したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談

1福ちゃん:2007/03/26(月) 00:49:15
雑談スレも必要ですよねーっと

今日は久しぶりに山を攻めてきました。
気温が高くてタイヤも良くグリップしてたので
かなり調子が出てました。しかしながらタイトコーナーで
バンク角が付きすぎてスリップダウン寸前の慣性ドリフトに
なってしまいました。奇跡的にリカバーできたので助かりました。
スーパーDUKEは重心が低いので必然的にバンク角を深く
取らざるを得ず、タイヤの限界角度にうっかり入り込んだようです。
今後はその辺りを慎重に乗りたいと思います。

2moto:2007/06/08(金) 00:15:25
ステップの件ではお世話になってます。
自分はブラックバードからの乗り換えなんですが、
それから比べるとやたらめったら寝かし込めてしまうので、
めちゃくちゃ楽しい反面、予期せぬスリップダウンが心配ですね。

そろそろ慣らしも終わるので、全開走行できることを
心待ちにしつつ・・あぁもうじき梅雨になってしまう・・(笑

3福ちゃん:2007/06/09(土) 00:08:38
ブラックバードはワタシも乗ってましたよー
乗り味の軽さは天地の差がありますね。
990の実際の重量は最新のGSX-R1000よりも
軽いそうです。シート高も高いから寝かしも軽いですな。
ハンドリングが特異なので寝かし過ぎはヤバそうですね。

4福ちゃん:2007/06/25(月) 22:13:10
タイヤ交換しました。
BT002STを約2500キロ乗りましたが、あまり
SUPERDUKEにマッチしてるとは感じませんでした。
純正のディアブロはグレード的に見ると下のはずですが
002と同等のグリップ感でなおかつ002より軽快でした。

今度はパイロットパワーにしましたが、これは結構期待してます。
VTRの時は地元峠で最高にマッチしてましたからねぇ〜

5ポチ:2007/06/26(火) 08:52:35
今話題の2CTじゃないでしょうね〜(笑)

6福ちゃん:2007/06/26(火) 10:49:42
2CTは在庫なしと言われ仕方なく無印にしました。
リコールが関係してるのかなー
ミシュランは欠品入荷未定ってのが酷いらしいです。

7326:2007/08/12(日) 18:08:38
ネタということで。これから自分で車検場にもっていく(ユーザ車検)って方がいたら参考まで。
自分は2週前にくらいにとおしましたが。
リフレクターのカットいけてなくてハイビームだけでは明るさたりません。
暗すぎるといわれ、しゃーないので車検場の近くのテスター屋にもっていって
光軸あわせてもらいました。それでも足りないので
ロービームの明かりも全部漏らしてOKとりました。

いままで別のバイクで何回かユーザ車検とおしたけど、
SDがいちばん手間かかりました。ラインに3回のりました。

8福ちゃん:2007/08/12(日) 21:18:27
興味深いですね。
ハイビームのH3って小さいしリフレクタも小さいので
暗そうとは思ってましたが・・・
HIDにしたらどうなんですかねぇ

9326:2007/08/13(月) 21:36:25
夜走った時ハイビームにしても、照射範囲あまり変わらなくて怖い思いしてそのあたりから
ハイビーム暗いなーと思っていました。
ロービームはHID入れていてこっちは十分明るいです。

HIDは高価なのでハイには勿体ないかと。
電球の明かるさよりレフレクターの角度がちゃんと全部前面に反射していないような気もします。

10福ちゃん:2007/08/13(月) 23:05:18
ワタシもロービームはHIDにしてるので
ハイビームを点けた時の変化の無さにはガックリします。
コーナリングの時に多少見やすくなるかなー?って程度ですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板