したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

▲プロレス・格闘技クリッピング▲37▼

154名無し部員:2017/11/23(木) 01:14:04
【12.5大分大会PR!!】11月24日(金)大分朝日放送『金様の鍵』、11月27日(月)FM大分『KNOCK!』に後藤洋央紀選手が出演!
“混沌の荒武者”後藤洋央紀選手が、12月5日(火)に開催される『鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017』大分大会のプロモーションを行った。

大分に到着後、まず向ったのは別府市の温泉街。
恒例となる別府市とのコラボ企画の撮影がスタート。別府市の名物「別府冷麺」をはじめ、沢山の名物でおもてなしを受ける後藤選手。
その内容は後日発表!お楽しみに!。



★獣神サンダー・ライガー選手の別府市コラボ記事が現在公開中!→http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/liger-fricansafari

別府を後にした後藤は大分市内の児童福祉施設へ訪問した。レスラーになるきっかけ、レスラーになるために努力したこと、目標や夢を持つことの大切さを子ども達の前で熱く語った。質問コーナーでは「日本人で初めて金メダルを取った人は誰でしょう?」となぜか逆質問に。次回会う時までに調べておくよ、とその子どもと再会の約束をした。その後、情報誌の撮影を終えて1日目は終了した。




続く2日目はOBSラジオの生放送からスタート。
しかし出演冒頭にハプニングが発生。
後藤選手の体重を支えられなくなった椅子が急に下がってしまったのだ。だがそんなハプニングにも動じることなく快調にトークを進める荒武者だった。
大分のイメージを聞かれると「試合会場の隣にある銭湯が好き。試合後はいつも入っているから楽しみ」と語った。もちろんは最後「大分の温泉で体を癒して優勝目指します」と大分での勝利と優勝を誓った。





ラジオ終了後はOAB大分朝日放送、FM大分にて収録を行い、大分プロモーションを終えた。



★テレビ出演情報
番組名:『金様の鍵』
放送日時:11月24日(金)9時55分〜10時40分
放送局:OAB大分朝日放送
★番組ホームページはコチラから!

★ラジオ出演情報
番組名:『KNOCK!』
放送日時:11月27日(月)17時〜18時55分
※後藤選手は17:40頃からの出演予定です
放送局:FM大分http://www.njpw.co.jp/123366

155名無し部員:2018/01/01(月) 10:16:57
朝青龍、内舘氏の名前に笑顔 ササダンゴのプレゼン戦法粉砕
 「朝青龍を押し出したら1000万円」(31日)

 AbemaTVの特別企画の第5試合、プロレスラーのスーパー・ササダンゴ・マシンに稽古をつけるような形になり、最後は土俵に転がした。

 取組前に、ササダンゴが得意としているプレゼンが数分間行われ、朝青龍はじらされた形になった。プロレス技の「フライングボディーアタック」を予告しながら、「片足タックル」も匂わし幻惑。朝青龍の現役時代に天敵とされていた元横綱審議委員会委員、脚本家・内館牧子氏の名前も出し、朝青龍をクスッと笑わせる一幕もあった。

 土俵後方ギリギリまで下がり、飛びかかる立ち合いを見せたササダンゴだったが、完全なフライングボディーアタックにはならず、結局、四つに組む展開に。途中、ササダンゴのマスクが外れる“アクシデント”も発生したが、終盤は朝青龍が胸を出すような形になり、浅く引いた右上手からの投げで決着した。

 朝青龍は「組んでみたら全然力が強くて」と予想以上の強敵だったと振り返った。フライングボディーアタックについては「もうちょっと軽くきたらお姫様抱っこみたいにしたかったけどね」といなした。長い相撲になったことには「いい汗かきました。いいプロレスラーでした。ありがとうございました」と健闘をたたえた。

 敗れたササダンゴは「最初、作戦通りフライングボディーアタックを狙ったんですけど、予想以上に横綱が大きく見えてしまって、思い切りぶつかっていけなかった。その悔しさと、途中、マスクが外れてしまうというのもあったんですけど、その瞬間、朝青龍関に見えていなかったという、ちょっとびっくりしたところを出ていこうとしたのに、誤算でした。そもそも強いです」。再戦については「もちろんです。素晴らしい経験をありがとうございました」と語った。https://www.daily.co.jp/general/2017/12/31/0010862409.shtml

156名無し部員:2018/01/01(月) 10:19:41
「27Hunホンノちょっとテレビ」

157名無し部員:2018/01/01(月) 10:20:08
欅坂の3人、紅白で歌唱後に倒れた 鈴本美愉があお向けに
 ポーズをきめる内村光良(右上)の前方で倒れる欅坂46のメンバー 1枚
拡大
 「第68回NHK紅白歌合戦」(31日、NHKホール)

 欅坂46に、ステージ上でメンバーが倒れるというアクシデントが起こった。「不協和音」を歌唱後、ダンスコラボを熱望した総合司会の内村とともに再び登場。サビ部分をコラボで再度披露した。

 高難度のダンスを短時間で2度行ったためか、センターポジションで内村と並んだ平手友梨奈(16)は、手が震えて立つのが精いっぱいの様子。内村からの「大丈夫?」との問いかけに、うつろな表情でうなずいた。最後には鈴本美愉(20)があお向けに倒れ、支えられた。楽屋に引き上げる際は、平手も意識がもうろうとした様子で両脇を抱えられた。

 NHKの広報担当者は、平手、鈴本、志田愛佳(19)の3人が過呼吸のような状態になったと回答。看護師の手当ての結果、大事には至らず、回復に向かっているとした。欅坂の関係者は「紅白にかける思いが強かったので、全力を注ぎすぎた」と説明した。https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/01/0010862858.shtml

158名無し部員:2018/01/01(月) 10:21:05
草なぎの“キス初め”でAbema特番終了 「72」生歌唱も披露
年が明ける約2時間前に袴姿で会見した(左から)稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛=東京・芝公園 1枚
拡大
 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が1日、AbemaTVの「27Hunホンノちょっとテレビ」にそろって出演した。11月に放送された「72時間ホンネテレビ」のテーマソング「72」を歌初めとして生歌唱した。

 東京タワーの見える場所からの歌を終えると、草なぎが「(1月31日の)慎吾の誕生日にもう1回やらない?韓国行ってるかもしれないんだけど」と適当に話すなど、脱力トークを繰り広げた。

 最後はキス初めと題して、プロレスラー男色ディーノが登場し、草なぎと熱いくちづけをかわすシーンで終了した。https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/01/0010862793.shtml

159名無し部員:2018/01/01(月) 10:23:45
新年あけましておめでとうございます。 
 
2017年中は、新日本プロレスリングへ多くのご声援、ご来場を頂きまして誠にありがとうございました。
    
本年も、みなさまから一層のご支援を頂けますよう、選手&スタッフ一同が一丸となって素晴らしい大会、イベントを作りあげていきたいと思います。
   
2018年は1月3日(水)から、ディファ有明にてファンイベント『大プロレス祭り 2018』を行います。(※チケットは完売済)。   
 
明けて、1月4日(木)には、いよいよ新日本プロレスリングの年間最大のビッグマッチである 1月4日(木)『ブシモ 5TH ANNIVERSARY WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム』が開催されます。
(※当日券は12時より発売)。
 
さらに翌日の1月5日(金)には『NEW YEAR DASH!!』後楽園ホール大会も開催いたします。
(※当日券は、立見のみ16時より発売)。
 
年頭から、どの大会も新日本プロレスリングの総力を結集して挑みます。
 
どうぞ2018年も、新日本プロレスリングのさらなる飛躍にご期待ください。http://www.njpw.co.jp/129283

160名無し部員:2018/01/01(月) 10:25:33
1月3日(水)ディファ有明の「大プロレス祭り」でもいよいよ目前! 

なんと新日本プロレスのスマホサイトで好評連載中のコーナー『新日本学園・女子イラスト部』のメンバーが、事務所棟2Fで“似顔絵コーナー”を開催!

当日は、部長の二階堂綾乃さん、部員の広く。さん、新入部員のキタザワさんが勢ぞろい! それぞれ個性あふれる似顔絵を描いてくれます!

★詳細は以下の通り

●二階堂綾乃の「エクストリーム似顔絵 vol.4」
・年に1度のお楽しみ、エクストリーム似顔絵が去年より更にエクストリームに!君はマッチョになるか? ダリルになるか?
・1枚=2000円
※エクストリーム似顔絵は大プロレス祭りで受付をし、後日メールで似顔絵のデータをお送りするシステムとなっております。

●広く。の「似顔絵百景」
・百景といいつつ当日限定30名様に、お好きな選手とのツーショット似顔絵をお描きします!
・1枚=2000円
※先着順で整理券を配布します

●「新入部員キタザワのゾンビ似顔絵」
あなたの似顔絵を、ポップにゾンビ化してお描きします!
似顔絵のお隣にはゾンビの髙橋ヒロム選手もお描きしますよ〜!
・1枚=2000円
※当日先着30名様限定です

★ご注意ください
※1月3日(水)「大プロレス祭り2018」のチケットは完売となりました。
※当日券の販売はございません。

http://www.njpw.co.jp/129296

161名無し部員:2018/02/04(日) 20:25:39
 覆面レスラー「ザ・デストロイヤー」として日本で活躍し、昨年秋の叙勲で旭日双光章を受章したリチャード・ベイヤーさん(87)への叙勲伝達式が3日、米ニューヨーク州北部バファローで行われた。

 家族や州議会議員らが参加した式典で、在ニューヨーク総領事館の高橋礼一郎総領事が日本のプロレス振興や日米交流への長年の貢献をたたえると、覆面姿のデストロイヤーさんは「これ以上の名誉はない」と満面の笑みを浮かべた。

 その後の記者会見では、2020年の東京五輪での訪日意欲を示し「アマチュアのレスラーを指導したい」と意気込みを語った。「高校の時は、日本は敵だったが、訪日して日本が大好きになった」とも繰り返した。

 デストロイヤーさんは初来日した1963年、東京で行われた力道山との対戦で64%というテレビ視聴率を記録。日本に空前のプロレスブームを巻き起こした。

 80年代以降は同州アクロンで体育教師としてレスリング選手らを日本に派遣したり、日本からチームを受け入れたりする青少年スポーツ交流を進めた。日本発祥の「パークゴルフ」の米国での普及に努めたほか、東日本大震災の支援活動も行った。https://www.nikkansports.com/battle/news/201802040000311.html

162作戦会議中:作戦会議中
作戦会議中

163名無し部員:2018/03/20(火) 01:57:28
水卜さくら

164名無し部員:2018/03/26(月) 07:30:47
獣撃の新番組!!『ライガーパーク』3月26日(月)13時〜CSテレ朝チャンネル2にてオンエア!ライガー選手考案のアトラクションに天山、田口、八木の3選手が挑戦!?
獣神サンダー・ライガー選手がMCを務めるバラエティ番組『ライガーパーク』が、CSテレ朝チャンネル2でスタート!

ゲストの選手&芸人たちが、ライガー選手ならではのイタズラ度満載のゲームに挑戦!

ぜひご覧ください!

番組名:『ライガーパーク』♯1
放送日:3月26日(月)13時〜13時30分
放送局:CSテレ朝チャンネル2
出演:MC 獣神サンダー・ライガー選手、アシスタント 天山広吉選手
ゲスト:田口隆祐選手、八木哲大選手
★番組のホームページはコチラから!→ http://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0282/
http://www.njpw.co.jp/139883

165名無し部員:2018/04/04(水) 06:42:36
棚橋ら新日本勢、裏レッスルマニアでファン強奪!?
TL
左から棚橋弘至、鈴木みのる、石井智宏、飯伏幸太
左から棚橋弘至、鈴木みのる、石井智宏、飯伏幸太
 8日(日本時間9日)にWWE最大の祭典レッスルマニア34大会が開催される米ルイジアナ州ニューオーリンズ。レッスルマニアウイークと称される今週、新日本プロレスのレスラーたちが同地で多くの試合を控えている。

 裏レッスルマニアとも言われるプロレス大型イベント「レッスルコン」(5〜8日)では、5日にスーパーショーと呼ばれる大会が予定。ここに飯伏幸太、ケニー・オメガのユニット「ゴールデン☆ラヴァーズ」が参戦し、バレッタ、チャッキーT組(ベストフレンズ)とのタッグマッチに臨む。翌6日には英団体RPWによるニューオーリンズ大会が開催され、棚橋弘至、ジュース・ロビンソンがタッグマッチに出場。石井智宏がRPW英国ヘビー級王者ザック・セイバーJr.に挑戦する。また鈴木みのる、飯伏、IWGPジュニア王者ウィル・オスプレイも参戦予定だ。

 レッスルマニア前日7日には米団体ROH主催のニューオーリンズ大会が開かれ、棚橋、ジェイ・リーサル組がROHタッグ王者ブリスコ・ブラザーズに挑戦する。またオメガ-Codyのバレットクラブ頂上決戦、飯伏-ハングマン・ペイジのシングル戦も組まれる。本隊、CHAOS、バレットクラブ、鈴木軍の各ユニットの実力者たちがニューオーリンズで戦う。

 レッスルマニアウイークには世界中からプロレスファンが開催地に集まる。今年のレッスルマニア34大会も約7万人以上の来場が予想される。動画配信が発達しているとはいえ、生観戦に勝るものはない。新日本プロレスのスタイルをアピールするには絶好の機会だ。近年、米国内のプロレスのメディアから新日本プロレスのレスラーたちが、そして試合内容が、WWEのそれよりも高く評価される傾向にある。例えば棚橋の華、鈴木の醸し出す怖さ、石井のゴツゴツぶり、飯伏の異次元な飛び技は米プロレスでは見られない、独特のスタイルだ。

 レッスルマニア34大会では、元新日本プロレスの2人によるWWE王座戦が控えている。王者AJスタイルズ-挑戦者中邑真輔のカードはメイン候補の1つで注目度も高い。一方で、新日本プロレスのレスラーたちが持ち前の「キラー・インスティンクト」を発揮すればファンの心を根こそぎわしづかみすることも可能だ。レッスルマニアウイークが終わったら、どのカードが世界のファンから高く評価されているのだろうか? 楽しみでならない。【藤中栄二】https://www.nikkansports.com/battle/column/ring/news/201804020000806.html

166名無し部員:2018/04/10(火) 02:45:07
SPARK SPEAKER、「SHOOTING STAR」がDDTプロレスリング主催舞台のテーマ・ソングに決定!スペシャル・ミニ・ライヴも!
あなたと"KYO-MEI"する"どEMOなIDOL" SPARK SPEAKERの楽曲「SHOOTING STAR」が、7月に開催されるDDTプロレスリング主催の舞台公演"櫻農カプリチオ〜櫻ヶ丘農業高等学校狂想曲〜"のテーマ・ソングに決定した!
 
また、同公演のアフター・イベントにて、スペシャル・ミニ・ライヴの開催も決定! 生歌にあわせて、舞台出演者によるパフォーマンスもあるとのこと! さらに終演後、売店にてSPARK SPEAKERのサイン会も行われるため、ぜひチェックしてほしい!

 

▼舞台情報
"DDTドラマティックドリームシアターDNA組「櫻農カプリチオ〜櫻ヶ丘農業高等学校狂想曲〜」"
上演スケジュール:
7月5日(木) 14:30〜 / 19:30〜
7月6日(金) 14:30〜 / 19:30〜
7月7日(土) 13:00〜 / 16:00〜
※開場は各公演の30分前より
場所:千本桜ホール
テーマ・ソング:SPARK SPEAKER「SHOOTING STAR」
【チケット】
最前列/二列目(パンフレット付)6,000円
自由席 4,500円
※当日券は各チケットより500円プラスされます。
一般発売:5月10日(木)12時〜
https://gekirock.com/news/2018/04/spark-speaker_ddt_theme-song.php

167名無し部員:2018/04/10(火) 07:55:43
http://wpb.shueisha.co.jp/2018/04/08/102604/
十数団体が群雄割拠し、個性あふれる選手たちがしのぎを削る女子プロレス界。人気再燃の気配が漂う中、有望な若手選手を紹介!

アイドルからプロレスラーに転身し、キャリア1年ながらプロレス的名言を量産し話題の中心になりつつある伊藤麻希。圧倒的プロレスセンスで今後の爆発が楽しみ!

―まず将来の夢は「めちゃめちゃかわいくなりたい」とのことですが。

伊藤 そこからなんですよ、すべては! 昨日より今日の自分、今日より明日の自分がかわいくありたい。先日、アジャ・コングさんと戦ったんですけど、目の前にしても私はそんなにビビらなかったですよ。なぜかと言うと、「私のほうがかわいいな」と思えたから。自分の持てるものはなんでもプラスにして試合に活かしたいですね。

―まだ誰とも付き合ったことがないそうですが、ゲイレスラーの男色ディーノ戦では「リップロック」でファーストキスを捧げてしまったという! そこまで体を張って…。

伊藤 勝ちたかっただけです! 男色ディーノ選手は言ってみれば“怪奇派”で油断していたら食われると思ったし、面白いから負けたくなかった。それに自分と被っているところも感じていたので、そういう人には絶対に負けたくない!

―そこでまた「負けたのは過去の伊藤で、今の伊藤なら勝てる」という名言が出てましたね。応援してくれるのって、どんなお客さん?

伊藤 おじさんばっかりですね。

―仕事で疲れて「やってられねー」って伊藤ちゃんに救いを求めて来ると。

伊藤 その姿を見ると嬉しくなりますね。朝の新橋にいるサラリーマンの皆さんってゾンビみたいな人もいるじゃないですか。それを見るとどうにかしてあげたいと思うんですよね。自分にはそんな力はないけど、とりあえず希望ぐらいは見させてあげたいなと思う。

―プロレス、楽しいですか?

伊藤 楽しいです。自分の存在意義を確認できる。プロレスに来てノリでいろんな人にケンカを売って“やらかしたな…”って反省したりしたけど、私なんかその前からとっくにやらかしてたことに気づいて。前から私の人生は泥沼みたいなもんだったんですよ。

元々、常識を知らなくてアイドル時代に学ばせてもらったけど、それはそれで無個性になってて、プロレスで自分の良さを思い出した。技術もダメだし発想力でしか勝てないけど、そこを伸ばそうと!

まだまだやらかし足りないですね。中途半端はイヤなんで、どう思われてもいいから記憶に残りたいです。もっと人生を棒に降ってやろうと思います!

