したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3.睦月 涼子

21スカーレット:2017/04/13(木) 22:11:56
強さの判断が大きく食い違う原因として、
やはり俺がこの能力の弱いところの方を注視してて、
ヌガーさんは強いところを注視している感じがするな……。

言われてることも全て分かるんですが、
しかしこの能力をいざ運用しようという立場で考えると、
3ターン目までに果たして発動できるのか?という気がどうにもしてくるんですよね。

周囲2マスといは広いようで意外と狭いもので、
3ラインまで進んでも5ライン、つまり壁裏までしか届かない。
(さばんな陣営とする)

まずこれに封じられることが分かっているキャラがそこまで出てくるか?というのもあるし、
よしんば出てきて、その位置で打つ時に、果たして睦月が狙撃されて解除される可能性を考慮しなくて
良い場合があるのか?となる。
この能力は撃ったら終わり、じゃなくてその後能力休みになるこのキャラを守らないと意味が無いんですよね。

4ターン目になれば、流石に周囲3マスになるので割と安全に打てるようになりますが、
しかし4ターン目というのはかなり予測のつき辛い状況で(転校生も出てきている)
そこまでこいつを温存にするには、こいつが高コストで他を圧迫している状況では難しいという結論になると思うんだよな。

比較対象と出ているルナレイアですが、
あれはかけ続ければZOC無視できる上、敵の範囲攻撃でないと先に排除できない(しかも踏み込む必要がある)という点を注視しています。
ルナレイアが撃退される可能性が低いことについて言っていますが、あれを撃退できる可能性があるなら睦月はもっと使い辛くなりませんかね?。
能力使った後の睦月に踏み込んで狙撃できるキャラがいれば解除可能なんですが。

あとこいつが強い場合は引きこもって、ひたすら射程を伸ばして迎え撃つときでしょうか。
それならば4ターン目以降を考慮できる。
考えてみるとそのパターンの方が厄介だなあ。
睦月自身が転校生への攻撃役にもなれますしね。
敵のところに転校生がきても睦月で転校生攻撃役を1枚封じれるか。
それどころか転校生が変なところに出てきたら、転校生自身を封じることも可能なのか
あれ、何か見落としてた強さがいきなり見えてきたな……?

攻めを注視してたけど、守りで使うなら実に強いなあ。
転校生狙いはこいつ自身が狙われるリスクもあるんですが、そこを何とかなるとしてみれば行ける気がする。
ふーむ……。

色々と書きましたが、ここまでプレーヤーが考えるかはともかく、
コスト10以上に上げますか。
7〜10ぐらいと一度返信で言っていたのが微妙なところですが。
そこからどこまで上げるかはお任せします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板