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作戦スレ
1
:
しづね
:2014/07/11(金) 22:46:07
勝ちましょう。
2
:
神社 千代
:2014/07/14(月) 23:01:18
とりあえずスタメン案を書いてみました。
他の方の意見も求む!!
[アタッカー]
象
辻 斬子
ハッピーエンドメーカー
[ブロッカー]
一 四一四
黒天星 黒雀
[バランス]
碓氷 雪間
御厨 歩美
大井0ch
[術師]
A級フラグ建築士
古尾 天災
3
:
かりあげ
:2014/07/15(火) 00:06:30
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|碓|幸|
|美||_|_|_|_|_|球|象|
|死||_|_|_|■|_|古|御|
|泥||_|_|_|_|_|級|一|
|異||_|_|_|■|_|百|辻|
碓…碓氷 雪間
幸…ハッピーエンドメーカー
球…QLX
象…象
古…古尾 天災
御…御厨 歩美
級…A級フラグ建築士
一…一 四一四
百…百合原かもめ
辻…辻斬子
とりあえず強い奴で固めた。アタッカーが多いので、骸をいれてもいいかも。
敵能力が分かれば売春婦を軸にしてもよい。
百合原かハッピーエンドが抜ける候補か。
古尾は碓氷→ハッピー or A級→一四一四か。(鬼を決めた後に上書きしてもOKなんだよね?)
一四一四の能力のため、移動力の多い百合原を鬼要員も兼ねて採用した。(y捜は泣く泣く切った。空打ち不可なので効用は微妙だが)
4
:
A級フラグ建築士
:2014/07/15(火) 00:42:58
>>2
おそれながら「QLX(壁/精神攻撃即死効果遅延)」と「・・・My捜(術師/同マス即死戦線離脱)」をスタメンに加えることを進言いたします!
・QLX
何も考えずに適当に能力をうつだけで、後半戦で相手の行動を大きく制限できるのが強いと感じました。
また、能力に死亡非解除がついているため、殺されても相手の行動を制限できて安心です。
耐久が高く、C4の鬼役や、古尾でコピーしたA級の能力を渡す相手として適しているのもいいですね。
・My捜
発動率に難はありますが、単体で敵の壁を処理できるのはえらいです。
なお、リーダー化してFSにふれば発動率85%となり、応援Pと合わせて100%相手を即死できるようになるので、実はリーダー候補だったりします。
現状敵に見えている通常攻撃無効フィールドや防御力お化けに対抗できるのもうれしいですね。
現在の案から抜くとすれば、「大井0ch」と「黒天星 黒雀」でしょうか……?
この辺の微調整は敵の公開キャラクターに合わせて行うべきかもしれませんね。
5
:
かりあげ
:2014/07/15(火) 00:56:17
自キャラだから謙遜してたけど本当は強いy捜をスタメンに推します!
みんなもドンドン「オレのキャラ強いぜ」と推そう!
>>4
y捜はFS19なので、リーダー化してもFS1しかふれないんですよ〜
まあ90%ならほとんど100%みたいなもんですけどね!(フラグ建築)
6
:
kaze
:2014/07/15(火) 02:50:00
上記の案に近いかもですが、軸となる戦略はこうなるかなと予想。
その内容に+特化型、攻撃ごり押し型、精神型でキャラ選択の判断が分かれるかなと思ってます。
デッキコンセプト(DPメタ型鬼ごっこ)
DP発生要員を抑えつつ、碓氷 雪間の能力とC4のシナジーを合わせて運用
(最終ターンを選択すればそれまでに追いつければ選択キャラを倒せるのと、逃げ切られてもDP発生は無いので実質ノーリスクに)
軸キャラ
碓氷 雪間(バランス)
一四一四(特殊+壁)
A級フラグ建築士(術師型使い捨てアタッカー)
特殊
古尾 天災(術師)(碓氷 雪間をC4へ)
ここまでが発動率等も勘案して厳選でのコンセプト上確定試案
===================
移動補助
御厨 歩美 コンセプト上シナジーもあり移動もエリート突破も強いが永続行動不能はちょっと重たい気もするので判断はメンツを考慮してから。入れるとしたら優先度は高い