168名無し部員:2018/04/10(火) 07:56:31
今年も大成功に終わったWWE年間最大のイベントであり、世界最高峰のプロレス大会『レッスルマニア』。その舞台裏では様々な人たちがWWEスーパースターを支えている。今回の『レッスルマニア34』で実況コメンテーターを務めたコリー・グレイブスもその一人だ。脳震盪によるダメージでレスラーの道を断念した彼は、現在はWWEを代表するコメンテーターとして解説席に座っている。

2014年12月にNXT(WWEのファーム団体)で引退を発表したコリー・グレイブスこと本名マット・ポリンスキー。重傷を負い、頬に折れた歯が刺さり、自分の妻に背の画鋲やガラス片を取ってもらう状況に耐えてきたグレイブスにとって、もはやプロレスラーでいられないほど苦しいことはなかった。

3歳の誕生日にハルク・ホーガンのバースデーケーキをねだるほど、子どもの頃からプロレスに夢中だった。80〜90年代のプロレス雑誌を収集し、古いVHSテープを何度も観ては弟のサムと一緒にブラウン管の向こうのスーパースターをマネして練習した。WWEだけでなく、オンラインで見つけた日本やメキシコのレスリングにもハマった。ピッツバーグのポリンスキー一家にとって、プロレスは家族の楽しみだったのだ。

消防士として働いてきた父、ダン・ポリンスキーは語る。「最初にみんなで試合を観に行ってからは、それまで以上にのめり込んでいったよ」

1998年にコリーがハイスクールに進学した頃、両親はグレイブスが学校にウンザリしていて、彼に寄ってくる女の子たちをはじめとして、何も関心が持てない様子であることに気づいた。14歳の息子が何に悩んでいるのかは定かではなかったものの、両親はある日の放課後、お互いに膝を突き合わせて話し合い、何か助けになれることはないかと尋ねた。「もしかして精神的な問題なんじゃないかと思ったんだ」と父は語る。そして我が子にレスリングを勧めたのだった。「するとこう答えてきたんだ。『父さん、もしそれができたら世界一最高だよ』とね」http://rollingstonejapan.com/articles/detail/28208

169名無し部員:2018/04/10(火) 20:00:24
新日本プロレスが突き進む“映像ビジネス” その戦略とは?(木谷高明/第23回NSBCレポート)
「2020年の先を見据えた、スポーツの未来を考える」をコンセプトに、スポーツをビジネスとして考え、実行に移せる人材を輩出していく学びの場『Number Sports Business College』。第23回となる講義でゲストに迎えられたのは、株式会社ブシロード取締役・新日本プロレスオーナーの木谷高明氏だ。 スポンサーとしてではなく、投資、そしてマネジメントをしていくために新日本プロレスを子会社にした木谷氏は自らを、キャラクターコンテンツをつくり出す人間だと語る。デジタル展開からグローバルへ広げる“映像ビジネス”マインドを持って新たなスポーツビジネスの形を切り開いていく。(取材・文:新川諒 写真:小林靖)
https://victorysportsnews.com/articles/6672/original

170名無し部員:2018/04/10(火) 20:06:04
最後に触れておくべきはローカルコンテンツとしても130公演のうち半分は国内の地方で開催していることだ。グローバルへの展開にスポットを当てたが、それをローカルでの草の根活動が支えているのは言うまでもない。「ローカルコンテンツとして今までの歴史をいかに残していくか。グローバルとローカルを一生懸命にやることが大事」と語るように、両輪を合わせることで新日本プロレスの拡大は実現している。木谷氏が掲げる目標は売り上げ100億円。どこまで雪玉を転がしていくのか、新日本プロレスの挑戦は続く。https://victorysportsnews.com/articles/6672/original

171作戦会議中:作戦会議中
作戦会議中

172名無し部員:2018/05/06(日) 21:24:53
ここだけの情報・・・秘密裏
http://bit.ly/2JYW8KT

173名無し部員:2018/05/21(月) 10:21:46
プロレス団体の新日本プロレスリング(東京・品川)は6月1日付で、タカラトミー前社長のハロルド・メイ氏(54)を社長に迎える。「コト消費化が進む中、プロレスには大きな可能性がある」とメイ氏。訪日外国人の集客や海外展開に取り組む。日本企業の強みも弱みも熟知するプロ経営者が新たなリングに上がる。メイ氏に勝算を聞いた。

新日本プロレスの社長に就任するハロルド・メイ氏は海外展開や動画配信でWWE超えを目指す
画像の拡大
新日本プロレスの社長に就任するハロルド・メイ氏は海外展開や動画配信でWWE超えを目指す


画像の拡大
 ――なぜ社長を引き受けたのですか。

 「基準は自分がやりたい事業かどうかと、ポテンシャルがあるかどうかの2つでした。5、6年前からプロレスにハマっていました。モノからコトへの消費シフトが進む中で、大きな可能性も感じていました」

 ――なぜ可能性を感じたのですか。

 「タカラトミーでも『商品』『知名度』、買いやすさや通いやすさの『アクセシビリティ』の3点を重視しました。新日本プロレスの品質は世界最大のプロレス団体『WWE』を上回ります。技の習熟度は高く、ドラマ性もあり、選手はイケメンぞろい。強さへの憧れや筋肉フェチなど様々な性別や年齢層に刺さる多くの魅力を備えています。つまり、商品はある。一方、コト消費を喚起する知名度やアクセシビリティはまだ不十分です」

 「2018年7月期の売上高は過去最高の約46億円の見込みですが、WWEはその20倍です。20年前は2倍でしたが、放映権や動画配信の収入で差がつきました。放映権収入では180倍の差があります。このままシェア8割の日本でそこそこの事業を続けるか、海外で勝負して伸ばすかの分岐点にあるのです」

 ――どうやって海外市場を取り込みますか。

 「すでに年150回の興行で約40万人を動員しています。チケット収入は売上高の5割を占めますが、選手数や会場の都合を考えれば上積みには限界があります。やはり放映権や動画配信、広告などライセンスの収入が重要です。月額制の動画配信『新日本プロレスワールド』の会員は約10万人ですが、WWEの動画配信は世界で150万人の会員がいます」

 「まずは訪日外国人を『大使』にしたいと考えています。富士山、寿司(すし)、歌舞伎に並んで、日本を語るために不可欠な存在にしたい。試合を見ればその良さは必ず伝わり、帰国後は彼らがプロレスを広めてくれます」

 「海外興行にも挑戦します。今年3月の米ロサンゼルス興行では、4500枚のチケットが10分で売り切れました。7月にはサンフランシスコで1万人規模の興行を予定しています。また、広告などのスポンサーも探します。グローバルで通用させたい製品やブランドがぴったりです。将来は動画配信などで世界中の視聴者がスポンサーのロゴを目にします。今がお得ですよ(笑)」

 ――日本のプロレスは複雑なストーリーが魅力の一つですが、海外進出にあたってローカライズ(現地化)は必要ですか。

 「格闘技は万国共通のコンテンツです。現在の新日本プロレスの試合がそのまま海外でもそのまま受け入れられると考えています」

 ――目標は。

 「最低でも3年で売上高100億円です。相撲協会の経常収益が約120億円ですから国内市場だけでも達成できる水準ですし、これくらいできないと失敗です。長期目標はWWE超え。新日本プロレスの品質を考えれば十分可能です」

 「日本経済は世界のだいたい1割です。9割を取り込めないで、良い商品を眠らせているのが日本企業です。言葉や文化、ビジネススタイルの壁があるからです。契約社会の外国では、日本の義理人情は通用しません。対等に交渉できず、企業買収でも失敗が多いでしょう。私には言葉にも文化にも壁がありません。海外のやり方でビジネスができます。私がスポーツマーケティングのお手本になろうと思います」

                  ◇

 ハロルド・メイ氏はマーケティングで実績を持つ。日本コカ・コーラでは「コカ・コーラゼロ」で侍が登場するCMを制作。女性だけでなく、男性でも格好良く飲めるノンカロリー飲料にイメージを変えた。コンビニなどで常温で天然水を売る、おきて破りに挑戦。ボトルの水滴がかばんにぬれるのを嫌がったり、薬の服用で水を飲んだりする消費者には、冷たくない水が売れると見抜いた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30561310V10C18A5000000/

174名無し部員:2018/05/21(月) 10:22:24
 脚光を浴びたのはタカラトミーの経営改革だ。2014年、創業家の富山幹太郎氏に引き抜かれて入社すると、100項目の改革テーマを策定。部門長の年齢引き下げや卸問屋を通さない新しい売り場の確保で既成概念を打ち壊した。

 真価は着せ替え人形「リカちゃん」のブランド再構築だ。メイ氏は50年にわたるリカちゃんの歴史に注目。世代をまたいで売れる商材ととらえ直し、ハイヒール姿でスリムな服を着こなす「大人向け」をヒットさせた。18年3月期の営業利益は131億円と8年ぶりに最高益を更新し、入社当時の約4倍に伸ばした。

 オランダ生まれだが少年時代を日本で過ごし、日本語が堪能。柔和な笑顔で相手の心をつかむのがうまい。一方、抵抗勢力を抑え、改革前進を優先させる剛腕経営者の顔も持つ。その剛腕で「プロレス」を世界のヒット商品に導けるか。新たな戦いのゴングが鳴る。                             (新田祐司)https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30561310V10C18A5000000/

175名無し部員:2018/05/21(月) 10:37:02
●万喜なつみ
ルックスに加えて、女子ナンバーワンの身体能力。全日本プロレス、W-1など男子団体にも出場歴あり。現在でもアクトレスガールズエース格だが、もっと光を浴びていい存在。芸能事務所ツインプラネット所属も決まり、芸能面の飛躍も期待。
●飯伏幸太
なんやかんやで目を引き付ける自由奔放永遠小僧。新日本登場、オメガとの合体。コンプライアンス無視の暴走と飛翔に期待したい。
●男色ディーノ
ウェブテレビ「ななにー」シリーズで元SMAP勢にリップロック。「マジ卍」で最上もが、須藤凜々花、永尾まりやからケツバット。男女別の別世界から「なんじゃこりゃ」の目を引き付ける手腕はリング外でも要評価!

176名無し部員:2018/06/06(水) 11:51:01
【新日本】スーパージュニア初Vの高橋ヒロム ライガーと金本の魂継承へ【新日本】スーパージュニア初Vの高橋ヒロム ライガーと金本の魂継承へ

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1029742/

177名無し部員:2018/09/10(月) 14:24:54
総合格闘技を創った男・佐山サトルの「真説」――果たされなかったアントニオ猪木との約束とは?
スポーツ

2018年08月16日

(撮影/タイコウクニヨシ)

オススメ

https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2018/08/16/106850/

178名無し部員:2018/09/11(火) 11:49:39
【DEEP JEWELS】川村虹花「アイドルの概念を崩します。KOがいい」

https://efight.jp/news-20180910_304318

 9月16日(日)東京・新宿FACEにて開催される『DEEP JEWELS 21』で、“ガチで戦うアイドル”川村虹花(22=仮面女子)がプロ3戦目に臨む。

 川村は最強地下アイドルの異名を持つアイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、昨年12月にセミプロルールで総合格闘技デビュー。左ミドル&ハイキックとタックルを駆使して勝利を収め、今年3月にプロデビューを果たした。現役女子高生ファイターの古瀬美月と好試合を展開し、判定で敗れはしたものの攻め続ける姿勢を見せて評価をあげ、6月の2戦目では“女アウトサイダー”山崎桃子との打ち合いを制して1Rわずか39秒でTKO勝ち。プロ初白星を飾った。

「今回の試合も必ず勝ちたいと思います。前回、KO勝ちしてたくさんの方を笑顔にすることが出来ました。もっともっと多くの方を自分の試合で笑顔にしたいです」と、アイドルらしく見ている人たちを笑顔にしたいと語る川村。


前回の試合では山崎桃子(左)と真正面から打ち合い、TKO勝ち

「前回の試合がまぐれだとか思われたくないので、しっかり倒しにいきます。アイドルの概念を崩します。応援よろしくお願いします」と、アイドルも格闘技で勝ち続けていけることを証明したいという。

 しかし、今回の相手・桐生祐子(31=BRAVE)は強敵だ。アマチュアキックボクシング(3戦3勝)を経てプロMMA歴2年半、戦績は6勝6敗で3つの一本勝ち。川村をキャリアで大きく上回り、海外試合の経験もある。


打撃の練習に励む川村

 川村は桐生について「桐生選手は、お肌が黒くてバキバキの身体をしていて、格闘技のキャリアが長くて強いという印象です。打撃も寝技も出来て力も強いと思うので、本当に“挑戦”だと思っています」と、やはり厳しい相手だと認識。

179名無し部員:2018/09/11(火) 11:50:56
 9月16日(日)東京・新宿FACEにて開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 21』で、“元祖・美しすぎる格闘家”長野美香(34=CORE王子豊島)と対戦するジェット・イズミ(43=M16ムエタイスタイル)。

 ジェットは1999年2月にキックボクシングでプロデビューし、パワフルなパンチとヒザ蹴りで2007年5月にはJ-GIRLS初代ミニフライ級王座に就いた。その後はボクシング(JBC非公認)とMMA(総合格闘技)にも参戦。今年6月大会で2010年12月以来、約7年ぶりの復帰戦を行ったが齋藤裕子に判定負けを喫した。


長野に対抗して美しさにも磨きをかけると自信満々のジェット

 長野の印象を「速いタックルでしつこく倒しに来る選手だと思っています」と評し、「美しすぎる格闘家と言われるぐらいなので、ホントに美しくてカワイイです」とルックスも褒める。

 しかし、ジェットは「私の方も努力して綺麗になっております」と意外な対抗意識を燃やす。「今回の試合対策として、私=ジェットいずみちゃんも磨きをかけていますので、前日に行われる計量ではビックリしないようにお願いします。“美しすぎるジェットちゃん作戦”で勝ちに行きます」と美に磨きをかけるという謎の予告。

 そして「私は教員免許も持っているので頭脳playです。DEEP JEWELS21の大会を楽しみにしていてくださいね」と、頭を使って勝つと語った。https://efight.jp/news-20180907_303962

180名無し部員:2018/09/11(火) 11:51:30
 9月16日(日)東京・新宿FACEで開催される『DEEP JEWELS 21』の追加対戦カードが発表された。

“美しすぎる格闘家”としてDEEP JEWELSの前身であるJEWELSの旗揚げ戦から主要メンバーとして活躍してきた、長野美香(34=CORE王子豊島)が完全復帰。ジェット・イズミ(43=M16ムエタイスタイル)と対戦する。

 長野はレスリングの名門・中京女子大学レスリング部出身で、2007年12月にMMA(総合格闘技)でプロデビュー。以後、タレント活動もしていたルックスの良さで女子格闘技のアイコンとして活躍。2014年2月に一線を退いたが、結婚・出産を経て2016年8月に復帰し、藤森祥子に得意の腕十字で逆転勝利を収めた。


昨年12月大会、グラップリングマッチで試運転に臨んだ長野だが、新鋭の齋藤裕子に判定負け

 同年9月にモンゴルで試合を行った後、再び休養期間に入ったが昨年12月大会で約1年4カ月ぶりにグラップリングルール(打撃なしの組み技限定試合)の試合で試運転。今回で完全復帰を果たし、コンスタントに試合を行っていく予定だ。

 対するジェットは1999年2月にキックボクシングでプロデビューし、パワフルなパンチとヒザ蹴りで2007年5月にはJ-GIRLS初代ミニフライ級王座に就いた。2000年から2006年まではボクシングにも出場し、2勝3敗2分の戦績を残す(JBC非公認)。同時に2001年12月からはMMA(総合格闘技)にも参戦。今年6月大会で2010年12月以来、約7年ぶりの復帰戦を行ったが齋藤裕子に判定負けを喫した。

 女子格闘技のベテラン同士の一戦。勝つのは組み技の長野か、打撃のジェットか。https://efight.jp/news-20180720_298599

181名無し部員:2018/09/11(火) 17:13:12
働くクルマ

182名無し部員:2018/09/12(水) 00:56:23
FULL METALゾンビ

183名無し部員:2018/10/22(月) 08:10:36
【予告】「ハローキティ×新日本プロレス当りくじ」2019年1月にローソンで発売決定!
【10月16日画像追加】
オカダ選手の監修中サンプル手持ち写真を追加しました。
(※監修中サンプルの為、実際の景品とは異なる場合がございます)

ハローキティと新日本プロレスがコラボレーションした当りくじが、ローソンで発売決定!
おなじみのハローキティとライオンマークのコラボロゴを使用したアイテムに加え、選手の写真を使用したアイテムも勢ぞろい!
確実に手に入れたい方はお近くのローソンまでお問い合わせ&ご予約を!!

“当りくじ“は、“はずれなし”で、かわいい景品が“必ず当る”くじ引きだよ!

■サンリオ当りくじ ハローキティ×新日本プロレス
発売予定時期 : 2019年1月
発売予定価格:1回700円(税込)
取り扱い予定店舗:全国のローソンほか

<登場選手>
棚橋弘至
真壁刀義
オカダ・カズチカ
SHO&YOH
内藤哲也
髙橋ヒロム
※選手の写真を使用したアイテムは『クリアファイル』と『缶バッジ&ホルダー』となります。

<景品紹介>
キャリーケース(全1種類)
ぬいぐるみ(全1種類)
ジョッキグラス(全1種類)
クリアファイル(全6種類)
缶バッジ&ホルダー(全6種類)
キャップ(全1種類)
ポーチ(全1種類)
フードコンテナセット(全1種類)
メラミンプレート(全1種類)
ラストスペシャル賞

※実施のない店舗もございます。
※当りくじ詳細は発売前(12月下旬公開予定)の情報をご確認ください。
※最終的な取り扱い店舗は発売前に公開される店舗検索をご確認ください。
※発売予定時期、発売予定価格、取り扱い予定店舗は予告なく変更になる場合がございます。

©NJPW https://www.njpw.co.jp/165345

184名無し部員:2018/10/22(月) 08:11:44
「プロレスやろうぜ!」今週は“Road to POWER STRUGGLE L・I・J”のキャンペーンがスタート!【10月25日(木)9時59分まで!】

いつも新日本プロレス公式プロレスゲーム「プロレスやろうぜ!」をプレイしていただきありがとうございます。

今週はファン待望の“L・I・J”キャンペーン!
https://www.njpw.co.jp/169092

185名無し部員:2018/10/22(月) 08:12:55
【無料更新!】「メキシコの風を感じてほしい」華麗なる“鳥人”ボラドールJr.と“進化し続ける王子”ソベラーノJr.の魅力を元井美貴さんが激語り!

■ボラドールJr.選手は“鳥人”という名の通り、華麗な空中技には注目してもらいたいですね。



――では、元井さん。今回『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018』にエントリーされているボラドールJr.選手とソベラーノJr.選手について話を伺いたいのですが、改めて両選手の見どころについていかがですか?

元井 まず、ボラドールJr.選手は正真正銘の“スペルエストレージャ”で、“スーパースター”という意味なんですけど、ホントにメキシコのどこの会場に行っても爆発的な人気を誇っている選手なんですよ。で、お父さん、いとこ、叔父さんもルチャドールで、現在は甥っ子さんもルチャドールとして活躍してるっていうぐらい“ルチャ一家”なんです。

――なるほど。

元井 あと、ボラドールJr.選手のキャッチコピーは“デプレダドール・デル・アイレ”と言いまして、ご本人もよくコメントの最後で口にするんですけど、“空の捕食者”という意味なんですね。で、ボラドールというのが“飛ぶ”っていう意味でして、「空中は自分のテリトリーだ」というような意味合いがあると思うんですけど、その名の通り空中技もすごく華麗なんですよ。

――ボラドールJr.選手の空中技はやはり必見ですか。

元井 ハイ。CMLLには様々なトーナメントがあるんですけど、『トルネオ・レイジェス・デル・アイレ』という“空中王決定トーナメント”で、ボラドールJr.選手は2005年、2007年、2009年と3回も優勝するぐらいすごい選手なんですよ。シングルでの活躍はもちろんなんですけど、トリオとしてもドラゴン・リー選手のお兄さんであるミスティコ選手と、バリエンテ選手と“スカイチーム”というチームを組んでるんですね。

――ちなみに、シングルプレイヤーとしての実績というのは?

