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生徒会キャラ公開スレ

1米ット:2011/02/06(日) 19:23:17
貼っていきます。

2米ット:2011/02/06(日) 19:25:42
■キャラクター名:布須間昭二

■キャラクターの性別:男性
■学年:1年生
■所持武器:なし

■攻撃:7
■防御:0
■体力:6
■精神:4
■FS:13

■FS名:扉を開く勢い

■特殊能力名:襖開き

■特殊能力内容
まるで横開きの扉のように壁をスライドさせ、隣接した壁を1マス移動させる。
移動する方向はこのキャラクターに対して垂直方向のみ。
(例:このキャラクターがC2にいる場合、C3の壁をB3かD3に移動可能。C4には不可)
壁の移動先にキャラクターが存在する場合は移動させることができない。

■発動率
87%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
子供の頃から横開きの扉を勢いよくスライドさせて開くときの感触が気に入っていた少年。
いつの間にか壁すら同様に動かすことの出来る魔人となっていた。
障子を勢いよく開けて遊んでいたときに、開いたその障子が父にぶつかりこっぴどく怒られたことがあるので、
以来扉の近くに人がいないかは細心の注意を払っている。
ちなみに障子や扉で遊ぶなという意味でも怒られたのだが、やめる気はさらさらない。

3米ット:2011/02/06(日) 19:31:30
■キャラクター名:螺旋院ドリルちゃん

■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:ドリル(天然)

■攻撃:8
■防御:0
■体力:2
■精神:0
■FS:20

■FS名:ドリる

■特殊能力名:ドリる!

■特殊能力内容
効果:周囲3マス敵1人、体力4ダメージ

付属効果:壁貫通

制限制約:通常攻撃と同じ命中率判定が必要

消費制約:永続行動不能

右手のドリルを射出し、離れた相手をドリる。射出後は、新しいドリルが生えてくるまで冬眠する。

■発動率
80%

■1ターン目リスク
1ターン目使用不可

■キャラクター説明
生まれながらに右手にドリルを宿した、切削工具の申し子。

母親の腹を突き破って生まれた後、すくすくと成長した
人間を穴だらけにするのが大好きな、ごく普通の女子高生ドリルちゃんは
今日も誰かを穴だらけにしたくてウズウズしているようです。

4米ット:2011/02/06(日) 19:35:54
■キャラクター名:レオタード・ニンジャ

■キャラクターの性別:女性
■学年:2年生
■所持武器:忍者先割れお豆

■攻撃:12
■防御:5
■体力:4
■精神:2
■FS:7

■FS名:存在がブルブルしてる

■特殊能力名:せ、拙者は女でゴザル!

■特殊能力内容
全身からオカマ疑惑を振りまき、でもこの世界には女だと思わせる事で
「こいつには勝てねえ!」と正面のオカマに思わせる。両性キャラは屈辱の余り死ぬ。

効果:敵死亡
時間:一瞬
範囲:前方(敵陣営方向)2マスから任意一マスの敵全員
制約:両性にしか効かない

■発動率
77%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
レオタード・ニンジャは女である!
どの様な手を使ったか分からないが世界はニンジャを女と認識している!
過去、見た目を女に似せた設定で性別男の奴が一杯いたが、
設定(フレーバーテキスト)よりも性別欄(ステータス)が優先され男として処理されてきた!
だが、レオタード・ニンジャは女だ!
以下にどんなフレーバーテキストが書かれても女なんだ!
そして特殊能力も性転換に関するものではないからレオタード・ニンジャは絶対に女だ!
それではそろそろ彼女の設定を紹介しよう!

