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戦術スレ

1教祖:2013/06/14(金) 01:56:48
立てておきます
皆でがんばりませう

2潮血潮:2013/06/14(金) 03:25:34
生徒会の"編集者アキカン"なんだけど、あいつの能力って発動率こそ77%だけど、凡庸性は高いのな。

『ヒトノカベ』
1マス隣接する敵(番長G)一人を1ターン壁化する。

壁化されたキャラクターは壁であり魔人でもある。

3潮血潮:2013/06/14(金) 03:35:16
>>2

"アキカン"の能力使ってこっちの主要メンバーを壁化して来るだろうな。

要注意すべきは……

壁化されたこっち側の奴は"斧寺"と"カベクイグソクムシ"の壁破壊能力で潰される可能性が高いな。

4潮血潮:2013/06/14(金) 03:41:12
>>2>>3

生徒会対策を考えるのも戦術の一つと思ったんだ、もしスレ違いならごめん!!

5minion:2013/06/14(金) 07:27:45
>>4
問題ありません、気付いたことや疑問でもどんどん書き込んで行きましょう!

6教祖:2013/06/14(金) 09:23:00
頑張れ引きこもり作戦

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|潮|蛭|
|美||_|_|_|□|_|相|久|
|死||_|_|_|■|_|日|機|
|泥||_|_|_|□|_|盛|常|
|異||_|_|_|■|_|テ|生|

範囲攻撃があまりいないので加速による奇襲をあえて放棄
こちらからは殆ど攻めず、壁破壊や移動能力を無駄遣いさせつつ
陣地内に侵入した敵を通常攻撃でちまちまと迎撃する
その後、両者程よく消耗したところにゴッドヒーローが都合よく増援しバババーって片付けてくれるのを祈る

7教祖:2013/06/14(金) 09:29:01
あれ…ゴッドヒーローは敵陣のみだった…無念

8ε:2013/06/14(金) 10:33:33
後輩いびりの多田さんがいるのでこっちの一年は軒並み殺されますなあ。
姦崎と組めば耐久20の壁も殺せるので殺されないキャラは盛山くらいか。ボーナス振って50超は当たる前提で考えざるを得ないかな。
向こうはリーダー殺しのヒットマンもいるし、シブキと虎の相性もバツグン。
虎がこっちのキーキャラ一人殺して更に精神減少でスマホやフロレンツィアが追撃ってとこだろうか。

こっちは岡田さんが移動補助も持ってて非常に使いやすい優等生なので
ぜひ岡田さんの能力を軸にして突っ込みたいところですが
多田さんのイジメが原因で不登校になる可能性もあるかなあ。
まあ、後ろの方にいて必要な時だけ前に出れば多田さんに狙撃される前に能力使えるかもしれないけれど。

9なみき:2013/06/14(金) 11:33:21
生徒会には遠距離攻撃系の能力を持った優秀なアタッカーが幾人かいるので、射程の比べ合いを始めるとこちらのキーキャラを守りきれないという危惧はありますね。
壁際の攻防は苦手だと思われるので取り得る戦術としては、
岡田さんをちらつかせつつ、自陣営に引きこもる。
あるいはシークレットを交えてこちらの射程を誤魔化し不意打つ形で奇襲を成功させるか……

10なみき:2013/06/14(金) 11:47:45
しかし、引きこもるにしても虎子とシブキの組み合わせが大変ツラい。
これを止める、あるいは被害が少ない形で無駄打ちさせないとかなーりキツイ。
こちらの精神が減るとボッコボコにされるぞー。
「こんなところに居られるか! 私は出ていく!」とばかりに一人、虎子の犠牲者になっていただく役が必要なのではないか?

11アギト:2013/06/14(金) 12:22:40
シブ虎の連携は脅威だけど、一回凌げば何とかなるかと思うんです。

一番助かるのは、虎子が潮を能力で攻撃してくれれば良いんですけどね(苦笑)

それなら潮は生き残って、虎子は制約で自滅するし。

通常攻撃して来ても逆に3ターン虎子はダメージ受け続けますから。

12アギト:2013/06/14(金) 12:34:26
"シブ虎"対策って機械鋼先輩の能力で相殺されませんか?

虎子の能力自体は遠距離"通常"攻撃ですから、機械鋼先輩の能力で防げます。

13アギト:2013/06/14(金) 12:40:09
多田と姦崎の"新入生レイプ"に関しては、多田の能力が1年のみ対象にしますから、前線ないしスタメンに1年が居なければ脅威とは思えません。

もしスタメンに1年が入れる場合は相馬先輩の能力でカバーするなりしないといけませんね。

14ヌガー:2013/06/15(土) 13:09:04
アキカン神でやられるキャラが思った以上に多くてまずいですね。

全員を対象にとるにはC5で発動する必要がある
→C3に待機しておいてC4の壁を斧寺あたりで破壊して移動することになる
→こちらはC7にJrと柳を待機させておけばC3のアキカンを瀕死にできるはず

これで敵陣全部が範囲になるので敵としてもアキカンを使えなくなるはず。

これに対処するには敵は虎をA5かE5に進めて能力でJrを狩って来るかな
シブキ使わなくても普通に殴って壁壊して敵有利っぽいなあ

15浪田:2013/06/15(土) 19:09:41
転校生が壁を消費する能力を持っているので、
壁を盾にする戦術はあてにならないかもしれないですね。

16ε:2013/06/15(土) 20:34:51
盛山さんリーダーは結構いいかもしれない。
体力に2振って耐久28にすれば
20アタッカー+姦崎でも死なないので、3手必要になる。
もしくは芹沢を早々に使い切らせることができる。
盛山さんをエサに集まってきた奴らを返しで倒していけば最終的に枚数で勝てないかな。
アキカン破壊神のことは一切考慮してない。

17ヌガー:2013/06/16(日) 22:49:26
老師
蛭神
浪田
マゆゆ
テレ―ポッター
Jr
山本
久沙理 鋸子
岡田さん
常世見風子(リーダー)

18ヌガー:2013/06/17(月) 02:10:00
うろ覚えここまでのまとめ

1日目:キャラ把握ラジオ
・敵のアキカン神つえー
・新入生殺しうぜー
・十薬シブキの2人しかいない対象がよりによってどっちもつえー
・こっちの使えそうなキャラは大体制約がきついか敵に解除される・・・
・老師(柳協志)ステキ!
・マンコゆるゆる女どうにかしろよ…
・品性の欠片もありませんね
・能力が強いのが逆に腹立つ
・こいつ使って勝つくらいなら負けたほうがマシ
・処女が存在しない番長G