元井 現在、“世界ヒストリックウェルター級”のベルトを持っているんですけど、それを今年の3月まで3年半以上ずーっと保持し続けていたんですよ。ただ、今年の3月にマット・ターバン選手に敗れ王座陥落となりかなりの事件になったんですけど、今年の8月に王座へ返り咲いて、王者として来日してるんですよ。

――ひとつ気になったのは、ボラドール選手は長髪のイメージでしたが、今回は坊主といってもいいくらい短髪ですけど……。

元井 そうなんですよ。ボラドールJr.選手といえば長い髪が印象的だったと思うんですけど、今年の9月14日に行われたCMLLの年間最大ビッグマッチ『アニベルサリオ』のメインイベント・ボラドールJr.&マット・ターバンvsルーシュ&バルバロ・カベルナリオで、“カベジェラ・コントラ・カベジェラ”という髪の毛を懸けた闘いをしたんですけど、途中でマット・ターバン選手が裏切ってその煽りを食らう形で敗れてしまい、髪を刈られてしまったんです。それで、現在はああいう坊主姿となってしまったんですよ。ただ、むしろカッコいいという声もあるぐらい男らしさが増しましたし、今年の『FANTASTICA MANIA』と比べると見た目も雰囲気もかなり変わりましたね。

――ちなみにボラドールJr.選手は入場ではマスクを被って闘っていますが、いつ頃から素顔で闘うようになったんですか?

元井 2013年9月の『アニベルサリオ』で行われたラ・ソンブラ選手との(現・WWEのアンドラーデ“シエン”アルマス)“マスカラ・コントラ・マスカラ”(敗者マスク剥ぎマッチ)に敗れて素顔になったんですよ。ただ、素顔になってもカリスマ的な人気は変わらないですね。

――ちなみにボラドールJr.選手はエル・デスペラード選手とも関わりが深いようですね。

元井 そうですね。以前、デスペラード選手が新日本プロレスの公式インタビューで「彼がいたから、いまの俺がいる」、「彼は俺の“パドリーノ”(師匠)だ」「尊敬するルチャドールだ」と語っているので、その2人が(『BEST OF THE SUPER Jr. 24』以来)再び対戦するのは楽しみですし、10月26日(金)後楽園の公式戦(金丸義信&エル・デスペラードvsボラドールJr.&ソベラーノJr.)は注目ですね。

――ボラドールJr.選手は開幕戦でACHから雪崩式フランケンシュタイナーで勝利を奪取してますが、技に関してはいかがですか?

元井 技はもちろんなんですけど、いつ見ても動きのキレが良いんですよ。というのも、ボラドールJr.選手はすごくストイックな選手で食事やトレーニングとかにすごく気を付けていて、いつでもコンディションが良いですね。で、技でいうとボラドールJr.選手はバッククラッカーで一気に流れを掴むので、彼が背後に回ったら要注意ですね。あとはやっぱり雪崩式のスパニッシュフライなど空中技の華麗さには注目してもらいたいですね。https://www.njpw.co.jp/169127

186名無し部員:2018/10/22(月) 08:14:30
■ソベラーノJr.選手は“進化し続ける王子”。技もどんどん進化していて最近はパワフルな技も取り入れてます。



――続いて、ボラドールJr.選手とタッグを組むソベラーノJr.選手について話を伺いたいのですが。

元井 ソベラーノJr.選手は“進化し続ける王子”と言っていいくらい、CMLLのこれからを担う未来のスター選手です。お爺さんがソベラーノという選手で、お父さんもルチャドールなのでソベラーノ一家で3代目のルチャドールになるんですね。そして、ソベラーノJr.選手といえばロープに触れず、背面跳びのように場外に放つムーンサルトアタックや “トルニージョ”が天下一品で、空中姿勢が本当に美しいですね。

――トルニージョというのは、空中で身体を“横回転”させながら相手にアタックするプランチャスイシーダのことですね。

元井 ええ。スペイン語で「ねじ」を意味する技名です。で、ソベラーノJr.選手は10代前半でデビューしていて、すごく若いんですけどキャリアは10年以上ある選手なんですよ。あと、ソベラーノJr.選手はボディビルコンテストで優勝したり、SNSでドラゴン・リー選手と鍛えている写真をアップするなど肉体にも気を使ってますね。

――ソベラーノJr.選手はベルトを持って入場していますが。

元井 あれは“ナショナルウェルター級”のベルトで、去年の5月にレイ・コメタ選手から奪いそこから約1年半ずーっと防衛していて、いままでの防衛戦ではバルバロ・カベルナリオ選手やサンソン選手やティタン選手など、新日本でもおなじみのルチャドールからもベルトを防衛している実力者なんですよ。2017年の『FANTASTICA MANIA』で初来日して、そこから人気も上がりCMLLでもメインイベントに出るような選手になってます。メキシコでは“エル・プリンシペ・デル・リング“というキャッチコピーで“リングの王子”という意味なんですね。ソベラーノは“君主”という意味で、マスクのデザインも王冠のデザインなので王子っぽいですよね。

――王子と言うと、ソベラーノJr.選手はどんな人柄なんですか?

元井 その名の通り言動も気品があって人懐っこい王子のような選手ですね。私は2年前に初めてメキシコでお会いしたんですけど、初対面でいきなり「キミ、イチゴとバニラどっちが好き?」って聞かれて、驚きながらも「バニラ?」と答えたら「アイス2個買ったから、1個キミにあげる」みたいなことをニコニコしながらプレゼントしてくれてたり、ファンの人を見つけると自分から手を振りに行くようなホント誰にでも人当たりが柔らかい方ですね。なので、そういう意味で言うと、ボラドールJr.選手とソベラーノJr.選手は対照的ですね。

――パーソナリティの部分が対照的ということですか?

元井 ええ。ボラドールJr.選手は気高きスペルエストレージャという感じでちょっと近寄りがたいクールな雰囲気で、逆にソベラーノJr.選手は人懐っこいタイプでみんなに愛される感じの選手ですね。あと、内藤選手が(2009年)メキシコにいた頃、当時、少年だったソベラーノJr.選手は、内藤選手とすごく仲が良くて一緒に散歩をしたり、内藤選手いわく「お菓子やジュースを買ってあげたり遊んでた」というエピソードもあるそうです。

――ソベラーノJr.選手といえば、トルニージョの使い手として有名ですけど、それ以外で注目するポイントはありますか?

元井 いままでは対戦相手をセカンドロープに引っ掛けてそこへムーンサルトから3カウントを獲るっていうムーブが必殺技だったんですけど、いまはそこから相手を持ち上げてスープレックスをしたりとか、技もどんどん進化していて最近はラ・ソベラーナ(パイルドライバー)などパワフルな技も取り入れてますね。

――では、今年の『FANTASTICA MANIA』以降もかなり進化をしていると。

元井 そうですね。あと、ソベラーノ選手に関してはたしか去年の『FANTASTICA MANIA』で邪道選手もすごく評価していて、「日本で育てたい」というようなことをおっしゃってましたので、今後の活躍次第では『FANTASTICA MANIA』だけでなく『BEST OF THE SUPER Jr.』の参戦も期待できるのかなと思いますね。

――なるほど。ちなみに、この2人のタッグチームというのはどう見ますか?

元井 メキシコではほとんど組まない2人なので新鮮というか、開幕戦ではどちらかというと個々の動きだったので、これから大会が進むにつれて連携も出てくるのかなと期待してますね。
https://www.njpw.co.jp/169127

187名無し部員:2018/10/22(月) 08:14:53
――過去の『Super Jr. Tag Tournament』では2016年のアンヘル・デ・オロ&ティタン組、2017年のドラゴン・リー&ティタン組が1回戦敗退となってますから、今回はメキシカンタッグの活躍を期待したいですね。

元井 いやぁ、ホントにメキシコの方は愛国心もすごくありますし、誇りを持ってメキシコ代表としてやってきているのでぜひ活躍してほしいし、私個人としては優勝してほしいです! そして、ファンの皆さんにはこの2人の闘いを通じてメキシコの風を感じてほしいですね。
https://www.njpw.co.jp/169127

188名無し部員:2018/10/22(月) 08:17:28
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■イーグルスは精度の高い空中技、あのライガーからタップアウトを奪ったグラウンド技術で観る者を驚かせた。

新日本プロレスの秋の恒例として定着しているジュニアタッグの祭典は、12年の初開催以来、トーナメント形式で開催されていたが、今年は総当りのリーグ戦『SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018』で実施。全8チームが11.3大阪での優勝決定戦進出を賭けて、ジュニアならではのスピーディーでスリリングな攻防を展開している。
 
その出場メンバーの中でもとくに戦前から話題を呼んだのが、BUSHIとL・I・Jタッグを結成している鷹木信悟だが、ここにもう一人、注目を集めている男がいる。
 
ジェイ・ホワイトや邪道&外道が加わり勢力拡大中のBULLET CLUBに、さらなる新戦力として石森太二とのタッグでエントリーを果たした “スナイパー・オブ・ザ・スカイ”ことロビー・イーグルスだ。
 
シリーズ 開幕戦の(10.16後楽園)の獣神サンダー・ライガー&タイガーマスク戦でそのベールを脱いだイーグルスは、石森と共にレジェンドタッグの猛攻を切り抜け、相手チームを巧みに分断。最後はライガーのヒザにピンポイントで450℃スプラッシュを命中させると、ヒザ関節技「ロン・ミラー・スペシャル」につないでギブアップ勝ちをスコア。


 
イーグルスはその名が表すように、鷲が獲物を捕らえるかのごとく精度の高い空中技、そしてあのライガーからタップアウトを奪った衝撃のグラウンド技術で観る者を驚かせた。
 
さらに 石森&イーグルス組は10.17後楽園では昨年度準優勝チームの田口隆祐&ACH組も撃破し、開幕2連勝をスコア。 実力未知数だったBULLET CLUBの新生タッグが一躍リーグ戦の台風の目に躍り出た。
 
日本ではほとんど知られていない存在だったにも関わらず、好発進を切ったイーグルスとは一体何者なのか? イーグルス本人、そして石森のコメントを交えながら解き明かしたい。

■イーグルス「デビューして以降、タクティクス(戦術)に長けていることから“タクティシャン”と呼ばれてきた」



イーグルスは2008年3月、18歳のときに地元オーストラリアのPWAでデビューを果たした。
 
「身体は特別大きくはなかったけど、子どもの頃から運動神経はよかった。サッカーやラグビーで活躍してたよ。俺のリングネームの由来? プロレスを教えてくれた“レスリングブラザー”のライアン・イーグルスにあやかったんだ。彼の奥さんのマディソン・イーグルスも女子プロレスラーなんだけど、彼女はサブミッションが得意だから夫婦揃って指導してくれたよ」
 
その飲み込みの早さ、そして高い身体能力を武器に頭角を表したイーグルスは、早くも同年11月にはキャリア初の勲章となるPWAのA1 GP チャンピオンに君臨。その後も同じオーストラリアの団体MCWなどでタイトルを獲得したのち、さらなる飛躍を求めてアメリカに進出し、着実にキャリアを積み重ねていった。
 
「俺はルチャリブレの特訓もしてきたし、その名前からハイフライヤーって思われがちだけど、じつはサブミッションが得意なんだ。デビューして以降、タクティクス(戦術)に長けていることから“タクティシャン”と呼ばれてきた」と語るイーグルス。
 
「腕や頭部、脚……、狙ったら一点攻撃で攻め続けて、最後は相手の予想を裏切るかたちで勝つ。それが俺のファイトスタイルであり、自分が世界で通用することを証明したいっていう気持ちは強かったね」

189名無し部員:2018/10/22(月) 08:18:14
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■イーグルス「オスプレイは世界一のレスラーだと思ってる。でも、そのオスプレイから俺はタップを奪ったことがあるんだ」
 そして、イーグルスに大きなターニングポイントが訪れる。今年2月に開催された新日本プロレスのオーストラリア遠征に、現地レスラーとして参戦したイーグルスは、2月18日にEVIL&SANADA(パートナーはマイク・モレッティ)とタッグマッチ、そして翌19日にはウィル・オスプレイ、Codyと3WAYマッチで激突。敗退を喫するも、その戦いぶりは高評価を得た。
 
「このときは俺にとって大きなチャンスであり、チャレンジだった。とくにシングルでオスプレイ、Codyと同じレベルで競えたのはオーストラリアのプロレスが負けていないということを示せたと思うし、それがいま、俺がニュージャパンのリングに上がっている大きな理由だと思う」
 
 ちなみに以前からイーグルスのことを評価していたのがウィル・オスプレイであり、両者は海外のリングで何度か対戦した経験を持つ。
 
「個人的にオスプレイのことは世界一のレスラーだと思ってる。あの若さでフライングムーヴからグラウンドまでこなせる。でも、そのオスプレイから俺はタップを奪ったこともあるんだ。今後、ニュージャパンのリングで戦う機会があるかどうか楽しみだね」
 
 さらに、この参戦から間もない4月、イーグルスは一人のレスラーと運命的な出会いを果たす。その人物こそ当時プロレスリング・ノアを退団し、フリーとして活動していた石森太二だ。
 
「イシモリとはアメリカのPWGで初めて会ったんだ。彼の活躍はもちろん知っていたし、実際に試合を観て、俺とスタイルが似ているなと思った。その時点で彼とは何かおもしろいことがやれそうだなという予感はしてたよ。話してみたら気も合ったしね(笑)」
 
 一方の石森も、イーグルスとの遭遇に好感触を抱いていた。
 
「イーグルスはあのPWGのとき、俺のことを何かとケアしてくれたんだよね。練習にしろ何にしろ、一緒に行動して。アイツの名前自体は知ってたけど、PWGで初めて試合を観たときは独創的な技をやるんだなって思ったよ。さらにガッツもあって、自分より大きい相手にもバチバチいってたからおもしろい選手だなって」と初対面の時の印象を興奮気味に語る石森。
 
「それで彼のことをいろいろ調べたら、使っている技とか、まるで昔の自分を観ているような気にもなって。あと、チャンスを求めてアメリカやイギリス、ドイツとか世界を旅してるっていう部分でも、当時の俺と境遇が似てるとも思ったし。だから、その出会い以来、ずっと気になる存在ではあったね」

190名無し部員:2018/10/22(月) 08:18:58
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■石森「俺の中では最初から『組むならイーグルスでいきたい』っていう気持ちは強かった」
「BULLET CLUBはいま、新たな人材を“リクルート”している。だから俺たちのTwitter、Instagram、Facebook、いいなと思ったヤツの情報をよこしてほしい。そして、次のシリーズ、俺が新たなパートナーを連れてくるから、オマエら楽しみにしとけよ!」

9.15広島のバックステージ、石森は『SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018』出場を見据え、こう発言した。そして10.8両国では、そのパートナーがイーグルスであることを明かす。
 
「まあ、世界中のいろんな選手からBULLETに入りたいっていう売り込みのメッセージは届いたけど、じつは俺の中では最初から『組むならイーグルスでいきたい』っていう気持ちは強かったね」
 
石森からの思いがけぬ要請に対し、イーグルスは興奮を隠せなかったという。
 
「非常にエキサイティングな気持ちになったね! BULLET CLUBの名は国境を越えて轟いているし、もちろんオーストラリアでも有名だった。ロビー・イーグルスの名前を広めるためには絶好のチャンスだと思ったし、迷うことなく『イエス!』と返事したよ」

 そして迎えた10.16後楽園の『SUPER Jr.TAG LEAGUE 2018』初戦。自らの手でなんと獣神サンダー・ライガーから勝利をつかんだイーグルスの戦いぶりについて、石森はこう振り返る。
 
「彼は冷静な戦略家っていう感じだね。しっかり考えて戦ってるよ。あの試合を観てわかるとおり、徹底的に相手のヒザを攻め抜いた。そのへんのハイフライヤーと違って、飛び技は勝つための一つの手段であり、最後は関節技で着実に仕留めたからね」
 
フィニッシュとなったロン・ミラー・スペシャルについて、イーグルス本人に解説してもらった。
 

「名前の由来になっている“ロン・ミラー”は60〜80年代に活躍したオーストラリア出身のレスラーで、ハルク・ホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアントが現地へ遠征に来たときに迎え撃ったくらいの実力者なんだ(新日本にも85年5月に参戦)。その偉大な先人の得意技の一つであるリバースフィギュアフォーレッグロックに、俺は大きなインスピレーションを受けて、あの技が完成したってわけさ。でも、俺にはほかにも隠し持っている技がある。これからの戦いで注目してほしいね」

191名無し部員:2018/10/22(月) 08:19:36
【無料更新!】石森とのタッグで鮮烈デビュー! BULLET CLUBの新たな“狙撃手”ロビー・イーグルスとは何者なのか?
https://www.njpw.co.jp/169274 
■イーグルス「どうして俺が“スナイパー”と呼ばれるのか、その理由をこれからファンは思い知るはずだ」
 10月19日時点で石森&イーグルス組が残すリーグ戦は5つ。このニュータッグに大きな手応えを感じている石森は、不敵に笑いながら優勝を堂々と宣言する。
 
「これはもう、俺たちしかないでしょ。イーグルスも初戦こそちょっと動きが固い部分もあったけど、ニ連勝して『いける!』って自信を持ったみたいだから。彼はまだまだあんなもんじゃない」とキッパリ。
 
さらに石森は「俺との連携技も出してないし、俺たちから目を離さないほうがいいよ。いま、俺はNEVERの6人タッグのベルトを持ってるけど、イーグルスは自分が引っ張ってきた人材だからこそ、彼とのタッグでもどんどん上を狙っていくから。イーグルスの戦略プラス、俺がキャリアで培ってきたスキルでジュニアタッグのテッペンを獲りにいくよ(ニヤリ)」と不敵な笑みを浮かべた。
 
最後にイーグルス自身の言葉をお届けする。次なる獲物を仕留めるべく、“狙撃手”の目は鋭い光を放っていた。
 
「日本のファンにはオ-ストラリアのプロレス自体がまだまだ知られていないと思う。だけど、俺にとっては世界中のレスリングが“射程圏内”であり、そこに根ざしているプロレスもインプットされている。どうして俺がスナイパーって呼ばれるのか、その理由がこれからファンは思い知るはずだ」

192名無し部員:2018/10/22(月) 08:23:20
11月10日(土)18時〜闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバにて棚橋弘至選手のトーク&サインお渡し会を開催!入場整理券は10月27日(土)〜抽選で配布!
『闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバ』の名称変更を記念して、棚橋弘至選手の「トーク&サインお渡し会」を開催いたします!

★棚橋弘至選手トーク&サインお渡し会
開催日時:11月10日(土) 18時〜20時
出演者:棚橋弘至 選手、阿部 誠リングアナ(予定)
定員:80名
開催場所:『闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバ』
13式催事空間(イチサンシキサイジクウカン)
東京都千代田区外神田3-15-5 ジーストア・アキバ5F
TEL:03-3526-6877(代表)
アクセス:JR秋葉原駅より徒歩8分
★イベント詳細はコチラから!