忍者ヘア:カツラっぽい黒髪。風が吹くと徐々にズレる数少ない弱点。
忍者ボディー:B86W60H87。しかしお腹の力を抜くとメタボ体型になる数少ない弱点。
忍者レオタード:透けやすい素材で出来ており補正グッズが丸見え、数少ない弱点。
忍者チョーカー:これが外れると大きな喉仏が現れ声も低くなる、数少ない弱点。
忍者割れ目:開脚すると割れ目の中でクルミ大の何かが2つ見える、数少ない弱点。
忍者先割れお豆:割れ目の中分厚い皮に包まれた少し大きめのお豆。いじられるとさらに大きくなる、数少ない弱点。
忍者ウォーク:歩くたびギチギチ音がしてどこかがはじけ飛びそうになっている、弱点。
忍者制止:止まっていると全身の違和感が丸見えである。弱点。
忍者アナル:上手く無駄毛処理できないのでケツ毛ボーボー、数少ない弱点。

以上はフレーバーテキストでありレオタード・ニンジャの性別になんら影響が無い!

5米ット:2011/02/07(月) 14:25:11
■キャラクター名:皆内 妖

■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:湧殲剣

■攻撃:20
■防御:0
■体力:5
■精神:4
■FS:1

■FS名:鬼殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲(いっきとうせん)

■特殊能力名:殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲殲連魔(ひゃくせんれんま)

■特殊能力内容
殺すまで殺し続ける連続斬撃。
同マスのランダム一体(敵味方区別なし)への通常攻撃を、同マスに自分以外のキャラが存在しなくなるまで行い続ける。

制約1:二撃目以降は相手にDP1献上
制約2:攻撃-5

もし能力無効などで「何度攻撃しても倒せない状況」ならば、相手に∞DPを与え処理を終える。

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
禍々しいデザインの剣を除けば、別段変わった所のない少女。
普通に朝起きて、普通に登校して、普通に殺して、普通に授業受けたり友達とおしゃべりしたりお昼ご飯食べたり殺したりして。剣道部で汗流して、普通に下校して、普通に殺して、帰宅して普通に勉強したりだらだらTV観たり殺したりして普通に寝る。
そんな生活を続けていたら何故か家から追われた。

6米ット:2011/02/08(火) 12:49:38
■キャラクター名:ガントレイ・ド・シルド

■キャラクターの性別:男性
■学年:1年生
■所持武器:手甲

■攻撃:5
■防御:10
■体力:10
■精神:5
■FS:0

■FS名:知性

■特殊能力名:エナジースティール

■特殊能力内容
相手の特殊能力を受けることで、そこから相手の中二力を吸収、
装備した手甲がなんか変な感じになって自身の防御力を上昇させる。
中二力を吸収すると言っても能力を封印したりとか
そんなことはできない。
手甲は危険に反応するため、味方からの能力では何も起きない。

効果:特殊能力の対象になったときに発動。
特殊能力の発動者のFSの数値分防御力が上昇。
スタイル:カウンター
発動タイミング:後手
カウンター待ち受け:1ターン・1回のみ
対象:自分
時間:1ターン
制約:味方からの能力は吸収できない
   特殊能力を受けて死亡・戦線離脱した場合は効果を発揮しない

補足:フィールド能力やカウンターなどに対しては効果を発揮しない

【GK注:持続時間1ターンについて、例えば2ターン目先手に使用し、
2ターン目後手に相手の特殊能力を喰らってカウンター条件を満たした場合、
バステが切れるのは3ターン目後手フェイズ開始となる。】

■発動率
75%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
魔都・凍狂、AKIBAに巣食う「武装執事(バトルバトラー)」の一人。
体が大きく無口だが気は優しくて力持ち。
装着している手甲は昔、AKIBAの支配者「マスターYASUSHI」が48の部下のうちの一人に与えたものだと言われるが
その伝説が本当かどうかは定かではない。

7米ット:2011/02/08(火) 12:55:33
■キャラクター名:是糸ちよ

■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:板チョコ

■攻撃:10
■防御:8
■体力:5
■精神:2
■FS:5

■FS名:一度に食べられる枚数

■特殊能力名:カカオに命じろって!

