したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

最近の出来事w

1デロギリ:2006/04/23(日) 22:21:44
こんにちは。お久しぶりです。
シートを変えた後しばらくしてからK−frog売買掲示板にて
バンパを50前のおやじさんより譲っていただき入れ替えて
前のみ2型になりました。元の笑い顔は知り合いのワークスに
装着されいてます。
その後ミッションオイル漏れが発覚して修理に出して
直ったと思ったらその日に漏れが再発してクレーム修理へ。
二回目終ってから下周り見てないので明日見てみようと思います。

そういえば、シート替えてからのリバースに入れるの困難状態
ですが、シフトノブを棒状から球体の物に変えたらだいぶ
入れやすくなりました。棒状のは知り合いのレガシィへw
雪山で二度刺さって以来、久しぶりにお山を駆け回ってきましたが
体が動くのが結構抑えられていい感じでした。

後はブレーキパッドをある程度効く物に変えようかなと思います。
フルード交換とエア抜き徹底的にやってもらってだいぶ
自分にとってはブレーキ効いている感じはしますが.....。
どこのパッド入れようかな....?

2よしき@ケータイ:2006/04/24(月) 22:37:38
順調に仕上がってますな(^_^)
ウチも今年の目標に向かってお金貯めています(謎)

パッドはいろいろありますからねぇ。
ちょくちょく山行くなら対応温度高いやつがいいですよ(^_^)

メーカーは…案外どこも変わらないかもなぁ(笑)

3デロギリ:2006/04/24(月) 23:46:25
仕上がりの方向に進んでるのかどうなのか自分で分かってませんがww
とりあえずパッドは知り合いからはジムカ用の入れろ〜♪と言われましたw
競技出る気は無いのでそんな物はいらないとしてと。
前後テイクオフのとまる君にするか前後D-Speed?のG1パッドにするか。
いずれにしてもお金貯まってからになりますが...w
ステンのブレーキホースも入れてみたいなぁ...。

山は気分で行きますが、キャッツアイが全てのコーナーにあるので
あまり走りたくありませんwでもいろんな車見れるので楽しいですね。
雪山走るのは楽しかったなぁ。サイド引かなくてもリア流れてましたしw
一度新雪で40センチ近くある中を走ってて亀になりましたが(爆

4えいじ@:2006/04/25(火) 01:30:01
旧規格H系のブレーキは特に効きませんからねぇ(汗
さっさと新規格ベンチ化に( ̄ー ̄)ニヤリ

ウチは前をベンチ化、パッドはG2、リアはG1パッドを入れています。
鬼効きしまっせ〜〜♪

リアはどうせ効きが悪いだろうと思い、以前まで純正入れていましたが、逆でした_| ̄|○
効かないからこそ効くパッドを入れるべきでした_| ̄|○

前後ブレーキバランスが良くなり、ロックもしにくくなりましたよ〜。

5RBK:2006/04/25(火) 02:24:29
ベンチ族、メンバー募集中w
うちもベンチですよ〜。プラス、スリットローター
パッドはアクレのライトスポーツです。結構いいですよ。
純正と比べたら、かなり効く様になりました。まぁ、ベンチも元は純正なんですが(^^;
ベンチは放熱性がいいので、お山にはもってこいかと。

後はメッシュホース入れたいですな。

6よしき@ネットカフェ:2006/04/25(火) 16:30:48
ベンチ化カモン(w

パッドはねぇ、競技行かなくてもイイの入れたほうがいいよ(w
ウチはテイクオフのとまるくん2ですが、少し不満です(w

一個上のジムカ仕様のが欲しいですから(^^)

ただ冬に雪山行くならG1とかとまるくん2とかくらいでいいかも。
深雪の中走ってると踏み始めのブレーキ効きません(爆

7デロギリ:2006/04/25(火) 19:19:47
ベンチ化...。必要な部品ってNAアルトのナックルと新規格ターボ車の
ディスク、キャリパー、ブレーキホースがあればいけるんでしたっけ?
ちょうど地元の解体屋にNAアルトと新規格ワークスがいてますがww
お金あったら買ってこようかなぁ。部品だけゲットしといてその内
車を買った店の工場で交換してもらおうかな。自分でやるにも
作業する場所が無いですし(爆 近いうちに剥ぎ取りに行ってこよっとw
地元の解体屋価格いくらになるのか分かりませんけど...。
風導板は300円でしたけどw