■参加条件
10月27日(土)より「闘魂SHOPサテライトジーストア・アキバ店」にて新日本プロレス関連商品を¥3,000(税込)以上ご購入の方で、参加ご希望の方に抽選で整理券を配布致します。

【整理券の配布に関するご注意・お願い】
※整理券は、おひとり様最大2枚までの配布とさせていただきます。
※整理券は数に限りがございますので、なくなり次第販売終了とさせていただきます。
※整理券は、1会計¥3,000(税込)のご購入ごとに1回抽選ができます。(例:1会計¥6,000(税込)のお買い上げなら、2回抽選ができます)
※大会チケットは、対象外となります。ご注意ください。

【イベント当日のご注意・お願い】
※イベント当日は進行の都合上、店舗にてご用意する「色紙」のみへのサインとなります。ご持参いただいた物や商品へのサイン等のお申し出はご遠慮ください。
棚橋選手関連のグッズをご購入いただいてもサインはお入れできません。
※個別の2ショット撮影のお申し出はお断りさせていただきます。また、イベント中は撮影(静止画・動画)が禁止となりますので、あらかじめご了承下さい。
※整理券1枚に対し「色紙」1枚のお渡しとなります。
※いかなる場合も整理券の再発行は致しかねます。紛失にはくれぐれもご注意ください。
※整理券をお持ちでない方の入場はできません。当日は、必ず、整理券をお持ちください。
※中学生以下のお子様の参加には保護者の同伴が必要となります。(保護者1名につきお子様1名まで)https://www.njpw.co.jp/168286

193名無し部員:2018/10/22(月) 08:23:48
「プロレスやろうぜ!」今週は『KING OF PRO-WRESTLING』キャンペーン第2弾!
いつも新日本プロレスリング公式プロレスゲーム「プロレスやろうぜ!」をプレイしていただきありがとうございます。

■秋の天王山 KING OF PRO-WRESTLINGキャンペーン!第2弾
開催期間 2018年10月11日(木)から10月18日(木)9時59分まで

◆キャンペーン限定ログインボーナス配布!
キャンペーン期間中に通常のログインボーナスの他にKING OF PRO-WRESTLINGログインボーナスを行います! この機会にぜひログインしていただき、新しい技やアイテムをたくさん手に入れてください!

5日間ログインするとケニー選手の「CHANGING THE WORLD」(オフホワイト)Tシャツが貰えます!
(10月18日(木)から10月25日(木)9時59分までの期間中は装備すると技の威力が2%UPします)

◆KING OF PRO-WRESTLINGキャンペーンガチャ!第2弾!
・10・8両国大会の激戦で繰り出された技が新たに登場!

○DIN’S FIRE
○電光石火の首固め
その他KING OF PRO-WRESTLING出場選手の得意技も多数登場!
 
◆IWGPジュニアタッグ防衛記念!金丸・デスペラード選手の強化キャンペーン!
期間 2018年10月11日(木)から10月18日(木)9時59分まで

・新日本プロレス道場で両選手の得意技が強化効率アップ!
※「特訓する」の効率が3倍、「自力でトレーニング」するの効率が1.5倍になります。

・両選手のパッケージセット「セット:金丸義信」「セット:エル・デスペラード」「セット:エル・デスペラード2」の3割引きセール開催!
・両選手のパッケージセットを装備して闘うと技の威力が5%アップ!https://www.njpw.co.jp/168444

194名無し部員:2018/10/22(月) 08:24:36
10月16日(火)後楽園大会から発売!『KUSHIDA Tシャツ』『BUSHI パーカー』『ライガー Tシャツ&パーカー』が完成!
10月16日(火)『九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE 〜SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018〜』開幕戦・後楽園ホール大会から発売!

※闘魂SHOP水道橋店では「10月16日(火)15:00」より発売開始。
(納品の状況によって発売が遅れる場合がございます、予めご了承ください)

★闘魂SHOP通販サイトはコチラ!!
http://shop.njpw.co.jp/

■KUSHIDA「Future boy」Tシャツ
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥3,000
小さくて頑丈、精密。
MADE IN JAPANの信頼を積み上げてきた、世界で戦うKUSHIDA選手の新作Tシャツ!
Designed by THE AMERICAN CHOP COMPANY

■BUSHI「MIST」パーカー
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥5,500
人気の「MIST Tシャツ」をモチーフにした、BUSHI選手の新作パーカーが完成!
左胸にはソロロゴとエンセリオの文字ロゴをミスト調にデザイン。
バック面に大きく入れられたチームロゴは最新ロゴにパワーアップ!
先行発売された「L・I・J パーカー」と同じく、試合後の”右拳を突き合わせる集合ポーズ”をイメージし、右袖にワンポイントロゴをデザイン。
※BUSHI選手の着用サイズは「XLサイズ」。

■獣神サンダー・ライガー「WORLD LEGEND」Tシャツ
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥3,000
獣神サンダー・ライガー選手の新作Tシャツと新作パーカーが同時に完成!
流行りの”斜線柄”で大胆にマスクをフィーチャー。
バック面は「サンダーライガー」の文字をプリント。
ブラックとレッドで爽やかでオシャレな印象の1枚に!
©Go Nagai / DynamicPlanning

■獣神サンダー・ライガー「WORLD LEGEND」パーカー
サイズ:S,M,L,XL
税込価格:¥5,500
獣神サンダー・ライガー選手の新作Tシャツと新作パーカーが同時に完成!
バック面に流行りの”斜線柄”で大胆にマスクをフィーチャー。
左胸にワンポイントロゴ、右袖に「リビングレジェンド」、左袖に「サンダーライガー」の文字をプリント。
©Go Nagai / DynamicPlanning
https://www.njpw.co.jp/168524

195名無し部員:2018/10/22(月) 08:25:43
ローソンで配布中の『月刊ローチケ』で連載中の「新日本プロレス生観戦への道」!第7回は“WORLD TAG LEAGUE 2018”&“獣神サンダー・ライガー”を大特集!
全国のローソン店舗にて配布中のチケット情報誌『月刊ローチケ』では、フリーアナウンサーの清野茂樹監修のもと、新日本プロレスの小粋な情報をお届けする「新日本プロレス生観戦への道」を連載中!

毎回注目の大会やシリーズ、選手を清野氏独自の切り口で紹介!

第7回はWORLD TAG LEAGUE 2018、獣神サンダー・ライガー選手を特集します!

ミニクイズのコーナーもあり、新日本プロレスを生で見に行きたくなること間違いなし!

ぜひお近くのローソン店頭でチェックしてください!!

★『月刊ローチケ』10月15日号
“WORLD TAG LEAGUE 2018”&“獣神サンダー・ライガー選手”特集

★『月刊ローチケ』のホームページはコチラから!

★ローソンの店舗検索はコチラから!https://www.njpw.co.jp/168657

196名無し部員:2018/10/22(月) 08:26:12
10月18日(木)朝8時〜日本テレビ『スッキリ』に、真壁刀義選手&本間朋晃選手が出演!
日本テレビの朝の人気情報番組『スッキリ』 に、真壁刀義選手、本間朋晃選手が出演!
人気コーナー「ハッシュタグの旅」に出演します!

ぜひ、お見逃しなく!

★番組情報
番組名:日本テレビ「スッキリ」
放送日時:10月18日(木)朝8時〜生放送
放送局:日本テレビ
★番組のホームページはコチラから!
※「ハッシュタグの旅」にVTR出演。
※番組の性質上、予告なく内容が変更となる場合がございます。https://www.njpw.co.jp/168840

197名無し部員:2018/10/22(月) 08:26:39
12月9日(日)22時〜グリーンチャンネル『競馬場の達人』に田口隆祐選手が出演!
中央競馬関連情報と、馬事、畜産関連情報を放送している“グリーンチャンネル”の『競馬場の達人』に、田口隆祐選手が出演!
俳優、歌手、スポーツ選手など様々な芸能人が夢の高額配当をめざす、30分のエンターテインメント風ドキュメンタリー競馬番組『競馬場の達人』!

果たして田口選手の予想の行方は…!?

お見逃しなく! https://www.njpw.co.jp/168986

198名無し部員:2018/10/22(月) 08:27:06
【TOKYO 2020】ブシロード・山口剛選手がレスリング『2018年世界選手権』出場!!「世界メダリスト級の実力を体感したい!」
2018年10月20日よりハンガリー・ブダペストにて開催されるレスリング『世界選手権』へ、ブシロード・山口剛選手(フリースタイル97kg級)が出場します!

8月『アジア大会』ではウズベキスタン選手相手に流血負けを喫したものの、世界との差は縮まっていることを実感したという山口選手。10月『世界選手権』へ向けての意気込みを直撃しました!

■山口“ランペイジ”剛となって大暴れしてきます!!
— 2018年世界選手権まであとわずかになりました!
山口 (以前ケガした)ヒザの不安は若干ありますが調子はいいです。最近はウェイトで筋力アップをしていますので、8月のアジア大会よりは力強い試合ができると思ってます!

— アジア大会では流血ストップという悔しい結果に終わりましたが…
山口 悔しい結果でしたが、世界で5、6番手の選手と試合ができて自分の力が通用することは分かりました。でも世界の一番上の選手とやらないと自分の本当のレベルは分からない。その領域を知りたいので、今回はオリンピックへ向けて世界レベルを体感したいです。そこでどれだけ自分が通用するのか、何を準備しなければいけないのかを東京オリンピックまでに明確にしなきゃいけないので、それを見つける試合にしたいです。

— 2013年『世界選手権』では今回と同じハンガリーで8位(33選手出場)という結果でしたね。
山口 ハンガリーは縁起のいい土地だと思ってます。今回は去年の6位以内の選手を喰っていきたい。そういう選手に勝てたら間違いなくオリンピックのメダルが見えてくると思うので、自己最高位の8位を超えていけるようにしたいです!

— アジア大会以降に取り入れたものとは?
山口 最近はステップワークからの攻撃など、重量級でもスピードや動きの勝負に持ち込めるようやっていて実戦でも試していきたいです。あとは試合の序盤に相手が畳み掛けてきた時に防げるだけの地力が必要になってくるのでウェイトなどフィジカル面もしっかりやっています。

— 先日『スポーツ報知』の企画で篠原信一さんの直撃レポートも受けましたね。笑
山口 そうですね、日本重量級の大先輩の篠原さんとお話しできて、天才的に面白い方だと思いました。そこで“篠原スペシャル”も伝授されたような気がしますので(笑)、篠原さんにもいい報告ができるよう頑張りたいです!

— また母校『早稲田大学』では「壮行会」も開催され歴代OBの皆さんから熱い激励も受けましたね。
山口 本当にたくさんの方に応援していただいて嬉しい限りです! 皆さんの期待に応えられるよう絶対にメダルを持って帰ります。

— では世界選手権へ向けての意気込みを!
山口 夏の『アジア大会』では全く暴れられず……暴れようとしたら流血でストップされて悔しい思いをしましたが、今回は日本重量級の“暴れん坊”は誰なのかをハッキリさせるためにも、山口“ランペイジ”剛となってハンガリーで大暴れしてきます!!

— 山口“ランペイジ”剛選手の大暴れを期待してます!

■永田裕志『過去最強の“山口剛”が仕上がってきた』
— 永田監督から見て今の山口選手は?
永田 調子はイマイチと言っていた割には足も動けていて、相手にプレッシャーかけることもできてきたし仕上がりはかなり良い。トレーニングメニューも自分で考えてやっているからその成果が日に日に出てるね。自分がどういう攻め方をすればいいかがよく分かってきたと思いますね。

— 世界選手権への期待感は?
永田 体が大きくなってるし、2016年のリオ五輪を目指していた時よりも力がついて崩しも強くなってますね。それを発揮できれば十分いける。

— 楽しみな世界選手権ですね!
永田 東京五輪までいよいよ1年半。過去最強の山口剛が出来上がってきていますので、今回の世界選手権では全力を尽くして必ず世界へ爪痕を残せるように頑張ってほしいゼアッ!!https://www.njpw.co.jp/169054

199名無し部員:2018/10/22(月) 08:49:28
ずーーっとやりたかったコーナーマットのエディット完了。
しかし「1024×512」以外の情報が無くて、「なんで縦長のコーナーマットなのに横が長いの?」で始まってからが長かった。
#ファイプロ
https://twitter.com/pro_ganju/status/1054007535135379456

まず1つ「256×512」×コーナー4つで管理してるとわかったものの
どういう寸法、引き延ばし加減でコーナーに張りつけされるかがわからず、十数回試行錯誤し完成。
テクスチャ作成用の型紙みたいなのを公式HPで配布とかしてほしかったな……
#ファイプロ

https://twitter.com/pro_ganju/status/1054008108891103232

200名無し部員:2018/10/22(月) 08:51:58
久しぶりにリターンズで作った選手をながめてたらストⅡの春麗が今年50歳になったことを知って愕然とした。他にも言ってる人がいたけど女性声優さんのプロフィールみたいに誕生年だけ不明にできるようにしてほしいと思う今日この頃…
#ファイプロ
#ファイプロワールドhttps://twitter.com/robotan_JPS/status/1053966092790460417

201名無し部員:2018/10/22(月) 08:52:40
ソウルキャリバーも凄いけど、ファイプロワールドも揃ってるんですよね球団マスコット・・・ >RT
#ファイプロ #ファイプロワールド

https://twitter.com/wingblades/status/1053963538295795713

202名無し部員:2018/10/22(月) 08:56:30
遊楽園ホールの入場時シーンが無いのも不満ですが、#njpwworld を視てたら花道ありの小規模会場や体育館も #ファイプロ には必要だと。
団体運営モードでインディー団体がいきなり大会場ってしらける気がする。
そもそもリターンズから減ったものだし、新作が旧作以下なのに満足できるはずないワケで。
https://twitter.com/HeadlockK/status/1053891537757585408

203名無し部員:2018/10/22(月) 08:57:04
遊楽園ホールの入場時シーンが無いのも不満ですが、#njpwworld を視てたら花道ありの小規模会場や体育館も #ファイプロ には必要だと。
団体運営モードでインディー団体がいきなり大会場ってしらける気がする。
そもそもリターンズから減ったものだし、新作が旧作以下なのに満足できるはずないワケで。https://twitter.com/HeadlockK/status/1053873258481643520

204名無し部員:2018/11/05(月) 09:52:52
PS4版『ファイプロ ワールド』の不具合続出に、新日本プロレスのレスラー・タイチ選手が松本朋幸監督にキレた!【先出し週刊ファミ通】
プレイステーション4版『FIRE PRO WRESTLING WORLD(ファイヤープロレスリング ワールド)』の発売後に相次いだ不具合に、新日本プロレスのタイチ選手がマジギレ! 本作の総監督・松本朋幸氏との対談で、不満を爆発させた。https://www.famitsu.com/news/201810/30166728.html

205名無し部員:2018/11/05(月) 09:56:31
PlayStation®4ソフト『FIRE PRO WRESTLING WORLD』
今後の展開予定について

日頃は弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

現在発生している不具合の修正について、発売後に発覚した不具合についてこの度は多数のユーザー様にご迷惑、ご不便をお掛けしていることを深くお詫び申し上げます。


■現状と予定とDLCについて
PS4版「ファイプロワールド」リリース後、多くの不具合が発生してしまい、
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

現在は不具合の改善を最優先に対応しつつ、開発体制を再整備しております。

先日、新日本プロレスのタイチ選手のTweetをきっかけに、ファミ通様に間に入っていただき、 タイチ選手と開発ディレクターの松本との対談を行わせていただきました。

そこで語っている内容は、雑誌発売後のweb公開を検討しておりますが、
それに先立ち、今後の予定について下記ご案内いたします。


■今後のDLCとアップデート
現在は以下の問題についてPS4版/Steam版と合わせて解決を図っております。


■DLC
第一弾「ファイヤープロモーター」
2018年秋発売予定 ⇒ 2018年内発売予定

第二弾「ジュニアヘビー級ストーリー」
2018年秋発売予定 ⇒ 2019年初頭発売予定

第三弾 新ストーリー
後日発表


■アップデート
<不具合修正/改善>
・オンラインマッチのラグ/不具合修正
・UI(団体管理とエディット)の機能改善
・ロード周りの改善

<機能追加>
・カスタムサントラ機能の追加
・技追加/会場追加


上記及びその他ご不明点がございましたら、ユーザーサポートまでお願い致します。
発売を心待ちにしてくださっていたお客様には、大変ご迷惑お掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解と変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

https://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/info2.html

206名無し部員:2019/01/21(月) 07:55:04
小島聡「年のせいだ」ふらふらで敗因認めて前向く
[2019年1月21日0時52分]


テリブレとのシングルマッチで敗れた小島聡(撮影・高場泉穂)
テリブレとのシングルマッチで敗れた小島聡(撮影・高場泉穂)

<新日本:後楽園大会>◇20日◇後楽園ホール◇観客観客1560人(満員札止め)

小島聡(48)が敗因を「年のせいだ」とぶっちゃけた。

毎年恒例のルチャリブレの祭典「ファンタスティカマニア」の後楽園大会で、本場「ロス・インゴベルナブレス」のメンバー、テリブレとシングルマッチで対戦。連続チョップで追い詰めるなど序盤は相手を攻め立てたが、最後は11分28秒にラ・テリブリーニャをくらって敗れた。

ふらふらでインタビュー場所に現れた小島は「ぶっちゃけ、今日負けたのは年のせいだ。年齢のせいとか、あまり使うなというかもしれないけど、実際にいまこういう年齢になってんだ。それはしょうがないんだ」と素直に老いを認めた。その上で、「もっと努力して、もっと練習積み重ねて、勝つことの方が大事なんだ」と熱弁。「いまバリバリのやつの何倍も、10倍も、100倍も練習をがんばって、そいつらに追いつければいい」と前を向いた。

1年前の18年1月、このシリーズ中に左膝全十字靱帯(じんたい)を断裂。手術を経て約8カ月欠場し、同9月に復活した。「こうやってシングルマッチ戦うだけの体力がある。まだまだ見せていかなきゃいけない。もっともっと明日から」と21日のシリーズ最終日に向け、気持ちを高めた。https://www.nikkansports.com/battle/news/201901210000011.html

207名無し部員:2019/01/30(水) 08:57:19
【新日本】KUSHIDA、ラストマッチ勝利ならず…ライガー、KUSHIDAから相談を受けていた
[ 2019年1月30日 05:40 ]


新日本プロレス ○棚橋弘至―KUSHIDA● ( 2019年1月29日 東京・後楽園ホール )


KUSHIDA
Photo By スポニチ
 新日本プロレスを1月末で退団するKUSHIDAが所属ラストマッチとして棚橋弘至と対戦。20分を超える激闘だったが、KUSHIDAは敗れて所属ラストマッチを勝利で飾ることはできなかった。
 KUSHIDAは、試合後のバックステージで「棚橋さんは、今まで戦ってきた選手で一番強かったです。何も通用しなかったです。空っぽです」と息を切らしながら語った。

 後楽園ホールがKUSHIDAの応援ボード一色になっていた風景については、「新日本プロレスに入団する際『お客さんとも勝負したい」と言っていました。今日の光景を見て、この8年間大変なことも嬉しいことも含めて全てがプラスになる贅沢な時間と最高の光景を見せていただきました」とファンへ感謝を述べた。

 続けて「何一つ不満が無くて、何一つ辞める理由が無いのに何で退団という決断をしたのだろうと自分が一番呆れているんですけど、命を授かったからには新しいことを作ることも大事です。でも僕は道場の技術でプロレスラーになれたので、これからも忘れずに新日本プロレスで授かった8年間を最強のお守りにします」と誓った。これからに向けては「全てが終わったというよりも明日から走り出さないとこれはヤバイことになるぞという期待感と不安もあります。でも速く走り出さないというワクワクでいっぱいです」と話した。

 この試合の解説を務めていた獣神サンダー・ライガーがバックステージのコメントを聞いた後にKUSHIDAから相談があったことを明かした。世界最高峰の舞台から声をかけられていて、どうすればいいのか悩んでいたKUSHIDAにライガーは「行けばいい。色んなものを見た方がいい。会社から色々言われるかもしれないけど、自分の信じた道を行けばいいんじゃないのかな」と答えたという。