■特殊能力内容
効果:体力ダメージ2点 30
範囲:周囲2マスから1人 2.0
制約なし 15
FS 5

チョコレートを自在に操る力を使って攻撃する。
硬化も形状変化もできるし飛ばせるが、まあチョコレートだ。
わりと美味。

■発動率
83%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
小さなお寺(非禅宗)に生まれた娘。
だが、たいして檀家もいない田舎のボロ寺で、とても貧しい暮らしをしている。
食事も常に質素で、お菓子のひとつも食べたことがない彼女の少女時代は、
劣等感に押しつぶされそうな鬱屈したものだった。

なのである日、父(住職)が「これは毒だから、口にしてはならぬ」と言って
四角い固体を残して外出した時……彼女はそれを毒だと知りながら、進んで手を伸ばした。
「死ねば、少しは楽になれるのかな……」

然して、彼女は昇天した。
口中に広がるやわらかな甘み。こんなものが、この世にあるなんて。
一目惚れならぬ一味惚れであった。
彼女は涙とよだれをだらだらと垂らして、快楽に身を委ねた……。
そう、彼女は昇天した。性的な意味で。

性感の多くは触覚からくる。また、性的魅力の多くは視覚や嗅覚によるものがほとんどだ。
だが、それ以来、ちよは味覚で性感するようになってしまった。
チョコレートは媚薬に使われることもあるくらいなのだ。何も不思議なことはない。
彼女にとってチョコレートを食べることは、もはやセックスと同義である。

現在はお菓子屋さんのバイトで貯めたお金で板チョコを大量に買い込み、
ハアハアいいながら常にかじっているぞ!

「ああん、もっと、もっとお! ぎぶみーちょこれーと!!」

8米ット:2011/02/08(火) 17:32:22
■キャラクター名:黒凪黄里

■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:数珠

■攻撃:0
■防御:0
■体力:7
■精神:3
■FS:20

■FS名:思い出の人っぽい容姿

■特殊能力名:妄葬憑依黒凪式2.0

■特殊能力内容
【能力の手順】
1.対象の大切に思っている人、忘れられない思い出、トラウマなどに関わる人物の姿が黒凪黄里の姿に成り代わる
2.質量を持った自分の幻影を対象の目の前に出現させる
3.対象は「お前は3年前に死んだ美代子じゃないか…どうしてここに…?」のようになる
4.対象が混乱してる隙に幻影はおもいっきりビンタをかまし掻き消える
5.対象はなんだか複雑な気持ちになる
ビンタ自体には大した威力はないが範囲がバカみたいに広いので迷惑。

マップ全体敵全員に1ダメ

■発動率
98%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
清楚可憐で儚げな雰囲気を漂わせ一見育ちの良い令嬢のような外見とは裏腹に
渋谷女子高生の伝統文化を重んじ読みづらいメールを送る事で有名。
軽薄な態度と言葉遣いで自らのイメージを著しく貶めるガッカリ系女子。
実際育ちは悪い。家は葬儀屋。
くろなぎおうりと読む。きりと読まれると妹好きじゃないからとキレる。

9米ット:2011/02/08(火) 17:46:43
■キャラクター名:勃起崎ペニス

■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:チンコ

■攻撃:0
■防御:3
■体力:3
■精神:4
■FS:20

■FS名:チンコ

■特殊能力名:全ての頂点―チン王―

■特殊能力内容
周囲1マス以内に居る自分を除く敵味方全ての人物に精神に5ダメージ。
またダメージを受けた人物は精神的衝撃を受けて1ターン行動不能になる。
能力発動後、勃起崎ペニスは自分のそそり立つチンコに見惚れて永続的に行動不能になる。

元から精神0のキャラには効果がない。
性別が無性のキャラには効果が無い。

【説明】人智を超えたチンコを曝け出し、それを勃起させる事により周囲に居る人物に精神的ダメージを負わせる能力。
チンコを持つ男は当然、それを受け入れる存在である女、両方併せ持つ両性にも衝撃を与える事が出来る。
しかし、性別を超越した存在である無性にはまったく効果が無い。

