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044 意識唯

1無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 15:35:12
お名前 : 架神恭介

2無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 15:35:38
■キャラクター名
意識唯

■性別:女性
貧乳

■学年:
3年

■所持武器:
秤屋馬紗斗の槍

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■ステータス
攻撃力:1 防御力:1 体力:4 精神力:4 FS:20

■FS名:
妄念

■特殊能力名
アカシャ

■特殊能力内容
効果:世界分岐&選択
範囲対象:世界全体
時間:永続
効果付属:死亡解除なし(発動後に限る。発
動前に死亡すると効果は発揮しない)
制約:永続戦線離脱
スタイル:パッシヴ
発動タイミング:後半戦4ターン開始時

後半戦4ターン開始時に強制発動。意識唯は
戦線離脱し、後半戦4ターンから世界が二つ
に分岐する(別のMAPが産まれる。以下、第
二世界と呼称)。元の世界(以下、第一世
界)を参照し、第二世界にリザーバーキャラ
がランダム配置され、第二世界でも戦闘が行
われる。

たとえば後半戦4ターン開始時に、第一世界
で生徒会側の生き残りが2名おり、A1とB3
に位置していた場合は、第二世界のA1とB3
に、出陣可能な自陣営リザーバーから2名が
ランダム召喚される。番長グループも同様。
リザーバーの数が足りなければ出れるだけ出
る。(第二世界にランダム召喚された者たち
は全員スタメン扱いとする)。なお、第二世
界で召喚されたキャラは第一世界の増援には
なれない。逆も然り。

両世界の決着が着いた時点で意識唯のいる陣
営が正史とする世界を決定する。(意識唯の
いる陣営が第一世界では敗北し、第二世界で
は勝利した場合、第二世界を正史とすること
で後半戦は意識唯陣営の勝利となる)

■能力内容の補足
・パッシヴ能力ですが、アクティブにするよ
り弱いので(微妙な自重ポイント)点数評価
の際にご配慮ください。

・GKが足りなければ、能力発動後、第二世界
のステ管を製作者が行います。機械的に処理
し、判断の必要がある場合は、メインGK、サ
ブGKに判断を仰ぎます。

■能力原理
無限に存在する可能世界の中から、自分の進む
べき世界を自由に選択する能力。全てを可能に
する能力と言ってもいい。

■希望発動率
100%

■希望評価点数
700点くらい

3無色ノ蠅炎:2011/08/09(火) 15:36:22

■キャラクター説明
アルビノのガングロギャル。あらゆる対立項
を内に宿し止揚する。今回は女子高生レズと
いうものをやってみようと、「意識唯が妃芽
薗学園三年生」である世界を選択したが、そ
こでは何故かみんな殺し合っていた。「妃芽
薗学園がみんなレズってる世界」に行こうか
と10秒ほど悩んだが、とりあえずこちらの世
界を満喫してみることにした。女子高生レズ
の方はこの後で時間を巻き戻して改めてやる
つもり。なお、ダンゲロスKINGの「PK%(以
下略」と同一人物。tp://www19.atwiki.jp/dking/pages/73.html

■エピソード
 意識唯はマスケーラ13の一人、秤屋馬紗斗
でもある。
 識家と『転校生』がスズハラ機関と本格的
に対立し始めた折、隠れ識家である彼女は識
家への嫌がらせも兼ねてマスケーラ13へと接
触。秤屋馬紗斗を殺害し(「秤屋馬紗斗が意
識唯に殺される世界」を選んで)、秤屋馬紗
斗として摩り替わった。その時の阿頼耶識あ
らかの感想は、
「あーあー、絶対いつかやると思ったけど
やっぱりだよ、あーあー」
 その時以来、彼女は時にはマスケーラ13に
味方し猛威を揮い、時にはマスケーラ13を壊
滅寸前まで追い込み、……と気紛れな活動を
繰り返している。識家側では不確定要素であ
る彼女を排除したいと思っているのだが、い
かんせんあの能力なので識家の面々でもどう
にもならない。そらで関係性を変化させても
一瞬で修正され、ゆまで太古や超未来に飛ば
しても一瞬で帰ってくる。千尋の『ブッダガ
ヤ』でも存在を消しきれず、何度殺しても当
たり前のように存在し続ける。最近では識家
もすっかり諦めムードとなっており、茶菓子
など持参して彼女の懐柔に努めている。……
が、功を奏しているとはとても言い難い。
 なお、先の話になるが、両性院乙女の機転
と鏡子の力により彼女は永久に封印される。

■応援参加率
余裕がある日は顔を出せます(参加率31〜50%)