 ライガーは今回のKUSHIDAの決断に関して「自分で答えを出した以上、成功してほしいし頑張ってきてほしい。途中で投げ出さないでほしい」と話した上で「世界中からトップ選手が集まってくる所なので、そこでトップを獲るということは並大抵なことじゃないと思います。でも彼ならやってくれると思うから僕は期待したいし、快く送り出したいと思います」とエールを送った。
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2019/01/29/kiji/20190130s00003000068000c.html

208名無し部員:2019/08/18(日) 20:13:59
「可愛すぎる」と“噂”の練習生がデビュー 東京女子プロレス「中島&里歩」とのタッグ戦で早くも試練
2019.08.16 11:00https://abematimes.com/fight/posts/7015100

209名無し部員:2019/08/19(月) 01:59:34
Kato el ninja blanco vs el ninja negro (Lucha total)

アルゼンチンの忍者

210名無し部員:2019/08/19(月) 01:59:47
https://www.youtube.com/watch?v=pMrVqXXqg7Q

211名無し部員:2019/08/20(火) 00:09:31
ラ・コビルナ 女性AV専門制作会社
杉沢志乃社長
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DjzmuCUhadZCzj
■ストーリーテラー
テリー伊藤
■潜入ガール
水咲優美
■セクシー女優
生田みなみ

行為を中心に描かない、心が満たされるAV。

212名無し部員:2019/09/16(月) 10:59:52
棚橋弘至、英国ヘビー王座は「15日天下」に終わる
[2019年9月16日0時0分]


棚橋弘至
棚橋弘至

<新日本:大分大会>◇15日◇大分・別府ビーコンプラザ

RPW英国ヘビー級王者棚橋弘至は「15日天下」に終わった。8月31日の英ロンドン大会で下した前王者ザック・セイバーJr.との初防衛戦に臨んだが、26分43秒、グラウンドコブラツイストホールドで3カウントを奪われて王座陥落した。

「悔しい、そして恥だ。別府のみんなに『愛してます』を言いたかった」と悔やんだV1戦は、四つ葉固め、ダルマ式ジャーマンと得意技で攻勢に出たものの、寝技の攻防から関節技を得意とする挑戦者の反撃を許した。腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けられた棚橋は強引にエビ固めでフォールしたが、2カウントで回避された。立ち上がってコブラツイストのかけあいで上回った直後、一瞬の隙を突かれてそのまま丸め込まれ、フォール負けを喫した。

棚橋は「IWGPは1カ月、英国ヘビーも2週間。オレはどういうレスラーになって、どうやって王者になっていくのか分からなくなってきた。ポンコツだっていい、出直します」と言葉を絞り出していた。https://www.nikkansports.com/battle/news/201909150001451.html

213名無し部員:2019/09/16(月) 11:00:45
「ヤングライオン杯」令和最初の最強若獅子は誰だ
TL
新日本プロレス若手選手の登竜門「ヤングライオン杯」が9月4日の後楽園大会から開幕した。2年ぶり12度目の開催となる今回は新日本2、3年目の4人に加え、柴田勝頼がコーチを務めるLA道場から3人、バッドラック・ファレが指導するニュージーランドのファレ道場から1人の計8人が参戦。未来のスターを目指し、頂点を争う。

   ◇   ◇

この中から未来のスターが生まれるかもしれない。4日の後楽園ホールから総当たりリーグ戦がスタート。3カ所の道場から集まった8人は熱いファイトで聖地を盛り上げた。リーグ戦は22日神戸大会まで続き、最高得点者が優勝となる。以下参戦8人を紹介する。https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201909090000173.html

214名無し部員:2019/09/23(月) 15:17:48
     
体内にワイヤ残し手術せず手で抜き死なす 生野理事長らを書類送検(大阪府寝屋川市)

 大阪府寝屋川市の寝屋川生野病院で平成29年11月、カテーテルのワイヤを抜き忘れる医療ミスにより同市の無職、鈴木博さん=当時(69)=が死亡した事故で、
大阪府警は1日、業務上過失致死容疑で、社会医療法人弘道会理事長の生野 弘道 容疑者(76)を書類送検、
適切な措置を取らないままワイヤを抜いて死なせたとして、同容疑で「明生病院」(大阪市都島区)の男性医師(47)も書類送検した。
 生野容疑者については起訴を求める意見を付けたという。
 捜査1課によると、鈴木さんは寝屋川生野病院で肺炎と診断され、脚の付け根からカテーテルを誘導するためのワイヤを挿入。
カテーテルの挿入完了後、ワイヤをすぐに抜き取る必要があるが、生野容疑者は「(鈴木さんの)容体が悪化し、その処置をしている間にワイヤを抜いたと思い込んだ」と説明している。
 また生野容疑者は、カテーテル挿入後に撮った胸部のレントゲンにワイヤのようなものが写っていたにもかかわらず、
別の治療で使った医療チューブが体内にあると思い込んで詳しい検査をしなかったという。
 鈴木さんはその後、明生病院に転院。明生病院の医師は、レントゲンで体内のワイヤを発見し、手で抜き出したが、鈴木さんは容体が急変して死亡した。
 府警は2人の医師の過失が重なり、鈴木さんを死亡させたと結論付けた。
    (2019年8月1日 朝日新聞)

215名無し部員:2019/10/21(月) 10:55:33
デビュー35周年 蝶野正洋に聞く「ヒール」の美学
TL
プロレス界のレジェンド、蝶野正洋(56)が10月でデビュー35周年を迎えた。「黒のカリスマ」と呼ばれ、ヒール(悪役)のイメージを大きく変えた功労者でもある。悪の軍団「nWo」を率い日米を股に掛け、新日本プロレスで空前のブームを作り上げた蝶野に「ヒール」の美学を聞いた。

プロレスの戦いの基本は、ヒーロー(ベビーフェース)対ヒール(悪役)という構図だ。最近は、それに軍団(ユニット)ごとの抗争がミックスされて複雑化している。昭和の時代まではヒールといえば、外国人レスラーや他団体からの侵略者。しかし、蝶野はその構図を一変させた。

デビューから10年の94年、G1クライマックスで3度目の優勝を達成した直後、蝶野は突然「武闘派宣言」してヒールに転向した。「29歳でそこそこのポジションを築いていたが、プロレスをやれるのもせいぜいあと10年。新日本で本当のトップになるために、あえて正規軍のワクからはみ出してみようと決断した」という。会社や、創始者のアントニオ猪木に相談しても断られ、見切り発車での決断だった。

蝶野は会社の体制を批判し、天山広吉、ヒロ斎藤とともにヒールユニット「狼軍団」を結成した。この動きを参考に、米国WCWのエリック・ビショフ副社長が当時大人気のヒーロー、ハルク・ホーガンをヒールに転向させ、nWoを結成。一気にブレークした。

「米国も日本と同じように、組織内での勢力争いはなかった。外国人や人種との対決が軸だったけど、エリックがオレらの動きをみて、組織内での対立という構図をWCWの中でやったら、お客がどっと入るようになった。それでオレらも米国に呼ばれて、その人気を目の当たりにした」

https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201910140000251.html

216名無し部員:2019/10/21(月) 10:56:19
nWoでは、ホーガンらの軍団に蝶野が加わり、nWoジャパン結成という流れになるが、実際は蝶野の行動がその始まりだった。蝶野はファッションやプロレススタイルにもこだわった。「オレらの時代はパンツも赤やオレンジ、黄色、ブルーとカラフルになっていた。そんな中で、あえて黒にこだわった。入場時のガウンもバスローブ型じゃなく、カッコいい黒のロングコート。学ランとか長ランのイメージでつくった」

そのファッションも米国WCWに取り入れられた。蝶野が率いるnWoは、そのカッコ良さと強さで爆発的な人気を博した。現在も新日本プロレスはブームといわれるが、その爆発力では蝶野のnWo旋風がはるかに上だった。

「ヒールというのは組織中にいるレスラーの本音の部分。タテ社会の結束の中では吐いてはいけない言葉とか、たまったものを吐き出している。だから一般の人の共感を呼んだ」と蝶野は回想する。蝶野が作り出した新しいヒール像は、今やプロレス界のヒールの主流となっている。【桝田朗】

◆蝶野正洋(ちょうの・まさひろ)1963年(昭38)9月17日生まれ、東京都出身。84年4月に新日本プロレスに入団し、同年10月5日の武藤敬司戦でデビュー。91年、初開催のG1クライマックスで優勝。同大会は最多の5度優勝。96年のnWo旋風でプロレス大賞MVP受賞。98年にはIWGPヘビー級王座獲得。10年に新日本を退団し、14年4月の試合を最後に事実上の引退。現在は一般社団法人NWHスポーツ救命協会代表理事で社会貢献活動に取り組み、タレントとしても活躍中。

https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201910140000251.html

217名無し部員:2019/10/21(月) 10:57:32
新日本プロレスYOHの個展は「なぜトイレ?」
TL
アーティストとしても活動する新日本プロレスYOH(31)の2度目の個展「YOHの部屋(風呂なし)」が10月26日まで東京・アートコンプレックスセンターで開かれている。一見「?」な作品について、YOH本人に解説してもらった。【取材・構成=高場泉穂】

展示スペースのトイレに溶け込む、プロレスラーでアーティストのYOH(撮影・河田真司)
展示スペースのトイレに溶け込む、プロレスラーでアーティストのYOH(撮影・河田真司)

建物内のいくつかの部屋をのぞき、やっと見つけた展示「YOHの部屋」はトイレの中にあった。便器と床は黒い線と色面(しきめん)で構成されたピエト・モンドリアンの抽象画で覆われ、後ろの壁面にはシルクスクリーンで複製した便器の図が12枚。ところどころにプロレスラーYOHの象徴ともいえる星を木でかたどったものが置いてある。「この空間は好きで、うまくいったかなと思います」と自慢げに話す通り、わずか1畳分のスペースに自分の好きなものを美しく配したインスタレーションだ。

少年の頃からの夢が実現した。「いつかぼくもプロレスラーになったら、バンドやってみたい、個展したい。軸に枝をつけたいと思っていた」。本格的にアート活動を始めたのは約1年半前から。プロレスラーを描く旧知の日本画家森博幸さんにアドバイスを受けながら、絵を描き始め、「描けば描くほど上手になる自分がいやになって」と次第にシルクスクリーンや物を使っての表現に発展した。

YOHの展示スペースであるトイレは通常使用可能
YOHの展示スペースであるトイレは通常使用可能

しかし、なぜトイレ、便器を使うのか。YOHの答えは「うんちが好きなんです」だった。「毎日違う色で、うんちだってアート。100人いたら100個違う。ただ出すものじゃない、生み出すもの」と哲学的にうんちの魅力を語った。自然と引かれる便器をそのまま展示してみたい。調べているうち知ったのが芸術家マルセル・デュシャン。便器に「泉」とタイトルを付け、展示会場に置いた現代アートの先駆者だった。「自分と考えが一緒の人いるんだと思った。もしかしてボクは生まれ変わりかもしれないです(笑い)」。

アイデアは次から次へと湧いてくる。「映像とか作りたいです。クレーン車で便器を落とすんです。それを映像にとって…。そういうことばっかり考えてます」。年内には六本木で師匠森さんと一緒に展示を行う予定だ。プロレスラーでありながら芸術活動をすることで「うまく回っている。これを続けていってどうなるのかなという未来を想像して、ワクワクしてます」とうれしそうに語った。

YOHが描き上げたユニークなイラストも展示されている
YOHが描き上げたユニークなイラストも展示されている

プロレスファンが自身の作品に興味を持つのと同様に、作品からプロレスを知る人が増えることに期待する。「きっかけが自分の作品だったらうれしい。根底にあるのはプロレスを広めたい、届けたいという思い」。大好きなうんちと向き合いながら、新たなアートを生み出していくつもりだ。

◆YOH(よう)1988年(昭63)、宮城県栗原市生まれ。12年2月に入門テストに合格し、同11月にデビュー。16年1月からメキシコ遠征へ、その後米国ROHでも活躍。17年10月に凱旋(がいせん)帰国。SHO、ロッキー・ロメロとともに「ROPPPONG 3K」のチームを組む。SHOとのタッグで第54、56、59代IWGPジュニアタッグ王者。172センチ、85キロ。得意技はファイブスタークラッチ。https://www.nikkansports.com/battle/column/pwrestling/news/201909300000244.html

218名無し部員:2020/06/02(火) 10:44:11
WWE中邑真輔、プロレスは「エッセンシャルワーク」 無観客だからできる試合もある〈AERA〉https://news.yahoo.co.jp/articles/f7cea7cce2a98e6903cd9ab716cd8de0983e0d77?page=2

219名無し部員:2020/06/02(火) 10:46:15
長州力が名言の裏側を語る!話題の“ハッシュドタグ”“井”にも言及『ワールドプロレスリング』6・14放送https://www.tvlife.jp/entame/290787

220名無し部員:2020/06/02(火) 11:25:56
「第三世代、リングの記憶」面白いのは中邑真輔選手が、野毛道場を2階建てに建て替える案を会社に提案していたこと。2階はマット敷きで立ち技や柔術を行えるようにと。永田さんによると日照権も問題でなくなったらしい。

221さがら療法(さがらセラピー)心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/12(金) 11:10:05
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

222名無し部員:2020/09/26(土) 19:48:04
撮影のバイトに興味がある男性を募集中です!

⚠️初回費用、年会費など全て0円。

給与額は1回の撮影で15000円になります。
所要時間は1時間程度です。
給与は全て当日手渡しになります。

条件としては、
・男性
・18歳〜29歳
・太り過ぎていない
・渋谷まで来れる(一度だけでも可)
この条件がクリアしていれば大丈夫です。
友人などと一緒に来ていただいても良いです。

興味がある方は、「yamamotohiro215@gmail.com」までメールください。

223名無し部員:2020/09/28(月) 10:12:28
ミセス・ノイズィ

224名無し部員:2020/09/28(月) 10:16:01
伝説レスラーたちは腹ペコだった! プロレス漫画『列伝』が語り継ぐ昭和のメッセージ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfbf5ee583db05f955bf1ab9a96a210277bd9cf2
『はじめ人間ギャートルズ(作:園山俊二)』の“マンモスの肉”や『いなかっぺ大将(作:川崎のぼる)』に登場した“山盛りごはん”など、マンガ・アニメに登場した“心に残る思い出のメシ”や“トラウマ・メシ”は、人それぞれによって数多くあると思います。
なかでもプロレスマニアにとって忘れられないメニューが、1980年から1983年まで週刊少年サンデーで連載された『プロレススーパースター列伝(作:梶原一騎 画:原田久仁信)』に登場した“血のしたたるステーキ”ではないでしょうか?

 80年代にグルメ・マンガの金字塔といえる『美味しんぼ(作:雁屋哲 画:花咲アキラ)』や『ミスター味っ子(作:寺沢大介)』などが登場し、読者の食欲を刺激する作品が多く生み出されましたが、やはり、プロレスマニアにとってはいつの時代もステーキこそが最高峰のごちそうであり、美食のチャンピオンです。
 
 単行本第2巻に掲載された『首折り魔! スタン・ハンセン』編では、ドリーとテリーのザ・ファンクスが試合前に満腹になるのを避けるため、飼い犬に余ったステーキを食べさせるシーンがあるのですが、これもやたらと美味しそうに描かれています。この場面を見て修行時代のスタン・ハンセンよろしく「犬になりてぇ」と思うほどに食欲をソソられたアラフィフ世代の方もきっと多いことでしょう。
 
 で、そのステーキ。やはり『列伝』の劇中では必ずと言っていいほどストーリーの要所要所に登場するのですが、単行本第1巻「地獄突きがいく! ザ・ブッチャー」編でも、「ステーキ」というワードが物語のひとつの核となっています。

 まず原作者の梶原一騎氏に「2時間もしみじみと波乱の半生を語った」のは、六本木のステーキハウス。そして、その「ザ・ブッチャー」編でのステーキにまつわる名シーンといえば、シカゴで行われた“生きず男”ディック・ザ・ブルーザーとの試合も忘れられない一戦です。

 この時、ブッチャーはプロモーターの権利を持つ“ザ・シーク”と仲間割れしたおかげで試合を干され、「ろくすっぽメシも食ってねぇ」という状況だったのですが、そんなタイミングでブルーザーが「おれをフォールしたヤツにはこの千ドルをくれてやらぁ!」 とTV中継で全レスラーを挑発。ブッチャーが挑戦することになるのですが、試合の最中、「ステーキ……血のしたたる!! ステーキ!」「千ドル……ステーキ!」と叫びながら闘う様は、列伝屈指の名場面といえるでしょう。

225名無し部員:2021/04/11(日) 00:56:37
「殺されるような目つき」小橋建太、藤波辰爾も恐れたザ・グレート・カブキ
https://www.nikkansports.com/battle/news/202104080000911.html
レジェンドたちが恐れていたプロレスラーがいた。3日に都内で行われた、日本プロレス殿堂会設立1周年記念イベント「レジェンドサミット」で全日本プロレスなどで活躍したザ・グレート・カブキ(72)が登場した。

イベントにはほかに藤波辰爾(67)、長州力(69)、小橋建太(54)、田上明(59)、越中詩郎(62)が参加。昭和時代からリングを沸かせてきた選手たちが、司会者からの「若手のころ怖かった先輩がいたか」の質問に長州、田上以外の3人が口をそろえて「カブキさん」と答えた。70年に日本プロレスに入った藤波は「雰囲気が怖かった。リングサイドで見ていて蹴りも動きがすごかった」と明かした。小橋は「やっぱりカブキさん。殺されるような目つき。近寄れなかったし、控室でも話せなかった」と苦笑いを見せた。

新日本プロレスの平成維震軍として一緒に戦った越中は「キャリアも年齢も違ったが、とても頼もしかった」と話した上で「試合で怒られた記憶しかない」と振り返った。さらにプライベートでの逸話を披露。「本当によく飲まされた」。メンバーで食事に行った際には仲間の“後始末”もさせられることが多かったようで「朝4時ごろに六本木警察に行ったこともある」とエピソードを語った。

後輩たちの暴露にさすがのカブキも苦笑い。「ほかの選手が『カブキと飲み行くな』と言っていたみたい」。周りに一目置かれる存在だったが、それでも平成維震軍のメンバーに溶け込もうと、加入後には結束の証しとして頭をそり上げた。「家で髪を切った。娘が保育園から帰って来て、お帰りと言ったらぎゃーって逃げていった。それが一番の思い出」と目を細めた。

現在でも平成維震軍のメンバーがリングに上がることもある。カブキも毎試合、セコンドとして参戦する。「日本での最高のチームだと思っている。お客さまを引きつけて、喜ばせるのがプロレス。試合を見ていたら、またやりたくなりますよ」。イベント後には集まったファンとにこやかな笑顔で記念撮影。現役時代からリングの上でも外でも暴れ、恐れられたカブキだが、プロレスへの愛着と魂は今も昔も変わらない。【松熊洋介】

226名無し部員:2021/11/15(月) 10:55:10
石井智宏ベルト奪還「ジェラシーがわくほど素晴らしい」解説の鷹木信悟
[2021年11月14日18時3分]

ホワイト(左)にエルボ-攻撃する石井(提供・新日本プロレス)
ホワイト(左)にエルボ-攻撃する石井(提供・新日本プロレス)

