■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
常磐線快速のルール違反の常習犯について
-
常磐線快速では少なくとも5月頃から15両→10両の上書きをする者がおり,IDを何度も変えながら同じことをし続けています。7月頃からは推測投稿もするようになり,間違いも訂正せずにそのままにしているので信憑性に欠けます。私は東武野田線や常磐線関連の常連ではありませんが,専用のスレを作らなければならないと思い作りました。以下はすべて同一人物と思われます。
GDAFF/O9
sl9GczEr
Lm49EDKL
r1+Ze0of
EmjmN/rX
QZXSaia7
oTRjONx+
mBtlymW0
vtAcKfJm
xsAycCNS
Q+0dz2te
YBO3cJP6
cll7z2zl
jVfIwN/O
Hpr31CUF
/+R/v9/E
obQ3GDsr
aqXS7BQb
nnkn7ZMi(10/29現在)
これらは東武野田線の増尾で投稿しているので,増尾で投稿+常磐線快速で間違いを訂正していなかったら疑って良いでしょう。過去には東武伊勢崎線,東武特急,日比谷線,半蔵門線,武蔵野線,中央総武線などにも現れたことがあります。
-
>>1
あの常習犯がまた現れました。IDはu5ZNgxvPです。本日東武野田線の増尾で投稿していました。3日(土祝)には常磐線快速で15両→10両の上書きをしていたため,きっと同一人物でしょう。
-
本日、当該ユーザーがIDを変えて現れました。
7時前に野田線増尾で投稿、その後常磐快速線で投稿しています。
早速常磐快速線ではルール違反をやっていました。
51Hも投稿されており(編成は合っていますがなぜか2回投稿)、おそらく本人ではないかと思われます。
とりあえず、報告まで。
当該ID u5ZNgxvP
-
ルール違反常習犯として怪しい者が現れたのが判明したら、早い時点で全削除して、別の方からの投稿機会を作りましょう。
時間が経ってから全削除すると、常習犯が投稿して全削除された運用が歯抜けのまま、その日の終わりまで結局、当該運用が埋まらなくなることもあり得るからです。
特に、朝のみ運転される運用はなおさらです。常磐快速線・千代田線は多数このような運用があります。
-
>>4
そうですね,早期発見が非常に大事ですね。私も10月13日(土)に/+R/v9/Eの方の投稿が怪しいという理由で(運用と編成は合ってましたが)常磐線快速と千代田線で再投稿しました。私が自宅を出る前に東武野田線のページを点検したらあの方が増尾で投稿していたので怪しいと思いました。
-
本日、例のユーザーがID変えて現れました。
やはり増尾で投稿、千代田線で間違いを訂正しないなど、相変わらずです。
当該 PVzO+6tF
-
>>6
PVzO+6tFの方は東急大井町線にもいました。
-
>>7
いつもは常磐線関連路線や東武アーバンパークラインに現れるのに、都心を越えて離れている東急大井町線とは意外な印象を受けました。
-
>>8
PVzO+6tFの方は恐らく東急池上線の7700系を記録しに行く際に大井町線を利用したんだと思います。133運用は6106編成で間違いなかったですが信憑性がないので私が再投稿しました。常磐線快速で15両→10両の上書きをまたやりました。各路線の秩序を乱していますので,いい加減投稿を諦めて欲しいですね。
-
>>8 どうやら私の常連の一つである三田線にも出てきたようです
-
本日もID変えて現れました。
増尾と常磐快速の51Hも投稿していました。
当該 BlppY9H8
-
>>11
BlppY9H8の方は東武野田線で同時確認不能な列車を穴埋めしていました。本当にいい加減にして欲しいです。信用できません。
-
>>12 今日は増尾だけでなく柏でもやったようですね
-
本日ID変えて現れました。
増尾での投稿、常磐快速線での投稿もしています。
当該 4p/taB+B
-
>>14
4p/taB+Bの方は昨日も東武野田線や東西線などで投稿していました。本当に懲りないですね。あの常習犯よりも先にサイトをブロックされました。腑に落ちません。(現在はMicrosoft Edgeなら履歴などの閲覧ができます)
-
また出没したようです。
IDは4y8A0LfTです。
-
今日は何度も保留にしているのに再投稿を何度もしていて、はっきり言ってしつこいです。
荒らし通報したくなります。
-
>>17 通報しちゃっていいんじゃないんですか?
