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15.黄印ななこ
1
:
ヌガー
:2017/04/03(月) 15:55:11
■キャラクター名
黄印ななこ
■性別
女性
■種族
キリン
■ステータス
攻撃:18/防御:0/体力:5/精神:4/FS:3
■FS名
テイスティング
■能力スタイル
パッシブ
■能力名
ユーリン・テイスティング
■発動率
100 %
■能力内容
効果:瞬間移動
範囲:MAP全体
対象:自分
時間:一瞬
敵味方関係なく「性別:女性」の魔人(黄印除く)が能力により放尿した瞬間、黄印がその魔人の同マスへ瞬間移動する。移動後の黄印自身はその放尿能力の対象とはならない(フィールド能力などは受ける)。移動後も元の位置に戻ったりはしない。能力休みなし。
「能力による放尿」は、能力原理などで放尿であることが記述されている必要がある(GK判断)。キャラ説明(「このキャラは常に放尿している」)などは無効。
■能力発動者本人が放尿した場合→発動者本人と同じマスへ移動。
■能力を受ける対象が放尿した場合→対象が複数であれば、全ての対象のマスを瞬間移動していき、最後に誰か一人と同じマスへと着地する。飲尿ルートはGKがダイスなどで決める。
■能力発動者と能力を受ける対象が放尿した場合→同上。
■能力原理
女子高生がおしっこを漏らした瞬間に、ほとんど瞬間移動と言っても過言ではない程の超スピードで移動し、足下にヘッドスライディング。尿を一滴残らず口で受け止め飲み込む。
■能力補足
極めて限定的な移動能力です。味方の魔人が放尿に関連する能力を発動した瞬間に、そこへ瞬間移動して、直後に通常移動→攻撃、などを考えています。
敵の魔人がもしも放尿能力者を持っていた場合は、放尿することで黄印が敵パーティーの只中に呼び出されるので、そのへんはリスクと言えるかもしれません。
■希望コスト
3
■キャラクター設定
高2の女子高生。昔から女子高生のおしっこを飲みたいと強く思っていたが、その変態衝動を恥ずかしく思う気持ちもあり、実行には移せなかった。
だが、獣人化の影響により運良くキリン化し、また、キリンはメスのおしっこを飲むことでメスの発情を確かめる習性があると知って、「これで女子高生のおしっこを飲む大義名分ができた!!!」と欣喜雀躍。女子高生がおしっこを漏らすたびにヘッドスライディングして口で受け止める魔人能力を得た。
■その他コメント
参考:
https://www.nanaco-net.jp/about/
https://www.youtube.com/watch?v=CWpV-jiWIQ8
2
:
ヌガー
:2017/04/03(月) 16:05:17
能力のことは考えなくていいと思うんですけど
FS3振ってるとは言え攻撃18ある時点で弱いとはいえないので2.5コストですかね
3
:
スカーレット
:2017/04/03(月) 22:40:43
え、能力について考えなくて大丈夫ですか?
考えたくない気持ちは分かりますが……。
例えば周囲2マス精神1ダメみたいなやつが条件を満たす能力原理を持っていた場合、
女性に対して使うことで一瞬でその女性のマスに行き、攻撃できるんですよね。
勿論返しでこいつ自身は殺られるでしょうが、対象が高コストで組み合わせが低コストの場合は
お手軽な必殺コンボになると思うんですけど。
更に考えたくないことですが、同マス自分とかで条件を満たす女性能力者が更にいた場合、
こいつを引き戻すことも可能なんですよね?
特に回数制限はなさそうなので。
無論そんな条件が満たされる可能性はほぼないと思いたいですが、
可能性が無くは無い以上、コスト0で軽く見るようなものでもない気がします。
MAPを縦横無人に他能力とのコンボで移動可能なアタッカーというと安く見ても6ぐらいはいるんじゃないですかね。
こいつはその条件の難しさを見ても4ぐらいはあってもいいんじゃないかな、と思う。
無論条件を見たさなければ、ただのネタキャラなんですが。
しかしじゃあ3に下げるにはどうすればいいんだって言うと、あんまりそこまで考えたくないですね……。
1ターン1回とかにして引き戻しがなければ3でもいいのか? 引き戻しの可能性は流石にごくわずかだと思うので、それでコスト1下がるのかというと微妙ですが。
後は攻撃力を下げるとかですかね。
攻撃5なら2.5でもいいかなというレベルなので、攻撃7で3とか?
