したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

管理人より

1 tomo :2007/06/06(水) 03:50:26
最近、イロイロなサイトで車を高く売る方法を掲載しているのを見かけますが・・・
浅知恵で掲載しているサイトが多すぎて、『ぉぃ!』って思ってしまいます。

どの車も洗車したほうがいい! だとか、
雨の日には査定にださないほうがいい! だとか・・・

私は大手買取店勤務→一括査定買取店→個人買取業(通称:ブローカー)
と経験してきていますが・・・

キレイな車、もしくは高年式の車は洗車したほうがいいが、
年式が古い車や小キズが多い車は洗車しないほうがいい!

上記の、業界では当たり前の事も知らずにサイトとしてUPしている人には
声をかけたくなってしまいます。
もちろん私の仲間にはオークション転がし(Aオークションで買った車をBオークションで売って利益を出す)
といった相場師の方々もいます。みな同じ意見です。

一番高く売る方法としては、業者オークションの相場のてっぺん、
もしくはそれ以上で売ればいいのです。

一括査定買取業者として私が勤めている頃の経験と仲間との話で一致しているのは
10台買取したうちの3台は赤字で買い取っている! のです。

他社と比べられる事もそうですが、車の相場は水物です。
オークションに出品すれば、今までのデータ以上で売れる事もあれば
大幅に下げて売るしかない時もあります。

では、一般のお客様(一括査定で売る人)は同じように赤字のリスクを背負うのか?
というと、売買契約を交わすので売った後に業者が赤字をしようが
知ったことはないのです。

相場さえわかれば、高く売る事は容易にできます。
中には国内相場の車種もあれば海外相場のほうが高い車種もあります。

そのあたりの情報も、当、査定掲示板ではお伝えしています。

浅知恵なサイトではなく、本当に信頼できるサイトを見ましょう。

査定掲示板では、
大手買取専門店に約10年勤務(店長)→一括査定買取業者→車の輸出入業者→買取店
現在も現役の査定師が査定を行っています。

もちろん、その人の給料を支払う為に、
一括査定の広告には広告収入が入るようにしてあります。

まだまだ赤字です・・・
±0くらいになれるよう。多くの方に利用してもらいたいと思っています。

是非!査定掲示板・一括査定 を利用し車は高く売りましょう。

当ホームページを利用し、このページに出会えてよかったと思っていただければ
幸いです。よろしければ、お知り合いにも広めて下さるとありがたいです。

2 ララ :2007/10/04(木) 20:27:03
ちょっと聞きたいんですが板金見習いから一人前になるにゎ普通どのくらぃかかるんですか

3 tomo :2007/10/05(金) 09:09:36
ご質問の内容ですが、板金屋によって違ってくると思います。
トータル的に板金塗装すべてやらせてもらえる店であればまじめに働けば1年もあれば大抵の事は覚えることができると思います(今現在知識はあるものとします)

店によっては、3〜5年間は塗装だけやらせているようなところもありますので、そういった店では約10年くらいで一人前扱いになってくると思います。(私の知っている板金屋参考にしてます)

また、本格的に競技用の車を扱っている板金屋や、旧車のレストア専門の板金屋などでは10年でも一人前になるのは大変だと思います。

総合的に考えると、どれだけの事ができるか?が一人前になったかの証明になるのではないかと思われます。

4 ララ :2007/10/06(土) 14:15:42
そぉーですかぁ(^o^;結構かかるんですねぇ ありがとうございます

5 <削除> :<削除>
<削除>

6 <削除> :<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

思春期 - 谷 郁雄

淡く、切なく、儚い写真詩集
エッチな気持ちとピュアな気持ちの狭間で悩む男子
日々大人へと変わっていく心とからだに戸惑う女子
私たちが忘れてしまった、儚く残酷なー思春期
女子高生の写真と、詩で織りなすエロティシズムの世界

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa