したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【オフロード】WR250R/X inしたらば @1【モタード】

1<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 22:22:10 ID:???0
ここは、2chバイク板 WR250R/X スレの避難所です。

2名無しさん:2012/11/24(土) 22:48:51 ID:ReCAJscY0
このスレは総合、及び質問スレとします。
R/Xに特化した話題は、避難所内の以下のスレにて。

WR250R 専用スレ inしたらば @1【オフロード】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1353763913/

WR250X 専用スレ inしたらば @1【モタード】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1353763796/



スペシャルサイト
http://www.yamaha-motor.jp/mc/wr/index.html
公式ブログ
http://blog.yamaha-motor.jp/offroad/archives/2007/09/#000698
ニュースリリース
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/09/06/wr250r.html
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/09/06/wr250x.html
製品情報
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/index.html
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250x/index.html
燃料ポンプに関するサービスキャンペーン
http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2009-05/fuel-pump/index.html
パーツ品番等はここから検索
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
http://www.yamaha-motor.com/sport/parts/home.aspx
ユーザーズマニュアル
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/manual/pdf/wr250r.pdf

3名無しさん:2012/11/24(土) 22:50:13 ID:ReCAJscY0
情報・不具合・意見・質問等てんぷれ

【年式】
【走行距離等状況】
【主な変更箇所等】
【主な使用用途】
【情報・質問等】

お約束
意見側・質問側
1:答えてくれなくても泣かない。
2:答えてくれたらお礼を言う。
3:何を伝えたいのかはっきり書きましょう。
4:最低限のことは自分で調べてから書きましょう。
5:最終の決断は自分で行う。(すべてを自己責任で)
6:とりあえずテンプレに目を通してね。

情報側・答える側
1:公の場に書くということを考えましょう。
2:オフ初心者の為にもできるだけ優しく書きましょう。
3:不具合の情報等は日ごろの整備状況なども添えるとわかりやすいと思います。

4名無しさん:2012/11/24(土) 22:51:39 ID:ReCAJscY0
Q. CO調整はどうやるの?
1:キルスイッチオフ(燃ポンをまわさないためだと思う)
2:セレクト1とリセット同時押し+キーオンで8秒以上で「dIAG」表示
3:セレクト1を押してCOモードへ
  (※COモードにしないままそのまま8秒以上同時押しすると自己診断モード)
4:さらにセレクト1とリセット同時押8秒以上でタコ表示アイドル調整
  (※エンジン始動可能)
5:さらにセレクト1とリセット同時押8秒以上でCO調整表示
6:数値をセレクト1で上げリセットで下げ
7:メインスイッチOFFにてモード修了・変更完了。以上、自己責任で

Q. んじゃ、時計合わせは?
A. えーっと・・・困ったときはとりあえずマニュアル見ようぜ!
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/wr250r/manual/pdf/wr250r.pdf

5名無しさん:2012/11/24(土) 22:52:26 ID:ReCAJscY0
Q.北米・欧州仕様の逆車ってどぉ〜よ。
メリット
共通:2011年3月現在では円高(80〜83ドル/円)で本体価格が安い※乗り出しはお店に確認。
共通:純正でハイシート仕様、乗り手によりデメリット。
共通:ライトが明るい、夜間走る事が多い人はありがたい。
北米:サイレンサーがバラせる、直輸入でパーツ取り付けがおk。

デメリット
共通:リコール等の保障関係が不明確、お店によりマチマチらしいので買う前に要確認。

ネットで車体価格をみると(2011/5)

WR250R 年式不明(新車と表示)で
国内仕様 55万
逆輸入  57万

WR250X 年式不明(新車と表示)で
国内仕様 56万
逆輸入  49万

メーカー保証うたっているXで最安54万(参考乗り出し59万)

逆車のRは3台しか引っかからないけど、Xはほとんど逆車・・・だからか。

6名無しさん:2012/11/24(土) 22:56:07 ID:ReCAJscY0
Q.最大ローダウン出来る数値はいくつですか?ヤマハで聞いたら4センチだったんだが
A.もっとおとせるよ
http://img.wazamono.jp/offroad/src/1305164818445.jpg
http://img.wazamono.jp/offroad/src/1305164851108.jpg
http://img.wazamono.jp/offroad/src/1305164884469.jpg
この場合10センチぐらい落ちてるのかな
1.ローダウンシートの購入 (又は純正シートの加工)  -2cm
2.リンクユニットの交換 -4.4cm
http://www.dosugoi.net/usr/ysp/CIMG2385.JPG
3.サスペンションの加工 -2cm