-
また今日現れましたね。本当に懲りないですね。端末ごとアク禁になればいいのにという感じです。常磐線各駅停車と成田線我孫子支線は時々利用するので、見るたびに腹が立ちます。早くloo-ool.comから消えてほしいです。
-
>>19
本当懲りないです。
ID変えてばかりで迷惑ですね
-
また例のユーザーが現れました。いい加減にしてほしいですね。ID変えて同じこと繰り返してるので非常に悪質です。
-
>>19-21
本当ですよね。>>9でも言いましたが各路線のページの秩序を乱している人物なので端末ごとサイトをブロックすべきですね。このスレを立てた後にも
u5ZNgxvP
PVzO+6tF
BlppY9H8
4p/taB+B
4y8A0LfT
とIDを変えています。>>15でも言いましたが増尾の常習犯よりも先にサイトをブロックされました。(現在は復旧しています)
-
他スレにも書きましたが、荒らし報告したところ何故か書き込めなくなってしまいました…
半年以上常磐線系統の運用情報に貢献しているのに、流石にあり得ないと思います
-
>>17です。
常磐線系統や新京成メインで投稿していますが、私もサイトに書き込みができなくなりました。
荒らし通報はしていないものの、立て続けに無効にしたからでしょうか。
不審な投稿は一切していないのに。
-
どうやらまた常磐線快速で15両→10両の上書きをする者が現れたみたいです。他人の情報によるとIDはodU8uDSQのようです。東武野田線の増尾での投稿は確認されていないようですが…
※>>22で復旧したと言いましたが私は再び履歴などの閲覧ができなくなってしまいました。
-
他の方も書いていますが、憎いことにまた現れた可能性が出てきました。
新ID odU8uDSQ
いい加減にしろって感じです。
-
>>26
その荒らしですが、一旦と復活されたまま有効となってしまっています。どなたか荒らし通報して無効化でお願いします。理由は荒らしのためなどと。
-
千代田線で投稿していた者ですが、私も一昨日の夜あたりから、投稿や履歴操作のアクセス権限が無くなってしまいました。ID取得以来、嘘偽りの情報は一切流しておらず、突然のアクセス制限は非常に残念です。
一昨日は大量な無効化だったのかもしれず、これが直接のアクセス制限の原因と思われますが、同一人物なのは投稿の特徴から明らかであり、ルール違反を全く直さないユーザーは断じて許せません。
運用調査サイトの管理者は、常磐快速線でルール違反常習犯が発生していることは知っているはずです。しかし、今日もIDを変えて現れたのと、また常連の方の1人が無効化出来なくなってしまったようで、
私たち常連をアクセス制限するよりも、先に対策するべきことがあるのではないでしょうか。
-
>>25
常磐快速線で855Mを14:05に投稿してますが、83H(1)や常磐緩行線と同時確認できませんよね
-
>>29
この83H(1)でまたルール違反をしていたのと、何しに行ったのかわかりませんが今日の都営三田線蓮根駅で運用投稿をしていたようなので報告まで
-
odU8uDSQは間違いなくルール違反常習者です。
増尾付近での投稿はないものの、柏付近で常磐快速線や野田線の投稿が多いので。
あと83H(1)と855Mは同時確認不可です(投稿時刻に前者は北松戸付近、後者は木下〜布佐。855Mを憶測投稿?)。
私は投稿も削除も出来ないので、出来る方は当該IDの投稿の無効化をお願いします(本日は常磐緩行線もいくつか投稿しています)。
荒らしのせいで、常磐線系統常連の私が投稿不可になり、何度もIDを変えて投稿を続ける者の投稿を認める管理人には疑問を感じます。
-
>>31
確認できた分、全て無効化しました。
規制対策のため、荒らし報告は本日の快速線の上書き1件のみとさせて頂いております。
-
>>31さん
間違い無いですよね、柏付近もそうですし、今日の都営三田線のも含めて全てリアルタイムで現在位置と合わない入力の仕方や間違いだらけのデタラメ情報の部分でも、非常にそっくりです。
しかし、長く同じIDで正しく投稿している常連の方を規制してまで、あのサイトの管理者は荒らしを増やしたいのですかね。何を考えているのかが理解できない。
(ちなみに私は千代田線を小田急線内メインで投稿されている方とは別の者です)