<新日本プロレス:米国大会>◇14日(現地時間13日)◇カリフォルニア・San Jose Civic

石井智宏(45)が米国でNEVER無差別級王座のベルトを奪還してみせた。メインイベントで2度目の防衛を目指した王者ジェイ・ホワイト(29)を破り、2年半ぶり6度目の戴冠を果たした。

「あいつの首とNEVERのベルトを取りに、アメリカに乗り込むぞ!」。8月4日のロサンゼルス大会で、初防衛を果たしたホワイトに挑戦状をたたきつけてから3カ月。かつてNEVER王者として名勝負を繰り広げ、NEVERブランドの地位を確立した男は、首を長くしてこの時を待っていた。

タックル合戦で幕を開けた試合は、場外戦に発展。鉄柵に2度打ち付けられ、強烈な逆水平チョップを食らうなど、序盤は王者の前にやられっぱなしだった。だが、何度も打たれることで本領を発揮するのが石井だ。エルボー合戦を真っ向から受けて立ち、打たれながらも前進した。最後は、体力を使い果たしたホワイトを捕まえ、渾身(こんしん)の垂直落下式ブレーンバスターで沈めた。

試合後、倒れこんでぼうぜん自失のホワイトにベルトを見せつけると、無言で米国のリングを後に。解説を務めたIWGP世界ヘビー級王者の鷹木信悟に「ジェラシーがわくほど素晴らしい試合だった」と言わしめる貫禄の勝利だった。
https://www.nikkansports.com/battle/news/202111140000813.html

227名無し部員:2021/11/15(月) 10:56:13
オカダ・カズチカ 元WWEスーパースターのマシューズを激闘の末沈める
[2021年11月14日17時19分]

入場し拍手を浴びるオカダ(提供・新日本プロレス)
入場し拍手を浴びるオカダ(提供・新日本プロレス)
ポーズを決めるオカダ・カズチカ(21年10月4日撮影)

<新日本プロレス:アメリカ大会>◇14日(現地時間13日)◇カリフォルニア・San Jose Civic

コロナ禍初の米国のリングで、新日本のエースが実力を示した。今年のG1覇者オカダ・カズチカ(34)がセミファイナルのスペシャルシングルマッチで元WWEのスーパースター、バディ・マシューズ(33=元バディ・マーフィー)と対戦。16分23秒の激闘の末、レインメーカーで沈めた。

ビッグマッチが実現した。オカダは11月6日に行われた大阪大会の試合後、WWEクルーザー級王座、RAWタッグ王座を戴冠するなど活躍し、今年10月に新日本に参戦したマシューズへ対戦を表明。「おい、バディ・マシューズ! I‘ll see you in San Jose(サンノゼで会おう)かかってきなさい、コノヤロー!」と挑発し、今回のシングルマッチが決定した。

新日本デビュー戦となった難敵に苦戦を強いられながらも、客席を埋めたアメリカのファンの「オカダ」コールに応えてみせた。マシューズにレインメーカーポーズから掟破りのレインメーカーを狙われる場面もあったが、動じず。最後は、開脚式ツームストンパイルドライバーから本家・レインメーカーをさく裂し、3カウントを奪った。

試合後は、お互いの健闘をたたえあい、がっちりと握手を交わしてから抱擁。ともに海を渡ったIWGPヘビー4代目のベルトを高々と掲げた。

その後、IWGP世界ヘビー級ベルトと同じデザインのベルトを手にしたウィル・オスプレイが登場。オスプレイから「久しぶりだな、ビックブラザー。このリアルIWGP世界ヘビー級のベルトに挑戦させてやろうじゃないか」と挑発を受けたが、1月4日にIWGP世界ヘビー級王者鷹木に挑戦することが決定しているオカダは「挑戦するのはお前の方だ」と拒否。オスプレイはならばと、1月5日に4日の勝者が挑む「真のIWGP世界ヘビー級王座」決定戦をしようと提案。これに、オカダは「オーケイ!」と即答。「東京ドームで雨を降らせてやる」と力を込めた。IWGP世界ヘビー級王座をめぐる争いは、さらに混迷を極めそうだ。
https://www.nikkansports.com/battle/news/202111140000731.html

228名無し部員:2021/11/27(土) 23:48:13
猪木は元気です-。アントニオ猪木(78)のドキュメンタリー番組『燃える闘魂 ラストスタンド〜アントニオ猪木 病床からのメッセージ〜』が27日、NHK BSプレミアムで放送された。

アミロイドという物質が全身に溜まり血液循環が悪くなる「100万人に数人」の難病を抱える。昨年から入退院を繰り返し、一時は「もう死ぬときは近い」とため息をついたこともあったという。だが現在は退院し、様態も回復。番組では

サンドイッチを食べながら「(天国の)お誘いがもれちゃったからね。もともと落第生だから試験に受かるわけがない」とジョーク交じりに話すなど、元気なところをアピールした。

https://www.nikkansports.com/battle/news/202111270001413.html

229作戦会議中:作戦会議中
作戦会議中

230名無し部員:2022/01/07(金) 00:17:44
ストロング小林さん81歳死去 引退後は「風雲!たけし城」などで人気
[2022年1月6日22時23分]

ストロング小林(右)に抱えられるアントニオ猪木(74年3月)
ストロング小林(右)に抱えられるアントニオ猪木(74年3月)
ベルトを誇らしげに腰に巻くストロング小林(71年12月)ストロング小林(左)と力比べするアントニオ猪木(74年3月)ストロング小林(右)はかつてのパートナー坂口征二とのタッグで、久しぶりにマットに立つ(92年3月)

1970〜80年代に活躍したプロレスラーのストロング小林さんが先月31日、東京・青梅市内の病院で亡くなった。81歳だった。IWA世界ヘビー級王者として国際プロレスでエースに君臨。74年3月に新日本プロレスのアントニオ猪木とのエース対決に敗れた後は新日本に入団して、坂口征二とのコンビでNWA北米タッグ王座を長期保持した。84年の引退後はストロング金剛の名前でタレントに転身。バラエティー番組で人気を博した。

https://www.nikkansports.com/battle/news/202201060000941.html

231名無し部員:2022/01/07(金) 00:20:22
ストロング小林さん81歳死去、猪木と「昭和の巌流島の決闘」伝説一騎打ち

https://www.nikkansports.com/battle/news/202201060000938.html

232名無し部員:2022/02/11(金) 01:24:36
【情報まとめページはコチラ!】2月11日(金・祝)〜27日(日)開催! 新日本プロレス50周年エキシビション『シンニチイズム』関連情報!!【50th】
https://www.njpw.co.jp/337343

233名無し部員:2022/02/11(金) 01:27:37
MLB café TOKYO東京ドームシティ店とシンニチイズムがコラボ!【50th】


2月11日(日・祝)から開催される新日本プロレス50周年エキシビション『シンニチイズム』の開催を記念し、開催地であるGallery AaMoのお隣の『MLB café TOKYO 東京ドームシティ店』とコラボレーションが決まりました!

ぜひお立ち寄り下さい!

*コラボメニュー*
・制御不能なカリスマデスティーノ タコス 1,650円 
・⻩金時代三銃士BIGビッグバーガー 2,200円
・金の雨レインメーカーオムタコライス 2,200円
・100年に1人の逸材愛してますローストビーフサラダ 1,650円
・コブラツイストハニートーストアイスクリーム 1,200円
・トランキーロレモネード(アルコール) 850円
・トランキーロレモネード(ノンアルコール) 750円
・THE テキーラ!! (アルコール) 500円
・毒霧ブラッディーメアリー(アルコール) 850円
・バックドロップ ミチェラーダ(アルコール) 950円
・新日レモンスカッシュ(ノンアルコール) 700円
※料金は全て税込みです

■店舗情報
MLB café TOKYO東京ドームシティ店
東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ クリスタルアベニュー
営業時間:
 11時〜23時30分(平日)
 10時〜23時30分(土)
 10時〜22時30分(日・祝)https://www.njpw.co.jp/337321

234名無し部員:2022/02/11(金) 01:37:24
https://njpwism.com/

235名無し部員:2022/02/11(金) 01:40:24
主催 新日本プロレスリング株式会社
後援 テレビ朝日/週刊プロレス
協賛 株式会社ブシロード

236名無し部員:2022/02/11(金) 01:40:44
「プロレスは百獣の王、ライオンのようなものである。
それゆえ、選手は強くならなければならない。
その道はただ一つ-----
厳しい練習に毎日身を投じることである・・・・・・」

237名無し部員:2022/02/11(金) 02:02:48
【いよいよ開催!!】濃厚な“50周年ヒストリー”と、いまの新日本プロレスを体感できる注目の記念展示会「シンニチイズム」の全貌が明らかに!!【最速レポート!!】
https://www.njpw.co.jp/337449

いよいよ開催! 2月11日(金・祝)よりスタート! 東京ドームシティGallery AaMoで行われる新日本プロレス50周年記念展示会「シンニチイズム」の模様が限定公開された。

■『“新日本プロレス50周年記念エキシビション”シンニチイズム〜NJPW ism〜』
・開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜2月27日(日)までの17日間
平日12:00〜19:00/土日祝日10:00〜19:00
※開催期間中無休
※最終入館は閉館の30分前
・場所:東京ドームシティGalley Aamo (東京都文京区後楽1-3-61)

■チケット
ローソンチケット https://l-tike.com/njpw
ローソン店頭Loppi・ミニストップ店頭Loppi

★「シンニチイズム」情報まとめページはコチラ!!



後楽園ホールから、少しだけ足を延ばした距離にある東京ドームシティのGalley Aamoは、プロレスファンにもおなじみTOKYO DOME CITY HALLの隣にある施設。

会場の展示は、まず新日本プロレスの理念が詰まった“原点”である「道場〜ストロングスタイルの原点〜」が堂々の冒頭を飾る。

新日本プロレスの“創始者”アントニオ猪木さんの道場訓や巨大パネル、山本小鉄さんのパネルや実際に使われたトレーニング用具(コシティ等)など、ストロングスタイル発祥の原点が展示。

さらに、「誕生〜1972年3月6日『旗揚げ戦』〜」のコーナーでは、50年前に開催された大田区総合体育館での旗揚げ戦の関連資料がズラリ。当日券売場の写真に写り込んだ「リングサイド料金、2500円」が歴史を感じさせる。



70年代のクラシックなポスターや関連資料が圧巻のコーナーの隣には、「侵攻〜異種格闘技戦〜」では、あの伝説のモハメド・アリ戦を始めとしたアントニオ猪木さんにより一連の異種格闘戦の貴重すぎる資料が。

「驚愕〜驚愕の外国人〜」では、今回の目玉である“大巨人”アンドレ・ザ・ジャイアントのシューズや手形色紙に足形色紙も。“インドの狂虎”タイガー・ジェット・シンのサーベルの隣には、“不沈艦”スタン・ハンセンのサイン入りハットが鎮座。

238名無し部員:2022/02/11(金) 02:03:13
【いよいよ開催!!】濃厚な“50周年ヒストリー”と、いまの新日本プロレスを体感できる注目の記念展示会「シンニチイズム」の全貌が明らかに!!【最速レポート!!】
https://www.njpw.co.jp/337449
新旧ファンが見逃せないのが「至宝〜NJPWの至宝、IWGP、G1 CLIMAX 、BEST OF THE SUPER Jr.〜」のコーナー、50年の歴史を彩ったチャンピオンベルトやトロフィーが随所に展示。あの前田日明さんが、凱旋帰国した際に持ち帰ったヨーロッパ・ヘビー級王座には「AKIRA MAEDA」のネームがシッカリ確認できる。

壮観なのは、IWGPヘビー級ベルトやIWGPインターコンチネンタルベルトの展示だろう。IWGPは丸いシンプルなデザインが印象的な初代王座から3代目までが同じケースの中に勢ぞろい。ちなみに先日までオカダ・カズチカ選手が携えていた4代目IWGPヘビーだけは“別の場所”にあるのもミソ。

インターコンチは、あの中邑真輔選手が「10円玉」と揶揄した初代から、昨年飯伏幸太選手によって封印された白いベルトまでが横並び、白いIWGPの激闘の歴史を思い起こさせる。



さらに、「偉人〜新日本プロレスのレジェンド・レスラー〜」は、橋本真也、武藤敬司、蝶野正洋ら90年代を牽引した闘魂三銃士のコスチュームを中心に、マシン軍団で新日本マットを席巻したスーパー・ストロング・マシンのマスク。現在WWEで活躍している“キング・オブ・ストロングスタイル”中邑真輔選手の新日本時代のコスチュームも身近で見ることができる。

コスチュームといえば、「現役選手のコスチューム&プライベート展示」ももちろん見逃せない。棚橋弘至選手の計4タイプの新旧コスチュームを始めとした本隊勢、オカダ・カズチカ選手、後藤洋央紀選手らのCHAOS勢、BULLET CLUBからはEVIL選手&石森太二選手。

鈴木軍のタイチ選手、ザック・セイバーJr.選手、そしてエル・デスペラード選手はコスチュームだけでなく、新旧マスクも多数展示されている。UNITED EMPIREからは、グレート-O-カーン選手、ジェフ・コブ選手のコスチュームも必見。



内藤哲也選手をはじめとしたL.I.J勢はコスチュームも5選手が横並び。そして、内藤ファンにはたまらないと思われるのが、毎年東京ドームでは恒例の“あのアイテム”が展示されていること。こちらは、ぜひ会場で確かめてほしい。L.I.Jファンには、高橋ヒロム選手の書き下ろしイラスト展示も見逃せない。

239名無し部員:2022/02/11(金) 02:04:05
【いよいよ開催!!】濃厚な“50周年ヒストリー”と、いまの新日本プロレスを体感できる注目の記念展示会「シンニチイズム」の全貌が明らかに!!【最速レポート!!】
https://www.njpw.co.jp/337449
このほか、マスクマンやルチャリブレに精通する大川昇カメラマンが監修する「覆面〜ルチャドール&マスクマン〜」のコーナーは、歴史を彩ったレジェンドから“あの試合”の破れたマスクなど、歴史的に貴重すぎるマスクが壮観&圧巻! かつて獣神サンダー・ライガー選手が巻いたCMLL世界ミドル級のチャンピオンベルトもレイアウトされている。
 
そして『レスリングどんたく』を始め、新日本プロレス数々の大会ポスター、今回の展示会のキーヴィジュアルも手掛けているイラストレーター・坂井永年先生のイラスト原画もたっぷり展示。レジェンド選手のサイン入りのイラストの中には、あの伝説の二人が並んだ奇跡のお宝も…!!

さらに、今回の展示のハイライトといえるのが、実際のリングが“体感”できるスペース。リングに上がって、マットの感触やロープの固さが実感できる、普段は触れることが許されない“聖域”を五感でたっぷり感じることができる。

さらに、選手入場シーンが体験できるスペシャルゾーンは、入場ゲートの上にエントランスVTRが、テーマ曲が流れる中、きらびやかな照明が焚かれる想像を超える豪華なセット。

過去にも、新日本のイベントで何度かこうした体験スペースはありましたが、今回は限りなくリアルな入場が(しかも限りなくビッグマッチ仕様)が体感できること間違いなし。恥ずかしがらずに、ぜひチャレンジしてみてください。

さらには、ウワサの新日SSこと「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」が2月28日(月)世界同時リリースを前に、一足早く“試遊”できるブースも注目必至。

そして、会場内でスマートフォン上に3D化された選手が各所で出現する『AR SQUARE』には、あんな選手やこんな選手のメッセージが…!!(アプリをダウンロードしてお楽しみください)

最後に展覧会のもう一つのお楽しみ。グッズコーナーでは、この「シンニチイズム」でしか買えない記念スペシャルグッズやおみやげ、先行販売グッズが盛りだくさん!

……最後の最後に、急遽展示が決まった“あの件”にも触れておかなければならない。そう、2019年2月に引退した“怨念坊主”飯塚高史の化身「アイアンフィンガー」が、関係者の心配と不安をヨソに緊急展示決定!(展示までのいきさつはコチラのYouTubeをチェック!!)

今後あるかどうかわからない伝説の最狂兵器を肉眼で目視できる貴重な機会。ぜひ(十分にご注意しながら)みなさんの目に焼き付けてください。

240名無し部員:2022/02/11(金) 02:04:32
【いよいよ開催!!】濃厚な“50周年ヒストリー”と、いまの新日本プロレスを体感できる注目の記念展示会「シンニチイズム」の全貌が明らかに!!【最速レポート!!】
https://www.njpw.co.jp/337449
……ということで、すべてのコーナーを回ると、新日本プロレスの濃厚すぎる“50周年”と、現在の新日本プロレスをさまざまな角度から体感できたような充実感が味わえること間違いなし。

新日本ヒストリーが詰まった豪華な空間を、観て感じて楽しめる「シンニチイズム」にぜひご来場ください!

■『“新日本プロレス50周年記念エキシビション”シンニチイズム〜NJPW ism〜』
◆開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜2月27日(日)までの17日間
平日12:00〜19:00/土日祝日10:00〜19:00
※開催期間中無休
※最終入館は閉館の30分前
◆場所:東京ドームシティGalley Aamo (東京都文京区後楽1-3-61)
[アクセス]
JR「水道橋駅」東口
都営地下鉄三田線「水道橋駅」A3出口
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園駅」2番出口
都営地下鉄大江戸線「春日駅」A1出口

【ご来場のお客様へ】新日本プロレス50周年記念展示会「シンニチイズム」の新型コロナウイルス感染防止の対応について

<入場料金>(消費税込み)
◆一般(大学生以上) 前売:1,800円/当日2,000円
◆小・中・高校生 前売:800円/当日1,000円

<チケット発売>
ローソンチケットhttps://l-tike.com/njpw
ローソン店頭Loppi・ミニストップ店頭Loppi

241名無し部員:2022/02/11(金) 12:41:56
【50周年記念コラボ】医療法人オノダクリニック×NJPW「コロナ禍におけるプロレスを語る」記念フリーペーパーが完成!
https://www.njpw.co.jp/337392

新日本プロレスの「メディカルアドバイザー」医療法人オノダクリニックと、新日本プロレスのコラボフリーペーパーが完成!

