したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

フロントスクリーン入社希望者募集の件

1リード侍:2005/04/03(日) 11:24:44 ID:ZJMxPdJw
はじめまして、リード侍と申します。   きゃびさんの掲示板からやってきました。   今後共、宜しくお願い致します。   
さて、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、キャビーナのフロントスクリーンを40枚以上をまとめて発注すれば「手ごろな価格で」購入できそうなことが分かりました。  
とはいえ、私一人で40枚もいりませんし、買ってから商売する気もありません。  そこできゃびさんの掲示板に書き込みしたところ、予想以上の反響とともに貴HPでの募集報告の提案がありました。   
ついては、その概要をお知らせすると共に実現に向けた場合の皆様のご協力をお願いする次第です。   
尚、急展開に戸惑いつつ、現在、その業者さんにメールしてHPにて募集して一括手配する旨の了解を取るべくメール送信したところです。    
回答があり次第、改めて正式に報告します。    個人的には快諾いただけるように思っています。

甚だ一方的で勝手なお願いですが、キャビーナファン待望の「新品スクリーン入手」に向けて皆様のご理解をお願いします。

まずは、40枚以上の募集が可能かどうかが最低条件ですので、「下記内容」を理解のうえ、希望者を募りたいです。

【報告事項】
①価格1万円は、税別です。  また、正式回答ではなく「多分1万円程度に収まる」という話でしたので、後日正式回答を報告します。  もし差があったとしても1〜2割程度だと思います。
②製作は中国製なので発注→納入に時間が必要で、また個人的には時間の感覚が中国だとちょっと違うのでイライラしないで欲しい。  現時点で聞いているのは、5〜6月発注して7〜8月に納入の予定。
③材質はアクリルです。  純正品はポリカーボネイトなので、材質は違います。  コレは、必ず理解してください。
④発注に際して「半額が前金で必要」と「欠けの無いサンプルが必要」なので、どなたかの協力なくしてこの計画は実現しません。

以上、概略で恐縮ですが、お知らせいたします。
私自身、具体的に「幹事」「サンプル提供」ができませんので、今後もできることは、業者さんとの橋渡しだけになると思います。
こんな勝手な者ですが、事情ご理解とキャビーナファンの相互交流の一助になれればと、敢えて活動することとしました。  
今後の貴HPの益々のご清栄をお祈り致します。

2リード侍:2005/04/03(日) 11:26:04 ID:ZJMxPdJw
すみません。  「入手」と書いたつもりが「入社」になってました。   どこに「入社」するんでしょうか?(笑)

3いまいし:2005/04/03(日) 11:38:15 ID:MxV89bnM
いまいしです。北九州市在住。
個人用に2枚欲しいですが、+10枚くらいなら、ネットオークションで売ることを前提に発注したいと思います。
サンプル提供ですが、フロントスクリーンは現用車の1枚しか無いし、自分のWebページにも書いているようにヘンな曲がり癖がついているので、
サンプルとしてはどうかな、と言う気はしますが、
普段の乗り物がキャビーナ50しかない訳ではないので、他に候補者がなければ提供します。
材質、納期、前金の件は了承します。
http://ceindex.hp.infoseek.co.jp/bike/

4ゼビーネ:2005/04/09(土) 02:12:48 ID:DzOBhlM2
 僕も関心あります!なんといっても使用中の微細なキズは
本当に邪魔なもんで。普段は気にならないんだけど。

製品の形状・型抜きには信頼していいのでしょうか・・

5いまいし:2005/04/10(日) 09:32:43 ID:CbqcwvA6
肝心のモノが無いので、品質を確認できないのが難点ですね。
同じ業者さんがジャイロキャノピー用のスクリーンを作って売ってますから、一番いいのは別スレに書いたように (^^;) 誰かキャノピーも持ってる人(あるいは仕事先で使ってる人)が人身御供となってキャノピー用スクリーンを買って試す、ってところかと思います。
キャビーナに無理やり装着して試すことも考えましたが、構造上ちょっと難しそうで…。

6リード侍:2005/04/17(日) 18:18:33 ID:WkEAnc22
ゼビーネさん、初めまして。   リード侍です。  
スクリーンに関して関心のある方が多い事が分かって、
同時に調べていくとなかなか色々と事情があるようで、
益々キャビーナに興味を持ってしまいます。   
さて、私なりに調査したキズと強度に関する報告を致します。    
①キズ:これは、ポリカでないと、やばいような感覚を持ってます。   
    最近になってから分かりました。   
    ジャイロキャノピーのHP掲示板でお聞きしたら親切に
    ご教授頂きました。  アドバイスは、ありがたい。  
②強度:これもポリカでないとヤバイ感じです。   
    割れた写真を見せられました。
③じゃぁどうする?:日本ダクロシャムロック社にメールで質問しました。  
 週明けに回答くるかな?   
 アクリルの表裏にハードコートできるか? 
 いくら掛かるか?です。   
④他に方法は?    
 社外品で唯一ポリカで「ジャイロキャノピー用」を販売している
 業者さんがありました。    
 特別値引きで3万7千円程度だったようです。    
 キャビーナでできるかどうか?   無理かな?
 それに4万円近いとなると純正に目が行ってしまうし。

とりあえず、現時点の調査は、こんな程度です。
表面加工が可能になって安くできたら「万歳」なんですが。
フロントスクリーンだけでこんなに奥が深いとは、知らなんだ。

日々是勉強と感じているような・・・今日この頃です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板