2日目
・相手の能力がたまたま全部外れる想定で戦おうぜ
・キャラを一人ひとりじっくり見てなんとか戦い方を考えよう
・(途中で飽きて)キャラにアダ名つけようぜ
・敵チームが内輪揉めしているという情報が入って
戦力で劣るうちが仲間同士でいがみ合っている場合ではない
戦いで負けてもチームワークでは勝っていたと胸を張れる戦いをしようじゃないか
ひいてはマンコゆるゆる女をチームメイトとして受け入れよう!
・あだなが「マゆゆ」に決定

3日目
・ひじさんがマゆゆの大迫力イラストを書いてくれる
・敵の狙撃で3,4人死んでも戦えるように全員アタッカーにしたらどうか
・突っ込んでいってもボコボコにされて死ぬだけでは
・逆にアキカン打たれても誰も死なないように固めで揃えてはどうか
・敵は膠着してもダヴォスで即勝利できるのでどっちにしろ負けでは
・ダヴォスを使うには敵は前のターンまでに内ゲバの準備をしないといけないので、そこで残った相手をマゆゆで倒せば…!?

19ε:2013/06/17(月) 19:18:53
うーん、敵がジュニア殺すために虎使い切ってくれるんであれば、向こうの遠距離攻撃は多田さんくらいなので
アキカンにギリギリ耐える2、3年アタッカーを入れておけば虎撃破後のアタッカー合戦でも結構戦えそうな気がするんだけどなあ。

虎の死体のあるA5とその付近が激戦区になると予想すると、そこで大量の死人が出るわけだから
やっぱりガリガリ精神削れてスマホやフロレンの即死にやられるか。
向こうはほぼノーリスクで壁キャラをアタッカー化できるけどこっちの岡田さんは使い切りだからアタッカー合戦で不利かなあ。
向こうはどいつが増援で来ても姦崎で気軽にアタッカーとして有効利用できるから、
増援が合流し終わったら結局こっちがどれだけアタッカー多めに入れても最終的に枚数で負けるか。

つーかそもそもこっちがアキカンにギリギリ耐えるキャラで固めたら敵は無理して虎でジュニア殺す必要すらないのか・・・

20浪田:2013/06/17(月) 22:15:51
歩峰の能力は一次公開で「壁にバステ付与」と明かされるはずなので、
相手の1回目の行動後の配置から相手が破壊する可能性の高い壁に使えば、
「壁に無効系を付与する」と誤認させることは容易。
これで相手の行動を遅らせるなり進行位置を誘導することなりが可能。
さらに誤認により本来の壁侵入による奇襲が決まりやすくなる!

という皮算用。

21ぽぽ:2013/06/17(月) 22:18:28
今出てる案でいうなら 空き缶耐えか 空き缶無視 が現実的っぽいね
空き缶が出ただけで瓦解する 空き缶無視よりは

空き缶耐えメインで組んで 2〜3人程度 は体力5以下もあり という布陣が良さそうです

22ヌガー:2013/06/17(月) 23:58:11
体力5以下は2人までにしたいですけど
少なくして最初からアキカン切り捨てられるより
半端に増やして発動も視野に入れさせる方がいい可能性もありますね。

一応方向性としては敵の攻めを徹底的に潰すことで積極的にダヴォスを使う方向に誘導して
サクッと狩って勝利といきたいところですが
実際には攻めてきそうなのでやはり戦力も重視せざるを得ない。

ダヴォス持ってるのにこっちが何もしない不自然さはゴッドヒーロー増援待ちでカムフラージュできないかなあと思ってたんですが
ダヴォスの精神5もあるから精神ほとんど減らさずに一人になれるので、あからさまに怪しい感じがしてきた。

23アギト:2013/06/18(火) 00:03:19
>>22
今回、シクレキャラの能力が相手に公開されるタイミングって、本戦でシクレキャラの能力発動時でしたよね?

こちらのスタメンにシクレキャラ2名入れて、ゴットヒーローの召喚と言うブラフ噛ますのが意外と良かったりしそうですよね?

24ヌガー:2013/06/18(火) 00:10:52
シクレ公開のタイミングは使用時か、付与とかカウンターの場合は内容がはっきりした時とかだったと思います。
シクレでブラフかますのは確かに重要なんですが
ここでの問題はそもそもゴッドヒーローが来てもダヴォスに能力が当たらない(精神多いから)ことなんですよね。

こっちが八方塞がりでゴッドヒーローに賭けるくらいしか手がない
→来なかった
→安心してダヴォス使う
→倒す
の流れが理想だったんですけど、そうならないので
相手からしたら「何か策があるのか?」って警戒してダヴォス使わないかも。
いや、でも本当になにもないからこそ何かある振りをしてるだけって可能性もあるしその辺はあんまり関係ないかなあ

25ヌガー:2013/06/18(火) 00:23:01
どうやったらダヴォス倒せるか、結構難しい。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_|
|死||_|探|_|■|_|_|_|
|泥||_|虎|_|■|_|_|_|
|異||ダ|_|_|■|_|_|_|

ダヴォス使うのなら敵はギリギリまで虎で5ラインを牽制してくるはずです。
壁キャラは倒すのに2手以上使うので6ターン目のうちから殺しておかないと間に合わなくなり
斧寺、スマホ、フロレンツィアあたりはいなくなるはずです。

で、残りはアタッカーが何キャラか1〜2ラインあたりをうろついて、必要があれば壁壊せる形だと思うんですが
例えばマゆゆをC5(ダヴォスがどこにいても1ターンで取れる位置)に置こうとしても
上図のように虎と探偵がいてしまうと
アタッカー二人がC壁壊す→探偵がC4でマゆゆの付与を解除→虎がE3から能力発動でマゆゆ撃破されちゃう
マゆゆがリーダーだとここで取られた2DPを取り返すのが相当厳しくなりそう。

リトルウィッチアリサを入れておけばマゆゆ待機はC4でよくなって、転校生に壁増やされても安心なんだけど
入れると戦力的に不安なんだよなあ

26ヌガー:2013/06/18(火) 00:27:46
敵は女アタッカーいっぱいいるから割と堂々と3列目までウロウロ出来るのか
するとちょっとでも前に出るとすぐに攻撃されてアタッカー交換用のキャラ配置もできてしまう
参ったな

27ヌガー:2013/06/18(火) 00:33:13
浪田を使って探偵か虎あたりを一気にぶっ倒す手もあるけど
浪田の死亡制約でDP1不利なのがやっぱり厳しそう。
こっちが後手だったらこっちのフェイズで終わるから行けるかもしれないけど先手の場合は辛い

28アギト:2013/06/18(火) 00:34:04
>>24
あぁ〜、こっちがエース(切札)のゴッドヒーローだせても相手はジョーカー(最強)で勝てますね。

ブラフ自体は悪く無いんですけど、此方の伏線が少な過ぎますもんね(汗)

29ε:2013/06/18(火) 01:40:32
なみだと岡田さんの2枚使ってC6から一気に攻めるのでは問題があるのですか?
敵の方から攻められた時に返しで討つ火力が足りない?
ZOCを排除できないってこと?