【GK注:「1ターン行動不能」の効果は、この能力の効果で精神が減少したキャラに対してのみ。元から精神0だった等の理由で精神が減少しなかったキャラは行動不能にならない】

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
元々は容姿、頭脳、身体能力全てにおいて何の取り得も無い少年。
しかし、その名前の異常さによってありとあらゆる人物からいじめを受ける日々を送っていた。
何のとりえも無い彼は自身のチンコを慰める事によって日々のいじめに耐えていた。
そんな勃起崎ペニスは来る日も来る日も行われるいじめに対し、苦楽を共にした自分のチンコに特殊な感情を持つようになった。

ある日、この世のものとは思えないほど醜悪な容姿である女生徒から逆レイプを受けそうになる。
そして今まさに自分のチンコが女生徒の性器に飲み込まれようとした瞬間、彼は自分のチンコを守るために能力を得た。
自身のチンコのみを愛し続けた結果、自身のチンコはこの世界の何よりも優れたチンコと「認識」するに至った。
勿論、勃起崎ペニスは童貞である。

10米ット:2011/02/09(水) 00:16:38
■キャラクター名:月ヶ瀬ささら

■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:ペンナイフ

■攻撃:0
■防御:14
■体力:7
■精神:5
■FS:4

■FS名:マスコット大好き

■特殊能力名:ハッピーハニームーン

■特殊能力内容
隣接1マスにある壁を1つ選び、1マス移動させる。
ただし、キャラクターがいるマスには移動させることができない。
発動後、自分は戦線離脱する。

一瞬だけ周囲を「月の世界」にする能力。
月の世界と言っても、真空だったり極低温世界だったりするわけではない。重力が6分の1だというだけである。
ということは発動中は身体能力が6倍に跳ね上がるに等しい。
これを利用してささらは壁を動かすのだ。
しかし、動かす先に人がいると、その者は壁に押し潰されるのを防ぐため当然抵抗する。
もちろんそいつも「月の世界」の影響下で一瞬だけ身体能力が上がっているため、壁を押し戻すくらいは朝飯前である。よって、すでに人がいるところに壁を動かすのは不可能だ。

■発動率
65%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
ふわっとした洋服の少女。
とてもドジな性格。
そのためしっかりものの婦警さんに憧れている。
趣味はマスコット集めで、お気に入りはやっぱり警察のマスコットキャラクター、「ピット君」

11米ット:2011/02/09(水) 00:20:34
■キャラクター名:防人秋人

■キャラクターの性別:男性
■学年:3年生
■所持武器:直筆で「かばうことこそ騎士道なり」と書かれている手帳

■攻撃:0
■防御:11
■体力:13
■精神:5
■FS:1

■FS名:ナイトの心得

■特殊能力名:かばう

■特殊能力内容
隣接一マス以内に居る女性・子ども一人(この場合、防人秋人がそう認識すればいいため男の娘やショタオヤジ等も対象となる)を対象に宣言して効果発動。
以降そのキャラクターの物理的ダメージ判定を肩代わりする。通常戦闘ならば戦闘の判定を、固定ダメージならばダメージ自体をかばう。範囲攻撃に効果対象と自分が巻き込まれる場合、効果対象と自分の二人分のダメージを受ける。
精神ダメージは肩代わりすることは出来ない。
対象がどこに居ようが強制的にワープして強制的に盾になる。効果対象が当然戦線離脱しておりその上で対象にダメージが発生する場合、戦線離脱先にワープすることになる。

■発動率
90%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
見た目は平凡な学生。
元々は泣いた赤鬼などの自己犠牲系の童話や絵本が好きな普通の少年だったが、別に仲良くもないクラスメイトがいじめによる自殺をし、謎の罪悪感から魔人に覚醒。
しかし彼女どころか特別守りたい友人も特にいなかった事から能力の発動をしたこともなく、彼が魔人だと知る人も限られる。

