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ブローオフ

1 しょうちゃん :2007/02/23(金) 13:00:08
あの音に憧れて……
プッシュンR SSというのを買ってみようと思うんですけど
他にもオススメのブローオフとかありますか??
MC22Sに乗ってます

2 kuonn :2007/02/23(金) 17:43:52
私はSARDのブローオフを付けていますが、結構派手な音がして
ブローオフの音が好きならお勧めです。
あと音が大きいものだとブリッツのもお勧めできます。
HKSは「ピューン!」という音がしますが、こういう感じの音が
好きな人にはいいかもしれません。
ちなみに、HKS製は噴出し部のパーツを変える事で音が変わります。
その他は聞いた事がないので分かりません(;^_^A
上記の中で一番低ブーストでも音が鳴りやすいのはHKS製ですね。

3 しょうちゃん :2007/02/23(金) 21:57:47
kuonnさん

情報教えてくれてどもです(*_ _)人
なるほど…派手なのですか〜
もしかして甲高くて「キシュンッ!!」みたいなやつですか??

大気開放て車検ダメなんですよね…
ぷっしゅんR SSは車検の時にキャップ付ければいいだけの楽チンみたいですけど…

手間を取るか音を取るか……

4 kuonn :2007/02/24(土) 10:40:20
私はブリッツで大気解放のままディーラーに車検出したけどOKでしたよ(笑)
民間車検場なら見逃すところもあるでしょうね(;^_^A
いつも車検を出している所に聞いてみてから考えるのも手です。
ちなみに、ブローオフ交換はバンパーを自分で外せるなら別に大した手間じゃないです。
というか、2年に一回だけですしね(笑)

ちなみに、音の表現は難しいですがSARDとブリッツは
普通車などでよく聞く「パシューン!」という感じの音です。
プッシュンR SSも「パシューン!」の方に近いです。
テイクオフの旧プッシュンバルブが「キシュンッ!」というか、「クシャンッ!」という
感じの音でした。(クシャミみたいな音で私はちょっと・・・(;^_^A)

ちなみに、ブローオフは配管取り付け部を加工すれば何でも付いたりとか(笑)
現在私の普段用はS13用のSARD「R2D2」です。
峠とかを走る時はトラストの汎用レーシングブローオフを加工して付けてます。

5 しょうちゃん :2007/02/24(土) 13:20:44
kuonnさん
むむ…そうなのですか(笑
バンパーなら自力で外せるので思い切ってやってみます!

R2D2……スター○ォーズみたいなネーム(笑
て、S13用のやつも配管取り付け部を加工ですか??
峠ではレーシーですか…使い分けもアリなんですね〜

6 kuonn :2007/02/24(土) 19:10:56
一度自分でブローオフを交換してみると、大体の構造が分かるので
「どんなものでも配管さえ加工すれば付く」という意味が分かると思いますよ(笑)
要するに配管の太さをあわせれば良いだけですから。

SARDのR2D2は検索すると出てくると思います。
形はまさにSWのアレです(笑)

7 しょうちゃん :2007/02/25(日) 01:42:07
人生何事も経験がモットーなので頑張ってみます!!

R2D2見ました、確かにアレっぽいっちゃーぽいですね(笑
取り合えず今月の給料で何処から手を付けようか悩み中ですけど。
何か変わったら微妙でも報告します!(え
kuonnさん色々どうもでした!!
またお世話になるはずですがよろしく御願いします(*_ _)人

8 MCRR :2007/02/27(火) 19:50:57
ブローオフ 便乗ですみません
ATと組み合わせた場合マニュアルの場合と違い
自分の好きなポイントで”パシューン”と出来ないような気がするのですが
これをうまくやる方法ってあるのでしょうか?
(自分の好きなポイントで”パシューン”とやる方法です。)

9 kuonn :2007/02/28(水) 11:54:38
私はATに乗っていないので、よく分からないのですが、
友人の車に乗ったときに試した感じでは、ブースト0.5辺りで
一気にアクセルを抜くとちゃんと鳴ってくれたと思います。

10 MCRR :2007/02/28(水) 20:11:58
kuonn さん 
早速のRES有難うございます。
私のMCにはブースト計付いていないんですよね
取り付けようとした中古のブーストメーターはあるんですが
どこにかましたらいいやらわからずじまいでそのまんまですね

一気にアクセルを抜くと ですか
タイミングが難しそうですね

有難うございました。

11 kuonn :2007/02/28(水) 22:16:15
要は一気にブーストかけて一気にアクセルを抜くのがポイントです。
感覚的にフルブーストかかってるなーって時に抜くといいです(笑)
ATの場合、変速してもアクセル抜く事無いですからね(;^_^A
あと、分かっているかもしれませんがブローオフの頭にある調整ネジを
いっぱいに緩めておくと鳴りやすいですよ。

あと、ブーストメーター噛ます場所ですか?
そういえば下の方にも違う方の質問あったのに答えるの忘れてました(ぉぃ

単純にサージタンクから出ている配管に三叉を噛ませばいいのですが・・・
図解できないと分かりにくいですね(;^_^A
http://minkara.carview.co.jp/userid/221475/car/149410/214208/note.aspx
↑写真付きなんで、ここなんか参考になります。

12 コロスケ :2007/03/01(木) 11:03:49
こちらこそ気分の良くない質問をして申し訳ございません。正しいご指摘ありがとうございます。

13 コロスケ :2007/03/01(木) 11:11:09
上記のコロスケのレスは間違いです。すいません。

14 トッポBJ :2013/03/11(月) 18:09:18
質問があります。

3月11日にテイクオフのプッシュンRSSをディーラーにて組み付けしてもらったんですが、キャップ外した時の音が「プシュルルルルル」てな感じで、予想していた「プッシューかプッシャー」の音がしないんですよ。
本体の上の六角ネジの調整のやり方?知ってる方、教えてもらえないでしょうか?


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