30浪田:2013/06/18(火) 09:02:02
ダヴォスはDP0制約があるので、
こっちに自分死亡が一人いるだけで無駄になるから、
優秀なバランスステとはいえ出しにくい気がします。

31ヌガー:2013/06/18(火) 10:31:44
>>29
ダヴォスを倒す時の話ですか?
C6にマゆゆが動いた時点でダヴォスを使うのをやめて虎で攻撃されるかもしれないと思うんですよね
リーダー化してるとそこでDP負けしてしまうので厳しいかなと
リーダー化せずにダヴォス倒せるなら何とかなるかなあ。
ゲームセット間際だから最後に攻撃できる後手側が有利な気もします

>>30
どっちにせよ戦いが始まったら使えない能力なんですが
戦いにならずに自分死亡制約を使うと敵がDPもらえるので能力使わずとも勝ちなんですよね。
だからDP取り返すために戦端を開かないといけないんですが
それを強制させるだけでも効果があると思うんです。
普通に向こうから攻めてきて攻め潰せる気でいるのなら出ないかもしれませんが
基本的には出し得だと思います。

32ε:2013/06/18(火) 13:46:41
虎がA2やE2にいるだけでC6は射程に取れるのか。
お兄ちゃんやセツラで守るにしても、探偵がC3にいたら結局C6に届くから解除されちゃう。
探偵がC6にいるならマゆゆで狙撃してもいいけど、それにはA5かC5まで上がらないといけないのか。
つーか、シブキ使えば探偵はC2からでもC6狙えるのか。
マゆゆ仕留めて4DP取れる算段があるんならシブキも使ってきそうかなあ。
困ったね。

33ε:2013/06/18(火) 13:47:39
×A5かC5まで
○A5かE5

34ε:2013/06/18(火) 13:54:11
思ったんだけど、マゆゆリーダーにしなくても、

最終ターンにナミダ使ってマゆゆでダヴォス倒すだけでDP同点だから人数差で勝てるんじゃない?

無理にマゆゆリーダーにしなくてもいい気がしてきた。
マゆゆリーダーじゃなくてもいいんなら、虎がリーダーの前提で
C6にマゆゆ上げてさっさと虎使わせれば
マゆゆ殺されて敵にDP2。E4で発動なら虎も内ゲバしやすいから
敵アタッカーが虎殺すとしてこっちは返しでリーダー討てないか。
虎を内ゲバしにきたアタッカーを返しで討つためにE6あたりにアタッカー配置してもいいけど
それでもDP2−1かあ。うーん・・・

35ヌガー:2013/06/18(火) 18:42:41
>>34
その場合だと浪田が死亡制約だからDPは負けるんですよね
ダヴォスを使うためには1人でないといけないので、1人なら全滅で勝ちなんですが
自分死亡制約のアキカンとかを念のため残された場合だけやばいです。
自分死亡制約の敵って他には無条件で発動できるやついないし
アキカンがスタメンに居るとも限らないからこのケースのことは考えずにマゆゆリーダー化無しでもいいのかも。
ただ攻撃力が足りないので岡田さんが絶対必要になりますが
通常の戦闘でも使えるキャラだしそれでいいかなあ

36ヌガー:2013/06/18(火) 18:51:31
マゆゆc6で機械鋼で守っておけば探偵と虎の両方使わないと行けなくなるので
それだったら敵も攻めてこれないかも。
あからさまにマゆゆでダヴォス狩りますって気配が見えるけど、敵がそこから急に対応できるとも限らないわけだし。

ただ、敵がダヴォスを使うかどうかは実際の可能性としては割と怪しいと思うので
普通に攻めてきた場合の機械鋼の戦力評価ですかね。
2年で攻撃12,精神5だから悪くはないけど体力が5なのがネック
まあそのくらいは大丈夫かなあ

37ヌガー:2013/06/18(火) 18:56:34
とするとスタメンは

マゆゆ
岡田さん
浪田
機械鋼
<ここまで対ダヴォスで必須>

山本
<重要戦力>
蛭神
Jr
テレ―ポッター
常世見風子
久沙理 鋸子
<入れておきたい>

この下の5人からどれか抜く感じでしょうか

38ヌガー:2013/06/18(火) 19:12:07
Jrを入れる場合ならこんな感じで
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|機|山|
|美||_|_|_|■|_|常|マ|
|死||_|_|_|■|_|Jr|岡|
|泥||_|_|_|■|_|鋸|蛭|
|異||_|_|_|■|_|柳|浪|

外すならこんな感じかなあ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|テ|山|
|美||_|_|_|■|_|常|浪|
|死||_|_|_|■|_|マ|岡|
|泥||_|_|_|■|_|鋸|蛭|
|異||_|_|_|■|_|柳|機|

岡田さんの汎用性を上げるために出来れば女アタッカーを多めに入れたいんだけど
1年生を避けるなら久沙里鋸子を攻撃力の高いゴリラカブトに変える手も
マゆゆがC6にいると、後手番なら二人でC壁壊してC3、C4から能力発動まで見込める。

39ε:2013/06/18(火) 19:33:32
>>38のスタメンは、ジュニアを入れるかポッターを入れるかの違いだけですか?