7<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/24(土) 23:23:51 ID:???0
2chブラウザへの外部掲示板の追加はこちらを参考
http://janesoft.net/janestyle/help/faq.html#otherbrd

8名無しさん:2012/11/25(日) 18:40:55 ID:GR/bq.3w0
>>1

9名無しさん:2012/11/25(日) 19:22:09 ID:WN2oMocE0
避難所とは何から避難してきた人たちなの?

自然災害か何か?

10名無しさん:2012/11/25(日) 19:26:16 ID:GR/bq.3w0
>>9
2chのスレにいる無知の相手をしたくない人様のスレッドってだけでしょ

11名無しさん:2012/11/25(日) 19:44:03 ID:WN2oMocE0
そっか、逃げてきた人たちね。
英語でいうとRefugeeということか。

12名無しさん:2012/11/25(日) 19:51:47 ID:GR/bq.3w0
ID:WN2oMocE0
こいつが無知のやつだなw

13<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/25(日) 20:56:09 ID:???0
>>9
>>10
お越し頂き有難うございました。
あなたが本スレの粘着荒らし様でいらっしゃいますね?
規制させて頂きました。

以降、荒らし関連の話題については原則禁止します。
ここは荒らしを袋叩きにする場所ではありません。
有意義にWRについて情報交換しましょう!

14<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/11/25(日) 21:30:20 ID:???0
>>10
じゃなくて
>>11
だった
(・ω<) テヘペロ

15名無しさん:2012/11/25(日) 21:41:07 ID:hI1fG31E0
1乙
スマホ規制だしありがたい

16名無しさん:2012/11/25(日) 22:22:40 ID:GR/bq.3w0
せっかくなので、有用かどうかは不明な情報をww

ステム
YZ,WRF系がそのまま取り付け可能のためフォークもそのままポン付け可能
年式によりアウター径が異なるのでその辺りが注意

ホイール
フォークを取っ替えたらホイールも交換が必要
ブレーキキャリパーがWRRのものがそのまま使い回し可能

メインキー
邪魔なので取っ払ったら、ナイトロヘッズのSR400/500用のキーシリンダーが
流用し易いかも

ベアリングはYAMAHAサイトからではなくて
MonotaRoとか購入がオススメ(ノンシールチェーンも安く売ってる

17名無しさん:2012/11/27(火) 20:07:03 ID:95KwTLXE0
バイク屋行って聞いたら、普通にもう2013モデル買えるそうだ。
メットとウェア、ブーツ諸々そろえたら買うぜ

18名無しさん:2012/11/27(火) 20:16:33 ID:rmd.jK0Y0
流石に人少ないねw

TT-Rの時のようなマイナーチェンジはしないのかなぁ

19名無しさん:2012/11/27(火) 20:36:21 ID:B6ujsCI2o
>>16
sr用のシリンダーこうたった。(・∀・)
yz125に付けるお

20名無しさん:2012/11/28(水) 00:06:34 ID:XM8JRRr20
流用といえばWR-Fのアルミスタンドが小加工で付くみたいね、ちょっと長いけど。
ブラケットごと付いてるのは’06用かな?跳ね上げ角度がなかなかスマート

21名無しさん:2012/11/28(水) 00:51:34 ID:hb0IvFc60
WRF用のサイドスタンド付くんですね。いいこと聞きました。
ただ、オークション出ても結構競るんですよねー

22名無しさん:2012/11/28(水) 01:01:49 ID:WMtngFNo0
アルミスタンドでサイドスタンドターンしても折れませんか?

23名無しさん:2012/11/28(水) 01:24:10 ID:XM8JRRr20
スタンドよりアルミフレームのねじ穴の方が心配だぁ

24名無しさん:2012/11/28(水) 08:38:59 ID:hb0IvFc60
>>22
折れるので止めた方がいいです・・・

25<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/12/01(土) 01:52:05 ID:???0
本スレ静かになったなぁ、開設一週間でここも用済みか?