とりあえず入れておく単体系強キャラ
アタッカー
象
辻斬子
ここまでが単体系やコンセプト上優先度が高いキャラ。
まとめて7キャラ。削るとしても一人程度で試案してます。
================
上記軸に追加するコンセプト案
特化型(上記7人+3)
My捜(相手DP獲得なし)
百合原かごめ(相手DP獲得なし)
QLX(能力と壁キャラで安全マスを制限することで鬼ごっこでの逃げる範囲を削る)
力でごりおし型(上記7+3)
ハッピーエンドメーカー(ステータス兼コピー先素材)
大井0ch 3(主にステータス要員)
My捜(発動率以外は優秀)
精神攻撃型(相手陣営コントロール型)(7+3案)
亡国の慰安婦(精神削り兼能力要員。エリーザベートの性別制約を外して相手の強キャラを奪取可能)
エリーザベト・デスポート(相手男コントロール要員兼コピー元。男なら亡国と能力交互使用で永続奪取も可能)
QLX(鬼ごっこの逃げ道を能力で縛る要員。可能なら能力狙い)
(6+4案)
上記に百合原かごめを追加し、御厨 歩美をOut
※コピーする場合はターゲットから外れてたりして、可能ならオーバーマンとエリーザベートや百合原と同マスにして使い所。
※下記の様にぴちぴちビッチのみの運用にシフトすることも可
精神攻撃型(ぴちぴちビッチのみ使用する純粋な運用)(7+3)
亡国の慰安婦(精神削り兼能力要員。)
黒天星 黒雀 (相手能力暴発)
QLX(相手を縛る要員。可能なら能力狙い)
(上記から2〜1人Out+下記2or1)-精神攻撃特化型-
エリーザベト・デスポート(相手男コントロール要員兼コピー元。男なら亡国と能力交互使用で永続奪取も可能)
百合原かごめ(女性拉致能力 DP発生なし)
デッキとしてはこのような案があるかなと考えています。
7
:
神社 千代
:2014/07/17(木) 00:42:45
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|象|古|
|美||_|_|_|_|_|球|捜|
|死||_|_|_|■|_|辻|四|
|泥||_|_|_|_|_|幸|氷|
|異||_|_|_|■|_|御|建|
辻…辻斬子
象…象
四…四一四
古…古尾 天災
建…A級フラグ建築士
氷…碓氷 雪間
御…御厨 歩美
球…QLX
捜…・・・My捜
幸…ハッピーエンドメーカー
考えてみましたがやはり先に出たスタメン案のような形になります。
自分はこれ以外の案が思いつきません。
C5,C6に辻を置いて固まらせないくらいでしょうか。
8
:
魚鬼
:2014/07/17(木) 00:49:39
シーフォーさんリーダーで発動率100%まで引き上げでいいと思います
9
:
かりあげ
:2014/07/17(木) 12:52:22
>>7
位置が変わってますが、どういう意図でしょう?
僕の奴は
古尾がコピーできるキャラを増やせるようにC6においてますがA7だと数が限られちゃいませんか?(1T目にA級もコピーできるといいと思う)(1T=1ターン目)
あと、
射程が大きいA級を牽制の役割でD6に置いてました。御厨が向こうに見えていたら、合計4マス射程なのでD2まで警戒させることになります。つまり攻めにくい!
なのでD6に置いてたんですが、最初から御厨やA級を連発するのもどうかと思うので、ハッピーエンドでもよいかな? ハッピーエンドを狩ってきた敵を、返す刀で碓氷or辻、って感じですかね。
D6に置く候補は、あとはシーフォーかな? 時間:永続相当が、一瞬(単発)みたいに、死亡or戦線離脱後も発揮されるなら、D6に置いてD4に移動して壁にして良いと思う。あるいは、壁キャラなので御厨の能力貼り付け候補でもある、この場合はD7かな(耐久が高いので行動不能になっても死ににくいしZocとして有用)
誰をリーダーにするかが決まってないので、まだちょっと仮案感が強いですが……。
1.C4、古尾で・・・MorA級を貼り付けDP持ち逃げ。応援ポイントで発動率100%にできるので防御にふるか。精神にもふる?