個人的には、ポッターはDPで優位に立てるわけではないので
ジュニアの方を入れたいかなあ。


体力3以下のキャラがいなくても、アタッカーが殴る時に+2ダメが見込めれば確殺範囲が増えるし。
攻撃10の山本、歩峰で耐久11〜12の
フジキ、多田さん、探偵、海仁を倒せるようになる。

あとは攻撃12のせつら、かべちゃん、生首、マゆゆで耐久13の桜縁とダヴォスを倒せるくらいかな?
20アタッカーでも斧寺を殺したり耐久23のスマホやビブリオを瀕死にできるようになるけど・・・
こっちの攻撃力アップは基本的に使い切りなので、気軽に攻撃2アップの代わりに使えると考えれば・・・

うーん微妙かなあ。ポッターとどっちがいいだろう。

40ε:2013/06/18(火) 19:51:24
うーん、ノコちゃんを外すと岡田さんブーストの対象が減るけど、
ゴリラ入れることで20アタッカーが増えて更に多田さんの対象を減らせるのかあ。

>>38からノコちゃん外したらブーストできるのは
・風子
・蛭神
・マゆゆ
の3人だけか。うーん、うーん・・・
壁が前に出てきて早々に風子を使い切っちゃった場合は蛭神とマゆゆしか残らないんだなあ。

41ヌガー:2013/06/18(火) 19:59:01
できれば壁になれるキャラが1人いてくれたほうが心強いんですが
確かに制約辛いですねえ
能力が決まりにくすぎるのと、敵の攻撃アップで簡単に潰されそうなのも厳しい。
潮と盛山もだいたい同じ理由でスタメンに入れにくいですね

JrいれるならC6の配置をアキカンマンマークでJrにするか
体力重視スタメンだからアキカンのことはある程度無視していいとしてマゆゆに譲るかが考えどころですね

あとリーダーは蛭神(体力+2、精神+1)でしょうか
攻撃15あれば倒せる奴は倒せる、倒せない奴は倒せない、岡田さん使えば壁キャラも倒せるって感じなので
防御側に回すのがいいかと

42ε:2013/06/18(火) 20:08:49
蛭神リーダー前提ならステ振りはそんな感じでいいと思います。
アキカンで死ななくなるし、攻撃15あればスマホ、ビブリオ、斧寺の壁3人以外は全員倒せますね。
ただ、耐久が14に上がってもほとんどのキャラに殴り殺されるのは変わらないんですが。

盛山さんリーダーで体力+2、精神+1なら耐久28で、
20アタッカー+姦崎でも落ちなくて岡田さんで一回だけアタッカー化できるので推したいところですが、
それだと一回しかアタッカー化できないうえに岡田さんを使い切ってしまうし
攻撃力アップの重ねがけができれば普通に落ちるのであんまりいい手ではないのかなあ。
どっちみちこの中の誰かを盛山さんと交換するだけでガッツリ戦力落ちそうな気もするし。

43ヌガー:2013/06/18(火) 20:10:13
相手の人造神がいやらしいので盛山ちゃんをあえてリーダーにして攻撃+3
山本、岡田さんと合わせてアタッカー運用する手もあるか?

44ε:2013/06/18(火) 20:17:44
どっちみち人造神はジュニアで牽制できるので、
人造神討伐を目的に盛山さんをリーダーにするというのは
あまりいい手ではないような気がします。
こっちはもうアキカン使いたいならどうぞ?という布陣でスタメン組む前提で動いてるから
アキカンと人造神の二体いたとしてもアキカンの方は無視してもいいわけですし。

山本と岡田さんで2回アタッカー化できるかも、というのは結構いいかもしれないですね。
盛山さんの攻撃に3振れば山本の+3で6。
攻撃6あればアキカンや虎子、姦崎でも殺せますね。ジュニアと組めば
耐久7〜8のアストレア、走子、芹沢、シブキも倒せる。
ただ、山本の遅延がやはり使いにくいので狙って決めるのは難しいと思いますが。

45ε:2013/06/18(火) 20:26:14
あと盛山さんの攻撃+3だと精神攻撃に弱いし、姦崎+20アタッカーで簡単に落ちますね。

46ε:2013/06/18(火) 20:51:15
うーん、今敵のスタメン誰が来るか考えてるんだけど結構悩むなあ。
とりあえずダヴォス戦術とってくる前提として、

・ダヴォス
・アキカン10³
・姦崎
・虎子
・探偵
・多田さん

あたりは入るとして、あとはアストレア辺りが来そうか。
体力高めでマゆゆの対象にならないから、20アタッカーでは一番使いやすそう。
シクレも一人くらいは入ってくるとしてこれで8人か。あと二人は誰がいいかなあ。
敵も結構スタメン決め苦労してるんだろうか。Aマホやろうぜって言ってるくらいだから本当に余裕なのか。

47ε:2013/06/18(火) 21:12:28
>>46の8人だと、敵のアタッカーが結構足りないですね。
アタッカーとして使えそうなのが、姦崎、虎子、アストレア、探偵、ダヴォスの4人しかいない。
神崎使えばアキカンやシクレ、スマホ辺りも一時的にアタッカーになれるけど。
残り二人はやっぱ攻撃力高いキャラで来るか。

48ε:2013/06/18(火) 21:17:28
ああ、多田さん忘れてた。

・多田さん
・姦崎
・虎子
・アストレア
・探偵
・ダヴォス

で基本アタッカー6人だね。
姦崎で
・アキカン
・スマホ
・シクレ
の3人がアタッカー化できる。

あと一人。

49鳩子:2013/06/18(火) 21:25:35
シブキ入れてくるかな?

50ε:2013/06/18(火) 21:29:47
>>48の案だともう9人埋まってるので厳しいかもしれないですね。
探偵と虎の両方入ってるのでもしかしたら入れてくるかもしれないけれど。

51ε:2013/06/18(火) 21:39:18
虎がAラインかEラインから攻めてくるのであれば、
耐久25の壁を壊す必要がある。壊す手段としては、

1.姦崎で18以上のアタッカーを強化
2.斧寺さんかグソクムシを使う
3.複数人で殴る

【1.姦崎で18以上のアタッカーを強化】
敵の18以上は
20:人造神、切り札、アストレア
18:福篠単波

人造神と単波はジュニアで殺すか瀕死にできる。
もうアキカン無視するんであればこいつら殺す前提で牽制してA7かE7に居座るか。
切り札はマゆゆで刺せるけどマゆゆが5ラインまで上がらないといけない。
そもそもマゆゆ殺すために虎突っ込んできたら返しでマゆゆで討てない。
早々に20アタッカー使い切ってくれれば盛山さんがすげえ使いやすくなるんだけどなあ。