8よしき@ケータイ:2006/04/25(火) 23:28:10
風導板安っ!(笑)

部品はあってますねぇ。
ベンチ化いいですよー(^_^)

でもリアブレーキも重要なのでOHもしくは
金があればキャリパー交換くらいも(笑)

9デロギリ:2006/04/25(火) 23:42:06
風導板は解体屋の従業員の皆さん何の部品なのか解らなかったらしく
エンジンにつける部品け?とか聞き返されましたwエアガイドだと言ったら
とりあえず300円ということで払って足早に退散ww
自分で取って持っていったらプチ文句言われましたけどw
ベンチ化キットはいくら取られるかな〜。

リアブレーキも金がたまり次第OHとかしようかなと思います。
一瞬リアドラムにしてやろうかなと思いましたがRS-Zの意味が無くなる
と思ったのでやりませんでしたけど。

10よしき@ケータイ:2006/04/26(水) 22:30:49
ドラム化ですかぁ。
初期制動はいいしトラブルも少ないしサイドよく効くし。。。

いいことはいいですが
やはりスポーツ走行にはディスクでしょう(^_^)

放熱性とコントロール性?がねぇ。

11どうみても名無しです。:2006/04/27(木) 01:58:43
スズキの旧軽のクルマはよくパッドが片べりします。
まぁ、ある程度いいものを入れたほうがいいでしょう。

12RBK:2006/04/27(木) 21:49:12
>パッドの片べり
キャリパーの構造的な問題もあるかもしれないですね。
あのキャリパーは定期的にOHしないとスリーブがガチガチに…

13よしき@ケータイ:2006/04/28(金) 10:04:34
そうそう。
旧H*系タイプのキャリパーはねぇ。
ガチガチになりやすいですから(汗

その点、ベンチ化して
フロントは新規格のキャリパーになって便利です(笑

ほんとはリヤも換えたいけど。。。

誰かHA22SかHN22Sのリヤキャリパーを移植したツワモノはいないかな(笑

14えいじ:2006/04/28(金) 14:24:35
知ってる人では今月号のKスペに載ってるジムカーナのT1クラスの優勝者(松岡さん)が前後ワゴンRワイドのをいれてまつ。
うちもリアのキャリパ−を新規格系のに交換しようかなぁ…。ワイヤーもなんか変だし。

15RBK:2006/04/28(金) 23:26:50
ホーシングは旧規格のままで付くでつか?
2WDと4WDでまた違うんだろうな…
HA22Sの4WDの解体車なんて滅多に出そうに無い('A`)

16デロギリ:2006/05/01(月) 11:27:40
解体屋にベンチ化キット取れる新規格がいなくなってました('A`)
フロントベンチはまだ先に延ばすことにしてリアパッドだけでも
試しに交換してみようかなと思います。お金ないのでG1入れます。
それにしても最初車屋に引っ張ってもらってきた時は前後変わっていたのに
納車整備でリアだけノーマルに変えられたので最初の状態で一回試乗
しとけばよかったかな...。でも自分の中では乗り始めのときとブレーキタッチは
変わっていないとしか思えないんですが...。エア抜きしてやっと少し
変わったかな?ぐらいでした。鈍感だからかなww
ちなみに、リアブレーキエア噛みまくりでした(死

とりあえず、パッド変えてみてどうなるかですね....。
リアもちゃんと効くようになればいいんですが。

17よしき:2006/05/01(月) 12:45:37
もともとH*系のリアは少し弱い感じです。たぶん。。。
C*系のほうが強かったような。。。

そこに経年劣化など、スリーブの固着やらでさらに効かなくなる場合が多いです。

個人的にもう一押しリアが欲しいです。
まぁキャリパー自体がもう弱ってるのもありますが(w

なんで、パッド換えただけで満足できる制動を得るかは分かりませんが
アンバランスなパッド状況ではなくなるのでマシにはなるでしょう(^^ゞ

18デロギリ:2006/05/01(月) 13:15:28
う〜ん...。RC仲間の人のC*系のieは一度運転したことがあるんですが
リアドラムなので参考にはならず。C*系の前後ディスクも一度乗ってみたい。
同じくRC仲間のHB21Sも乗ってみましたが、このHB21Sよりは効いている
とは思うのでとにかくリアパッド入れ替えてみてどうなるかですね。
といってもブレーキ要OHな車なのであまり参考にはなりませんが('A`)
でも友達の乗ってるミラアヴァンツァートRとブレーキタッチは
差は無いんですが...。