1b.リーダー化しないなら、御厨をコピーする手もある。
2.碓氷、殺されてもDP献上がない。攻撃12あれば結構殺せる。スパイダー対策で防御にふってもよいかも?
3.・・・My捜、DP持ち逃げできれば強い。FSに1、精神に1、体力に1って感じか。
3b.リーダー化しても射程が広いわけではないし、効果薄い。死にやすいし。転校生か相手壁を狙うのがベターかも。
さあ、どれ!
10
:
かりあげ
:2014/07/17(木) 12:59:22
あ、いま気付いた。
QLXって、効果が発揮してなくても、能力休みごとに能力発動できるのでは?
つまり
1T目移動・能力発動→2T目能力休み→3T目移動・能力発動→4T目能力休み・効果発揮
→5T目移動・能力発動→6T目能力休み・効果発揮→7T目移動→8T目効果発揮・移動
これ、あってます?
こりゃリーダー化もありでは?
A級やC4やy捜、などは、DPを稼ぐというより、精神を削る役目にして。
あー、そしたら慰安婦を使用したいなー。ホントに有用な精神削りだからなー。
40あれば出せるんですよ。出しませんか?出しましょうよー。
11
:
かりあげ
:2014/07/17(木) 13:05:49
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|碓|亡|
|美||_|_|_|_|_|一|象|
|死||_|_|_|■|_|辻|古|
|泥||_|_|_|_|_|建|球|
|異||_|_|_|■|_|御|捜|
碓…碓氷 雪間
亡…亡国の慰安婦
一…一 四一四
象…象
辻…辻斬子
古…古尾 天災
建…A級フラグ建築士
球…QLX リーダーFS+3 (86%)
御…御厨 歩美
捜…・・・My捜
こんな感じか。体力にも振りたかったけど、慰安婦で40Pも失うので。
12
:
kaze
:2014/07/18(金) 08:33:43
エリーザベスが操れるキャラリスト
口舌院ろごす・・・周囲1マス精神攻撃Xポイント(死んだ味方陣営キャラ数だけ精神削り)
スパイダー・・・周囲ニマス体力6ポイントダメージ(範囲の広さからQLXの射程で使うとエリザベートを殺しに来たキャラも即死という苦渋の選択を押し付ける。このデッキのシナジーもあるので操る本命。)
片倉 想・・・不明。戦場の流れ次第で候補。今の時点では計算外とする。
キョウコ(エリーザベト・デスポートをラーニング)さんの場合
全キャラ可能、エリーザベトの候補以外で強そうな候補を選びます。
魔導サイエン(能力不明。ですが、遊戯王の禁止カードから引っ張ってきてそうなので。。。多分似た様な効果かと。戦場での動き次第)
桐谷 流(能力不明。ですが、キャラ説から元ネタはるろ剣。縁が下敷きになってるっぽい。多分範囲2〜3マス通常攻撃みたいな感じかと。注意)
上記までは今現在は計算外
ニノマエデビル(1・666)
相手が一マスに密集してた場合。象と一緒にぶっぱするとゲームが終わる。
精神補強されてるのでゲームの流れ次第。
今現在だとスパイダー一択ですが、ゲーム進行状況を勘案してほかにも候補を書いておきます。
あと、転校生の技(2)はぴちぴちビッチで覚える事は可能なので、もし戦場の流れで覚えた場合(相手陣営キャラの精神削りの過程で)、戦略に組み込むことも考慮。
13
:
kaze
:2014/07/18(金) 11:33:08
今確認したらB3が番長陣営の能力発動率アップマスなので、やはり亡国のキョウコさんは最初は50P(40+10)必要かもしれませんね。
引きこもって使いたいですし
フラグやQLXを使うぐらい?
14
:
kaze
:2014/07/18(金) 20:29:33
鬼はC4で誰を爆破するか議論が必要ですね。
倒しにくいキャラもいいですが前に出てくるキャラ指定で牽制するのもありかと(ニノマエデビルや斉川愛咲あたり?)
固まったらキョウコさんの餌食に出来るので、奥に押し込ませて固めさせるような形の方がQLXやスパイダーとの絡みでやりやすくなるかもしれませんね。
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