4ロリバス(不祝誕生日):2011/08/09(火) 21:02:20
こいつの分のスタメン枠を潰して、戦況が不利だったらランダム配置世界に賭けることが出来る能力者か。
こっちは片方で勝てばいいけど相手は両方でかたにゃならんから結構な思考負担だなあ。
個人的には好きなタイプの面白能力なので、750点ぐらいでいいと思うけど絶対プレイヤーからブーイングが来ると思う。

あ、あとステ管はやってもらうとしても召喚キャラリスト作成がちょっと負担だからめんどくさい点+20ぐらいつけたい


召喚キャラの扱いはどうするんだろう?
召喚キャラもカウントするのかしないのか
するならかなえちゃんとかりずむちゃんと同じ陣営だったら良かったのに

5ε:2011/08/10(水) 03:19:12
能力の強さ云々以前に、すっげえめんどくさい能力だから絶対発動させたくないww
これは最低でもE。
Fでもいいかなあ。
まあ、本人も2戦目の4ターン目って書いてあるし点数はかなり高めでもいいんだろうけれど。
そらの時も思ったけど、こういう大規模なガイドライン外能力は、
能力とあんまり関係なさそうな細かい部分の処理も考えないといけないからめんどいなあ。

6ε:2011/08/10(水) 06:01:25
この能力の強いところは、2戦目で敵陣営にかなり強力なキャラクターが揃っていた時に
そっちの戦闘を放棄して、もう一戦やるように仕向けて敵のカスリザーバーを虐殺して勝利できるところですね。
敵としては、こいつが発動するのを恐れてもう一つの戦闘の分も戦力を残しておかないといけないので
敵のスタメンをかなり制限できる。

2000点くらいかな。

7無色ノ蠅炎:2011/08/11(木) 11:35:48
私も2000点ぐらいで問題ないと思います。

8ロリバス(不祝誕生日):2011/08/11(木) 12:19:36
あーそっか。自陣営はカススタメン+バリア+こいつ で結構楽に1戦流せるのか。
そう考えると確かに750は安いなあ。
自陣営がカスでも3ターン引きこもってればそんなに戦力差はつかないかな?

あと召喚以外に陣営変更との兼ね合いもあるのか……強さは1500越えないと思うけど、面倒くささで2000でいいのかな

9無色ノ蠅炎:2011/08/12(金) 12:15:19
【返信案】

架神恭介  様

流血少女GKのpieraと申します。
この度は、当キャンペーンに投稿していただき誠にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。キャラクター「意識唯」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。
本キャンペーンでは、一度しか能力の変更ができないためご注意ください。
変更した結果にプレイヤーの方で満足できなかった場合、変更前か変更後の能力を任意で選びステータスだけを変更するか、
能力なしのキャラクターとするかを選んでいただく形となりますのでご了承ください。


■キャラクター名
意識唯

■性別:女性
貧乳

■学年:
3年

■所持武器:
秤屋馬紗斗の槍

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■ステータス
攻撃力:1 防御力:1 体力:4 精神力:4 FS:20

■FS名:
妄念

■特殊能力名
アカシャ

■特殊能力内容
効果:世界分岐&選択
範囲対象:世界全体
時間:永続
効果付属:死亡解除なし(発動後に限る。発
動前に死亡すると効果は発揮しない)
制約:永続戦線離脱
スタイル:パッシヴ
発動タイミング:後半戦4ターン開始時

後半戦4ターン開始時に強制発動。意識唯は
戦線離脱し、後半戦4ターンから世界が二つ
に分岐する(別のMAPが産まれる。以下、第
二世界と呼称)。元の世界(以下、第一世
界)を参照し、第二世界にリザーバーキャラ
がランダム配置され、第二世界でも戦闘が行
われる。

たとえば後半戦4ターン開始時に、第一世界
で生徒会側の生き残りが2名おり、A1とB3
に位置していた場合は、第二世界のA1とB3
に、出陣可能な自陣営リザーバーから2名が
ランダム召喚される。番長グループも同様。
リザーバーの数が足りなければ出れるだけ出
る。(第二世界にランダム召喚された者たち
は全員スタメン扱いとする)。なお、第二世
界で召喚されたキャラは第一世界の増援には
なれない。逆も然り。

両世界の決着が着いた時点で意識唯のいる陣
営が正史とする世界を決定する。(意識唯の
いる陣営が第一世界では敗北し、第二世界で
は勝利した場合、第二世界を正史とすること
で後半戦は意識唯陣営の勝利となる)