新日本プロレスの50周年を記念したコラボレーションとして各所で2月11日〜配布開始します。

オカダ・カズチカ選手と鈇田徹医師による対談記事や、プロレスファンの皆さま必見、「コロナ禍」においての疑問に答えるQ&Aコーナー等、「医療」の切り口で「コロナとプロレス」に関する情報が盛りだくさん。

是非お手にとってご覧ください
★フリーペーパー配布場所(※なくなり次第終了)
・新日本プロレス50周年記念エキシビション「シンニチイズム」会場
・闘魂ショップ水道橋店
・一部大会会場

242名無し部員:2022/03/02(水) 11:26:31
新日&全日50周年も看板タイトルに隔世の感 今まさに問われるプロレスの在り方、チャンピオンたちの存在感
2/28(月) 17:00配信

37
コメント37件
この記事についてツイート
この記事についてシェア
夕刊フジ
肩にかけたベルトの上方を体の内側に向けている岡林(筆者提供)

【今日も一緒にプロレスを楽しみましょう!】

新日本プロレス、全日本プロレスの老舗2団体が今年、設立50周年の記念イヤーを迎えた。半世紀を振り返るイベントに記念大会…。両団体が日本マット界を牽引(けんいん)してきたことは間違いない。

全日本2・23東京。後楽園ホール大会で、この半世紀でも珍しいタイトルマッチのゴングが鳴った。看板ベルトを保持する3冠王者・宮原健斗に、他団体で大日本プロレスのアブドーラ・小林が挑戦したのだ。

小林は全日本入りを断られ、大日本に入門。しかもデスマッチ部門をリードしてきた男である。日ごろは蛍光灯を食らい、有刺鉄線ボードに突っ込み、剣山を脳天に突き刺され、画鋲の絨毯を踏みしめる。連日、血だるまになっている。

これまで全日本OBの〝邪道〟大仁田厚のUターン参戦は認めても、3冠王座には関わらせなかった全日本も、少しばかり間口を広げたようだ。3冠戦では小林も正統派スタイルを貫き、宮原がベルトを防衛し「王道」の看板は守られた。

ただ、力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木、ジャンボ鶴田、天龍源一郎ら、そうそうたる日本レスラーだけでなく、スーパースター揃いの外国人選手たちが名前を連ねる歴代王者たちの雄姿を思い浮かべると、隔世の感は否めない。

新日本のIWGP王座も長年のプロレスファンからは一言ありそうだ。猪木が乱立する世界王座を一本化するためにIWGPを提唱。IWGPヘビー級王座に加えてIWGPインターコンチネンタル王座が認定され、それを統一しIWGP「世界」ヘビー級王座となり、今ではIWGP US王座も存在している。

もっともベルトが光り輝くかは王者次第なのは、いつの時代も変わらない。IWGP王者オカダ・カズチカも、3冠王者・宮原も半世紀の歴史をしっかりと自覚している。自身のファイトが両団体の命運を握っていることも百も承知だ。

ベルトの持ち方は腰に巻いたり、体に斜め掛けにしたり、王者によってさまざま。ちなみにベルトを肩にかけるときには、ベルトの上方を体の内側に向けるのが正式で、大日本プロレスの3冠王・岡林裕二はきちんとしている。

イベントの入場制限は緩和されつつあるが、コロナ禍の先行きはまだまだ不透明。各団体の王者たちからは、さまざま表現で「プロレスの力」を意識したセリフが飛び出している。プロレスが日本で花開いて70年の今年。今まさにプロレスの在り方、チャンピオンたちの存在感が問われている。 =文中敬称略(プロレス解説者・柴田惣一)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d37c1e061bfa557cd310c02df03ae531d07a6025

243名無し部員:2022/03/02(水) 11:33:41
ブシロードとSHOWROOMが資本業務提携 女子プロレス「スターダム」の動画アーカイブを活用したNFT化を検討・推進
https://gamebiz.jp/news/344244

244名無し部員:2022/03/03(木) 10:32:16
【第2回八王子会⑤】高橋ヒロムが首を骨折した試合の壮絶裏側を激白

https://www.youtube.com/watch?v=dYi8t_BpCyw

245名無し部員:2022/03/03(木) 10:35:42
階級を越えた王者対決はオカダ・カズチカに軍配「チャンピオンの俺が優勝しないと」
https://www.nikkansports.com/battle/news/202203020001065.html

<新日本プロレス:ニュージャパンカップ2022>◇2日◇東京・日本武道館◇観衆2007人

階級を越えた王者対決は、IWGP世界ヘビー級王者に軍配が上がった。

オカダ・カズチカ(34)が1回戦を突破した。メインイベントで同ジュニアヘビー級王者のエル・デスペラードと対戦。序盤から「おいこら!」「立てよ!」などと大声が飛び交う、気迫あふれる一戦になった。かねて「俺の相手にふさわしいのはデスペラードだ」と好敵手との対戦を希望していたオカダは、気合の入りようが違った。マネークリップにより失神寸前のデスペラードからあえて手を解くなど、ジュニアの覚悟を試すかのような場面もあった。

ヘビー級の意地を見せた。最後は26分21秒、オカダが3度目のレインメーカー(短距離式ラリアット)を決めて3カウントを奪取。「強いし格好いいし、最高です」とデスペラードの実力を認めつつ「そんなもんじゃないでしょ? ジュニアでも佐山さんやライガーさんのように歴史をつくることは可能です」と、新日ジュニアのさらなる奮起を促した。

もちろん、記念イヤーを背負う覚悟ある発言も忘れない。「チャンピオンの俺が優勝しないと盛り上がらないでしょ。俺が優勝します!」と、3度目の大会制覇を高々と宣言した。

団体創設50周年の今年のNJCは、史上最多の48人が参戦(うち2人は不戦敗)。通例では出場しないヘビー級王者やヤングライオン3選手が出場するほか、2年ぶりにジュニア選手もエントリー。記念イヤーにふさわしい特別な興行で、50周年の顔、オカダが新日本の「ワクワクする戦い」を見せつけていく。【勝部晃多】

246名無し部員:2022/03/03(木) 10:36:28
ントニオ猪木氏「ウクライナに平和を」緊急メッセージ「こういう状態は許されない」
[2022年3月1日5時1分]

インタビューに応じるアントニオ猪木氏(コーラルゼット株式会社提供)
インタビューに応じるアントニオ猪木氏(コーラルゼット株式会社提供)
インタビューに応じるアントニオ猪木氏(コーラルゼット株式会社提供)90年12月、イラク・バグダッド市内のナショナル・シアターで開催された「平和の祭典」でイラク人、米国人に交じって平和の叫びを上げるイラクのサレハ国民会議議長と会談するアントニオ猪木参院議員(1990年12月3日撮影)アントニオ猪木写真館 イラク訪問を終えて帰国し報道陣に囲まれるアントニオ猪木参院議員(1991年2月23日撮影)

元プロレスラーのアントニオ猪木氏(79)が、ロシア軍のウクライナ侵攻に緊急メッセージを発信した。2月28日、日刊スポーツの取材に「こういう状態は許されない」などとコメントした。 ロシアやイラク、北朝鮮などでプロレスを通じた平和外交を続けてきた同氏は現在、心臓の病気で療養中だが、世界各国のリーダーたちに責任ある言動を呼びかけた。


89年、政治に出るきっかけはロシアでした。ウクライナの問題も自分なりに関心を持っていましたが、こういう状態は許されないこと。1日も早く平和な世の中になることを願います。

また、この問題に関して、さまざまな意見があるようですが、安全な場所から意見を言うのは誰にでもできる。私はイラクや北朝鮮など、国会議員として現地に行き、身体を張って問題解決に取り組んできました。今は療養中の身なので、現地に駆けつけ闘魂外交することは出来ませんが、各国のリーダーには、責任ある発言と行動を期待しています。

◆猪木氏の近況 20年7月にSNSで、タンパク質線維が心臓に沈着して機能を低下させる難病「心アミロイドーシス」に侵され、前年秋ごろから闘病生活を送っていることを明かした。21年1月からは腰や腸の治療で長期入院。一時はやせ衰えて弱音を口にすることもあったが、8月に退院。1月の新日本東京ドーム大会にはビデオメッセージを寄せた。自身のYouTubeチャンネル「最後の闘魂」で近況を発信。

247名無し部員:2022/03/03(木) 10:37:16
内藤哲也が因縁の高橋裕二郎に完勝「シングルマッチで向かい合えるその日を楽しみにしてる」
[2022年3月2日21時29分]
https://www.nikkansports.com/battle/news/202203020001003.html
第7試合 内藤哲也対高橋裕二郎 高橋裕二郎(上)を攻める内藤哲也(撮影・丹羽敏通)
第7試合 内藤哲也対高橋裕二郎 高橋裕二郎(上)を攻める内藤哲也(撮影・丹羽敏通)

<新日本プロレス:ニュージャパンカップ2022>◇2日◇東京・日本武道館

制御不能のカリスマ、内藤哲也(39)が、因縁の相手に完勝した。

ニュージャパンカップの開幕戦で、かつてともにタッグチーム、NO LIMITとして活動していた高橋裕二郎(41)と対決。14年のG1クライマックス以来8年ぶりとなった一騎打ちで、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを率いる男の実力を誇示した。

EVILらの介入や、高橋裕二郎の「クリーン」演技も何のその。18分11秒、ジャックナイフ式エビ固めで丸め込んで3カウントを奪取。試合後はリングに寝そべるお決まりのポーズを取る余裕を見せ、わが道を行く姿勢を元パートナーに示した。

バックステージでは、かつての友を認める発言もあった。「俺は高橋裕二郎を否定するつもりはない。だってあれが今の高橋裕二郎でしょ? なら自分の信じた道を突き進めばいいよ」と晴れ晴れとした表情。「またシングルマッチで向かい合えるその日を楽しみにしてるぜ」と再戦を希望した。

内藤は10日(山梨)、2回戦で外道と対戦する。

248名無し部員:2022/03/03(木) 10:38:39
新日本最年長選手の永田裕志、白目見せる健闘も1回戦で散る「後藤のうまさにやられた」

<新日本プロレス:ニュージャパンカップ2022>◇2日◇東京・日本武道館

05年の第1回大会から出場し、2度の優勝を誇る新日本最年長選手、永田裕志(53)が、1回戦で散った。

第3試合で、IWGPタッグ王者後藤洋央紀(42)と対戦。腕ひしぎ逆十字固めやナガタロック2(クリップラー・クロスフェイス)、アームブリーカーなど屈指の関節技を惜しげもなく披露し、代名詞の白目を見せるなど健闘した。

だが、あと1歩届かなかった。12分37秒、意表を突かれた永田は、後藤式を決められて撃沈。試合後は、リングで勝ち名乗りを受ける後藤を一目することなく、悔しそうな表情で引き揚げた。

https://www.nikkansports.com/battle/news/202203020000837.html

団体創設50周年を迎える今年、永田はデビュー30周年を迎える。NJCの最年長優勝記録を保持するが、記念イヤーに記録更新とはならず。バックステージでは「後半は後藤のうまさにやられた。びしっと蹴っ飛ばして勝ち上がってやろうと思っていたけどダメだった」と無念そうに話していた。

249名無し部員:2022/03/03(木) 10:47:44
「存在しない正解を永遠に問い続けるのがプロレス」前田日明が新日本プロレスに里帰りしプロレス哲学を激論!
http://battle-news.com/?p=80651
 1日、東京都・日本武道館にて新日本プロレス『CSテレ朝チャンネル Presents 旗揚げ記念日』が開催され、試合に先駆けて新日本プロレス旗揚げ50周年記念セレモニーが行われた。

 当セレモニーは、約6ヶ月半にも渡る新型コロナウイルスとの闘病生活を終えた田中ケロリングアナによる「2022年3月1日。新日本旗揚げ50周年記念セレモニー、その時が来た!50年、歴史を作りし新日本プロレスOBたちの入場です!」というコールで開幕。
 井上亘、獣神サンダー・ライガー、小林邦昭、坂口征二、保永昇男、タイガー服部、北沢幹之、ミラノコレクションA.T.、田中稔、垣原賢人、山崎一夫、藤原喜明、前田日明、越中詩郎、木村健悟、蝶野正洋、武藤敬司、長州力、藤波辰爾(登場順、敬称略)がリングへ上がり、体調不良のため来場が叶わなかった初代タイガーマスク(佐山サトル)からのビデオメッセージが放映された。

 セレモニーを終えた前田日明は、「50年……もうそんなに経ったんですね。1972年というと、俺が小学校6年生の時か。高校1年か2年の時に猪木vsアリ戦があったんだよね。もうそんなに経ったんだね。途中、経営者が代わったりとかいろいろありましたけど、新日本という名前が残って。1972年というと、俺が小学校6年生の時か。高校1年か2年の時に猪木vsアリ戦があったんだよね。もうそんなに経ったんだね。途中、経営者が代わったりとかいろいろありましたけど、新日本という名前が残って。今じゃ新日本のアーカイブを海外で放送したりとかやってるっていうので、自分もFacebookやってると、海外のファンが自分の動画を集めて『ファンです』って送ってくれたりとかして、ビックリしますよね。今、鈴木みのるが海外でサーキットしてたりとか、海外で新日本の興行があったりして、ビックリしますよね、何かね」と感慨深げに自らと新日本の歴史を振り返る。


 そして、「ただ一つ残念なのは、新日本が作り上げてた、世界のどこにもないオリジナルの日本スタイルっていうのが、絶えちゃいましたね。それはしょうがないですけどね。プロレスの定義っていうのは、どんどん難しくなってるんですよね。しょうがないんですけど、若い選手がそれぞれ自分で『こうじゃないか、ああじゃないか』って思ったことをどんどんどんどん実践して、やっていってもらいたいですね。自分たちの頃は、『決着がつかない、なぜなんだ?』っていうのがあったし、一般のプロレスファンの素朴な疑問、『ロープに振ったら何で返ってくるのか』とか、そういうのに対して、『じゃあ、こういうのはどうなんだ』っていうので、自分たちが問題提起したんですよね、ファンに応えて。プロレスってずっとその繰り返しだと思うんですよ。『激しい試合、凄い試合っていうのは何なんだ』っていうね。それを永遠に問い続けるっていう。まあしょうがないですね。これが正解だっていうのはないんで、いろんな人が試行錯誤してやっていけばいいんじゃないですかね、特に若い人がね」とプロレスへの熱い想いを語った。

250名無し部員:2022/03/03(木) 10:48:58
「ミスターIWGP」と呼ばれた永田裕志「自分は1つの駒だった」団体支えた自負と誇り
[2022年3月3日6時0分]
https://www.nikkansports.com/battle/news/202203020000513.html

アーロン・ヘナーレを攻める永田(右)(2022年3月1日撮影)
アーロン・ヘナーレを攻める永田(右)(2022年3月1日撮影)
グレート・O・カーンの攻めに耐える小島(手前)。後方は永田(撮影・丹羽敏通)

<新日本プロレス50周年の証言(3)>

新日本プロレスは3月6日に旗揚げ50周年を迎える。最年長の永田裕志(53)の姿は、記念ポスターにはない。02年、30周年イヤーの顔としてIWGPヘビー級王座10回の連続防衛を果たし「ミスターIWGP」と呼ばれた男だ。

全盛期は20年前。格闘技の登場で、団体に強烈な向かい風が吹きつけた時代だった。「プロレス最強で新日本プロレスが売り出してしまった以上、どうしても向こう(格闘技)の土俵にも上がらないといけなかった」。01年大みそかの猪木祭に出場も、格闘技ルールに対応できず、ミルコ・クロコップに21秒でKOされた。新日本の「プロレスラー最強神話」は音を立てて崩れた。

02年には武藤敬司、小島聡らが全日本へ電撃移籍し、長州力も退団した。6万人以上を集客してきた東京ドーム大会も、03年には5万人を割った。永田自身は同年の契約更改の席上、草間社長から「新世代の踏み台になってくれ」と要請され、激怒した。そんな逆境の支えは「使命感」だけ。「諸先輩方から見たら僕なんて至らなかったことでしょう。でも会社を背負うという自覚があった。自分があの立場に立つのは嫌だったけど、プロレスの発展のために誰かが犠牲にならなければいけなかった」。団体を支えた自負がある。

現在、プロレス界は低迷期を抜け出し、人気は回復。新日本プロレスはトップを走り、他団体からは多くの選手が集まる。棚橋、オカダと、スター選手も育った。「素晴らしいとしか言いようがない。彼らがやりたいことをやればいい」。自身の連続防衛回数を打ち破っていった2人に、さらなる発展をみる。「結局自分がやってきたことは土台作りという地味な仕事だった。1つの駒であったんだなと思っています」。その男の顔は、どこか誇らしげでもあった。【勝部晃多】

◆永田裕志 1968年(昭43)4月22日生まれ。千葉県東金市出身。92年3月に新日本プロレスに入門し、同年9月にデビュー。02年4月、第31代IWGPヘビー級王座に輝くと、当時歴代最多連続防衛記録となる10回を達成(現在はオカダの12回)。03年11月には、棚橋とのタッグでプロレスリング・ノアの第7代GHCタッグ王者となるなど、他団体でも活躍。団体最年長選手となった現在も、果敢にベルトに挑戦している。183センチ、108キロ。血液型AB。

251名無し部員:2022/03/03(木) 11:52:51
 2008年、映画『スリーカウント』をきっかけにプロレスデビューした志田光。子供の頃からずっとエースのような立ち位置で、やればなんでも器用にできていた。しかしプロレスはひと筋縄ではいかない。「プロレスだけが全然向いてないんだな......」と、もがき苦しんだ。

■『今こそ女子プロレス!』vol.3
志田光 後編
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/fight/2022/03/02/aew/

252名無し部員:2022/03/21(月) 10:33:30
LiLiCoがプロレス引退試合「これからは普通の女の子として」夫の純烈・小田井「きれいだ」
[2022年3月21日5時0分]

引退試合で合体技を見舞うLiLiCo(左)と純烈の小田井涼平(中央)(撮影・足立雅史)
引退試合で合体技を見舞うLiLiCo(左)と純烈の小田井涼平(中央)(撮影・足立雅史)
絶叫しながら引退試合のリングに登場したLiLiCo(右)。左は夫で純烈の小田井涼平(撮影・足立雅史)引退試合で技を見舞うLiLiCo(中央)。左は純烈の小田井涼平(撮影・足立雅史)引退試合で尻での攻撃を受けるLiLiCo(右から2人目)。左端は純烈の小田井涼平(撮影・足立雅史)純烈の小田井涼平(手前右)らメンバーの前で引退あいさつするLiLiCo(撮影・足立雅史)引退試合を終えたLiLiCo(左)へ純烈の楽曲「プロポーズ」を歌い上げた小田井涼平(中央)(撮影・足立雅史)引退試合を終えたLiLiCo(左)と抱き合う純烈の小田井涼平(撮影・足立雅史)引退試合を終え、夫で純烈の小田井涼平(右)にお姫様抱っこされながら引き揚げるLiLiCo(撮影・足立雅史)引退試合を終えたLiLiCo(中央左)、夫で純烈の小田井涼平(同右)ら(撮影・足立雅史)引退試合を終え、笑顔で会見に臨むLiLiCo(前列中央)。同右は夫で純烈の小田井涼平(撮影・足立雅史)

LiLiCo(51)が20日、東京・両国国技館でプロレスの「Judgement2022〜DDT旗揚げ25周年記念大会〜」で引退試合を行った。

夫の純烈・小田井涼平(51)とプロレスラーの彰人をパートナーに、男色ディーノ、飯野雄貴、今成夢人のフェロモンズと対戦。小田井のアシストでセクシーキックを決めるシーンもあったが、16分52秒にLiLiCoが膝十字固めをディーノに決められギブアップした。

LiLiCoは25年前にプロレスラーを志したが、知名度がないことを理由に門前払い。タレントとして売れっ子になり、14年にリングアナとして参加、15年からプロレスラーとしてリングに上がってきた。だが、20年に左膝蓋(しつがい)骨骨折の重傷を負い引退を決意した。

LiLiCoは「スッキリした。これからは普通の女の子として生きる」。小田井は「彼女の盾になりたかった。今日は、とてもきれいだ」と涙ぐんだ。【小谷野俊哉】https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203200001058.html

253名無し部員:2022/03/21(月) 10:35:04
山里亮太3年ぶり肛門爆破「訴訟も辞さない!」絶叫もDDT成長のため「また捧げる覚悟もある」
[2022年3月21日5時0分]