未だに荒らし構ってる数人(自演?)、そろそろ止めなさい。

26名無しさん:2012/12/05(水) 00:42:06 ID:Spo6GFpY0
おっぱい揉みたい

27名無しさん:2012/12/09(日) 08:56:00 ID:iRteSk/Y0
本スレにまた荒らしが来たね

28<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/12/15(土) 15:49:34 ID:???0
本スレの荒らしと思われるレス

>9 :名無しさん:2012/11/25(日) 19:22:09 ID:WN2oMocE0
>■ 2012/11/25(日) 19:22:09 KD125055131032.ppp-bb.dion.ne.jp ID:WN2oMocE0
>避難所とは何から避難してきた人たちなの?
>
>自然災害か何か?
>
>
>
>11 :名無しさん:2012/11/25(日) 19:44:03 ID:WN2oMocE0
>■ 2012/11/25(日) 19:44:03 KD125055131032.ppp-bb.dion.ne.jp ID:WN2oMocE0
>そっか、逃げてきた人たちね。
>英語でいうとRefugeeということか。
>



リモートホストの追跡結果
http://www.ip-adress.com/ip_tracer/kd125055131032.ppp-bb.dion.ne.jp

掛け持ちで荒らしているスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1354795636/

29<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/12/15(土) 15:54:08 ID:???0
荒らし関連はこっち
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1355554382/

30<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/12/15(土) 20:34:19 ID:???0
煽り・叩きは全部荒らしの自演と思って、読まずにNG登録。
何か吐き出したかったらここを使ってね。
何かあったらレス削除なりアク禁なりで管理するから。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1355554382/

31名無しさん:2012/12/18(火) 23:28:54 ID:LSCUSfOE0
火の無い所で自分に火を付けて煙を立てる粘着君・・・

32<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/12/27(木) 22:33:55 ID:???0
避難所”管理”人 ◆5WhbuL0Jg4iw は本物です。
これ以外は偽者なので注意してね。

避難所が過疎ってるのは良いことなんだよ、
そこまでスレが荒れて無いって事だからね。

33<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2012/12/27(木) 22:43:45 ID:???0
開設以来書き込みが無いスレッドにスレッドストップをかけました。
現在利用可能なスレッドは、本スレッドと以下のスレッドのみとなります。

荒らしについて
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1355554382/

御気軽にご利用下さい。

34名無しさん:2012/12/28(金) 22:31:44 ID:l51BJ11g0
気軽にって……ここは人居ないしなぁ……

35名無しさん:2012/12/29(土) 03:11:25 ID:g.1AZCq20
よし、出席とっちゃうぞ!
先ず一人目ノシ

36名無しさん:2012/12/29(土) 08:09:28 ID:I1yK5/Gs0
1!2!3!4!5!ウーイエイッ!

37名無しさん:2013/02/14(木) 11:50:50 ID:6zusG5Qg0
こないね。(・∀・)
あっちがアレなんでコッチで

38名無しさん:2013/03/01(金) 00:57:45 ID:9.LjsML20
フェンダーレスにしたら水や泥の跳ねあげがひどくなりますか
Xなのでオフロードを走るわけではないのですが雨の日に舗装路を走ったときも
背中がドロドロになったりしますか?

39名無しさん:2013/03/02(土) 00:27:05 ID:9Bkfhxm20
>>38
Rだけど、林道とか走るとそこそこ背中に泥跳ねはある。
舗装路のみは経験無いので分からない。
雨のモトクロスコースとかで無ければドロドロまでは行かない。

40名無しさん:2013/03/02(土) 23:20:21 ID:XjaOLbv60
>>38
テールカウルから背中にかけて、明らかに水跳ね汚れがつく。

41<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/03/30(土) 00:58:50 ID:???0
どうしても荒らしに構いたい人はこちらへ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/6767/1355554382/19

42<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/06/04(火) 22:58:14 ID:???0
http://wakearikyoumi.seesaa.net/article/353433726.html
http://wakearikyoumi.seesaa.net/article/363390299.html
荒らしがコピペブログに取り上げられててワロタw