【2.斧寺さんかグソクムシを使う】
グソクムシなら戦線離脱できるのでダヴォスの制約満たすのが楽になる気もするけど、壁を破壊してしまうので守りには向かない。
使うとしたら斧寺さんか。

【3.複数人で殴る】
1ターン目からA3やE3に複数人集まるのは不可能ではない。
つーかどっちみち虎が攻めてくるにしても一旦3ラインまで上がってからなので攻めてくるとしたら2ターン後以降か。
充分集まれる。

A3やE3に複数人集まるんならそこを返しで討てるように待ち伏せしたいんだけど、
A5やE5まで上がっちゃうともう虎の射程圏内なのでそもそも敵は壁を壊して攻め込んでくる必要がない。

うーん、やっぱ斧寺さんやグソクムシ入れるくらいならアタッカーで殴った方が無難か。

52ε:2013/06/18(火) 21:49:07
虎の初期配置がC2なら、こっちが先手の場合1ターン目先手でC5まで上がれるのか。
まあ、だからなんだって話だけど。

53ε:2013/06/18(火) 21:56:34
もうナミダと岡田さんも捨てて全員アタッカーで突っ込むか。
敵はシクレとか壁キャラも入れるだろうし枚数で勝てるんじゃね?
うん、勝てるわ。勝てる勝てる。

54ε:2013/06/18(火) 22:03:11
よし、生徒会の10人目は攻撃力の高い走子にしてみよう

55ぽぽ:2013/06/18(火) 22:17:06
やや強気の組立で
1年生殺しや空き缶は 全て失敗&避けるくらいの強気のスタメンで勝機をつかみたいかな

56ε:2013/06/18(火) 22:56:40
向こうがシクレや壁、アキカンをスタメンに入れてきて
単純なアタッカーの手数では勝っているということに期待して、
全員アタッカーは一度本気で検討してみたい。

犠牲を恐れず全員で突っ込んで、虎を早々に使い切らせるか始末できれば
後は残りの戦力でうまく立ち回りつつマゆゆで一人ずつ男を狩っていけば勝てるんじゃないかな。
こっちが体力7以下や一年を全て外してスタメンを組めないように、
向こうも3〜4人くらいは男いるだろうし。

57ε:2013/06/18(火) 23:16:51
【敵のスタメン予想&こちらの総アタッカー案】

|/|一|二|三|四|五|六|七|
|栄|真|堕|_|■|_|常|刹|
|美|缶|多|_|■|_|山|女|
|死|探|虎|_|■|_|蛭|老|
|泥|走|姦|_|■|_|武|樹|
|異|携|機|_|■|_|猿|鋸|

●生徒会:
真野/ダヴォス
アキカン10³/多田
探偵/虎
走子/姦崎
スマホ/アストレア

●番長G:
風子/刹羅
山本/マゆゆ
蛭神/老師
ポン子/ジュニア
ゴリラ/ノコちゃん

敵のスタメン予想は、ダヴォスでこちらの引きこもり封じをしてくると予想して
ダヴォスと虎、姦崎などスタメン級。こっちのバステを解除できる探偵。
後はこっちが強引に攻め込めないようにアタッカー多めに入れて壁1枚とシクレを適当に。
アキカンはダヴォス一人残すのに必要らしいので一応入れた。
ちょっとどういう手順でダヴォス一人残すのかよくわかってないのでもしかしたらこのスタメンじゃ無理かもしれないけれど。

こっちのスタメンは岡田さんとナミダ外してゴリラとポン子入れただけなので改善の余地がかなりあると思う。
一応どの壁も初手で破壊できるようには配置してあるはず。

58ε:2013/06/18(火) 23:33:43
ちなみに壁5つ全部ぶっ壊したら、転校生のステは登場時に壁一個作成してオール8、耐久16です。
転校生が作ったばっかりの壁も破壊しないと中に攻撃できないので実質耐久10ですね。
総アタッカー案ならジュニア以外誰でも狩れます。
一応頭の隅にでも。

59ε:2013/06/19(水) 00:09:41
アタッカーのうち一人くらいは岡田さんと変えてもいいかも。

60ε:2013/06/19(水) 00:47:31
眠れない。全員で突っ込む前提ならリトルウィッチもスタメンに入れることを考えてもいい気がしてきた。

61ヌガー:2013/06/19(水) 01:03:32
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|◇|△| ○:攻撃15以上
|美||_|_|_|■|_|○|◇| ◇:攻撃10以上
|死||_|_|_|■|_|○|◇|
|泥||_|_|_|■|_|○|◇|
|異||_|_|_|■|_|◇|△|

だいたいこんな布陣にしとけば1ターン目先手で
BCD3ラインのうち2個を壊して2人まで4列目に行けるわけです。
そうすると敵はまあ1〜2ラインで留まりますよね。
んでこっちの射程が遠いのはマゆゆだけなんでマゆゆの射程から男キャラが外れるように布陣されると
結局踏み込んだらやられる形になって
いずれにせよ射程の長い向こうから先手取られることにならないでしょうか

62ε:2013/06/19(水) 01:09:03
虎はさっさと使わせる前提です。
敵が引きこもって守りに徹したら、ジュニアで体力低いキャラにペチペチ嫌がらせしながら
壁として使って全員その後ろに隠れながら前進できないかなと考えています。
ただ、虎を使われた時に精神がガッツリ下がるのがネックなんですよね。
敵がスマホとビブリオの2枚入れてきたら逆に向こうから強引に攻められてどんどん即死します。

63ヌガー:2013/06/19(水) 01:21:48
>>57のスタメンだと相手が先手でC3にアキカンおける配置だったら
こっちが後手引いた時に2ターン目のアキカンをまともに食らって半壊すると思います。
こっちが先手引くか、相手がアキカン入れないかに賭ける気でいくのか
さもなければJrをC5における初期配置にしてC3アキカンを防ぐか
もしくは岡田さんか浪田かを使ってC6のキャラでC3叩けるようにする必要があります。

64ε:2013/06/19(水) 01:38:26
>>57の案では、とりあえず岡田さんとナミダを外してアタッカーの頭数揃えただけですね。
アキカンはもう無視する感じです。ただ、一応ジュニアを牽制できる位置に置き直してもいいかもしれないですね。
こっちがもう守る気一切なしで虎や多田さんをどんどん撃たせるのであれば
刹羅も岡田さんなどのブースターと変えてしまっていいような気もします。

