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タペット調整

1spark:2007/03/13(火) 17:16:46
はじめまして。沖縄の990Duke乗りsparkと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
LC8エンジンのタペットについて皆さんにお聞きしたいです。
当方のSDは9000Km走行してますがクリアランスチェックは一度もしてませんが皆さんはどうでしょうか?
ご指導宜しくお願いします!

2福ちゃん:2007/03/13(火) 18:54:50
こんにちはー
ワタシは3000キロで検査しました。
規定値内に収まっていたので調整はしていません。
何も不調を感じないならもう少し先延ばしにしても
問題ないんじゃないでしょうか。

3spark:2007/03/14(水) 02:08:53
参考になります。今のところ何も不調は感じないのでチェックは先延ばします。
僕もバックステップほすぃ〜です!宜しくです

4管理マン:2007/03/14(水) 16:01:09
525EXCに乗ってた時はタペットが狂うと
キャブセッティングが変ってくるのでだいたい判りました。

LC8で調整すると工賃がかなり掛かりますから困り者ですね。
検査だけと+調整では工賃がかなり違うはずですよ。

バックステップもう一息ってとこですね〜

5spark:2007/03/14(水) 22:12:47
福さんアドバイスありがとうございます。
クリアランスチェックだけでもかなりの額が行きそうですね〜
バックステップ楽しみです!気ながに待ってます!

6326:2007/03/17(土) 19:58:58
はじめまして、東京でSDのっている326と申します。
タペットではないのですが、整備ネタということで。
プラグ交換しようとフロントバンクじーっとみてみたのですが、
辿り着くには、「エアクリーナーボックスをはずす」か「ラジエータをずらす」の
どちらかしかなさげなのですが、他に方法はあるのでしょうか?
どうぞ、教えてください。

7spark:2007/03/18(日) 01:18:22
326さんお初です。先日ラジエターを少々ずらしてプラグ交換しました。思ったより難しくは無かったですよ〜。チャレンジしてみてはどうでしょう?

8326:2007/03/18(日) 07:32:12
spartさんありがとうございます。チャレンジしてみます。


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