したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ザキーbyENT

6第九次ダンゲロスメインGK:2012/06/19(火) 03:33:32
プレイヤー返信一回目

第九次ダンゲロスハルマゲドン実行委員会
モヤイ様

GK作業お疲れ様です。
参加者枠の拡大もあり、GK陣の負担は大きなものでしょうが、無理をし過ぎないよう頑張ってください。

それではご質問にお答えいたします。

>1 効果は4マス直進して敵の居るマスで止まるということで間違いないでしょうか。

A.違います。
強制移動の固定方向というのは、"方角"が固定されているのではなく、術者が対象を自由な位置にに動かせない(特定の移動ルールがある)ものとし て捉えています。
過去の強制移動であった「半径2マス内の味方を術者のマスに集める」が固定方向であるのと同様です。
(ただ、ここは厳密にルールに明記していない部分ですので、GKの認識が異なるのであれば却下していただいても構いません)
よって、効果は「半径4マス(強制移動4マスなので)内の敵のいる位置にのみ移動できる」が正しいです。

>1−2 直進するのは敵陣方向限定か、それとも左右選ぶことが出来るのか。

A.前述の通り前後左右選べます。壁を考慮しなければ「半径4マス」ですね。

>1−3 ガイドライン的な質問で申し訳ないのですが、ガイドラインの自由方向強制移動とは、半径4マスの好きな場所に移動できるという事 でよろしいでしょうか。

A.はい。

>2 「自分戦線離脱」と「場合によって対象が死亡」は ともに消費制約として判定されるため両立はできません。どちらか一つの制約を選択 してください。

A.了解しました。それでは「場合によっては対象が死亡」を削除してください

3 擬似的な精神攻撃は、敵と味方の判定どちらを先に行いますか。

A.敵の判定が先です。
消費制約①(敵)は機能制約として設定していますので、発動判定時(発動判定と同時。片方でも失敗すると発動できない)に判定します。
消費制約②(味方)は精神攻撃として設定していますので、通常通り成功判定のタイミングです。

ややこしい能力で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板