千代田線を投稿していましたが、朝夕の通勤途中の時間を費やしてまでするのがバカバカしく思えてきました。この際なので情報提供を辞めようかと考えています。
-
10日以上現れてなかった増尾の常習犯がまた現れました。今日は早朝から常磐線快速で同時確認できない運用を穴埋めしています。東武野田線の増尾での投稿もありました。
当該ID…98QAKIKb
-
>>34
@柏と書いてあるので間違いないですね。
-
>>33の元千代田線常連 04kwKesCです。
ルール違反常習犯の関係でアクセス規制がかかってしまったようで一時は新規IDで投稿していた、小田急線内メインで活動されている千代田線の常連の方が規制解除され元IDでの投稿が再開したようです。
一方、私は相変わらず規制状態。最近の常磐快速線の憶測犯の件などで、活動意欲がすっかり薄れてきました。
以前から運用調査サイトに対し色々と思うところがあり、それが顕著になってきたことから、この機会に一切の情報提供を辞めることにしました。ストレスが溜まる一方で、もう懲り懲りです…
運用調査が日々の習慣だったため、今後投稿したい誘惑に負けないよう、結局IDを変えて出直しはしないつもりです。
-
>>36
他のスレッドにも投稿しましたが、恐らく荒らし以外にも荒らしを削除する側も過激になってきたことが背景ではないでしょうか。
例えば履歴欄での取消復活合戦や取消理由での「暴言」、具体的な理由がない中での安易な取消など。
「憶測」や、「可能性」などの単語を入力すると削除権限が消失するというのも、「具体的に理由を入力してください」という運営側の意向ではと思います。
常連ユーザーが規制されてゆく現状に、「健全とされるユーザー」の軽率な、言葉を選ばず言えば「未熟な
-
>>37 の続き
行動」が、常連ユーザーなどの首を締めているという事を、私も含め理解する必要があるのかなと思います。
-
また増尾の常習犯が現れた可能性があります。昨日(12/15)の常磐線快速で15両→10両の上書きをしていただけでなく同時確認できない運用を穴埋めしていました。81H・83H(1)・854M列車は同時確認できません。昨日は千代田線でも推測投稿していました。
当該ID…CmmcR/W8
-
>>39
またですか。もういい加減にしてほしいです。
-
looo-oolは自動生成IDであるが故に、運営者からアクセス規制されてもcookieを削除してまた荒らすというような事案が多発していますね…。
アクセスすると自動的にIDが生成されるというのは、面倒臭さがないので良いのかも知れませんが、やはりメールアドレスやパスワードなどを登録するアカウント制を導入した方が良いのではと思う時が度々あります。
アカウント制にすると個人情報保護の観点で課題があるので運営車様も踏み切れないのでしょうね。
-
>>39
今、千代田線を入力してますね
45Eと41Sは同時確認できないし、41S(2)はマト13で確認、憶測してます(1941Sで乗車して確認、私は入力不可能です)
-
>>42
東武野田線の履歴を見たら、17:52:12に増尾で入力しているので、ほぼ間違いないでしょうね
-
>>39
しかもそのユーザーは京浜東北線でも大量に投稿していて、通報しましたが、今度は常磐快速勘違いとわけわからない投稿をしていました。なめてるとしか思えないです。
-
>>44
また19C 107とわけわからない投稿を繰り返してます。完全になめてます。
-
>>45
どうやら私の関係者は勘違いしていたようです。私もIDが少し似ていたので気づきませんでした。本当に申し訳ございません。
-
>>39
CmmcR/W8は16日(日)の半蔵門線にもいました。
-
>>47
対応してもらいました。昨日渋谷に用事があって半蔵門線に乗りましたが、気づきませんでした。
-
本日、例の常習者の疑いがあるユーザーがIDを変えて現れました。
増尾での投稿はありませんが、新柏で投稿、その後常磐快速線で51Hなどを投稿しています。
投稿パターンも似ているので、ほぼ間違い無いかと思います。
当該ID TbUY2XH+
-
>>49のIDですが、昨日の常磐快速線のデータを2つほど今朝になって投稿していました。
しかも、43Hは付属編成を連結する運用なのに基本編成のみ。
-
>>49は相変わらず81Hの15両→10両の上書き、さらには夕方出庫運用の憶測投稿をしています。