65ε:2013/06/19(水) 01:59:16
35 名前:みやこ 投稿日: 2013/06/19(水) 01:49:03 >>34
生徒会陣営の総意です。
生徒会陣営は番長陣営の提案を受け入れます。

66ε:2013/06/19(水) 01:59:55
やったー1日伸びたぞー
よし寝る

67ぽぽ:2013/06/19(水) 02:10:22
一日伸びたか

68ぽぽ:2013/06/19(水) 02:13:31
スマホ ビブリオは確かに強力ですが
積極的に精神を削る手段が殺害しかない状況では二枚積んでくるかといえば微妙なところです
壁キャラといえど攻撃力アップからのアタッカーの一撃に耐えられない為
岡田さんがいる以上 そこまで壁キャラを積まないと呼んで
出てきてもどちらか一人で済むのではないでしょうか

69ヌガー:2013/06/19(水) 03:30:15
あれ、まてよ
ダヴォスって先手とった場合にかなり使いにくくなるんじゃないか?

70ヌガー:2013/06/19(水) 03:47:54
【ダヴォスに関する研究】
1.ダヴォスが強い基本原理

|一|二|三|四|五|六|七|
|ダ|_|生|_|_|番|_|

膠着状態を大雑把に図解するとこんな感じになります。
遠距離攻撃を考えないとすると、互いに相手から2マスの範囲に入ると攻撃されるため
3マス以上の距離をとっての睨み合いになります。

ここで7ターン目に3列目に居る生徒会キャラが全員1列目に移動し、順番に内ゲバして死んでいきます
最後はダヴォスが倒し、7ターン目の時点で1キャラになることができます(壁キャラは内ゲバに2手以上かかるので6ターン目に排除しておく)
すると次図のようになります

|一|二|三|四|五|六|七|
|ダ|_|_|_|_|番|_|

番長Gのキャラは1ターン中に5マス離れたダヴォスを止めなければ、発動されて負けることになります。

71ヌガー:2013/06/19(水) 03:48:37
スレ間違った。生徒会スレに書き直します

72浪田:2013/06/19(水) 09:49:26
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|_|_|_|
|死||_|_|_|_|べ|刹|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|マ|_|

べ:ベルリンの壁の人
マ:マゆゆ
刹:機械鋼・刹羅(攻+3)

1ターン目にいきなり壁破壊で相手を誘い、
ベルリンを取りに来たらリーダー刹羅で取り返して、
マゆゆで内ゲバしてDPで上回る。
誘いに乗らなくても、
相手リーダーがC3あたりまで上がってきてたら、
浪田で刹羅を飛ばしてマゆゆでゲバることも可能。
残りメンバーはアタッカーメイン?
問題は虎か。

73ε:2013/06/19(水) 18:49:48
シクレスレの質問見てて思ったんですが、ナミダリーダーで2回奇襲とか面白いかもしれませんね。
DP的に優位に立てるかは微妙で、耐久と精神低いハニーをスタメンに入れなきゃいけないけど。
つーか死ぬたびに2DP取られるんだからあんまりいい手ではないか。

74ε:2013/06/19(水) 18:57:24
あーどっちみちハニーは発動した瞬間解除されるから2回目の奇襲はバレるのか

75ヌガー:2013/06/19(水) 19:39:24
奇襲でなくてもわかってても避け切れないんじゃないかと思うんですよね
ただDPがね…

76ヌガー:2013/06/20(木) 00:48:52
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|ゴ|浪| ゴリラカブト 浪田
|美||_|_|_|■|_|常|山| 常世見 山本
|死||_|_|_|■|_|マ|岡| マ○○ゆ○ゆ○女 岡田さん
|泥||_|_|_|■|_|蛭|武| 蛭神 武者
|異||_|_|_|■|_|Jr|柳| Jr 柳

リーダー:マゆゆ (攻撃+3)

チーム名「進撃のセンター マゆゆ」

77教祖:2013/06/20(木) 00:55:19
あれだけ危惧していたにも関わらず番長とセンターを獲得してしまったマゆゆ

78浪田:2013/06/20(木) 12:38:09
生徒会男子の強すぎる胎内回帰願望が運命を引き寄せたに違いない。

79ヌガー:2013/06/21(金) 00:33:09
初期配置

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|切|_|■|_|ゴ|浪| 
|美||フ|多|_|■|_|常|山| 
|死||闇|虎|_|■|_|マ|岡| 
|泥||姦|近|_|■|_|蛭|武| 
|異||紅|乙|_|■|_|Jr|柳|

80ヌガー:2013/06/21(金) 00:34:35
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|ゴ|浪| 
|美||_|○|フ|■|_|常|山|  切り札、多田
|死||_|闇|虎|■|_|マ|岡| 
|泥||_|紅|◇|■|_|蛭|武|  近藤、姦崎、乙女
|異||_|_|_|■|_|Jr|柳|

81ε:2013/06/21(金) 01:12:04
状況にもよりますが、
岡田ブースターでビブリオとスマホどっちを殺すかという2択になった場合は
やはりスマホ殺しを優先した方がいいと思います。
早々に20アタッカーと岡田さんを使い切った場合、
ビブリオなら防御自体は低いのでなんとか殺すこともできるのですが
スマホが残るともう殺す手段がないので。

82ε:2013/06/21(金) 01:13:23
ビブリオの方が殺しやすいって言っても老師と15アタッカーで殴ってもまだ3残るのか

83ヌガー:2013/06/21(金) 04:09:05
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|ゴ|浪| 
|美||_|切|○|■|_|常|山|  ○:フロレンツィア、多田
|死||_|闇|虎|■|_|Jr|岡| 
|泥||_|紅|◇|■|_|蛭|武|  ◇:近藤、姦崎、乙女
|異||_|_|_|■|_|マ|柳|

マゆゆの配置が間違ってたので訂正
多田はマゆゆにやられないので3列目まできそうな気がする。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|切|○|■|_|ゴ|_|  × 常世見、マゆゆ、蛭神、武者、山本(発動)
|死||_|闇|虎|■|_|×|△| 
|泥||_|紅|◇|■|_|Jr|_|  △:岡田、浪田
|異||_|_|_|■|_|柳|_|