RC屋の店長さんも昔ワークススポーツリミテッド乗ってたときは
ブレーキはガッツリ効いてたと行ってましたが...。前後ディスクと
リアドラムでは大分違うはずですし...。RS-Zの新車乗ってみたいなww

19RBK:2006/05/01(月) 20:40:40
旧RS/Zは新車の時から全然効きませんw
下手すると、底付きしてもロックしない事もありますからねぇ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スリーブガチガチだと、いくらいいパッド入れてもあまり威力は無いかと…
パッド外してスライドしないようなら、パッド替えるついでにOHも
しちゃいましょう。

20デロギリ:2006/05/01(月) 21:20:33
旧RS/Zのブレーキは新車の時点で全然効かないんですかw
私のはロックしませんねぇ...。雨で濡れていようがロックはしませんw
とりあえずパッド交換やる時にスリーブの状況を確認してみます。
早めに注文してこなくちゃ...。

21RBK:2006/05/02(火) 21:46:06
工エエェェ(´д`ノ)ノェェエエ工工
早く何とかしましょう。危険すぎる…(;´Д`)

22RBK:2006/05/02(火) 21:47:22
あげw

23デロギリ:2006/05/04(木) 21:12:43
今さっき帰宅途中の真直ぐな道で踏み方足りないのか?と思って
いつもよりもえりゃあと踏み込んでみたところロックしてくれました(゜∀゜)
とりあえずは、一安心かな...。リアパッド変えたら前も変えなきゃ..。
まだパッド注文してないんですがね...w連休明けには注文したいな..。

その前に山走ってきましたが、ちゃんと荷重上手く前に掛けれてないのか
アンダー気味で駆け上がってました…(;´Д`)
タイヤはとりあえずのタイヤでトーヨーのヴィモード
履いてます。DNA-GPってどうなんだろう(・ω・)
フロント沈み込むと、インナーフェンダーに当たってます…(;´Д`)
減衰調整できる足が欲しいです。リアは8段階なんですが...。

24RBK:2006/05/05(金) 00:31:32
>DNA-GP
履いてた人の話では、スポーツタイヤと言えど所詮エコタイヤなので
それなりとの事。グリップは期待しない方がいいです。
ただ、流石にエコタイヤ。持ちはいいそうですよ。

25えいじ@:2006/05/05(金) 00:42:24
えりゃっ!って踏めば一気に荷重移動するので普段効かないブレーキでもロックしちゃいます。
ぐ〜わ〜っ!と溜め込んで力を与えていく感じだとロックもなく短い制動距離でとまれるですw

ちなみに登りだとリア荷重になるのでアンダーでやすいのは当然です。

GPは…コントロールしやすい感じで喰いますよ〜。
ネオバや01のようなグリップは無いですが、いい感じです。
おまけにヤフオクだとかなり安い!

26よしき:2006/05/05(金) 10:29:37
ウチはロックさせたことないなぁ。
RE-01だからかな(汗

スタッドレスではロックさせたことありますけど(w

27MASAsama:2006/05/07(日) 00:14:49
ってゆーか、タイヤの性能を十分発揮できるほどのパワーを自分のクルマが
持っているのかというのが大事になってくると思います。

ハイグリップタイヤは確かに保険にはなるけど、ほんとに運転が上達するのか
疑問ですし・・・

諏訪の某峠をS15で走ってた時は、ドリ・グリ両方するのでフロント・ネオバ、
リヤ・DZ101の組み合わせでしたけど、走るのには十分でしたしね。
今のチェイサー・ワークスは現在タイヤ選択中・・・

オレ的には、ワークス給排気チューンならDNA−GPやDZ101でもいいんかな〜って
思いますけど・・・

28よしき:2006/05/11(木) 02:24:14
あーそれはあると思います。
ウチはNEOVAとRE-01履いてきたからなぁ。
中グリップタイヤの感触が分からん(´・ω・`)

腕自体を上げるにはいきなりハイグリップ履かないのがいいですよね。
ま、ウチは変える気はありませんけど(w


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板