それとは別に、やたら惚れっぽい。自覚症状アリなので過度な期待もアプローチもしないが。
能力原理的には筋肉モリモリな男も守ることは出来るが、折角なら可愛い女の子や子どもを守ってカッコよく死にたいなぁ、などと考えている。
ちなみに性癖は割と普通である。
FFはSFCの三作しかやったことがない。

12米ット:2011/02/09(水) 01:42:09
>>11の補足】
・通常攻撃の場合は防人の防御力で命中判定およびダメージ計算を行う。
・ダメージを伴わない特殊能力は肩代わりできない。即死も防げない。
・性別が女性のキャラクター、もしくはキャラクター説明から明らかに(見た目が)女・子供であると分かるキャラクターのみを対象にできる
・防人が死亡(または戦線離脱)した瞬間からダメージ肩代わりの効果は消える
・対象が戦線離脱しても肩代わりの効果は継続するが、対象が死亡した場合は肩代わりの効果は消える(死体へのダメージまで肩代わりしたりはしない)
・2回目の能力使用で1回目とは別のキャラを指定すれば、以降は二人同時に庇うことができる。たとえば二人の効果対象がいる場合、三人全員が範囲攻撃をうけたら防人が三人分のダメージを受ける。

13米ット:2011/02/09(水) 22:31:37
■キャラクター名:トイレの花子さん

■キャラクターの性別:女性
■学年:その他
■所持武器:魅惑の唇

■攻撃:5
■防御:5
■体力:5
■精神:5
■FS:10

■FS名:違う違う、そうじゃ、そうじゃない

■特殊能力名:君を離さない

■特殊能力内容
効果:敵ステータス減少
範囲:敵方向4マス直線上の先頭1体
時間:一瞬
制約:味方(男)ステータス消費
FS:10

同マスの味方ステータスから1つをn消費して、敵の同ステータスをn減少させる。
(味方攻撃力-5・敵攻撃力-5)
効果対象が複数の場合はランダム1体

原理:近くの者の精気(ステータス)を吸い取り、吐き捨てる。
吐き捨てた精気をかけられた者は精気(ステータス)に異常を起こす。
誰も他人の精気を顔にかけられたくはないものである。
花子は決して飲むことはないのだから。

■発動率
90%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
いわゆる幽霊的なもの

マイナーな宗教の花子は、死後、希望の儀式的なものをして貰えず、幽霊的なものになった。
毎日聞かされる、南無阿弥陀仏や悪霊退散など心に響かない言葉にうんざりしている。
自身を悦ばせてくれる男を求め、魅惑の唇でセーキをすする。
男子トイレにしか基本的に出ない。

14米ット:2011/02/09(水) 23:18:11
■キャラクター名:テンスァイ

■キャラクターの性別:女性
■学年:1年生
■所持武器:素敵で無敵な体

■攻撃:3
■防御:3
■体力:5
■精神:5
■FS:16

■FS名:優越感

■特殊能力名:圧倒的優越感

■特殊能力内容
周囲1マスの敵味方全員に、同時に、圧倒的優越感を見せつける。弱い魔人は「ああ、おれはこんなにも弱かったのか」と自己嫌悪して、劣っているパラメータ(攻撃力・防御力・体力・精神力・発動率の5つ)の数だけ、精神力がさがる。
テンスァイが5つ全部で劣っていると、激しい衝撃を受けたのちに精神崩壊し、体力が1になって精神力が0になる。また、相手は強気になって、強い気のドが過ぎて、なぜか実際に強くなってしまい、攻撃力が2倍になる。

【※GK注:「体力が1になって精神力が0になる」のは術者自身。対象の中に1人でも条件に当てはまるものがいれば体力1・精神力0になる。】
【※GK注:攻撃力2倍の効果時間は2ターン。ですが、一度攻撃すると効果は消えます。「あれ!なんかいつもと違う!」と自分不審になり、弱気になって、弱くなってしまうからです。】