前には出ずに山本を使って牽制でどうか

84ヌガー:2013/06/21(金) 04:20:06
蛭神には能力休みがないという基本的なことを忘れていた。

85ヌガー:2013/06/21(金) 04:31:15
>>83の常世見とゴリラは入れ替えたほうがいいかなぁ
精神が低いからビブリオに殺られそうなのが怖いが
岡田さんで加速できたほうが何かと融通が利くし

86ε:2013/06/21(金) 08:07:28
>>83だと、老師が虎に狩られてB6のキャラ以外ごっそり精神が減りますが
その辺は必要経費と割り切る感じでしょうか。

向こうからC4の壁破壊してくれるのであれば、2ターン目後手で
岡田、ナミダの2枚のブースターとマゆゆ狙撃で3キルを狙える可能性も高いので悪くはないと思いますが。

87ε:2013/06/21(金) 08:12:02
ああ、違った。老師が狩られても減るのはジュニアだけだ。
ジュニアの精神が減るだけでさっさと虎使いきってくれるんなら
こっちとしては御の字ですね。

88ヌガー:2013/06/21(金) 18:08:38
どっちかというとD4からゴリラ殺して集まってるキャラを根こそぎ行くほうだと思いますよ。

思ったんですが今回のポイントはマゆゆで近藤を殺せるかどうかではないでしょうか
能力が効かないので殴り殺すしかないですが山本orJrと岡田さんとの連携でなんとかして
DP優位を取ることを最優先するのが勝ち筋になるかと思います

89ヌガー:2013/06/21(金) 18:22:35
時間あるうちに1ターン目の敵の動き案とシクレ内容案をみんなで考えたいなあ

90ヌガー:2013/06/21(金) 20:10:32
>>83続き

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|_|_|_|  
|死||真|闇|切|■|_|×|△| ○近藤、姦崎
|泥||紅|○|◇|虎|_|Jr|_| ◇乙女、フロレンツィア、多田
|異||_|_|_|■|_|柳|_|

壁壊して虎がD4発動でゴリラ死亡、C6、C7の7人精神減少


|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|マ|武|△|_| △蛭神、浪田 
|死||真|闇|切|■|_|×|_| ×山本、常世見
|泥||紅|姦|◇|虎|Jr|_|柳| ◇乙女、フロレンツィア、多田
|異||_|_|_|■|_|_|_|

武者B5で壁破壊
岡田さんC6マゆゆに能力
マゆゆB4から発動対象近藤

91ヌガー:2013/06/21(金) 20:23:30
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|_|_|■|マ|_|△| △岡田、浪田
|死||真|○|切|■|_|×|_| ×山本、常世見、蛭神、武者
|泥||紅|姦|◇|虎|_|Jr|柳| ○近藤、闇
|異||_|_|_|■|_|_|_| ◇乙女、フロレンツィア、多田

2ターン目先手で近藤をマゆゆの範囲外まで下げてきた場合は壁壊しますよアピールくらいか

92ヌガー:2013/06/21(金) 20:28:37
この形だったら自分で壊しといていいのか

93ε:2013/06/21(金) 20:29:50
スマホにマゆゆ撃つのであれば先にジュニア使ってからマゆゆで止めさせばDP4ゲットできると思うのですが、
ジュニアは温存しておかないと紅井の牽制ができなくて苦しい感じですか?

94ε:2013/06/21(金) 21:02:36
ああ、>>83で山本使ってるからジュニア使わなくてもマゆゆ+岡田だけでスマホ倒せるのか。

95ε:2013/06/21(金) 21:10:21
>>90だとマゆゆが切り札に返しで討たれますが、それはくれてやって
B4辺りでアタッカー交換始める感じですか?

96ヌガー:2013/06/21(金) 22:31:21
近藤がD3だった場合に取りに行く動き

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  ○:フロレンツィア、多田
|美||_|切|○|■|_|_|_|  ☆:ゴリラ、常世見、山本
|死||_|闇|虎|■|_|☆|浪|  ◇:蛭神、姦崎、乙女
|泥||_|紅|◇|_|×|岡|_|  ×:Jr、武者
|異||_|_|_|■|_|柳|_|  

岡田が蛭神に能力使用
蛭神D3近藤攻撃
Jr近藤に能力使用
山本がC6で常世見、ゴリラを+3してビブリオ対策

97ヌガー:2013/06/21(金) 22:38:01
常夜見の位置を変更

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  ○:フロレンツィア、多田
|美||_|切|○|■|_|_|_|  ☆:ゴリラ、マゆゆ、山本(休み)
|死||_|闇|虎|■|_|☆|浪|  ◇:蛭神、姦崎、乙女
|泥||_|紅|◇|_|×|◎|_|  ×:Jr(休み)、武者
|異||_|_|_|■|_|柳|_|  ◎:岡田(行動不能)、常世見

98ヌガー:2013/06/21(金) 23:01:08
虎がポン子を攻撃する場合(DP2−2)

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  ○:姦崎、紅井
|美||_|切|虎|■|_|_|_|  ☆:ゴリラ、マゆゆ、山本(休み)
|死||_|闇|_|■|_|☆|浪|  ◇:フロレンツィア、乙女、多田
|泥||_|○|◇|_|Jr|◎|_|  
|異||_|_|_|■|_|柳|_|  ◎:岡田(行動不能)、常世見

D3乙女で蛭神を攻撃
虎B3でD5ポン子に能力
切り札、紅井、姦崎の男連中は2列目(切り札は虎を内ゲバする?)

99ヌガー:2013/06/21(金) 23:04:22
これだととりあえず浪田でゴリラを加速してフロレンツィア倒して
DP上では不利でも戦力的にはやや優位か?

この後はゴリラの後詰には行けないが、Jrの復活を阻止するために敵はアタッカーを出してくるはずなので
紅井をマゆゆが牽制しておけば数的には負けない?

