したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

プロレス・格闘技クリッピング▲6▼

332名無し部員:2007/04/19(木) 09:21:46
神取倒す!さくらパパが女子プロ進出

美花のスリーパーホールドにもん絶する横峯良郎氏


 女子プロゴルファーの横峯さくらの父・良郎氏(47)が18日、都内で会見し、女子プロレス界進出を発表した。プロデューサーとして30日の「上井ステーション5」(後楽園ホール)に柔道出身の総合格闘家、美花(30)を送り込み、参院議員の“ミスター女子プロレス”神取忍(42)と対戦させる。試合にはセコンドとしても参戦する。

 自ら「猪木信者」を名乗るほどプロレス好きの良郎さんは黙っていられなかった。「オレはプロゴルフ界が職場だけれど、以前からプロレス界でもやってきた。今のプロレスは面白くない」と、人気低迷にあえぐマット界を一刀両断した。2年前に所属マネジメント事務所と関係が深いプロレス団体「ビッグマウスラウド」の顧問に就任。外から見守る立場を貫いていたが、今回は「ゴルフもそうだし、今は男子よりも女子が面白い。オレが強いやつを連れてきた」と立ち上がった。

 初めてプロデュースする選手は、元柔道家で総合格闘技歴わずか2年の「美花」。さくらがトレーニングを行う格闘ジムで一緒になり、関節技の強さにほれ込んだ。そして、相手に指名したのが神取忍だ。「今のプロレスラーは弱い。片っ端からやっつけて、あいつらのプライドをズタズタにしようと思う。まず神取なら注目が集まる」と、いきなりビッグネームとの対戦を実現させた。

 試合ではセコンドを務める予定だ。早速プロレス流の挑発もスタート。「神取は選挙の応援をしている場合じゃないって。いい年だし、最近はあまり動けないという情報もある。ガチだから。救急車で運ばれるくらいやっつけてやる」と、病院送りを宣言した。美花も「最終目標は世界一。柔道時代は雲の上の存在だった神取さんを倒したい」と大胆に言い放った。さくらを育てた手腕がプロレスでも発揮されるか注目だ。

 ◆美花(みか)本名・林美花。1976年(昭51)8月28日、和歌山県生まれの30歳。夙川学院高―国際武道大卒。10歳で始めた柔道は三段。小、中学校で教師を経験した後、2年前から総合格闘技を始める。昨年8月にはプロ3戦目でプロレスラー伊藤薫に勝利。4戦2勝2敗。1メートル63、78キロ。
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/04/19/01.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板