■発動率
85%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
自分はあらゆる面で完璧だと勘違いしている女の子。
自分と同じくらいなのは、釈迦とイエスだけだと思っている。

15米ット:2011/02/09(水) 23:37:06
>>14訂正
×FS:16
○FS:14

16米ット:2011/02/10(木) 11:16:28
■キャラクター名:逆神アヤメ

■キャラクターの性別:女性
■学年:3年生
■所持武器:ダイス

■攻撃:0
■防御:0
■体力:7
■精神:3
■FS:20

■FS名:神通力

■特殊能力名:誤神託

■特殊能力内容
効果:発動率の正負を逆転させる
範囲:同マス
対象:範囲内味方全員
時間:1ターン
制約:一度しか使えない

味方に能力が発動するとお墨付きを与える能力。
逆神である彼女の発言したことは、それがなんであれ逆の結果をもたらすため、発動率が逆転してしまう。
仲間もそれを分かっているので、必死に聞こえないように逃げ回る。

【※GK注:付与型能力として処理する。】

■発動率
50%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
野球、サッカー競馬などの予想屋から、コメンテーターや評論家まで、ありとあらゆる逆神の念がアヤメに取り憑いている。
彼女を逆神たらしめているのはその念であり、彼女自身の能力はまた別にある。
昔から彼女が選択することは裏目裏目に出ており、およそ運の絡むことで彼女が正解を選択したことはない。
最も、必ず外れるということは必ず当たるのと同じ。
両親や友人は、彼女の稀有な才能を有効的に活用している。

17米ット:2011/02/10(木) 20:36:19
■キャラクター名:白金 黒接

■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:カロリーメイト

■攻撃:0
■防御:10
■体力:7
■精神:3
■FS:5

■FS名:ジゲン干渉

■特殊能力名:ジゲンセツダン

■特殊能力内容
「次元」ではなく「時限」を切断する能力。
この能力を使用すると直後の相手の作戦タイムが1/4になる。
このユニットの攻撃力が一度でも1以上になると二度とこの能力は使えなくなる。

■発動率
50%

■1ターン目リスク
1ターン目使用不可

■キャラクター説明
・白金一族の若者。
・非常に怠け者で面倒事が嫌い。
・能力発現のきっかけも面倒ごとから逃げたい一心による。
・剣術稽古も能力でサボり通したので攻撃力は皆無。
・面倒事を避けるための逃げのスキルの延長で防御はそれなり。
・怠け者故精神力も当然低い
・武器はカロリーメイト。当然攻撃力は皆無。そもそも、食うのが楽と言う理由で持ち歩いているだけの食料であり、武器とは言い難い。
・なお、能力の起源故「立ち向かおう」とする意志を持つと能力は消失する。
・参戦動機は惰性の一語に尽きる。

18米ット:2011/02/10(木) 20:37:29
>>17訂正
×防御:10
○防御:15

19米ット:2011/02/11(金) 12:47:56
■キャラクター名:ハム公

■キャラクターの性別:無性
■学年:その他
■所持武器:ひまわりのたね

■攻撃:8
■防御:6
■体力:8
■精神:6
■FS:2

■FS名:前歯

■特殊能力名:そしてその笑顔

■特殊能力内容
効果:思考時間操作

次ターンの自軍、敵軍の思考時間が変化する
<自軍思考時間>
・敵代表がハム将棋
(tp://hozo.vs.land.to/shogi.html)で勝つまでの時間=思考時間
・最大で±10分まで
・ハムに負けた場合は無条件で+10分

<敵軍思考時間>
・倒したハムのレベルによって変化
・ハムに負けた場合は無条件で-10分
※裸王:-5分
※8、9枚落ち:±0分
※6枚落ち:+5分
※4枚落ち:+10分
※2枚落ち:+10分&ハム即死
※平手以上:+10分&ハム爆死(凄惨な死)