「肛門爆破」を受けながら大会のオープニングのあいさつをする山里亮太(中央)(撮影・足立雅史)
「肛門爆破」を受けながら大会のオープニングのあいさつをする山里亮太(中央)(撮影・足立雅史)
大会のオープニングでの「肛門爆破」を知らされ納得のいかない表情を見せる山里亮太(撮影・足立雅史)大会のオープニングで妻蒼井優の映像とともに「肛門爆破」について説明を受ける山里亮太(下)(撮影・足立雅史)大会のオープニングで「肛門爆破」を受ける山里亮太(撮影・足立雅史)大会のオープニングで「肛門爆破」を受ける山里亮太(撮影・足立雅史)

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(44)が20日、東京・両国国技館でDDTプロレスの「Judgement2022〜DDT旗揚げ25周年記念大会〜」オープニングセレモニーに出席し、3年ぶり5回目の「肛門爆破」をされた。

引き倒され、肛門をむき出しにされ「俺は、もうそういうことをやらないキャラなんだよ。訴訟も辞さないですよ」と叫んだ。1回目は弱々しい肛門爆破だったが、火薬量25倍の2回目は大音響とともに派手な火柱。山里は「今日は(妻の)蒼井優に車で送ってもらって来てるんだよ。最悪ですよ。でも、25周年はめでたい。DDTが僕の納得するように成長していくなら、また肛門を捧げる覚悟もある」と話した。https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202203200001065.html

255名無し部員:2022/08/23(火) 00:40:13
【新日本】G1覇者オカダ・カズチカ雪辱JONAHとのシングル戦 10月両国大会のカード発表

https://www.nikkansports.com/battle/news/202208220001272.html

新日本プロレスは22日、10月10日の東京・両国国技館大会の主要カードを発表した。

G1覇者オカダ・カズチカはG1で負けているJONAH(ジョナから英語表記に変更)とスペシャルシングル戦に臨むことが決まった。G1連覇後に「借りを返す機会をいただきたい」として対戦相手に挙げていた。この“新怪物”にリベンジ成功し、来年1月4日の東京ドーム大会でIWGP世界ヘビー級王座に挑戦する構えだ。

なお例年、G1覇者が展開してきた「権利証マッチ」に関してはオカダの主張が通り、今年は行われないという。一方、IWGP世界ヘビー級王者ジェイ・ホワイトが両国大会でG1で負けているタマ・トンガとの2度目の防衛戦が決定。この勝者が同王者として1・4東京ドーム大会でオカダの挑戦を受けることになる。

また9月25日の神戸ワールド記念ホール大会の全カードも22日に発表され、メインイベントでIWGP・USヘビー級王者ウィル・オスプレイがデビッド・フィンレーとの2度目の防衛戦に臨む。またセミファイナルでは棚橋弘至が、初防衛戦となるNEVER無差別級王者カール・アンダーソンに挑戦することも合わせて決まった。

256名無し部員:2022/10/01(土) 16:35:00
https://www.nikkansports.com/battle/news/202210010000242.html


猪木さん死去】出会いがなければ平凡レスラー ハルクホーガン「アックスボンバー」誕生秘話


元プロレスラーで参議院議員も務めたアントニオ猪木さんが1日午前7時40分、都内の自宅で心不全のため亡くなった。79歳だった。力道山にスカウトされ1960年(昭35)に日本プロレスでジャイアント馬場さん(故人)とともにデビュー。72年に新日本プロレスを旗揚げし、プロボクシング世界ヘビー級王者ムハマド・アリ(米国)との異種格闘技戦など数々の名勝負を繰り広げた。

   ◇   ◇   ◇

世界で最も有名なプロレスラーになったハルク・ホーガン(米国)は、アントニオ猪木さんとの出会いがなければ、平凡な怪力レスラーに終わっていたかもしれない。

1977年にテリー・ブルドーのリングネームでデビューした身長2メートルの怪力レスラーは、79年4月にハルク・ホーガンという新たなリングネームで、米ニューヨークの大舞台「マジソン・スクエア・ガーデン」で初めて試合をした。ボディービルで鍛え抜いた並外れたパワーを際立たせるため、当時テレビで人気のあった「超人ハルク」にあやかったものだ。

この試合を猪木さんら観戦に来ていた新日本プロレスの幹部たちが見ていた。米国で活躍していたヒロ・マツダ氏からコーチを受けたレスラーということもあり、新日本の来日外国人選手として、まだ当時は無名だったホーガンに白羽の矢が立った。レスリング技術は未熟で、ただパワーだけが持ち味の粗削りのレスラーだった。

新日本のタイガー服部レフェリーは、93年の日刊スポーツの取材に当時のホーガンをこう振り返っている。「ちょうど長州力とスタン・ハンセンを足したような感じだった」。繰り出す技はすべて力任せ。だが、レスラーとしての素質はあったという。

80年に新日本に初来日した。以後、常連外国人選手になる。新日本のプロレスは、米国のようなショー的要素の濃いものではなく、しっかりとしたレスリング技術を基盤にしたストロングスタイルを取っている。レスリングができなければやっていけないので、ホーガンは試合前のリング上での練習に積極的に取り組んだ。毎日、リングでスパーリングをこなした。自分の試合のビデオを見て、研究する熱心さも持っていた。「新日本での体験はオレのレスラーとしての基礎をつくった」と言う後のホーガンの言葉は真実だ。

次第に日本での人気も出てきた。だが、当時の新日本の外国人レスラーのトップにはスタン・ハンセンがいた。同じパワー派のハンセンをしのぐまでにはなかなかいかない。ハンセンにあって、ホーガンになかったものは、必殺技だ。ウエスタンラリアットという一撃必殺の技を持ったハンセンは、必殺技の名前とともにスターにのし上がった。ホーガンはパワーではハンセンに負けない自信があったが、それではインパクトに欠ける。オリジナル・ホールドをつくる必要があった。

来日時が一緒になると、ホーガンはハンセンの試合をリングサイドで熱心に見て吸収した。ラリアットは相手の首に決める技だ。その応用で、顔面にたたき付けたらどうか。腕を「く」の字に曲げ、ひじから上を相手の顔にヒットさせる。今もホーガンの必殺技となる「アックスボンバー」は、こうして生まれた。日本での貴重な経験がホーガンのレスリング技術を飛躍的にレベルアップさせ、後に代名詞となる必殺技の誕生につながった。

83年6月2日、東京・蔵前国技館で行われた第1回IWGP決勝リーグ戦の決勝戦でホーガンは、その必殺のアックスボンバーで猪木さんをリング下にたたき落として失神KOした。06年の日刊スポーツの取材に猪木さんは「ホーガンもあの一発で世界に名前が広がった。それまではキン肉マンの物まねだったから。彼もオレに感謝してくれた」と振り返っていた。

257名無し部員:2022/10/01(土) 16:36:26
【猪木さん死去】米ESPNが報じる「猪木-アリ戦は総合格闘技の祖先。時代をはるかに先取り」
[2022年10月1日15時13分]
76年6月、アリ(中央)にローキックを見舞うアントニオ猪木
76年6月、アリ(中央)にローキックを見舞うアントニオ猪木
76年6月、足へのキックを警戒したモハメド・アリはロープをつかんで宙に浮いた状態で挑発する76年6月、アントニオ猪木対ムハマド・アリ ボクサーのムハマド・アリ(右)に対して足元へのキックで応戦するアントニオ猪木76年6月、アントニオ猪木対モハメド・アリ 8回開始前、アリ陣営から「トウ(つま先)キックは反則だ」との抗議を受けセコンドにつま先をチェックしてもらうアントニオ猪木76年6月、アントニオ猪木対モハメド・アリ アントニオ猪木(下)を挑発するモハメド・アリ95年4月、「平和のための平譲国際体育文化祭典」記者発表に参加したモハメド・アリ(右)はアントニオ猪木の手をミットに見立ててパンチを放つパフォーマンスを披露する98年4月、引退試合に駆けつけたモハメド・アリ(右)から花束を贈られて笑顔

米スポーツ専門局ESPNは9月30日(日本時間10月1日)、心不全のため、79歳で死去した元プロレスラー、アントニオ猪木さんの死去を報じた。

「猪木はプロレスラー、プロモーター、ファイターとして格闘技のビジネスでもっとも知られていました。もっとも注目すべきは、ムハマド・アリとの試合です。アリ-猪木戦はUFCが主導する世界的スポーツとなった総合格闘技の祖先です」と76年6月に開催された異種格闘技マッチをクローズアップした。

「アリ-猪木戦は引き分けに終わったが、猪木は15回の試合のほとんどをあおむけとなり、足の足を100回以上蹴った。アリは猪木よりもはるかに多くのダメージを受け、足にケガを負った」と当時を回顧。93年に設立されたUFC、日本でPRIDE、DREAM、RIZINと続く総合格闘技の歴史の源泉として猪木-アリ戦を紹介し「総合格闘技とプロレスを融合させることは猪木のビジョンでもあった」と解説した。

現在はプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーを始めたとした新旧プロボクサーが総合格闘家やユーチューバーと戦っている現状を受け「現在の異種格闘技という戦闘スポーツの風景を考えれば、アリ-猪木戦は時代をはるかに先取りしていた」と絶賛していた。
https://www.nikkansports.com/battle/news/202210010000599.html

258名無し部員:2022/10/01(土) 16:37:38
三村マサカズ「ありがとうございました、あなたのプロレスがすきでした」アントニオ猪木さん追悼
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202210010000361.html
元プロレスラーで参議院議員も務めたアントニオ猪木さんが1日午前7時40分、都内の自宅で心不全のため亡くなった。79歳だった。

お笑いコンビ、さまぁ〜ずの三村マサカズ(55)がこの日、自身のツイッターを更新。「アンーーートニオ!いのーーーきーーーー!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ! ありがとうございました。。。 あなたのプロレスがすきでした」と悼んだ。

259名無し部員:2022/10/01(土) 16:55:16
https://www.njpw.co.jp/381541


新日本プロレスの創設者であり、元プロレスラーのアントニオ猪木さん(本名・猪木寛至さん)が10月1日、都内で死去されました。猪木さんは、数万人に一人の難病と言われる「全身性トランスサイレチンアミロイドーシス」で闘病中でした。享年79歳。

猪木さんは、神奈川県横浜市出身。13歳の時に家族と共にブラジルに移住し、コーヒー農園等の仕事に従事していましたが、遠征で現地に訪れた力道山さんにスカウトされるかたちで日本プロレスへ入門。

1960年9月30日、東京・台東区体育館にて本名でプロレスデビューし、1962年から「アントニオ猪木」とリングネームを改名しました。

260名無し部員:2022/10/01(土) 20:21:58
https://www.youtube.com/watch?v=CyP81nae65U

261名無し部員:2022/10/01(土) 20:47:25
https://www.youtube.com/watch?v=EOYvE44HC6M
アントニオ猪木さん追悼写真館【昭和編】

https://www.youtube.com/watch?v=GSX6fTXIUpI
アントニオ猪木さん追悼写真館【平成・令和編】


https://www.youtube.com/watch?v=Up8s3FcngMc



アントニオ猪木さん追悼写真館【闘魂注入編】

262名無し部員:2022/10/01(土) 22:30:25
目の前のリングが有刺鉄線でも
そこに立つチャンスをそっと狙ってるんだよ
逆転勝ちをしてる光景を目に浮かべ ニヤリ
いつか君に見せよう 戦闘服のカウントスリー

https://www.youtube.com/watch?v=cKrPqWBaY3Y

263名無し部員:2022/10/02(日) 00:40:29
https://www.youtube.com/watch?v=ALwkp5-2kJA

追悼・アントニオ猪木さん【スライドショー】

264名無し部員:2022/10/02(日) 01:11:54
https://www.youtube.com/watch?v=f7iLNLxr4do

265名無し部員:2022/10/15(土) 00:34:26
11・17新日本プロレス音楽フェス アントニオ猪木さんのテーマ曲がフィナーレに決定


https://yorozoonews.jp/article/14737493

266名無し部員:2022/10/26(水) 10:31:57
https://www.youtube.com/watch?v=EJpvSg69USQ

【宇多丸 ✕ コンバットREC ✕ 内田名人】アントニオ猪木とは一体なんなのか?マンガから探るアントニオ猪木の真髄 特集

267名無し部員:2022/10/26(水) 10:32:21
国会議員が出てない時点で片手落ち。

268名無し部員:2022/10/27(木) 11:33:21
オープニング B-BOYブンガク スチャダラパー

269名無し部員:2022/10/27(木) 11:39:01
「Love Love Session」の歌詞 | 電気グルーヴ×スチャダラパー

271山崎研一(名戸ヶ谷病院):2023/01/17(火) 12:40:42
時間外手当未払いで看護師16名が名戸ヶ谷病院を提訴(千葉県柏市)

 時間外に遅くまで勤務を強要された上に時間外手当が支払われないのは労働基準法に違反するとして、
看護師16名が社会医療法人社団蛍水会名戸ヶ谷病院に対し、総額1850万円の支払いを求める訴訟を松戸地裁に起こした。
 訴状などによると名戸ヶ谷病院では看護師の勤務時間が長く、平均して21時以降でないと自宅に帰れず、
研修等に自分の休日を使って強制的に出席させられるなど過酷な勤務状況であるにも関わらず、
時間外手当は支給されていなかった。
 山崎研一専務理事は「我々は正規に賃金を支払っている。金目当ての訴訟に対しては徹底的に争う」とコメント。
         (2022年6月18日 毎日新聞)

272owen786:2023/05/14(日) 03:11:13
https://av-sugoi.com

273名無し部員:2023/05/21(日) 17:42:03
睦月(むつき)

274名無し部員:2023/05/21(日) 17:43:10
ジェームズ

275名無し部員:2023/05/21(日) 17:48:44
如月3月の別名は弥生(やよい)である。月の別名は卯月(うづき)

5月の別名は皐月(さつき)である。7月の別名は文月(ふみづき/ふづき)である

葉月9月の別名は長月(ながづき)である。。は神無月(かんなづき/かみなしづき)。

霜月(しもつき)である。12月の別名は師走(しはす、しわす)である。

276名無し部員:2023/05/21(日) 18:04:50
迷惑な生きがい

ジェントル田中

277名無し部員:2023/05/22(月) 11:01:09
ニューヨーク・小湊よつ葉のマジックミラーナイト

https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20230521033000

278名無し部員:2023/05/22(月) 11:03:50
【新日本・BOSJ】YOH4強王手 〝相棒〟のおかげで開眼「プロレスって自由でいいんだって」


 新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア」Bブロック公式戦(21日、後楽園)で、YOH(34)がケビン・ナイト(26)を下し、6勝目を挙げた。

 驚異の跳躍力を誇るナイトのドロップキックに苦しめられたが、DIRECT DRIVE(旋回式ダブルアームDDT)で逆転勝利。首位タイをキープした。並走するエル・デスペラード、マスター・ワトとの直接対決で勝利を収めており、金丸義信との最終公式戦(24日、大阪)に勝てばブロック1位で準決勝(26日、代々木)進出が決まる状況だ。

 今シリーズは新たなスタイルも見せている。17日のデスペラードとの公式戦(仙台)では相手をあおり倒して激勝。YOHは「あれも1個の僕のチャンネルと思ってみていただければ。あのスタイルで勝てたのは自信になりますし、優勝するのは俺しかいないでしょって思いますね。間違いなく俺が一番盛り上げてる自負はありますね」と手応えを強調する。

 開眼のきっかけの一つが、昨年からタッグを組むリオ・ラッシュの存在だ。「彼から『プロレスって自由でいいんだ』って刺激を受けた部分はかなりありますね。『こうあるべきだ』みたいなものが頭にあったので、分解して。本来の自分はキラキラもしてないし、アイドルアイドルもしてないですよ。それをどんどんぶっ壊して今は本来の自分を出せてます」

 そのラッシュも現在、Aブロックで首位タイを快走中だ。「『決勝でやろうぜ』『オッケー』ってお互いかなり軽い感じで約束してます」。同門対決を見据え、悲願の初制覇へ突き進む。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/263973

279名無し部員:2023/06/27(火) 10:22:57
女子プロレス「プロミネンス」世羅りさ「このたびオルカ宇藤さんとの離婚が成立しました」と報告

https://www.nikkansports.com/battle/news/202306270000133.html

280名無し部員:2023/06/27(火) 10:24:46
【解説】大麻成分の日常生活での検出可能性はゼロ、合法製品内の不純物や副流煙なら/識者

https://www.nikkansports.com/battle/news/202306220000999.html?cx_testId=163&cx_testVariant=cx_undefined&cx_artPos=0#cxrecs_s

281名無し部員:2023/11/03(金) 10:10:51
新日本の人気マスクマン 大好きアーティストとの初共演にド緊張!初対面でメロメロ「めちゃくちゃ可愛い」
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2023/10/31/kiji/20231031s00003000483000c.html

282名無し部員:2023/11/30(木) 10:11:47
■武藤敬司&長州力がメンズノンノに電撃参戦!? 「ガチで二人に聞きたい!」10カウントインタビュー<前編> MEN'S NON-NO WEB
https://mensnonno.jp/lifestyle/280781/area08/

283名無し部員:2023/12/16(土) 23:14:11
https://www.nikkansports.com/battle/news/202312140000834.html


女子プロゴルファー木戸愛が父修の死去に「優しい父親でもあり、偉大な先輩アスリート」

284名無し部員:2024/02/27(火) 10:43:05
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202402260000829.html


元AKB湯本亜美3・31東京女子でプロレスデビュー「アクロバットを生かした技をやりたい」

285名無し部員:2024/03/07(木) 11:04:04
ブル中野、WWE殿堂入り「泣いてしまいました」「やっと報われたな」4・6式典出席
[2024年3月7日10時41分]
WWE殿堂入りが発表されたブル中野(C)WWE
WWE殿堂入りが発表されたブル中野(C)WWE
24年WWE殿堂入りが決まったブル中野(C)AbemaTV, Inc.

80〜90年代に女子プロレス界を席巻したブル中野(56)が24年のWWE殿堂入りを果たした。93年から米国に長期遠征し、WWF(現WWE)で活躍。94年11月、日本人初のWWF女子王座獲得を成し遂げたことを高く評価された。現在、WWEを中継するABEMAのインタビューを通じ「(受賞の報告を受け)泣いてしまいました。わたしのことを覚えてる方がたくさんいてくれたらいいな」と喜んだ。

さらに「たぶんないなって思ってたのですよ。自分の中でも日本と米国、メキシコ、すべてのベルトを取って、最後はこの(WWE)殿堂入り、これがあれば完璧だなって思っていたので、それがやっと形になりました。やっと報われたな、これでやっと終われるのかなという感じですね」と感慨に浸った。

ブル中野は83年に全日本女子プロレスに入門し、同9月に本名の中野恵子でデビュー。同年の新人王トーナメントに優勝して頭角を現し、ダンプ松本に極悪同盟に誘われ、ヒールへ転向。85年からリングネームをブル中野に変更し、ダンプ松本とのヒールタッグがクラッシユギャルズと展開した抗争は一世を風靡(ふうび)した。88年からは自らリーダーとなって「獄門党」を結成。金網デスマッチやチェーン・デスマッチと激しいファイトで人気を博した。94年に続き、96年にも米国遠征し、WCWでも活躍。97年に2本の左膝靱帯(じんたい)断裂により引退していた。

なお今年のWWE殿堂入り式典はレッスルマニア40大会前日となる4月5日(日本時間6日)に米ペンシルベニア州フィラデルフィアのウェルズ・ファーゴ・センターで開催され、ABEMAにて中継される。https://www.nikkansports.com/battle/news/202403070000215.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板