でも今回命中ボーナスの制限特に無いんだよな。まあでも暗殺できるキャラの幅を狭める意味で考えるとやっぱり5〜7ぐらいかなあ。
4
:
ヌガー
:2017/04/07(金) 18:21:31
■GK
僕はこの能力についてあまり考えたくないと言ったのですが
サブGKのスカーレットさん(とても勤勉なフレンズです)が、もし相手を放尿させる能力者が居た場合、敵を暗殺できるのでとても強い、コスト3はありえないと主張しており
「なるほどその通りだ(棒読み)」と深く同意したので、コストは3より高くなります。
弱体化の案としては、移動できる距離を例えば周囲2マスまでとか制限を付けるのが良いんじゃないかなと思います(3になるかはちょっとわかりません)
よろしくお願いします。
5
:
スカーレット
:2017/04/07(金) 23:18:11
それにしてもこのキャラクターを送ってきた中の人は一体誰なんだろう……。
ヌガーさんの態度が随分そっけないんですが、新規の方ではなく、ベテランプレーヤーなのか?
ううむ、しかしこういう能力、キャラを送ってくるベテランプレーヤー?
この制約の対象になりそうなキャラを送る人っていったら失礼ながらサンライトさんぐらいかなあとは思ったけど、
しかしこのキャラ自身はサンライトさんの送るキャラ、ではないよな。
あとはダンゲロス創始者ぐらいですが、しかし今や妻帯者となった方が、
とてもお忙しい仕事の合間を縫ってこんな能力を送ってくることはもう無いですよね。
うーん、わかんないなあ〜。またとてつもない新規プレーヤーが現れたとかなんだろうか。
6
:
ヌガー
:2017/04/08(土) 09:01:59
■投稿者
コスト高くなっても大丈夫です!
どこで放尿しても駆けつけたい!!!
7
:
スカーレット
:2017/04/08(土) 22:25:28
まあ、予想された回答でしたね。
これはこの投稿者に限った話ではないけれど、希望コストをそうあればいいなという願望だけで書いている人が割といるな。
次回からは希望コスト+調整方針っていう枠にした方がいいのかも。
ガイドラインで計算するわけじゃないけど、この制約って
>参加者全員にもしかしたらひとりいるかも(竜族、宇宙関係者): 0.3ぐらい
>普通いないよね(片腕、キャラ説なし): 0.1ぐらい
このどっちなんだろう。
下だと言いたいところだが、サンライトさんが投稿する可能性もあるわけで、上と下の間ぐらいにはなるんだろうか……。
0.1倍で計算するのならガイドラインでできる気がしなくもない。
とりあえずどんな状況が成立してもこのキャラしか移動できないし、流石に殺して戻すが何回もできるとは思えないし、
それに敵が対策が何も用意できないもまずないから、まあ暗殺ができる可能性が若干あるキャラでコスト5ぐらいでいいのかな……。
条件の難しさとFS3一応振っていることを鑑みて4.5?
仮にコンボが成立しても無能力アタッカーよりコスト2も上がってるのだから、それでいいだろとなるのでは思う。
8
:
ヌガー
:2017/04/09(日) 17:28:05
コスト制だとまた従来とは少し違う感じでそのあたりの評価基準難しいですね
「いなければ出さなければいいだけ」に対して、いた時の基準で付けていいのか。
ただこのキャラの場合、敵に放尿させる長射程能力でなおかつそのキャラ自体も普通に出せるくらいの性能でないとならないので
わりかし厳しい条件だと思うので+1のコスト4くらいでも十分ではないかと思いますがどうでしょうか
所詮1体暗殺なので、今回のキャンペーンに関しては「運が良かった」で出来て構わない範疇だと思います
9
:
ヌガー
:2017/04/09(日) 17:29:34
呼び戻す方の使いみちもあるのか。
それもでもそのタイミングで放尿する方にも意味が無いと2キャラ使ってのコンボとしては割と大した事ない範疇に思います。
パッシブだとヤバいけど、そこまで最悪の事態を想定しなくてもいいかなと
10
:
ヌガー
:2017/04/09(日) 17:31:28
>>8
+1ってどっからでてきたんだ
FSも3振ってるし、2.5基準としても+1.5か
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