私は投稿すらできないので、お手数ですがどなたか無効化対応して頂きたいと思います。
-
>>49-51
TbUY2XH+の方は午後1時過ぎに増尾で投稿していました。
-
>>51
無効化処理しました
本日から他人のデータも削除できるようになりました
-
>>53
追記
常磐線(特急)、常磐線(中距離)・水戸線、千代田線・常磐緩行線にもいました
-
まだ相変わらず投稿しています。いい加減にしてほしいですね。
-
>>49-55
例のユーザーのアクセス禁止を要請しました。
向こうが懲りるのを待つしかないでしょうか…。
-
>>53
ご対応ありがとうございました。
しかし、またID変えて憶測投稿繰り返していますね。
悪質すぎます。
-
>>57
本当悪質ですね
何回ID変えて常磐快速線の10両上書きしてるのかって思います
-
>>58
本当にその通りです。何回やれば気が済むんだって感じです。もういい加減にしてほしいです。
-
今日もID変えて15両→10両の上書き荒らし現れました。
当該ID:aZ6Pf5v0
-
>>60
aZ6Pf5v0の方は武蔵野線にもいました。東武野田線の増尾での投稿は確認されていませんが,この方は荒らし確定です。新木からにしこくまで2分で行けるわけがありません。
-
aZ6Pf5v0ですが、都営浅草線・日比谷線・半蔵門線でも投稿していました。
浅草線では憶測投稿をしており通報されています。
もしかすると、増尾の投稿者とは別人の可能性があります。
-
>>62 少し話逸れますが浅草線で通報した方、推測って言葉使ってて無効化できてますね
-
憎いことにまた現れた可能性が出てきました。
当該ID 40FpaOz3
もういい加減にしてほしいです。
-
>>64
40FpaOz3は東武野田線で2411Aを投稿した直後に201Aを投稿していました。この2列車は同時に確認できるわけないですね。増尾の常習犯に対してこそ端末ごとサイトをブロックして欲しいです…。
-
>>65
端末ごとの規制もCookieを削除するとあれですし、IPアドレスを規制するにしてもルーターを再起動すればIPアドレスを変えることも出来てしまう…困ったものです。
-
>>66
>>65の者です。本日より活動再開しました。私は端末ごとサイトをブロックされ,Cookieをリセットしないと履歴などの閲覧すらできないという状態が続いていました。>>22でも言いましたが増尾の常習犯に対してこそ端末ごとサイトをブロックすべきですね。
-
ここ最近またルール違反と言うか無視するユーザーが増えてきました
ここ数日だけでも常磐快速線・成田線の運用開始前投稿や基本+付属の順を守らない、15両を10両で投稿など訂正する常連もいなくなったことからある意味無法地帯になってるような気もします
-
>>68
元常連ユーザーの流出は大きいですね。
西武池袋線も一昨年までは大荒れでしたが(記入方ミスはもちろん、それを消去する常連側も付属編成を消去法で出す常連がいるなど推測投稿を助長するようなやり方でイケていなかった)最近は常連ユーザーの入れ替わりなどで記入方間違いは減少しています。その代わりラッピング編成しか投稿しないなど憶測臭い投稿をするユーザーが増加しましたが…。
常磐線快速も4月に新たな常連ユーザーが出てくれると良いのですが…。
-
>>68-69
元常連さんの流出の原因は元GDAFF/O9さん(増尾の常習犯)の影響だと思います。年明け以降は確認されていないようなので端末ごとブロックされたのでしょうけど…。元GDAFF/O9さんはこのスレを立てた後にも
u5ZNgxvP(11/3頃)
PVzO+6tF(11/10頃)
BlppY9H8(11/13頃)
4p/taB+B(11/19頃)
4y8A0LfT(11/22頃)
odU8uDSQ(11/24頃)
98QAKIKb(12/6頃)
CmmcR/W8(12/15頃)
TbUY2XH+(12/20頃)
aZ6Pf5v0(12/23頃)
40FpaOz3(12/29頃)
と10回以上もIDを変えて同じことを繰り返していました。常連さんがアク禁になるなど多くの人に迷惑をかけたことになります。また元GDAFF/O9さんがIDを変えて出没しないことを祈るばかりです。
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■