しかし、コピペブログ作るほど2chを読み漁っている人間が
あの異様な雰囲気に気付かないとはねw
上っ面だけ見て裏を取らずに記事書いちゃ、悪名高いマスコミの皆様とおんなじですよ?
今回の事は良い勉強になったね。

アフィでお小遣い稼ぎは結構だけど、叩き・煽りで人を呼ぶのはどうなんだろ?
情報を提供する立場なら、もっと有益で役に立つものを厳選するべきだと思う。
あと、自信が無いなら下手な事は言わない(書かない)こと。

43名無しさん:2013/06/05(水) 00:06:03 ID:Hge8Ye.s0
避難所????
ここも異常だなあ。

44名無しさん:2013/06/05(水) 21:08:40 ID:WWUxMYeU0
なんJのお陰様でdionが規制されてる
それでも2chに書き込めるならもしや

45<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/06/05(水) 21:58:27 ID:???0
なんかIP変わってるねぇ・・・、誰のとは言わないが。
状況証拠がそろわないので公開は保留。

46名無しさん:2013/06/05(水) 22:04:40 ID:WWUxMYeU0
96 774RR 2013/06/05(水) 22:01:22.94 ID:TtlS/8Kn
いくら謝ってもらってもオレたちの傷ついた心は癒えない。

でもZR1100さんは悪くないよ、エンスト病で低速スカスカのWRを作ったメーカーが悪いんだから。

まだ書き込めてるね
悪のりしてる奴もいるんだろな

47名無しさん:2013/06/06(木) 00:25:10 ID:Khf2PP/Q0
携帯電話から連投してる模様
規制されてないってことはドコモ以外のガラケーかな
あの馬鹿

48名無しさん:2013/06/07(金) 07:53:05 ID:gnI3u7eg0
携帯確定なの?
フェイクじゃない?

49名無しさん:2013/06/27(木) 22:50:44 ID:A3NceW5I0
規制だあ・・・
プラナス高いなあ、静かでグラスウールへたったりしないんだろうけど・・・
やっぱりFMF Q4&Mega Bomb ?

50名無しさん:2013/08/03(土) 16:28:39 ID:CeNgUumE0
嵐が戻ってきてるw

51<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/08/09(金) 00:59:23 ID:???0
誤爆晒しage
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1374499451/405-406


405 名前:774RR[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 12:08:42.88 ID:oMd1AuHG [1/2]
頑張って3度もエンストリコール=WR250

いまだエンスト病直らず。

ヤマハさんありがとう

406 名前:774RR[] 投稿日:2013/08/08(木) 13:16:48.94 ID:oMd1AuHG [2/2]
札幌が日本で一番最後の新幹線になるからってそんな意固地になるなよ。
おまえらの大地には単線のディーゼルカーがあるじゃないか。

52<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/08/09(金) 01:04:23 ID:???0
スカスカ荒らし=KD125055131032.ppp-bb.dion.ne.jp の動かぬ証拠がでちゃったね、おめでとうw

53名無しさん:2013/08/23(金) 21:05:08 ID:YhpKC0JU0
また燃料ポンプ・・・、ヤマハェ・・・

54名無しさん:2013/09/17(火) 00:07:48 ID:yMVO1en60
固定なんかな?

55<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/09/18(水) 22:32:45 ID:???0
>>54
ID? 日替わりだよ。

56<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/10/16(水) 01:28:12 ID:???0
本スレ落ちてるのに誰も来ないのは流石に寂しい・・・w

58名無しさん:2013/10/18(金) 21:19:47 ID:whNJq1yI0
http://www.imgur.com/GglrmEi.jpeg
この画像08年式位のR6のリアフェンダーなんだけど、WRにつくかな?
純正のナンバーステーの形似てるけど穴ピッチとかどーなんだろ。

59<削除>:<削除>
<削除>

60名無しさん:2013/10/19(土) 21:31:16 ID:bwGyayXc0
>>58
ヤマハ的に考えて行けそう
R6スレで聞いてくればいい、対価はWRのステーの寸法で

61お久しぶりっす①:2013/10/22(火) 22:44:24 ID:gO/M/o5c0
昔書いたマンセー文章、投稿すると言いつつ忘れてたw
眠らしとくのも何だし、あんまり変えてないけど連投してみます

