防御:0/体力:3/精神:4/FS:16

■FS名
火力

■能力スタイル
パッシブ

■能力名
KABOOM-Chang!

■発動率
100 %

■能力内容
効果:即死
対象:同マス
時間:永続
スタイル:パッシブカウンター
制約:自分死亡

カウンター条件:カウンター範囲内への侵入
カウンター効果対象:カウンター条件を満たしたキャラクター(敵味方問わず)
待受範囲:同マス
待受時間:永続
待受回数:1回
タイミング:先手

■能力原理
「地雷ちゃんはね、すっごいんだよ!」――右半身を失った獣人

■希望コスト
5

■キャラクター設定
亀の獣人。元は物質を爆弾にする魔人能力を持っていたが
獣人化にあたって、背負った甲羅を爆弾にする能力に変質してしまった。

爆弾は自分以外の誰かが触れると爆発する。
主に甲羅を背負ってうずくまることで自身を地雷として運用する。

この戦闘スタイルや、見た目は美少女なのに性格はかなりアレなことから
周りからは「地雷ちゃん」「ジライさん」等と呼ばれている。

よく、ウェイ系獣人にヤリ捨てられる姿が目撃されるという。

●イラスト魔人さん向けタグ

高身長、華奢、黒セーラー、黒タイツ、白い肌、包帯、緑がかった白髪、クール系、鋭い目つき、ハイライトの無い瞳、甲羅、メンヘラ、コミュ障

●イラスト魔人さん向けぶっちゃけ

外見のイメッジは、緑髪で甲羅を背負った古見さん(漫画「古見さんは、コミュ症です。」)です!!よろしくお願いします!!!

2ヌガー:2017/04/08(土) 09:17:37
挙動としては
このキャラのマスに敵が侵入した時に相手を巻き込んで死亡するそうです。

攻撃力7のキャラがどんどん前に出てきて、遠距離で倒さないと巻き込みで1キャラ持っていかれるわけで
わかりやすく強いですが、使い終わったキャラでも低コストでも誰でも突っ込ませれば1:1交換で消えるので
そこそこのコストであれば十分だと思います。

5はさすがに若干安いと思うんですが6とか6.5くらいでもう出しづらい感があると思います。

3スカーレット:2017/04/08(土) 22:56:13
ふーむ、地味に難しいな……。
コスト制なら隣接マスから体力3程度に対処できるキャラはそれなりにいるんじゃないかとは思うが、
それをどこまで勘定に入れていいものか。
そうしたキャラを使わなければ対処できないわけですし。

これ「侵入」っていうのはこのキャラが移動してくる場合は含まない、でいいんだよね。

https://www46.atwiki.jp/dhrule21/pages/41.html#sinnyuu

ベーシックルールの記述だとそう見えるけど。

攻撃7しかない点はまあ評価できるか。
こいつが誰かを殴った後で「オラッ、範囲攻撃じゃないとこいつは排除できないぞっ!」みたいことをできるが強みだけど、
7だと殴れるキャラは限られる。
うーん、しかし5に収まるかというとなあ。
微妙なレベルで1対1交換以上はできるような感じはする……。
ただ、これが5で出すかって言うとこれも微妙なレベルなんだよな。
敵に揃った能力とシークレット次第かなあ。勿論、味方との相性もある。

コスト5.5とか……? ううむ、5に収めるにはもう一つ何か弱みが欲しいという気がしますね。
味方がこいつと同じマスで行動しにくいというのもあるけど、それだけだとなー。
攻撃5にまで下げれば、まあいいんだろうか……。なんかそんな微妙な調整を言い出すのも気が引けますけど。

ステ振りのバランスがすっごく良いしコストも良いところを付いているので、
これベテランの仕事ですよね。
こっちから微妙にコスト上回るぐらいなのですが、何か調整できるところあります?って聞いてもいいかも。

4ヌガー:2017/04/09(日) 07:08:42
弱点がハッキリしてる分は安く付けて良いかもですね。
暫定5.5としておきましょうか。
このくらいだと通常のキャラよりは高めだし、安すぎるという感じでもないでしょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板