100ヌガー:2013/06/21(金) 23:08:58
>>98で多田で虎を内ゲバして
姦崎をマゆゆの餌として紅をフリーにする布陣

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  ○:姦崎、紅井
|美||_|切|多|■|_|_|_|  ☆:ゴリラ、マゆゆ、山本(休み)
|死||_|闇|_|■|_|☆|浪|  ◇:フロレンツィア、乙女
|泥||_|紅|◇|_|Jr|◎|_|  
|異||_|_|_|■|_|柳|_|  ◎:岡田(行動不能)、常世見

101ヌガー:2013/06/21(金) 23:38:09
>>83からゴリラの位置変更

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_| 
|美||_|切|○|■|_|_|_|  × ゴリラ、常世見、マゆゆ、蛭神、武者、山本(発動)
|死||_|闇|虎|■|_|×|△| 
|泥||_|紅|◇|■|_|Jr|_|  △:岡田、浪田
|異||_|_|_|■|_|柳|_|

2ターン目先手
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_| ○切り札、紅
|美||_|○|◇|◎|_|_|_| ◇乙女、虎
|死||_|※|闇|■|_|×|△| ◎多田、フロレンツィア
|泥||_|_|_|■|_|Jr|_| ※姦崎、近藤
|異||_|_|_|■|_|柳|_|

102ヌガー:2013/06/22(土) 06:07:46
1ターン目先手改訂版
おそらくこの方が攻撃力が高い
紅井はE壁にワンパン入れて2ターン目からE5に行きD5、D6を狙える
虎はC6集結を阻止する

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|ゴ|浪| 
|美||_|_|○|■|_|常|山|  ○:フロレンツィア、多田
|死||_|切|闇|■|_|Jr|岡| 
|泥||_|_|◇|■|_|蛭|武|  ◇:近藤、虎、姦崎、乙女
|異||_|_|紅|■|_|マ|柳|

ちなみにD3には普通に岡田、蛭神、Jrで近藤を倒せることにさっき気づいた

103ヌガー:2013/06/22(土) 06:47:57
今回の自分が鬼平状態であることを信じて
>>102の陣形を組まれた時点で確実に負けるという結果を報告します

104ヌガー:2013/06/22(土) 08:15:52
虎を倒すことで百に一つくらい勝ち目があるかも
とすると敵もこの布陣は敷いて来ないのか?

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  
|美||_|_|○|■|_|_|_|  ○:フロレンツィア、多田
|死||_|切|闇|■|_|×|浪|  ×:ゴリラ、常夜見、Jr、マゆゆ、山本(発動)
|泥||_|_|◇|_|武|岡|柳|  ◇:近藤、姦崎、乙女、蛭神
|異||_|_|紅|■|_|_|_|

105ヌガー:2013/06/22(土) 08:26:18
シクレもあるし押しまくって問題ないことは敵にはわからないだろうから
現実的には結局こういう展開になるのか?

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  
|美||_|切|○|■|_|_|_|  ○:フロレンツィア、多田
|死||_|闇|虎|■|_|×|△|  ×:ゴリラ、常夜見、マゆゆ、山本(発動)
|泥||_|近|◇|■|_|_|柳|  △:浪田、岡田
|異||_|_|紅|■|_|Jr|_|  ◇:姦崎、乙女

106ε:2013/06/22(土) 08:45:49
>>102の陣形だと、とりあえずB6が安全なので全体的に上に逃げるというのはどうでしょう。
そこからどう動くかはまだ検討してませんが。

107ε:2013/06/22(土) 08:46:17
あ、だめだB6も虎が当たるのか

108ε:2013/06/22(土) 08:53:34
>>102の陣形だと、

虎の射程:A5、A6、B5、B6、B7、C5、C6
紅井の射程:D5、D6、E5、E6

B7以外は7ラインがとりあえず射程外ですね。
一旦C7辺りで合流するというのはどうでしょう。
ゴリラはC7にいけないのでゴリラだけは虎に差し出す形になりますが。
ほとんどのキャラと岡田、ナミダが合流できれば奇襲もしやすく、
ジュニアがナミダと合流できれば紅井を刺すこともできます。
ちょっと画面端まで追い詰められてジリ貧な気もしますが。

109ε:2013/06/22(土) 08:56:42
ん、虎はどうやってもC6に届かないのか?なら>>105の陣形でもいいのか。

110ε:2013/06/22(土) 08:57:23
ああ、違う。>>102>>105がごっちゃになってた。

111ヌガー:2013/06/22(土) 09:05:24
メモ
虎か精神即死のどっちかが外れる確率は19%

112ε:2013/06/22(土) 09:25:50
>>102の陣形で来たら、
B7:ゴリラ
C7:常世見、ナミダ、ポン子、蛭神、山本(発動?)
D7:マゆゆ
E7:老師、岡田(多田さんから逃げる)

という布陣でどうでしょう。
Jr.はD6で紅井牽制でもいいかもしれません。
先に紅井撃たれるかもしれませんが、
紅井とJr.の交換だったら多分敵はもったいなくてやってこないのではないでしょうか。
次のターンこっちから攻める場合にC5の壁を壊して進む以外の選択肢がないですが。

113ε:2013/06/22(土) 09:27:47
うーん・・・C7に集まった場合、敵が油断して岡田ブースターの一歩外に来てくれるのを祈るしかないか?
ただ、それでもナミダで奇襲して一殺ができるだけで後が続かないんだよなあ。

114ε:2013/06/22(土) 09:43:33
うーん、やっぱりこれだとこっちから攻めにくくてジリ貧なのかなあ
tp://ipusiron.up.seesaa.net/image/wwmogi001.png

115ε:2013/06/22(土) 09:45:16
D7のマゆゆのいるマスにもう一人アタッカー置いといてもいいか。

116ヌガー:2013/06/22(土) 19:42:35
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  
|美||_|切|○|■|_|_|_|  ○:フロレンツィア、多田
|死||_|闇|虎|■|_|×|△|  ×:ゴリラ、常夜見、マゆゆ、ポン子、蛭神、山本(発動)
|泥||_|近|◇|■|_|_|柳|  △:浪田、岡田
|異||_|_|紅|■|_|Jr|_|  ◇:姦崎、乙女

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||真|_|_|■|_|_|_|  
|美||_|切|○|■|_|ゴ|_|  ○:フロレンツィア、多田
|死||_|闇|虎|■|_|×|△|  ×:常夜見、マゆゆ、ポン子、山本(発動)
|泥||_|近|◇|■|_|蛭|柳|  △:浪田、岡田
|異||_|_|紅|■|_|Jr|_|  ◇:姦崎、乙女

虎が真ん中だった場合は結局どっちが有利なんだろう

117ε:2013/06/22(土) 19:46:41
どっちみち虎に狩られるとしても一人なので、
ゴリラと蛭神両方をを牽制としてB,Dラインに置いておけば
どっちかだけは機能するのでそちらの方がマシのような気もします。
ただ、全員C6集合でも岡田、ナミダ2枚のブースターで牽制はできるので
そちらでもそこそこ戦っていけるとは思いますが。


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