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解体屋に行ってみました。

1デロギリ:2006/02/22(水) 21:01:43
こんばんわ。
車検前に一度刺さってバンパーが裂けてしまっているので
バンパー無いかな?と思って解体屋に行ってきました。
入り口にちょうど同じ笑い顔の黒銀ツートンのバンパー付いた
ワークスがいましたが、ちょっと傷が多くてどうしようかと
思い考えていましたが、今日はとりあえずやめて帰ることに。
帰る前に色々見てましたが、HA22Sの事故車があってベンチ化
キットを取ろうかと思いましたが、作業できる場所が無いので
見るだけ見て帰りました(wでもワゴンRのスタビぐらいは
取ってきたら良かったかな...(´・ω・`)
とりあえずバンパーどうしようかな....?

アイドリングは今は何とか安定しています。
とりあえずストールもしなくなりました。あれは冷えてたからかな?
暖かくなってアイドリングどうなるかな(w
ブレーキは相変わらずです。エア抜き行こう行こうと思いながらも
スズキが近くにないので行ってなかったり(w
友達がバイトしてるエネオスでやってもらおうかな...。

2よしき:2006/02/22(水) 22:32:31
スタビはゲットしたいですねぇ(w

アイドリングは…冷えてるときだけってなら
スロットルやサージタンクの汚れの可能性もありますねぇ。

3デロギリ:2006/02/22(水) 22:50:36
うーん、スロットルの洗浄はブローオフ取った際に一度やりましたが
そろそろまた汚れたまり始めているのかな....?
それかヤフオクで落としたノーブランドのオリジナル品のエアクリも
原因の一つなのか....。

4RBK:2006/02/22(水) 23:29:57
スロットルの水通路辺りがぁゃιぃかと。
水温でアイドリングを調整するので、バルブが動き難くなってるか、
水通路が詰まってるか。
その辺古くなると錆びるらしいので、固着気味になってるのかも?

5えいじ:2006/02/23(木) 01:07:10
HA22Sの廃車なんて解体屋に入ってるの見たこと無いなぁ(笑
ウチならすぐに剥ぎ取るかな(笑

6デロギリ:2006/02/23(木) 10:13:17
スロットルの水通路辺り...どれだかいまいち思い浮かびませんが(汗
う〜ん、買った店だとあまりちゃんとしたこと言われたことが無いので
やっぱりスズキでアイドリングが不調ということで見てもらったほうが良いかな?

HA22Sの廃車は多分後期かな....?取れそうな部品としたらベンチ化キット
位かな?リアゲートも結構きれいな状態でした。
オートマでしたが、直せばまだまだ乗れる状態の車でした。
そんなに酷い事故をした車には見えなかったですし(w

7えいじ:2006/02/23(木) 19:27:53
軽い凹みが"物損"とは限りませんからね〜。(謎
なので解体屋を廻るときはできるだけ内外装キレイなものから取るようにしていますww

>>スロットルの水周り
リンク集の中の"モトさんのHP"を見ればよくわかりますよん♪

8RBK:2006/02/23(木) 22:55:34
以前乗ってたワークスは路肩に突っ込んで廃車になったんですが、
外観は全然大した事無かったのに、下まわりがぐちゃぐちゃで
修理不能でした…il||li _| ̄|○ il||liガーン

>軽い凹みが"物損"とは限りませんからね〜。(謎
外観綺麗でも内装が血のりでベットリとか… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

9えいじ:2006/02/23(木) 23:22:21
以前Keiのターボがそうでした…。フロントガラス割れでシートが朱に染まって…。
ビッグローター欲しかったけどさすがに遠慮(怖


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