原理
その場で将棋盤を広げ、勝負を挑む
負けたらしゅんと縮こまってウザいが、勝ったら勝ったで笑顔がウザい

【※次ターンの敵軍の思考時間=先手・後手に関わらず、次の次の敵軍フェイズ思考時間】
【※「ハム将棋で勝つまでの時間」の確認は、自主申告を全面的に信用する】

次の自軍作戦時間開始と同時に対局開始です。
敵代表が勝った時点で会議時間は終了となります。
終局確認後、一分以内に提出するって形でお願いします(つまり正確な思考時間は
対局時間+1分)。
ただし、もとの思考時間より10分以上は増減しません。

敵が何枚落ちのハムを倒したかによって次の敵軍の思考時間が決まります。
ハムの死亡判定は毎ターン敵フェイズ開始時(作戦時間開始前)に行います。

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
キャラ説明
笑顔が死ぬほどウザいげっ歯類最強軍師。
駒の動かし方を知ってる程度では駒落ち戦ですら勝負にならない程の実力だが、
所詮はげっ歯類なので、あJクラスの勇将にかかればものの数ではない。

20米ット:2011/02/11(金) 12:59:57
■キャラクター名:黒羽蟲太郎

■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:殺人ゴキブリ

■攻撃:2
■防御:5
■体力:8
■精神:5
■FS:10

■FS名:ゴキブリ使役

■特殊能力名:能力代行ゴキブリ

■特殊能力内容
効果 特殊能力範囲拡大(隣接1マス→隣接2マスのように数字だけ大きくなる) 50
対象 1マス全員 1.2倍
範囲 同マス
時間 1ターン

制約 対象は能力発動後、能力休みの後の1ターン能力が使えない。 10

(100-50*1.2+10)*(1+1)=100

味方の能力がどうしてもあとちょっと届かない時、そんな場合は能力代行ゴキブリに頼めばすべて解決。範囲対象外の相手に大量の能力代行ゴキブリが這い回り能力をかわりに使ってくれます。

■発動率
100%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
黒いジャージの上下と黒いニット帽を常につけているDQNルックバリバリの2年生。

無数のゴキブリを使役しており服の中さらには体の中にもゴキブリを飼っている。

21米ット:2011/02/11(金) 13:10:26
■キャラクター名:尼崎 氷吾(アマガサキ ヒョウゴ)

■キャラクターの性別:男性
■学年:3年生
■所持武器:手袋

■攻撃:0
■防御:1
■体力:6
■精神:3
■FS:20

■FS名:クール

■特殊能力名:氷結向日葵

■特殊能力内容
自身の周囲2メートル以内の物体を一瞬で凍結する。
凍結する物体は任意。
一度凍結した物体は、能力範囲から外れても凍結したまま。
空気中の水分を一点に集め凍結することも可能。

同マス味方一人の武器を凍結させ、攻撃力7アップ。(1ターン)
また、同マス味方一人の靴底を凍結させ、滑りやすくするため、移動力1アップ。(1ターン)

<計算式>(最新のガイドライン:サイバーダイブを使用)
効果1:攻撃力7アップ 50
効果2:移動力1アップ 35
範囲 :同マス味方一人 1
時間 :1ターン    1
制約 :無し      15
FS :        20

(基本発動率100-効果150+効果235+消費制約15)*(1+FS20*0.1)=90%

発動率90%

■発動率
90%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
・希望崎3年、雪合戦部副部長
・眼鏡が似合うクールガイ
・性格はクール
・冷静に戦況を見極める知略タイプであり、雪合戦の指揮を執る。部長及び他部員からの信頼も厚い。
・熱血型の部長と併せ、「冷静と情熱の間コンビ」として名を馳せる。
・雪合戦の玉に石を埋める人だけは許せない