この能力の評価点数は2000点となりました。
このような大規模なガイドライン外能力は、決めておかなければならないことが多い点と、
相手に及ぼす思考負担が大きいという点、
また、増援で現れた際に、味方の作戦に与える影響の大きさから、このように評価させていただきました。

修正案としては、

消費制約:第一世界DP3消費+第二世界DP1謙譲
非消費制約:スタメンでのみ使用可能

を加えていただくと、希望評価点数に収まります。

つまり、増援で来た際は、能力の発動はできない、と
発動時に第一世界ではDPを3消費(DP2以下では発動できない)し、第二世界ではDP1を相手に謙譲する、
という内容に変更した場合は、評価点数は700となります。

能力の確定、もしくは変更・修正点などございましたらお気軽にご連絡ください。

10無色ノ蠅炎:2011/08/12(金) 12:26:06
(修正)

【返信案】

架神恭介  様

流血少女GKのpieraと申します。
この度は、当キャンペーンに投稿していただき誠にありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。キャラクター「意識唯」の評価点数が決まりましたのでご連絡いたします。
本キャンペーンでは、一度しか能力の変更ができないためご注意ください。
変更した結果にプレイヤーの方で満足できなかった場合、変更前か変更後の能力を任意で選びステータスだけを変更するか、
能力なしのキャラクターとするかを選んでいただく形となりますのでご了承ください。


■キャラクター名
意識唯

■性別:女性
貧乳

■学年:
3年

■所持武器:
秤屋馬紗斗の槍

■出身校:
妃芽薗(点数設定/性別:女性/パッシブスキル)

■ステータス
攻撃力:1 防御力:1 体力:4 精神力:4 FS:20

■FS名:
妄念

■特殊能力名
アカシャ

■特殊能力内容
効果:世界分岐&選択
範囲対象:世界全体
時間:永続
効果付属:死亡解除なし(発動後に限る。発
動前に死亡すると効果は発揮しない)
制約:永続戦線離脱
スタイル:パッシヴ
発動タイミング:後半戦4ターン開始時

後半戦4ターン開始時に強制発動。意識唯は
戦線離脱し、後半戦4ターンから世界が二つ
に分岐する(別のMAPが産まれる。以下、第
二世界と呼称)。元の世界(以下、第一世
界)を参照し、第二世界にリザーバーキャラ
がランダム配置され、第二世界でも戦闘が行
われる。

たとえば後半戦4ターン開始時に、第一世界
で生徒会側の生き残りが2名おり、A1とB3
に位置していた場合は、第二世界のA1とB3
に、出陣可能な自陣営リザーバーから2名が
ランダム召喚される。番長グループも同様。
リザーバーの数が足りなければ出れるだけ出
る。(第二世界にランダム召喚された者たち
は全員スタメン扱いとする)。なお、第二世
界で召喚されたキャラは第一世界の増援には
なれない。逆も然り。

両世界の決着が着いた時点で意識唯のいる陣
営が正史とする世界を決定する。(意識唯の
いる陣営が第一世界では敗北し、第二世界で
は勝利した場合、第二世界を正史とすること
で後半戦は意識唯陣営の勝利となる)



この能力の評価点数は2000点となりました。 

こういった大規模なガイドライン外能力は、GKやプレイヤーの負担が非常に高いことと、
この能力がパッシブであるため、予期せず増援できた場合にも
両陣営が望まない形で能力が暴発してしまう可能性があるため非常に高い点数となります。

修正案としては、

消費制約:第一世界DP3消費+第二世界DP1謙譲
非消費制約:スタメンでのみ使用可能

を加えていただくと、希望評価点数に収まります。

つまり、増援で来た際は、能力の発動はできない、と
発動時に第一世界ではDPを3消費(DP2以下では発動できない)し、第二世界ではDP1を相手に謙譲する、
という内容に変更した場合は、評価点数は700となります。

能力の確定、もしくは変更・修正点などございましたらお気軽にご連絡ください。

11無色ノ蠅炎:2011/08/12(金) 12:28:48
【返信待ち】

12ε【サブGK】:2011/08/12(金) 23:43:22
おつかれさまでーす。



修正案としては、

消費制約:第一世界DP3消費+第二世界DP1謙譲
非消費制約:スタメンでのみ使用可能

を加えていただくと、希望評価点数に収まります。

つまり、「増援で来た際は、能力の発動はできない」と、
発動時に第一世界ではDPを3消費(DP2以下では発動できない)し、第二世界ではDP1を相手に謙譲する、
という内容に変更した場合は、評価点数は700となります。



こちらの方向でオッケーです。
よろしくおねがいしまーす。

13ε【サブGK】:2011/08/12(金) 23:43:50
【確定】


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