1997年ヤマハは4サイクル車によるMX世界選手権制覇を目標にワークスマシンYZM400Fを発表
大径薄型ピストン+チタンバルブ採用による超高回転エンジンを武器に
当時事実上排気量無制限だったWMX500クラスで初年度から6回の優勝を含む多数の上位入賞を挙げる
そして2st250主流のAMA-SXでも最終戦でSX史上初の4st車優勝を遂げる
翌98年量販車YZ400F/WR400F発売、以降MX/SX界は4st化へ一直線

62お久しぶりっす②:2013/10/22(火) 22:46:19 ID:gO/M/o5c0
2001年小排気量クラスを次の目標に据え、400で培った設計思想をそのままにYZ250F/WR250F発表
YZ250FはMX/SXの旧125㏄クラスにて2st125勢を一気に駆逐、一方的な戦績により以降同クラスは一気に世代交代、他メイカー参入の呼び水となった
WRはエンデューロレース使用を前提としたワイドレシオ5速ギアと保安部品を装備、さらに2003年式よりセルフスターター搭載
エンジンの耐久力はレーサーとしては破格で(公道のみ使用なら2万〜3万㌔以上の距離走破の事例多数)ヤマハ系販売店を通じて多数が公道登録された
(※未だ御存命の車両多数)

63お久しぶりっす③:2013/10/22(火) 22:49:16 ID:gO/M/o5c0
ヤマハ市販車開発陣は予てからの念願であった、これまで培った技術全部盛りの高性能トレール開発に着手、
250㏄をステップアップ機としてではなく高性能を得るための排気量として設定
さらにオンロードの旗艦機YZF-R1/R6に相当するオフロード車として400㏄超過の価格設定により妥協の無い作り込みを実現
2007年11月完全新設計トレールWR250R/X爆誕

64お久しぶりっす④:2013/10/22(火) 22:51:21 ID:gO/M/o5c0
車体は2006年型YZより実装のアルミフレームを新工法により公道用としていち早く採用
エンジンは水冷単気筒DOHC4バルブ、チタン吸気バルブ&大径鍛造ピストン&セラミックコンポジットメッキシリンダー、新たにFI&ダウンドラフトストレート吸気を採用
あえてハイオク専用として低ノッキング高効率燃焼特性獲得、最大出力31PSを1万回転で発生
6段変速との組合せにより120㌔で巡航可能、最高速150㌔以上
そしてこの性能を維持した上で、準コンペ車ではなく、公道用車としての常識的なメンテナンスサイクルで運用可能なトレール車である所が他にない本機最大の特徴

65お久しぶりっす⑤:2013/10/22(火) 22:55:05 ID:gO/M/o5c0
プロモーションの一環としてメジャーレースにも参戦
あえてエンジン本体には手を入れないボルトオン改造のみで数々の入賞、時には優勝と、潜在能力は超一流である
(※最近だと2012全日本エンデューロ選手権日高戦では両日を制し完全優勝)
コンペはFでも公道ではこちらが本物、正にキングオブトレールwWR250R

X編、トレール歴史編に続く(予定)

66お久しぶりっす⑥:2013/10/22(火) 23:00:20 ID:gO/M/o5c0
資料とか確認してないんで間違った箇所あったら
指摘入れるか修正文章作成して勝手に書き換えてください
以上です。

67<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/10/23(水) 00:15:07 ID:???0
ふたばでも見たヨー
ネガキャンされるほど良いところが際立つ不思議w

68名無しさん:2013/10/26(土) 12:12:51 ID:8wswpkWg0
俺のWR、割りピンが2本まとめて同じ方向に曲げてあった。適当に組んでんじゃねーw

69<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2013/10/31(木) 23:47:15 ID:???0
本スレ何事だよw

70<削除>:<削除>
<削除>

71<削除>:<削除>
<削除>

72<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2014/01/01(水) 20:36:14 ID:???0
あけおめ〜
一周年はとうに過ぎていた・・・

X乗りと小競り合いすんのはやめなよ?
多分煽ってる奴の中身爺だしー

ていうかだれもここ見てないしー

73<削除>:<削除>
<削除>

74<Font Color="#FF0000">管理人</Font>★:2014/05/27(火) 21:30:31 ID:???0
荒らしが書き込めて俺が書き込めないのはオカシイ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板