22米ット:2011/02/11(金) 13:19:19
■キャラクター名:二回動 進

■キャラクターの性別:男性
■学年:2年生
■所持武器:素手による殴殺

■攻撃:20
■防御:0
■体力:5
■精神:0
■FS:5

■FS名:超瞬発力

■特殊能力名:他の人の二倍動けるということは、社会に出てから損をするということ

■特殊能力内容
この能力はゲーム中に1度しか使えない。
この能力を使った後は攻撃が5下がる。
この能力はキャラクターの移動前に発動を行い、判定を行う。

このターンの、このキャラクターの処理を
「移動→攻撃」から、「移動→動作→移動→動作」(二回行動)に変更する。

発動に成功したターンの動作では、能力を使用することはできない。
発動に失敗した場合はそのターンに何もしなくなる。

【※GK注:発動判定→移動&動作→移動&動作→攻撃消費→一回休みになる、という順に処理される】
【※GK注:必ず2連続で行動する(1回目の行動→味方の行動→2回目の行動の順には動けない)】

■発動率
75%

■1ターン目リスク
1ターン目使用可(リスクなし)

■キャラクター説明
恐ろしい瞬発力を用いて、グッドでハッピーな学生生活を送ってきた男。

その能力は様々な局面で使用でき、特にお一人様限定のサービスを二回受けることにおいては、他の追随を許さない。

しかし本人には能力を実務面や、勉強面に生かすことはなく、今日も人の二倍楽しいことだけを追及している。

23米ット:2011/02/11(金) 17:22:39
■キャラクター名:間来宮吾根久(まきみやあねく)

■キャラクターの性別:男性
■学年:1年生
■所持武器:首がすっぽり収まる大きさのショルダーバッグ

■攻撃:2
■防御:2
■体力:7
■精神:4
■FS:15

■FS名:首フェチ

■特殊能力名:リビング・ヘッド(生首は生きている)

■特殊能力内容
同マス内の味方一人を永続的に「"キャラクター名"(首)」と「"キャラクター名"(体)」の2つのキャラに分離させる。
2体が同じマス内にあれば効果を終了し元に戻す事が出来る。【※GK注:自軍フェイズ内なら好きなタイミングでどのキャラの行動も消費せずに戻せる】
効果継続中にどちらか一方が死亡した場合、もう片方も死亡する。(その際のDPは一人分として計算する。)

それぞれのステータスは以下の通り。

・"キャラクター名"(首)
攻撃力、防御力ともに0。
体力、精神力、FSは元々の数値を引き継ぐが、数値は(体)と共有する。

キャラそのものの移動力は0で、常に間来宮と同じマスに移動する。間来宮死亡後は移動できなくなる。

特殊能力は「頭部だけで発動が可能な能力」に限り元々の能力を発動できる。

・"キャラクター名"(体)
全てのステータスを元々の数値から引き継ぐ。体力、精神力、FSは(首)と共有する。

特殊能力は「その場に頭部がなくても発動が可能な能力」に限り元々の能力を発動できる。

手刀で首と胴体をそれぞれ生きたまま分離させ、別行動を可能にする。
首は間来宮がバッグの中に入れて持ち歩く。
対象が味方限定なのは、中学時代に片思いの女の子に能力を使い首だけにして無理矢理キスしようとしたところ、背後から胴体に襲われ半殺しにされた時の後遺症によるもの。

■発動率
90%

■1ターン目リスク
1ターン目先手使用不可

■キャラクター説明
見た目はちょっと気が弱く冴えないが、生首を愛しそして愛されたいと願う少し変わった青年。
思春期初期に漫画に登場する女性の生首を見て劣情を抱き「彼女とお友達になれたら、付き合えたならどんなにうれしいだろう」と考える内に能力に目覚め魔人になった。
意外なことにグロや猟奇に免疫がなく、胴体にも意思や生命が残るのはその辺が関係しているかもしれない。


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