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【HONDA】CBR250R 避難所 Part. 4【MC41】
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http://www.honda.co.jp/CBR250R/
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/CBR250R/index.html
http://www.honda.co.jp/news/2011/2110315-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/news/2012/2121112-cbr250r.html
http://www.honda.co.jp/news/2014/2140418-cbr250r.html
・『煽り・荒らしは徹底放置 かまうのも荒らしと見なします』
反論したくても、我慢しましょう!反論すると荒らしは喜びます
・荒れやすいのでsage進行→メール欄に「sage」と記入
・2ch用ブラウザ導入を推奨 http://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.php
・次スレは>>970が立ててください
・>>970が立てれないor反応がない時は他の人が宣言してからたてて下さい
・テンプレその他は>>1-5を参照
2ch現行スレ
【HONDA】CBR250R 115【MC41】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1395206238/
避難所前スレ
【HONDA】CBR250R Part117【MC41】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1395243776/
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書き込めないから避難所の書き込みに本スレで返してるな
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俺は嵐じゃねええしMC41オーナーだし此処は乱さんから安心汁
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メーター読み55km/h位で通過すると、バーに当たりそうと見せかけて開くの楽しいぞw 実際は退避用の隙間あるから、スレスレで当たりそうにないけど。
「細かすぎて」のアントニオ小猪木のバックドロップと同じ感覚
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>>949>>951
わざわざ持ち込まんでくれ
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バイクのETCって、取り付けを必ず店に頼まないといけないんでしょ?
配線もアンテナも外から見えないように自分で付けたいのに。
店に頼むとアンテナ剥き出しで付けられるだろうからなぁ
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バイクで高速乗る予定ないからイラネ
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>>955
そんなことないぞ
特に夢店では設置マニュアルがあるらしい
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>>955
アンテナをスクリーンの中に入れてもらえるか聞くだけ聞いてみたら?
ダメでも自分で移設すれば良いだけだけど
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バイクにETCは一時期付けようか迷ったわ。
実際高速数回乗ったけどタンクバックに金やらしっかりスタンバイしておけば
料金所もそこまでもたつかないし、なによりETC恩師いるほど高速乗らない。
ETC値段が高すぎる、盗難率も上がる
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>>955
僕はミツバのMSC-BE51ってのを装着したけど
これはアンテナとインジケーターが一緒のやつだから
どうあっても目に付くとこしか装着できんかったよ
ただ、アンテナとインジケーターが別のタイプなら
アンテナを隠すのは無問題だと思うよ
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こんな事言うと荒れるかもしらんが、軽自動車登録の中古ETCを自分で取り付けてるので、アンテナはメーターとスクリーンの間、スピーカーはカウルの裏に付けてる
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ETCネタで荒れる心配はなかろう
付けている、付けたがる人の絶対数は少ないだろうから
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15,000円相当の補助金(というか補助ポイント)がある今本格的に導入を考えてる
バイク用のもようやく1万円台まで下がってきたし
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ETCつけてきた。
バイク用品店は開店直後からETC取り付けの客が受付待ちになる状況だったよ。
みんな考えることは同じだなぁ。
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ずっと乗ってると手が痺れてきちゃうんだけど、ハンドルグリップ交換してる方います?
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運転に慣れて自然な姿勢が取れれば自然と手は痺れなくなる
(フルノーマルなら
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普通に乗れてるなら長距離でも
手が痺れたりはしないんだけどね
振動強いバイクじゃないし・・・
力を抜いた乗り方を試行錯誤して覚える方が良いかと
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>>965
慣れ
乗ってる途中意識して腕と掌の力抜くようにすると痺れなくなるよ
俺も最初は50kmでも痺れてたけど今じゃ500kmでも大丈夫だ
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500kmも走ったら別の部位が痛いだろう
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>>969
まぁ肩甲骨やら腰やら痛くなるよね
もっと楽な姿勢模索中
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新型って中身どうなん
ばくおんにそろそろ出てきそうだから購入検討しようかと思うんだが
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それが単眼は物凄く見かけるが二眼は殆ど見かけない・・・
さっさと二眼買ってここで報告せよ
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tuned旧型と吊るしの新型乗り比べた。
旧型買った。
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写真うp
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俺も新型発表後に旧型を駆け込み購入したクチ
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旧型レプソルが今日納車されたよ
なんつーか旧型って写真写り悪すぎだよね
実物は結構かっこいいのになあ
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旧型は単眼のせいか正面はイマイチだけど、斜めとか斜め上(立ったときの目線)から見ると格好いい
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正面がイマイチなのは単眼だからというより
バランスの問題だと思う
斜めのアングルは俺も旧型好きだけど
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HRCエアダクトって、社外マフラーと組合せたら微妙っぽいですね?
(過去スレ、個人ブログ見る限りでは)
BEAMS R-EVOフルエキなんですが、着けてる人いますか?
燃調弄らないとダメかなぁ。お手軽にやりたいところですが。
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>>979
フルエキ入れてるくらいだから速さを求めてる人で参考にはならないと思うけど
ツーリング行った時の燃費がリッター46km位に上がったな。速さは知らん
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>>980
見た目だけで変えてます、ごめんなさいw
燃費悪化説の方が多い気がしますが、良くなるんですね!知りませんでした。
自分は街乗り25。ツーリング30ぐらいなので、そういう効果が得られるか微妙ですが。
情報ありがとうございます。
期待しているイメージとして、パワーアップ感が得られたら良いなと思ってます。
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>>979
燃調しないなら、アクセル開けない方がいいよ
壊すから
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>>979
BEAMSのスリップオンにポン付けした感じだと抜けすぎかなあと思った
4000回転くらいが異様にスカスカになって微妙だった
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燃料いじったけど、ありゃ明らかに抜けすぎだな
買ったけど今は使ってない
ノーマルを少しづつ包丁で切って抜けを調整したのを使ってる
(結果的に相当切り落としたけど)
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>>979です。
皆さん言うように、デメリットの方が多そうですね。
このままでいこうと思います。
ノーマルに戻す事があれば、選択肢に入れるってことで。
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>>983
上はどんな感じ?
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>>986
上はよく回ったよ。6000くらいからはいい感じ
あと下もノーマルでは厳しい3000回転くらいから使えるのは使える
けど俺は元々そんな回す走り方はあまりしないのでちょっと噛み合わなかったかなあ
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>>987
ありがとう。回して乗りたいから付けてみようかな。
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購入予定なんだが現行か旧を買うかで悩む
主にABS付きモデルの話だが、旧だとコンビブレーキなので走行時の荷重操作に制限がされてしまってる点
現行だと上記の点は違うみたいな話なんですがどうでしょうか
いざ乗り換える時に苦労しそうで不安
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避難解除か
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>>989
ぶっちゃけわからんレベル
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【HONDA】CBR250R 避難所 Part 5【MC41】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/7243/1409303233/
>>970ですが遅ればせながら次スレ立てました
直リンクや>>1の文章が軒並みNGワードに指定されているようなので勝手ながら相当テンプレ改変(というか削減)を行っています
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次スレにも書いてるけど次々スレを立てる人は次スレを立てる際は次スレ>>1を次スレ>>8に差し替えてね
試行錯誤で削りまくった結果が次スレ>>1なので
次スレ>>8が2014年08月29日の時点でのNGワードを回避しつつ元のテンプレに戻したものになってます
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>>993
乙でした
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今日
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初めて
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新型を
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公道で
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見た
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よ♪
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